ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日もお仕事がんばりました!

今日も一日お仕事がんばりました。とても利用者の方はいい人たちなので、私も元気が出ます。今年はどうしても続けられない理由があるのであとちょっとしか皆さんのお世話ができません。でもできる限りがんばろうと思って、今日の朝のお迎えも元気に「おはようございます!さあ~行きましょう!」と利用者の人たちに声をかけました。仕事も慣れれば何とかなります!ただ車の運転はちょっとパスですね・・・もし事故でもしたら怖いからです。多くの利用者をのせるので運転だけはちょっと無理です。一緒におしゃべりをしたり、お食事をとり、ゲームをして楽しかったです。私には向いているようです。でも訳ありで1年間はこの仕事はできません。来年になってまた考えてみたいと思います。
無理やり、ブログ用の写真を姉ちゃんと兄ちゃんに撮らせてもらいました。だって、食べ物だけではつまらないかな?と思ってね!
今日もお仕事がんばりました!_e0166032_19463431.jpg
姉ちゃんには夏菜からのメールが届いたね!
今日もお仕事がんばりました!_e0166032_19491861.jpg
夏菜が携帯を使えるのは19~20時までなので急いでメールを打つ兄ちゃんです。なぜか兄ちゃんには2回もメールが届いたのよね~昨日はばぁばちゃんの携帯に電話があったそうです。夏菜も忙しいらしく今日はメールも電話もありませんでした。でも明日帰ってくるもんね!楽しみです!
朝、庭を見るとこんなものが・・・
今日もお仕事がんばりました!_e0166032_19501731.jpg
何だと思いますか?よ~く見てみると・・・
今日もお仕事がんばりました!_e0166032_19534331.jpg
???あ~ちゃんが言うには「ミミズが出たあとで、土だよ!」でも兄ちゃんは「ミミズは土や枯葉を食べてフンをしながら動くような・・・」今調べてみたらこれはミミズのフン!きゃ~こんなにたくさん!でも土と枯葉を食べているので「土」と変わらないか!きれいな話題じゃなくてごめんなさいね~
庭にはこんなに可愛いお花が・・・
今日もお仕事がんばりました!_e0166032_19594971.jpg
芝桜ですね。かわいい~
今日もお仕事がんばりました!_e0166032_202360.jpg
この木は何だろう?でもい可愛い!あとカメちゃんたちがすっかり冬眠から目覚めました。3段重ね!
今日もお仕事がんばりました!_e0166032_2021182.jpg
今日の兄ちゃんパンは「サツマイモの巻き込みパン」です。
今日もお仕事がんばりました!_e0166032_2044453.jpg
Mちゃんにもらったサツマイモをチンして、生クリームとお砂糖を入れてつぶしたものを巻き込みました。かなかな好評でした。
夕食はたくさんご飯が残ってしまったので「トマトのリゾット風」と「チキンのこしょう焼き」です。
今日もお仕事がんばりました!_e0166032_2011369.jpg
どうも最近は手抜きで・・・明日は夏菜が家に帰ってくる日なのでちゃんと作ろうと思っていますが時間があるかな?夏菜が入院して初めての1週間でした。早かったです。たぶん仕事をしていたからだと思います。やっぱり寂しいですね。でも夏菜は一人でがんばっているので母は泣き言を言ってはいけません。夏菜が元気でいられるように母も元気でいないとね!今週は本当にいろんなことを考えた週でした。仕事。始めは「え?何でここまでさせられるの?」と思ったり一緒に仕事をしている人に無視をされたりしましたが、気にしないでがんばろうか!と思っていたところ、どうしても続けることができないことがわかり、自分が中途半端で悔しいです。でもそれは仕方がないこと!続けていて取り返しの付かないことになったら大変です。いつやめるかは決めていません。でも早くやめないといけない!来年またこの仕事をしてもいいかなと思いました。すごくやりがいのある仕事ですからね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-16 20:23 | Comments(10)
Commented by nagatomiki at 2009-04-16 21:06
明日かなちゃん戻ってくるね。毎週末楽しみがあっていいね。かなちゃんも少し成長してるかも。
ちさとちゃん家の前の家に赤と白のとっても可愛い花が咲いてますね。なんて花だろ?と思って見てました。
車の運転まで頼まれたら困っちゃいますね。
亀って器用なんだね。
Commented by 葉月 at 2009-04-16 21:19 x
芝桜が咲いているのですねぇ~
こちらは、プリムラとクロッカスがチラホラと
咲いてきましたよぉ~
みみず?ですか・・・?
