成人のプレゼントをいただきました

先日、確定申告しに税務署に行ったのですが

提出窓口がすっごく混んでいて驚きました

並んでいるとどうやらそこで相談して書き直しをしている人が多い

違うプレハブ小屋で書き方や相談を受けているのに

半分近くに人が提出窓口に行って相談していました

もうちょっとわかりやすく誘導すればいいのですが

「提出ですか?」と聞かれて多くの人が「そうです」と答えるので

そのまま提出窓口に並ぶと言う状況

窓口で「ここがわからないんです」などと話し込んで

長い人は10分以上も話し込んでいました

私以外にも何度か足を運んでいる人が並んでいて

「今年はすごく混んでいるな~」と言っている人が多く感じました

例年並んでも10分で終わる提出が今年は30分以上もかかりました


無事に提出窓口に出して完了♪


その帰りに教育委員会に寄ってきました

e0166032_10555283.jpg
夏菜の成人祝いを受け取ってきました

e0166032_10564009.jpg

万年筆でーす

長女の時はなんだったかわかりません

長女だけは成人式に参列したわが家

長男は明治神宮で成年式を受け、夏菜は前日に母校で成人を祝う会に出席しました

わが家は3人ともそれぞれ全く異なっています

同じなのは幼稚園と小学校だけなんですよ

生まれた病院も違うし、中学は3人とも違う学校だったし

高校もそうだしね

夏菜は高卒で長女は専門卒、長男は大卒(の予定です!3月3日にはっきりわかります)


あと1か月


大学の卒業式は3月17日

引越しは3月29日

3月31日までは保護者としてすべての責任が私たちにあるのですが

4月1日からは新社会人としてスタートです


子育てはあとちょっとです


e0166032_18045788.jpg

会社の同僚がスイートポテトを作ってくれました

とっても美味しかったでーす

わが家でも今度作ろうかな?


emoticon-0159-music.gif ご訪問ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

# by chisato-antares | 2017-02-26 11:03 | Comments(2)

生クリームで

昨日の話ですが・・・

昨日は夏菜と二人でお休み♪

夏菜は5週間ごとにカットしていて

お昼頃からカットに行くことになっていたのでケーキでも持って行こうと思って

冷蔵庫をのぞいてみると生クリームがあり

クックパッドで前から作ってみようかなと思っていたレシピがあったので

さっそく作ってみました♪

e0166032_20034030.jpg

レシピをリンクしたかったのですがなぜかできなかったので

クックパッドで検索してみてくださいね

「生クリーム ケーキ」で出てきますよ

100円ショップで買っておいたシリコンのケーキ型で焼いてみたんです

e0166032_20032532.jpg

取り出すのも洗うのも楽ちんです♪

マーブリングされているのはブルーベリージャム

お砂糖を控えめで作ったのでマーブリングも美味しかったです

ふわふわ感がとってもいいのですが

バターのじわっと感がちょっと恋しくなりましたが・・・・

作りはじめから完成まで簡単で時間もかからないので

急ぎの時には良いケーキかなと思います


昨晩、新しいスマホにラインを引越ししました

これが結構大変で今までのトークをバックアップするのが面倒で

パソコンに保存したままで新しいスマホにはインポートしていません

もし必要なことになったらインポートすればいいかなと思ってそのままにしています


ラインの引っ越しを私も主人も完了させたので

次の週末には今まで使っていたsimを解約しようと思っています


昨晩は久しぶりにオムライス

e0166032_20185237.jpg

食べきれなかった食パンが1枚あったので

クルトンにしてシーザーサラダにトッピング

e0166032_20194698.jpg
よーくみるとほかのトッピングが!

いかせんべいを崩してそれものっけました

e0166032_20221060.jpg

美味しい夕食でした♪



emoticon-0159-music.gif ご訪問ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

# by chisato-antares | 2017-02-23 20:23 | Comments(6)

I can fly!

どうも!すっかり更新を怠ってしまってemoticon-0107-sweating.gif

昨年末から順番に体調を崩したうちの入居の方が

順番に退院していらっしゃったんですが・・・

みなさま、介護度がぐっと下がって

私たちの担当エリアは食事介助する人がなんと半分近くになってしまって

20人弱の食事のお世話をするのはすっごく大変なんですemoticon-0141-whew.gif

お元気な方ばかりじゃないので1時間かかる方もいるし

家に帰ると疲れがどばーっと出てきてしまって

パソコンを開いてもテキパキとキーボードが進まない感じでした


さて昨日は先週の春一番に続いての強風

夜中まで強い風が吹き外壁にどっかーんと圧力が当たると

地震かな?と思うような

揺れるような感じで怖かったです

今日も朝から風は強く、その上気温が低いので寒いです

あまりにも強い風なのでなんでもかんでも飛んでしまいそうemoticon-0159-music.gif

I can fly !

小さいころ、風で飛ぶことができたらと思ったことがあります

どこに飛んでいきたいのか、今とあのころじゃ違うと思います

あのころの私はたぶん自分の行動範囲内で充分と思っただろうな

今の私ならなかなか行けないところに飛んでみたい!

海のど真ん中にある島とか富士山などの山の山頂とか

本当に飛べたら、みなさんはどこに飛んでみたいですか?


3年ほど前からガラ携と端末と2台持ちだったわが家

1年前に結婚前に2台持ちからスマホに変更した長女に続き

私たちもこの度長男の独立に合わせてスマホにしました

e0166032_17420114.jpg

だんなさんは今使っている端末が気に入っているので同じメーカーのモノに

長男は最初Iphoneと悩んだけど結局だんなさんと同じものに

私と夏菜はあまり大きくないものが欲しかったのでまたまた二人同じもの

はい、4台揃って同じメーカーになってしまい

またそれぞれ違う色ではなく同じ色なんです~

なのでせめてケースだけは違うのにしようね!と言いつつ

e0166032_17462069.jpg

だんなさん以外は同じようなブルー系に・・・

間違えることはないのでいいか~と思っています

e0166032_17473769.jpg

左が新しいスマホで右が端末

今までのほうが大きかったのですが大きいと電話がしにくいので

なかなかいいサイズです!おnewさん♪


ラインなどの引っ越しはまだやっていないので

次の週末には完了させないといけません

今の端末を2月いっぱいで解約したいからね


スマホはとっても便利なのですが

その機能の10パーセントも使っていないかも

なので料金も高くなるのですっごく悩みましたが


まだ自分のスマホになりきっていないので早くなじみたいです

なにしろ設定の仕方などもまだ把握していないので

ほとんど未設定のままなんですemoticon-0136-giggle.gif



emoticon-0159-music.gif ご訪問ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

# by chisato-antares | 2017-02-21 17:52 | Comments(6)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

成人のプレゼントをいただきました
at 2017-02-26 11:03
生クリームで
at 2017-02-23 20:23
I can fly!
at 2017-02-21 17:52

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

確定申告でした。  早め..
by M.K. at 09:14
 確定申告お疲れ様でした..
by ゆうき at 22:26
> のでのでさん 手抜..
by chisato-antares at 20:30

お気に入りブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト