ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

仕事がんばりました!

今日から仕事を始めました!でも契約とちょっと(かなりかも・・・)違っていてこのままだと夏菜のお迎えや週末に支障が出そう・・・交渉したいのですが、まだ新人なので「こうさせてください!」と言えません。暫くがんばりますね。でも一番ショックなのが一緒に仕事をしている友達が5月半ばでやめてしまうそうです。しかも一気に3人も抜けてしまうとか?う~ん・・・ますます、契約が・・・でもせっかく決まったお仕事なのでできる限りがんばりたいです。無理をしないようにがんばりますね。
昨晩、夕食後ブログを更新したあと、兄ちゃんが「あれ~?携帯にメールが着てる。誰かな?」と兄ちゃんの携帯にメールが・・・開いてみると「まあちゃん・・・」こ、このメールは夏菜ではないか!この母じゃなく兄ちゃんですか?兄ちゃんもあ~ちゃんの家で夕食を食べていたので、夏菜からのメールに全く気が付かないでいました。時計を見るともう携帯を持っていい時間を過ぎてしまったので返信は明日に。夏菜は一番好きな兄ちゃんにメールを送りました。母はショックと言えばショックだけど、でもこの二人は本当に仲がいいので、しょうがないかな(*^_^*)でもだんなさんは「俺じゃない・・・」とかなりダメージを受けていました。内容は夕食のメニューでした。すぐに返信が来るかなと思ったらしく「まあちゃんは何を食べましたか?」と最後に書き込んでいました。でももう返信しても明日の夜だからね、と今日返信をしていましたが、今日は宿題があるのか夏菜からのメールはない・・・難しいですね!私は「電話を頂戴ね!」とメールしました。昨日の夜、今日の夜、大丈夫だったかなととっても心配。夏菜ちゃ~ん!この母に電話を頂戴ね~
夏菜の生活ぶりが全く分からず、でも心配してるわけではなく、私ってかなりいい加減なお母さんですね~今日はお仕事お仕事!とがんばっていたのでそれどころじゃないぞ~!って感じかな?いつもはカメラでパパラッチのように写真を取り捲っているのに、写真を撮る時間がなくて今日は写真なしになりそう!それじゃ、つまらないよね!そうそう!mikiさんにパンをいただいたので写真に撮りました。
仕事がんばりました!_e0166032_21542731.jpg
さすがmikさん!弟子入りしたいですよ~兄ちゃんは半分近く食べてしまいました。「お母さ~ん!今度こんなパンを作ってね~」と言っていますが私にはとても作れそうもないわ~仕事に慣れたら時間を作ってパンを作ったりお菓子を作りたいです。
今日の夕食は写真を取り忘れてしまって・・・と言うよりお腹が空きすぎで食べてしまった!メニューは「肉じゃが」「切り鮭」「お豆腐とワカメのお味噌汁」「ご飯」です。ちょっとこのままじゃ寂しいので以前撮った写真をアップしておこうかな?
仕事がんばりました!_e0166032_2224522.jpg
うわ~!2ヶ月前の写真ですが兄ちゃんお顔が違うな~!
仕事がんばりました!_e0166032_226890.jpg
この二人はいつもこんな風に絡んでいますが喧嘩はしないですね。
仕事がんばりました!_e0166032_2293816.jpg
二人で行った二重橋。寒かったね!でも楽しかったね。明日も忙しいかもしれませんが、楽しいブログにしたいです!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-13 22:10 | Comments(8)
Commented by ぴーたん at 2009-04-13 22:27 x
初出勤ご苦労様でした~♪
契約とちょっと違うっていうのは、、、困りますね。。
なんとか交渉できるといいですね!
これから、仕事と家庭の両立大変になりますね。
そこはchisatoさんのことだから、パワフルに乗り切っちゃうんでしょうね~♪無理せずがんばってくださいね~
夏菜ちゃんからの、メール。兄ちゃん宛でしたか・・・^^;
きっと、母は大忙し!って思ってのことでしょう~!笑
Commented by マリ at 2009-04-13 23:34 x
はじめまして。
夏菜ちゃんもお母さんも春から新しい環境でスタートなのですね!
