ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

被写体がいない・・・ちょっとセンチメンタルかな?

今日は友達も一緒に仕事をしたのですが、ちょっと私と波長が合わないかな~という方も一緒に仕事をしたんです。どうも私って第一印象で「この人ならいけるぞ!」とか「う~ん・・・合わないかも!」と感づくことが多く、今日一緒に仕事をした人とは難しい・・・相手もそう思っているのか悲しいことに私のことは「無視!」でした。こちらは一生懸命に話しかけたのですが答えはなし!どうやら波長が合わないようですね・・・職場の雰囲気を悪くしてしまうような感じで困りましたね(>_<)ますます、このままじゃ駄目だ~!と思っている自分勝手な母です。明日は友達もいないのでどうなることか・・・どこまで仕事をさせられるのか?ちょっと心配です。私のできる範囲の仕事ならいいのですがこれは資格がないといけないんじゃないの~?と言うことまでするようになりそうで怖いです。資格があるということはちゃんと勉強をして、仕事をしているのですが、ないということは勉強をしていないと言うことなので怖いです。明日はどうなるか・・・早く不況よ!どこかに行ってくれ~と願う母です。
さて、仕事も3時半までと言いつつ4時ごろまでしっかり働かされた私ですが(もちろん残業代はでません・・・)急いで買い物に行って、夕食の準備!昨日ブログを更新したとき、「写真がない!」と気が付いたので写真写真!と思っていたところ、気が付きました。夏菜がいない。いつも私のそばにいた夏菜がいない。写真を撮るよ~と言うと夏菜はいつもにこって笑っていた。昨日は忙しいのと仕事のことでいっぱいだったけど、今日は急に夏菜がいないことがすごく寂しく感じてしまいました。ちょっと一人で座って、夏菜のことを思いました。私が寂しい以上に夏菜はもっと寂しいんだろう。今までいつもみんなに囲まれていたのに、家族がいつもいたのに。でも仕方がないんだよねと自分に言い聞かせていたら兄ちゃんが帰ってきました。思わず「夏菜がいないから写真の被写体が誰もいないんだよ~」と言ってしまいました。そしたら兄ちゃんは「僕を撮ればいいよ。」とポーズ。兄ちゃんも寂しいよね。でも口に出して言わないんだよね。
被写体がいない・・・ちょっとセンチメンタルかな?_e0166032_2082143.jpg
兄ちゃんパンは買い物あとにダッシュで作ったクリームチーズ入りのパンです。急いで作ったのでチーズが出てしまいました。あ~あ・・・
被写体がいない・・・ちょっとセンチメンタルかな?_e0166032_2093284.jpg
明日はちゃんと作るね!チーズが出ていても兄ちゃんは「美味しいよ~」と食べてくれました。
夕食はこれ!
被写体がいない・・・ちょっとセンチメンタルかな?_e0166032_20121597.jpg
「豚肉の味噌焼き」「キャベツとマカロニのトマトスープ」です。あと簡単なポテトサラダ。多めに作って明日の朝パンに挟もう!さて、食べようと思っていたら兄ちゃんの携帯にメールが!また夏菜からのメールです。また兄ちゃんですか!すぐに夏菜の携帯に電話をしたら日曜日ぶりに夏菜の声が!「もしもし!お母さん!」とっても元気でした。でも何で兄ちゃんの携帯にはメールするのに私のところには来ないんだろうか・・・まっいいでしょう~夏菜は兄ちゃん命だからね!夏菜に学校の様子と病棟の様子を聞いてみました。宿題はちゃんとやっていること、病棟ではたくさんの人に手伝ってもらっていること。何とかがんばっているようです。「今何しているの?」と聞いたら「お母さんのブログを見るところ!」と言っていました。うんうん!いい子じゃ~時間があるとき見てくれているようです。看護師さんと一緒に見るそうです。電話を兄ちゃんと代わりました。
被写体がいない・・・ちょっとセンチメンタルかな?_e0166032_20214174.jpg
ちょこっと話して、バッテリーが心配なのでバイバイしました。夏菜はお母さんのブログを看護師さんと見たのかな?どうも~看護師さ~ん!夏菜のことよろしくね!金曜日に行きますね~それまでよろしくお願いしますね。
メタボ金魚がますますメタボになりました。
被写体がいない・・・ちょっとセンチメンタルかな?_e0166032_20242529.jpg
はぜどんも元気です!「はぜど~ん!」と呼ぶと出てきますよ!
被写体がいない・・・ちょっとセンチメンタルかな?_e0166032_20235960.jpg
どじょうがたくさん!思わず「どんぐりころころどんぶりこ~」と歌いたくなります!このどじょうはもう8年以上元気です!すごい生命力だな~私もどじょうに負けずにがんばるぞ~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-14 20:29 | Comments(14)
Commented by miki at 2009-04-14 21:25 x
ちさとちゃんが上手く付き合えない人だったらよっぽどの人なのでしょうね。あまり気にせずいままで通り明るくやってください。その方がお年寄りの人たちも喜んでくれるでしょう。
本当かなちゃんとずっと一緒だったので寂しいですね。かなちゃんもいままで以上に家族の有難さを感じていることでしょう。
食パンは2次発酵1時間、焼き時間40分と時間がかかるのですが、出来上がるのが楽しみでまた作りたくなります。今日は朝ご飯用に夜焼いたら夜食になってしまいました。
Commented by yumi at 2009-04-14 22:30 x
仕事には人間関係が付き物ですよね。自分と合う人ばかりではなく、どこの職場に行っても苦手な人はいるものです。それがストレスのもなっちゃうんですけどね。私にもそういう人がいたけど、辛いときにはずいぶん仲間に助けてもらいました。でも・・苦手な人でも挨拶だけはちゃんとしたり、何か一言声かけてみたりしていくうちに、関係が良くなったこともあります。焦らず・・ですね。
仕事をやめた今は苦手な人とは付き合わなければいいことなので人間関係に悩むことがないから・・・気が楽だけどね。
その分優太のことで頭が痛いわっ!!
Commented by ぴーたん at 2009-04-14 23:09 x
わたしも、ムムム~となにやら、波長の合わない人はなんとなく感じます。^^;ほんとに、どこにでも必ずいますよね!困ったものです。
けど、その方はもしかしたら、まだ、警戒しているだけかもしれませんね。
案外、もうしばらくしたら、明るいオーラを出してくれるといいんですが・・・。
夏菜ちゃんと電話できてよかったですね~
元気そうでよかった~☆
Commented by 葉月 at 2009-04-14 23:34 x
こんばんは

毎日が忙しい中、頑張ってますね!
お仕事、慣れるまで大変ですね・・・
人間関係には、神経を使いますね
でも、持ち前の明るさで頑張って!
マイペース! マイペース!
皆さんが、元気でなによりです・・・(*^^)v
Commented by yukacan at 2009-04-15 00:17 x
無視するってどういうことなんでしょうね。気にしない気にしない!一日何時間勤務なのですか?よくこれだけ色々作れますね。でもあまりがんばりすぎないでくださいね。今日は夏菜ちゃんのメールは届いたのかな。
Commented by miman57 at 2009-04-15 03:04
ちーちゃん、おはようございます。
私も40代の10年間、働きました。
働いてお金をもらうって、甘いことではないんだな~って、身にしみました。
お子さんたちの教育費から解放されるまでは、
(教育費に家のローンも加わると、大変です…)
ちーちゃんも、がんばるしかない!!!
Commented by chisato-antares at 2009-04-15 05:57
miki ちゃんへ
お年寄りには結構受けがいいので、それが気に入らないのかもね!小学生にも「あ~おばちゃ~ん!どうしてそこにいるの?」と声をかけられるので「ま~ね!またね、バイバイ!」と答えたりしていると「この人は何でこうなの!」とますます自分より知られているのが嫌になるのかしらね。
そっか!食パンは面倒なんだね。時間がないと無理!と言うことだ。今度小麦粉をmikiチャンの家に持っていって・・・「よろしく~」となってりして・・・
Commented by chisato-antares at 2009-04-15 06:04
yumiちゃんへ
人数が少ない過ぎる(5人しかいないのだ!よくやっているな~と思うくらいです)からすっご~く感じますね。もっと少ないと意外と楽なんだけど5~10人って意外と面倒なんだよね。今までもいろいろと仕事をしてきたんだけど初めてですね。こんな風に「嫌じゃ~」と思ったのは。1週間で辞めてしまった仕事もあるんだけど、そこは仕事の内容がちょっと・・・でやめたんだよね。う~ん、さすがに考えていますね・・・
優太は元気そうですね!兄ちゃんは弓道一色で勉強が・・・そろそろ塾に行かないといけないんだけど、大会が控えているのでなかなか難しいです。
Commented by chisato-antares at 2009-04-15 06:08
ぴーたん さんへ
夏菜は元気にやっているようです。一日のスケジュールが忙しくてバタバタの一日なんでしょう。一緒に仕事をしている友達もその人がちょっと~で辞めちゃうんですよ。そのくらいは~?という付き合うのが難しいのかな?仕事内容はやりがいはあるんですが、資格がないのでそこまでできませんよ・・・というところまでやらされそうなのでそこが怖いです。
Commented by chisato-antares at 2009-04-15 06:11
葉月 さんへ
どこにもいるんですよね!でも私がまいっちゃうと家族に迷惑をかけてしまうので、よく考えたいと思っています。私が「きゃ~!もう嫌だ~!」となってしまうとすべてが・・・なのでよく考えて、どうしたらいいのか考えたいと思います。でもね、お年寄りの前じゃ、いつもどおりですよ!「あなた新人ね。面白い子ね~」と受けはいいのです。それが嫌なのかも!
Commented by chisato-antares at 2009-04-15 06:55
yukacan さんへ
一日7時間勤務です。希望では5時間だったのですが・・・そこからずれているんですよね。無視はいいのですが利用者も何となく気づいていて、私が話して、無視をすると「あれ~聞こえなかったのかしらね・・・」と逆に気を遣わせてしまってね・・・今までも数人辞めてしまったそうで・・・でもちょっと私がそういうところで働くのに問題が発生!夏菜も入院していることがかかわっているのでちょっと続けるのが難しくなりそうです。
夏菜は昨日も兄ちゃんだけに(何でだ!やっぱり大好きだから?)メールを送ってきました。でも仕方がないですよ~夏菜にとって兄ちゃんはとっても大きな存在なんですよね。そんなお兄ちゃんがいて夏菜が羨ましいですね。
Commented by chisato-antares at 2009-04-15 07:01
miman57さんへ
うんうん!この仕事は夏菜の入院と手術があるのでちょっと問題が出てしまったので手術前に辞めないといけなくなりそうです。平気かなと思っていたんですが、ちょっと気になることがあってね。でも仕事は好きなので必ず仕事はやりますよ~我が家の家のローンはあと12年です。教育関係は貯めてきているので何とかなりそうです。でも次は夏菜のためにリフォームをするのでやっぱり暫くはお金がかかりそうです。楽になるのは5年後ですね。これから5年間が大変です。こういう性格だからがんばれるでしょう!えいえい!お~!
Commented by hiroママ at 2009-04-15 15:34 x
無視!一番嫌なことしますねーそりゃ慣れない仕事だもの教えてくれなきゃ・・・!私の後ろの席で仕事している人は、まったく人の話を聞いたない!今日は、お休みしていないけど(^^)自分の世界に入るとまったくまわりのことが見えない!そしてなんとなく自分の考えを押し付けようとする。悪い人じゃないんですけど基本的に私とは合わないですよ。会社は言って最初の5・6年は外で現場仕事してたので係わりなかったですが、残り8年くらいは一緒に仕事してます(やっていることは全然違うけど)でも、その位経って一緒に仕事するとわかっていいるので頭に来たときは私自身無口になって自分のことしてます。人間いろいろな人がいますよね相手にとっては私も生意気ないやな奴っだったりして(^^)人のストレスって自分の体痛めてしまうので気おつけて下さいね!私自身も経験してますから でも、家族が理解してくれればいいじゃないですか。夏菜ちゃんの手術も控えているようなので、あわてずに、手術が終わって落ち着いてから改めて考えてもいいのでは?急ぎすぎずに
Commented by chisato-antares at 2009-04-15 17:16
hiroママ さんへ
そうですね。夏菜の手術が終わらないと落ち着かないな・・・ちょっと嫌な人がいるのも問題なんだけど他にも問題があって・・・主人のおばあちゃんも90歳で今寝たきりなので主人の母を一人にしている時間が長いのはちょっと心配です。3時間ぐらいで終わるような仕事ならいいんだけど、なかなか見つかりません。本当は事務をしたいのですがこのご時勢・・・見つかりませんね。新潟県は工場が多いので現場や事務所とかあるんですよね。千葉は場所によってです。ここら辺はないな~早く景気よ回復してくれ~!
名前
URL
削除用パスワード