土が良いですよ (*^^)v
自然の中で生きてる証拠ですねぇ~
Commented by ぴーたん at 2009-04-16 21:30 x
お庭結構広そうですねぇ~
たくさんのかわいいお花があって、羨ましい("▽")
芝桜といえば、むかーし、北海道に一面芝桜の場所を
見に行ったことあります!かわいっくって、大好きです。
そういえば、マザー牧場にもたくさん咲いてますよね~。
今はわからないけど・・・^^;
明日は、きっとまた楽しいブログになりそうですね♪
Commented by chisato-antares at 2009-04-17 06:35
nagatomikiちゃんへ
どの花だろう?あ~ちゃんに聞かないと分からないな~あとで持っていけそうだったら届けるね!カメってかわいいよ!はりかちゃんなんか好きそうだね。今日は寒いね。久しぶりにちょっと厚着になりそうです。
Commented by chisato-antares at 2009-04-17 06:37
葉月さんへ
芝桜はかわいいし、毛虫が付かないので好きです!桜はきれいだけど毛虫が・・・北海道はやっと春になってきたようですね!今日は夏菜を迎えに行ってきますね!さて、今日のブログは夏菜オンリーになるかも!でもきっと更新は10時過ぎですね・・・
Commented by chisato-antares at 2009-04-17 06:40
ぴーたん さんへ
もと農家だったのでお庭は広いです。でも我が家と主人の実家は同じ敷地に建っているので2軒の間が庭と言う感じです。ここら辺はまだ田舎っぽいので広々しています。19年前は家が今の半分しかなかったんですよ~今は増えましたがでもまだ畑はあります~
Commented by すみころ at 2009-04-17 07:50 x
仕事、大変みたいだね(泣)辞めるまで、きっとちーちゃんは厳しい中でも全力投球で楽しくやりとげるんだろうなー。応援してるね!
いよいよ明日から5/10まで新潟の旦那さんの実家に行ってきます~。その間たぶんネットできないからブログも見れなくなっちゃうよ。帰ってきたら一気に読む楽しみがあるけど♪
かなちゃん、帰って来るね。お迎えも大変だね。ごちそうじゃなくても、母のごはんは特別だよー。愛情がこもってるもんね。
Commented by chisato-antares at 2009-04-17 08:07
すみころ ちゃんへ
気をつけてね~行っていらっしゃ~い!旦那さんの実家でのんびりとさくらちゃんと楽しんできてね~
また帰ってきたら遊びに来てね~
Commented by yukacan at 2009-04-17 16:08 x
お姉ちゃんの着ているのは制服ですか?リボンがかわいくてよく似合っていますね。今日は夏菜ちゃんが帰ってくるのね。今頃chisatoさん一家はそわそわでしょうね。夏菜ちゃんがどんな顔をしているのか今日のブログを楽しみにしています。色とりどりのお花全部かわいいですね。でもミミズの糞には(ーー;)。
この白い花、シロヤマブキ?「シロヤマブキ」で画像検索してみて下さい。
どうですか?似てない?
Commented by chisato-antares at 2009-04-17 20:31
yukacan さんへ
そうです!姉ちゃんが着ているのは制服です。帰ってもすぐに着替えてくれません。部活のある日は19時ごろに帰ってくるのですぐ夕食です。部活がない日はバイトなので着替えますね。土日以外は部活かバイトで忙しい姉ちゃんです。
白い花は・・・正解!すごいですね~シロヤマブキです。あ~ちゃんに聞いたら「シロ・・・ヤマ何とかだよ!忘れちゃった~」だって。主人の父が元気だったころ植えたらしいです。可愛いですよね!
名前
URL
削除用パスワード