初めは体も心も大変かもしれませんが素敵な家族のパワーで乗り切ってください。でも、無理はしないでくださいね。
私も3人兄弟で、私だけ遠くに離れて暮らすようになって半年ですが
まだたまに淋しくなります(>_<)
夏菜ちゃん私も遠くから見守っています!!!!
Commented by chisato-antares at 2009-04-14 05:55
ぴーたん さんへ
おはようございます!そうですね(>_<)ここまでするの~?っていう状態になりそうで「怖!」と思ってしまいました。何にも資格がない人にここまでさせちゃっていいのかしらと思うことなので、交渉したいけど人手不足だからね・・・申し訳ないけど次のところを探そうかと思っているんですよ。私がダウンしてはいけないのでちゃんとしないとね~そのうち、夏菜を迎えに行きたいのに仕事をしてから・・とか土曜日も出ないと・・・となりそうなのが分かってしまって・・・本当に「う~ん・・・こんな話じゃないよ~」と頭を抱えています。でもできるところまでがんばりますね~ずっと前にも契約と違っていて、3日でやめたバイトもあります。でもちゃんと3年以上続けた仕事もあるので、自分にあった仕事を探します。
Commented by chisato-antares at 2009-04-14 06:00
マリ さんへ
ようこそ!はじめまして!そうそう!母が無理して、家族に迷惑をかけてはいけませんからね。ちゃんとしないとね~マリさんはご兄弟と離れて半年経つんですね。やっぱりずっと一緒だった兄弟が離れてしまうのは寂しいですよね。夏菜はずっと私と8年間、幼稚園、小学校に通っていたのできっと今頃「お母さん・・・」と思っているかも。でも芯が強いので「ここで甘えたらいけない!」と自分自身に言い聞かせているんじゃないかなと思っています。遠いところからの応援嬉しいです!これからもよろしくお願いします!お互いがんばりましょうね~
Commented by yukacan at 2009-04-14 06:28 x
chisatoさんと夏菜ちゃんの出発の日でしたね。夏菜ちゃんはどうしているかなと気になってしまいましたよ。chisatoさんの初出勤も・・・。契約書と仕事の内容があまりにもかけ離れていたら困りますね。難しい問題ですが。身体にも無理のない程度のお仕事だといいんだけどねー。
Commented by chisato-antares at 2009-04-14 07:48
yukacan さんへ
そうなんですよ~夏菜は連絡がなくて・・・ちょっと心配ですね。仕事先では仕事の関係上携帯電話を持つことができないと急に言われてしまって、家には90歳のおばあちゃんもいるし、夏菜の病院から電話が来るかもしれないので、少々困っているのと、資格を持ていない私がそのことをやっていいのかな?と思うことをこれからどうやらしないといけないような・・・さて、今日はどうなることか?いきなり車の運転をしてほしいと言われそうで怖~い!仕事場の車は大きい車で私が乗っている車よりちょっと小さいことをみんな知っているので「この人は運転可能!」と昨日言われてしまって・・・そんな仕事はしないはずなのにと本当に困っています。私がダウンをしてはいけないのでちょっと様子を見て・・・と思っています。遠いトルコからの応援ありがとうございます!いつもコメントありがとうね(^_^)v
Commented by hiroママ at 2009-04-14 12:32 x
運転ok!?なんて人の命預かるようなこといやですよねー?でも、そういう所の運転ね普通免許でもいいのですか?仕事先の人の説明不足たくさんありそうですね。やめることがわがままなんてことはないと思いますよ。お互いに!慣れてからよりも自分には合わない・無理と思うのなら早い方がいいと思います。週末お迎えを待っている夏菜ちゃん優先でがんばってくださいね~(^^)
Commented by chisato-antares at 2009-04-14 19:37
hiroママ さんへ
ありがとう~元気が出たよ!ちょいといや女になってしまうけどどんどん次の仕事を探します。こちらの希望が無理なようだと、夏菜が週末帰ってきたときに足腰が痛くて、世話ができないなんていけないのでまずは夏菜のことを一番に考えて、仕事をしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード