ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

もう水曜日!早いな~

今日はひいおばあちゃんの主治医が往診に来るので仕事は午前中で帰ってきて先生の話を聞きました。最近は食欲が落ちているのでちょと心配です。でも話すと元気なのでほっとしていますが、今までほとんどあ~ちゃんが介護していたのでこれからはちょっとお手伝いをしようと思っています。ひいおばあちゃんに「おばあちゃ~ん!ただ今!」と帰って挨拶をすると「夏菜ちゃんが帰ってきたのかい?」と返事をしました。なので「夏菜は土曜日だよ。楽しみに待っていようね~」と言いました。ひいおばちゃんは夏菜が外泊してくるのをとても楽しみにしているようです。90歳と7ヶ月。ほとんど寝たきりですが、頭はしっかりしています。夏菜の手術、リハビリの入院が終わるのをとっても楽しみに待っているようです。毎週帰ってくるのを心待ちにしているので、しっかりしているのでしょう。先生の話が済んで、すっかり忘れていた兜を飾りました。
もう水曜日!早いな~_e0166032_19514226.jpg
今頃出したので6月、夏菜が手術を終えて自宅に外泊できるようになるまで飾っておこうと思っています。
シフォンケーキ型などネットショップで購入した商品が届きました。
もう水曜日!早いな~_e0166032_19522875.jpg
シフォンケーキ型はこの二つ。思ったより小さかったかな?
もう水曜日!早いな~_e0166032_19531910.jpg
食パン型も買いました。1,5斤サイズです。
もう水曜日!早いな~_e0166032_1954327.jpg
フラワー型のケーキ型。これももっと大きいかなと思っていたんですが・・・まっいいかな。
もう水曜日!早いな~_e0166032_19545798.jpg
簡単にできるサンドウィッチを作るもの。
もう水曜日!早いな~_e0166032_19554228.jpg
あと、いろいろ・・・
もう水曜日!早いな~_e0166032_1957869.jpg
オーブンシートは洗えば何度も使える優れもの!マカロンを作るときに予備が欲しかったので買いました。あとシフォンケーキ用のナイフ。これはついでに買いました。ステンレスの軽量カップ。これは特価商品だったのであってもいいかなと思いました。あとドレッジ。これは1円だったので買いました。
いろいろと活動(?)していたら友達のたえちゃんが近所の介護施設のボランティアに来ました。たえちゃんのお子さんは3人いて、我が家と同じ3兄弟!一番上のお子さんが夏菜の友達で、夏菜が入院をする日に会いにきてくれたSちゃんです。2番目が小学4年生のTちゃん。
もう水曜日!早いな~_e0166032_205199.jpg
一番下の僕ちゃんが昨日お誕生日を迎えたGくん!5歳で~す!
もう水曜日!早いな~_e0166032_2044027.jpg
Sちゃんは学校なので会えませんでした。3人が来るのでちょっとだけパンとお菓子の準備!
もう水曜日!早いな~_e0166032_2073244.jpg
Gくんが誕生日だったのでシフォンケーキを焼きました。3つのうち1個はお土産。1個はみんなで食べて・・・最後の1個は姉ちゃんや兄ちゃん用に残しておきました。
もう水曜日!早いな~_e0166032_2092060.jpg
いただきま~す!と元気な二人!かわいいです~
もう水曜日!早いな~_e0166032_2082553.jpg
今日の兄ちゃんのパンはチョコ練りこみパンです。
もう水曜日!早いな~_e0166032_2092321.jpg
たえちゃんもとっても楽しいお友達で昨日に引き続いておしゃべりに花が咲く!Sちゃんもがんばって中学校に通っているそうです。でもちょっとお疲れモードらしいです。でも新しい環境に慣れるのって大変ですもんね!夏菜もまだまだ!
今日はものすごく暑くって、朝から4回もあれこれ着なおしました。これじゃ、暑いな~これもだ~とうとう、半そでになってしまいました。でも夕方は涼しいですね~まだ春なんですね。こういう陽気は体調を崩しやすいのでみなさん気をつけようね!
そうそう、最近姉ちゃんはよく朝ドラのヒロインの多部未華子ちゃんに似ていると言われるんです。そうかな?多部未華子ちゃんってとっても上品なお顔ですが、姉ちゃんは???
もう水曜日!早いな~_e0166032_20191994.jpg
この写真は似ていないよね~学校でも言われるようで、でも可愛い子に似ているといわれるのは嬉しいよね~兄ちゃんはジャニーズ系だと言われます。最近はぐんぐん背が伸びて!嬉しいです!たくましくなって夏菜をおんぶするのは僕だ!となってくれるといいな。
今日の夕食は・・・
もう水曜日!早いな~_e0166032_20224997.jpg
「お豆腐のステーキ、大根と貝割れ大根のせ」「かぼちゃの煮物そぼろあんかけ」「きゅうりとちくわのマヨネーズ和え」です。大根のステーキはポン酢醤油で食べました。サッパリしてていいですよ~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-22 20:29 | Comments(14)
Commented by 葉月 at 2009-04-23 00:36 x
シフォン型、届いたのですね!
他にもいろいろと購入したのですね・・・
フラワー型、可愛いですね!
私も、1.5斤のパン型を共同購入で注文
したところなんです・・・^^;

