ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いよいよ本当のスタートです

今日は日曜日。夏菜を病院に連れ行く日となりました。先週は入院したと言っても1泊で帰ってきたので本格的に今日から夏菜が病院での生活がスタートしたと言うことです。
昨晩、隣の兄ちゃんと夏菜の部屋でゴトゴト音がして、しまいには姉ちゃんが「え~!駄目じゃない~!ガガ~ン!」と騒いで3人でぎゃーぎゃー騒いでいたので「何してん!」と入ってみたら「!!!」姉ちゃんのベッドのマットレスがいきなり置いてあって、しかも斜めになっている?どうやら3人で寝ようとしたらしい。でも2段ベッドがあるのでどうすればいいのか、考えて考えての結果がこれだ!「何してる~どうしたわけ?」と聞いたらやっぱり「3人で寝たいんだ~」と即答!で、しょうがないので手伝ってあげて、何とか3人で眠れるようになりました。でも11時半過ぎまで何かしゃべっていたな~楽しそうだったのでほっときました。
昨日のミートソースを挟んで食べようと昨晩パン生地を作って冷蔵庫で発酵させていたんですが、いつものようにちゃんと発酵せず、しかも硬い!どうやら卵黄を生地に練りこんだのはいいのだが、もうちょっと水分があったほうがよかったらしい。朝の6時におきて、硬いパン生地を何とか形成して2次発酵したのですが硬かったのが和江受かったらしく、形が崩れてしまって・・・え~ん!
いよいよ本当のスタートです_e0166032_20314570.jpg
「なんじゃ~!」と思ったけどもういいや~とそのままミートソースと一緒に朝食に出しました。
いよいよ本当のスタートです_e0166032_2034196.jpg
やっぱりちょいと固めのパンになってしまいました。
そこでなぜ卵黄を入れたかと言うと・・・
夏菜が「マカロンが食べたいな~」と昨晩可愛いことを言ったので白いマカロンを作ったので卵黄が残ったと言うわけです。Mちゃんが昨日サツマイモたくさんくれたのでサツマイモクリームを挟んだ白マカロンです。
いよいよ本当のスタートです_e0166032_20382831.jpg
朝になって姉がココアのマカロンを食べたい!と言うので急いでココアのマカロンも作りました。
いよいよ本当のスタートです_e0166032_20393520.jpg
今回の卵黄ちゃんはクッキーにして冷凍庫に入れちゃいました。今度夏菜が帰ってきたとき食べよう!
姉ちゃんは部活の集まりがあるので出かけちゃうので急いで写真をぱちっ!
いよいよ本当のスタートです_e0166032_20424199.jpg
お昼も食べて、今日はお風呂の日じゃないのでさっと髪の毛とかを洗ってあげて、病院に行く準備をしました。学校用のカバンを新しく買いました。
いよいよ本当のスタートです_e0166032_20443922.jpg
お友達のRちゃんにもらったカメちゃんのキーホルダーをつけています。
いよいよ本当のスタートです_e0166032_20445892.jpg
私の友達のKちゃんがビーズでかわいいキーホルダーを作ってくれるそうなので、今から楽しみです!どこのつけようかな?カバンにたくさんつけてももう怒られないもんね!(実は小学校のときキーホルダー事件があったのだ!詳しくは1月にブログで・・・)
兄ちゃんと写真を撮って・・・「じゃあ、行ってきま~す!」
いよいよ本当のスタートです_e0166032_20521168.jpg
1時間ちょっとで病院に着きました。夏菜のベッドサイドを可愛くしてきました。友達のメッセージや贈り物など・・・
いよいよ本当のスタートです_e0166032_20482986.jpg
今度は物置の台をかわいくしようね~
大変だったのは帰りです・・・どの道も混んでいて・・・2時間以上かかりました。ふ~っ(>_<)抜け道がないので大変です。今日はあ~ちゃんの家で夕食の準備を頼みました。暫くは日曜日は作れそうもないです・・・明日から私もスタートです!がんばって夏菜に負けないように、仕事をしようと思います。夏菜~!お母さんのブログ見れた?これから最後に夏菜にメッセージを送るね!今週はお母さんも夏菜も新しいことが始まるね!お互いがんばろうね~お母さん、離れていてもちゃんと夏菜の心にいるからね!
