ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

忙しい日曜日

昨日の買い物で買いそろわなかったものを午前中買いに行きました。何とかそろいましたがポスターカラーだけ店頭に在庫がないので発注してもらいました。
朝5時に起きて、兄ちゃんの弁当つくり。今日は審査会。天台スポーツセンターというところで審査を受けるので大変です。何しろ1時間半はかかるのでね。昨日のうちにバンズパンを焼いておいたので、ジューシーチキンをサンドして朝ごはん。
忙しい日曜日_e0166032_19393292.jpg
チキンがたくさん入っているので、ひとつでおなかがいっぱい。兄ちゃんは6時10分にだんなさんが送っていきました。長い弓を持って、矢筒も持って。夏菜とは会えずに残念そうに行きました。でもまた来週があるからね!
午前中は買い物、お昼を食べると今度はシャワータイム。夏菜はお風呂に入る日が決まっているのです。火曜日と木曜日と土曜日です。日曜日と月曜日は入る日じゃないのでせめてシャワーでもと思って、サッパリさせてあげました。
14時半に家を出発。今日はすごく空いていて1時間ちょっとで病院近くに着いたので病院の近くにあるイオンに行きました
忙しい日曜日_e0166032_1947534.jpg
病院のそばにはイオンが2店舗あるんです。今日は病院に近いほうに行きました。今日行ったイオンのほうがあまり楽しくないようです。病院から10分で行けるイオンは楽しいので夏菜も私もそっちのほうが好きです。今度行くときはそっちのイオンに行こうねと話しました。丁度このエレベーターの先の緑がたくさんあるところに病院があります。
忙しい日曜日_e0166032_19503249.jpg
病院について病棟に行くと明日のカンファレンスの話となりました。明日は電車で行きます。私の運転ではとても50km走るとくたくたになってしまうので電車です。でも病院って駅のそばにないんですよね~駅から送迎のバスに乗ります。電車でも1時間半かかります。夏菜とバイバイしてだんなさんと家に向かいました。途中で太陽がきれいで・・・
忙しい日曜日_e0166032_19523781.jpg
大きな太陽。私も家族にとってこの太陽のようにみんなを輝かせたいと思いました。
先日ビーズつくりの上手な友達のKちゃんと兄ちゃんの部活の友達のお母さんと妹さんからこんな素敵なものをいただきました。
忙しい日曜日_e0166032_19565264.jpg
かわいい!夏菜もとっても喜んでそれぞれ何かに付けて病棟に持って行きました。さ~今週もがんばろうね!私もがんばるよ!みなさん、いつも応援ありがとうございます!これからも見守っていてくださいね~
兄ちゃんは審査会で1級に合格しました。次は初段!でも相当難しいらしいです。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-19 19:59 | Comments(8)
Commented by tomokorissen at 2009-04-19 20:33
一番のり~!
夏菜ちゃん、行ってらっしゃい~。
このチキンサンドとコーヒー、まるでアメリカのカフェみたいですね。おしゃれ!
お兄ちゃんおめでとうございます。
なんだかすごく集中力がいりそうですね、審査会。

Commented by 葉月 at 2009-04-19 20:59 x
よく体が動きますねぇ~
若いからですよねきっと (*^^)v
お兄ちゃん、弓道1級合格しましたか
おめでとうございます!
次は、初段ですか?
何段まであるのでしょう・・・
病院までは、遠いのですね・・・
それでも会えるのは嬉しいですねよ
お互いに、体を大切にしましょうね!
連休、夏菜ちゃんは帰って来れるのですか?
Commented by chisato-antares at 2009-04-19 21:07
tomokorissenさんへ
一番にきてくれてありがとう!いいでしょう?アメリカっぽくってね!昨日の夜は弓道の本を読んで一生懸命勉強をしていました。筆記試験もあるんですよ~もちろん型の試験もありますが!そのうち弓道連盟から認許証が届くそうです。今は2級のを飾っているけど今度は1級だわ~
Commented by chisato-antares at 2009-04-19 21:11
葉月さんへ
なんと8段まであるらしい。今日は7段の教士の射を見てきたそうです。すごかったそうです。病院は同じ県内ですがとても遠いです。車で運がよければ1時間ちょっと、電車ではバスの時間が合えば1時間半・・・どっちも時間がかかります。これから1年間大変ですね~
Commented by ぴーたん at 2009-04-19 22:49 x
弓道1級おめでとうございます~♪
太陽ほんとうにきれい~。
chisatoさんのように、わたしも太陽のように輝かせたいな。
その思いに、感動しました~☆
Commented by chisato-antares at 2009-04-20 05:52
ぴーたん さんへ
お母さんは太陽じゃないとね!いつも家の中を照らして、暖めていきたいものですね!昨日の帰りの太陽は本当にきれいで・・・もっと太陽が大きく見えたんですよ~
兄ちゃんの友達は初段を受けたのですが難しいですね・・・3年生は受験があるので今回が最後なんですが、個人で審査を受ければ年内はあと2回チャンスがあります。さて、彼は受けるつもりかな?でも1級でもよし!という感じです!
Commented by miman57 at 2009-04-20 06:54
ちーちゃん、おはようございます。
やはり、夏菜ちゃんが入院している1年間は、それなりに忙しいようですね。
病院の往復だけで、少しずつ、疲れがたまっていくでしょうから、
優先順位をしっかり決めて、がんばってください。
私も孫が生まれて、昨年は、長女の家にしょっちゅう行っていましたが、
そのときは、気が張っていて、がんばったのですけれど、
半年後に、疲れが、どっと出てしまいました。
あっ、ちーちゃんと私では、年齢が違いすぎるって…?(笑)
Commented by chisato-antares at 2009-04-20 11:45
miman57さんへ
いやいや~大変なのは年なんて関係ないです!そうですね!優先順位を考えて・・・そうするとどうしても今の仕事はできませ~ん!体力をかなり使うので帰ると「はぁ~」となります。本当はそこまでしないはずだったんでけどね・・・でも致命的なことが(!)あり今日今週でやめることを伝えました。事情が事情なので相手も仕方がないと思っているようです。お孫さんはかわいいでしょう!私も早ければ5年後にはばぁばちゃんになっているかな?姉ちゃんは高校3年生なので可能性はあるな・・・
名前
URL
削除用パスワード