お兄ちゃんは、ジャニーズ・・・うんうん!
お姉ちゃんは・・・多部未華子ちゃんに・・・
似てます! ホント似てますね!
夏菜ちゃんは・・・お兄ちゃんに似てますね
皆さん笑顔がとても可愛いですよ!

アーモンドパウダー?
プードル?
まぁ、どちらでも作れると言うことですかねぇ~
乾燥すると割れますか?
まだストーブを付けているので部屋が乾燥
するんですけど、挑戦してみます・・・
Commented by マリ at 2009-04-23 00:54 x
いつも、美男美女きょうだいだなぁと思って3人のお子さんを見てました^^
目に狂いは無いはず!!!!!キランッ☆
Commented by マリ at 2009-04-23 00:55 x
いつも、美男美女きょうだいだなぁと思って3人のお子さんを見てました^^
目に狂いは無いはず!!!!!キランッ☆
Commented by miman57 at 2009-04-23 03:45
ちーちゃん、おはようございます。
NHKの朝ドラ「つばさ」、私も見ています。
主人公の女の子、可愛いし、元気いっぱいで!
そういえば、つばさちゃんの家も、大家族で、人の出入りが絶えなくて、
毎日、賑やかに、ハプニングに満ち満ちていて…。
ちーちゃんのお家も、あんなふうに、明るくて楽しいのでしょうね!
Commented by yukacan at 2009-04-23 05:27 x
色々届いて嬉しいでしょう?使うのが楽しみですね。早速シフリンケーキができたのですね。美味しそう!この多部未華子ちゃんって、知ってる!鹿男に似ていましたよね。確かにお姉ちゃん似てるかもー。
Commented by chisato-antares at 2009-04-23 06:17
葉月さんへ
同じですね~私は友達のみきちゃんの影響で食パンを作りたくなって!とうとう買いましたが、今借りているのと比べるとちょっと小さめ?1斤半はないかな~というくらいです。でもいいですよね~楽しく食パンを作ろうね!マカロンがんばってね~
Commented by chisato-antares at 2009-04-23 06:20
マリさんへ
遊びに来てくれてありがとう!さて、この兄弟が美男美女か?あまり親に似ていないんですよ~でもかわいいと言われると嬉しいですね!
Commented by chisato-antares at 2009-04-23 07:27
miman57さんへ
おっはよう~(*^_^*)私は春休み中は見ていたんですが今は忙しくって土曜日に見ています。つばさちゃんの家のように我が家もいつも騒がしいですよ~(私だけ?)友達が川越に住んでいるので見ていて友達に会いたくなりますね。川越は本当に小江戸といわれる情緒あふれるいいところです。また行きたいな~と思いました。
Commented by chisato-antares at 2009-04-23 07:32
yukacan さんへ
似ているかな?多部未華子ちゃんってかわいいから私は好きなんです!でもきれいな芸能人やかわいい芸能人に似ているって言われるのは嬉しいわ~でも中身は・・・のだめです・・・見ました?あれは元気が出るというか、とにかく笑えるドラマです。姉ちゃんに「のだめ女!」と言うと怒られちゃう!
Commented by ぴーたん at 2009-04-23 09:41 x
いつも賑やかで楽しそう~♪
シフォンを3個も焼いたとは・・・すごいなぁー。
そう、そう、パンだ!この前TVで紹介されていて、ほしーーーなんて
ちょっと思ってたところなんですよね!
具がぴっちりとはさめて、お弁当によさそう~
ジャニーズ系!当たってます!☆
姉ちゃんも、似てる!似てる!
Commented by chisato-antares at 2009-04-23 21:17
ぴーたん さんへ
3個焼いたシフォンケーキは100円ショップの小さな型です。まだ新しい型では使っていません。いつ使おうか楽しみです~パンだ!はこれから使いますのでブログで紹介しますね~
Commented at 2009-04-23 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroママ at 2009-04-23 21:26 x
ごめんなさい!無意識に非公開コメントにチェック入れてたみたい。
Commented by chisato-antares at 2009-04-23 22:59
hiroママ さんへ
あれ?どのコメントかな?いつもログインしているのでどのコメントかわかんないわ~この上のコメントかな?
名前
URL
削除用パスワード