最後に・・・姉ちゃんはなんと・・・学校にお弁当箱を忘れた!あの~今日は日曜日だよ!金曜日と土曜日に出さなかったから嫌~な予感はしていたけど・・・くさそうだな・・・自分で洗ってね・・・わたしゃ、くさいの嫌だよ(>_<)
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-12 21:05 | Comments(18)
Commented by miki at 2009-04-12 21:23 x
お姉ちゃん2時頃にみかけたよ。こちらには気付かなかったけど自転車に乗って行ってました。
3人で寝るなんていいアイディアだね。
病院では毎日お風呂に入れないの?
Commented by hiroママ at 2009-04-12 21:38 x
夏菜ちゃん!ちーちゃん!新たなスタートラインですね。明日からの仕事慣れるまでは疲れると思うけど無理せずにがんばってください。私は、結婚したら専業主婦になること(ただ自由に遊びたいだけかな?(^^):)夢でした。現実は、高校卒業して就職してそしてかれこれ19年たっちゃいました!その間無職だったのは、前の会社辞めて今の会社に入るまでの一ヶ月と出産の為の四ヶ月あわせて五ヶ月かな友達でも専業主婦してる子もいますが、時々羨ましく思うこともあります。でも、仕事しているおかげでいろいろな人たちとかかわりがもてるので楽しい事も有りますね!これからいろいろな人たちと係わって嫌なこともいいこともあると思いますがいいことだけを考えて前に進んでください。私もまだまだがんばるぞっと!
今日初マカロン挑戦してみました、でもまだちーちゃんやmikiさんみたいには出来なかったです。味はok!で家族は喜んでくれたのでまた挑戦します。
Commented by tomokorissen at 2009-04-13 00:27
これから土曜毎に三人で寝るのかな、楽しそう~。夏菜ちゃん病院でも友達が出来たら、家の近所にも友達がいるし、仲良しさんがいっぱいだね~いいね~。さつま芋のクリームおいしそう。私は中学の時、モンブランを作りたかったんだけど、栗のペーストが高価で買えなかったので、さつま芋で作りました。「モンブラン」ではないので、自分で「ブランブラン」と命名してました。
Commented by yukacan at 2009-04-13 00:53 x
ちょっと寂しくなりますね。でも1週間なんてすぐだし・・・。3人で一緒に寝るなんて本当に仲良しなんですね。
お姉ちゃん、弁当箱発酵してるぞー。chisatoさんも明日からがんばれー。
Commented by chisato-antares at 2009-04-13 06:03
miki ちゃんへ
姉ちゃんは自転車を暴走していたのできっと気づかなかったんでしょうね~馬橋の方に出かけたらしいよ。病院では週に3回しかお風呂に入れません。火曜日と木曜と土曜日です。夏菜は土曜日はいないことが多いので火曜日と木曜日は入りますので、日曜日にさっとシャワーをすれば、一日おきになるわけです。
Commented by chisato-antares at 2009-04-13 06:07
hiroママ さんへ
えっ?私もかれこれ19年前に結婚しました。ん?18年前?平成3年に結婚しましたね。それからずっと主婦していました。
マカロンって難しいんだよね~ひびが入ってしまったりね・・・教えてもらったシフォンケーキは仕事に慣れたら作るね!
Commented by chisato-antares at 2009-04-13 06:11
tomokorissenさんへ
サツマイモのモンブランって売っているよね!サツマイモはお菓子にしても美味しいし、おかずにしても人気者!栗ってどうして高いのかな?と思うぐらい高いですよね。「ブランブラン」というネーミングは可愛いですね。私も「ブランブラン」を作ろう!あの「美豚」の絵は残っていますよ~
Commented by chisato-antares at 2009-04-13 06:24
yukacan さんへ
そうですね~1週間なんて早いと思うのでがんばれると思います。姉ちゃんの怪しいお弁当箱は本人に洗ってもらいます・・・・今度是非「のだめ」を見てください!姉ちゃんはのだめに似ているところがあるんです・・・怒られそうだな~今日お弁当箱が戻ってくるのが怖いです・・・きゃ~!
Commented by miman57 at 2009-04-13 07:34
ちーちゃん、おはようございます。
ダッチブレッドには、チーズが入っていたのですね。
私は、チーズ入りのパンが大好きなので、
想像しただけで、口の中に、生唾が湧いてきてしまいました。
うわ~~、マカロンって、家族の誰かが「食べたい~!」と言ったら、
「はいよ!」と、出来るものなんですか!驚きです!
今日からお仕事ですね。
いろいろと生活環境の変化があって、大変でしょうが、
無理をしないように、頑張ってね。
Commented by hazuki226 at 2009-04-13 11:48
おはようございます

新しいスタートですね (*^^)v
chisatoさんは、寝る暇があるのだろうか?
と思うくらいパワフルで毎日がフル回転の
お母さんですね!
くれぐれもお身体を大切に・・・
Commented by ぴーたん at 2009-04-13 17:21 x
こんにちわ~☆
兄弟仲良く3人で寝るなんて、なんて素敵なんだろう~
楽しそうだな~。
またまた、マカロン!それも2色。
すごいなぁ。
夏菜ちゃんのベットかわいいなぁ♪
お友達のメッセージボード。これで寂しくないね!
Commented by すみころ at 2009-04-13 20:34 x
ちーちゃんひさしぶり♪ 伊豆の実家に帰省してました。のんびりしてきたよー。そして甘えてきたよ。さくらの服などなど、いろいろ買ってもらったり、ごちそうも食べてきた。ふふふ。
ブログ、明日ゆっくり読ませてもらうね。
本格的な新生活がスタートなんだね。みんな素敵な新生活になりますように!!!
Commented by chisato-antares at 2009-04-13 21:05
miman57さんへ
ダッチブレッドにはチーズがぴったりですね!お仕事は今日のところはそんなに大変ではないのですが、先々を考えると・・・ですね~実は友達もいたので仕事を始めたんですが5月でやめてしまうと言うので「え!そんな~」とちょっと不安です・・・でもちょっとはがんばりますね~でも次の仕事を探している悪い人です・・・ごめん!
Commented by chisato-antares at 2009-04-13 21:24
hazuki226さんへ
スタートを切ったところでいきなりのハードルが・・・仕事はいいのですが一緒にやるつもりだった友達が辞めてしまうので困っています。う~ん・・・中途半端は嫌なんですがお仕事が中途半端でちょっと困っています。でも暫くはがんばります!ブログを更新したら寝ま~す!仕事はいいだけどね~このままの仕事ならなんですよ。これってわがままかな?契約とちょっと違っているので困っているんです。でも明日も笑顔で行きますよ~
Commented by chisato-antares at 2009-04-13 21:26
ぴーたん さんへ
狭いところで3人で寝ているんですよね~うちの兄弟は仲がいいほうかなと思っています。来週は夏菜のベッドサイドを可愛くしようと考えています。少しでも夏菜が元気でいられるようにしたいからね!
Commented by chisato-antares at 2009-04-13 21:27
すみころ ちゃんへ
今日は忙しくってブログに何を書こうか・・・さくらちゃんももうすぐで1歳だね!そのうち遊びに来てね~mikiさんと待っているよ!そういえば、新潟に行くんだっけ?
Commented by hiroママ at 2009-04-13 21:36 x
お疲れ様!いきなり壁のようですね?あまり頑張りすぎると後に続かなくなるので程ほどに、ちょっと契約と違うの気になりますね そのままにしておくと相手もその気になってしまうのできちんと話したほうがいいですよ。後々のために!なんて私もなかなかそんなこといえませんけどね(^^)言われた事に 他のことでできないときとかでも う~・・・と考え込んでダメ!と言えず 自分の首絞めるタイプなのです。今の会社に入ってもうじき満14年最近ようやく出来る・出来ないが言えるようになったかな?それでも忙しいときは猫の手も借りたいなんてね!四月に入ってからはそんな日が多くなってきたよーたすけて~・・・・・!無理しないように(^^)
Commented by chisato-antares at 2009-04-13 22:16
hiroママ さんへ
そうなんですよね!そのままにしておくとやるはずではない仕事をしないといけなくなりそうなのです。私は資格を持っていないのに、ここまでやるんですか~?と言うことまでしないといけなくなりそうで・・・まずいですね。ちょっと様子を見ながらしますが、仕事先には申し訳ないのですが次のところを探してみようかなと思っちゃっています。私のわがままなのかな?
名前
URL
削除用パスワード