ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

またやってしまった!

がが~ん!またやってしまった・・・ブログのチェックをしてさ~て送信!と思ってENTER KEYを押したつもりが・・・どこを押してしまったのだろうか?ブログのサイトに繋がってしまって、30分以上かけて書き込んだブログがどこかに行ってしまった・・・かれこれブログを始めて5が月経ちますが、おんなじことを3回もやっている・・・はぁ~お馬鹿な私です。まっキーボードを打つ練習と思って、またやり直し~
昨日、夏菜が元気がないと思って心配していたのですが、先ほどルンルン気分で元気だったので「ね~昨日はどうしたの?ブルーだったよね~心配したよ」と聞いたら「宿題がね~多くて大変だったの。」よくよく聞いてみると夏菜は先生に「連休中の宿題ね!」と英語と国語のプリントをたくさん持って帰ってきた。夏菜は「連休」と言うことは6日までに完了させないと!と思ったんだって。で、昨日は大量なプリントに追われていて、「大変だ~」とせっせとやっていたそうです。4日は兄ちゃんの大会に行って、6日は従弟が来るから・・・2,3,5日で終わらせないと!と思ったそうだ。でも5日はやりたくない!じゃ、二日間でやらないと・・・げげ~・・・と思っていたんだって。でも昨晩考えてみたら夏菜は10日まで外泊なので10日までの宿題だったと言うことに気づいた。今日は急いでやることはないけど、でも仕事きっちりの夏菜は今日の午前中に終わらせていました。なので宿題を心配しないでのんびり1週間を楽しめると今は元気です。どうも心配をかけました!
またやってしまった!_e0166032_21184224.jpg
夏菜が着ているチュニック風のベストは去年私が作りました。もう小さくなってきたかな?
またやってしまった!_e0166032_21205993.jpg
明日大会があるので、兄ちゃんは弓の手入れ。「かな仕掛け」を作っています。
またやってしまった!_e0166032_21223185.jpg
矢にあわせて・・・
またやってしまった!_e0166032_21231444.jpg
よし!できあがりです。では、引いてみよう。
またやってしまった!_e0166032_2124178.jpg
おやつに「鬼まんじゅう」を作りました。
またやってしまった!_e0166032_21251414.jpg
1cm角に切ったサツマイモにお砂糖をまぶして、小麦粉と少量のお水を入れて、混ぜて蒸したものです。
またやってしまった!_e0166032_21262694.jpg
簡単ですが美味しいですよ~
またやってしまった!_e0166032_21281049.jpg
美味しいおやつを食べているとこんな靴下が・・・
またやってしまった!_e0166032_21274223.jpg
弓道はすり足で移動をするので、靴下がすぐに擦れてしまいます。あれれ~
またやってしまった!_e0166032_2129548.jpg
ここまでなると、笑っちゃいますよね~1ヶ月に5足ぐらい駄目にしていますが、それだけ練習をしているからいいかな。
今日の夕食は「手作りのフランスパンとシチュー」
またやってしまった!_e0166032_21311486.jpg
今日は「天地人」だったのですっごく手抜き!明日は大会でまた手抜きになりそう・・・ごめんね~愛する家族よ~夕食が手抜きだからってうろたえるな~と言う母でした。ドラマは言い訳かも・・チャンチャン!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-03 21:35 | Comments(6)
Commented by hiromama at 2009-05-03 22:11 x
あー(>_<)私の書いたコメントもどこかに飛んで行ったよ…!なんか色々書いたけど、今日は旦那の実家だから携帯電話からなのです。携帯だと色々な絵文字あるから使えないの使ったかな?送信したら拒否して送信できませんて!そのままコメントも消えたよ…!また帰ったらパソコンからコメントします。(^w^)
Commented by ゆうき at 2009-05-04 00:26 x
夏菜ちゃんは夏休みの宿題も前半にきっちり終わらせるタイプなのかな?私と同じだ~。ちなみに主人は全く逆のタイプです。
娘には「宿題は早めに済ませること。」と小学校低学年の頃から言って聞かせていました。その方が残りの休みを楽しめますから。

弓を引くお兄ちゃんの姿、凛々しいですね。
靴下もここまで履いてもらえたら本望だと思います。
いよいよ、明日ですね。応援しています。
Commented by yukacan at 2009-05-04 18:33 x
ちょっとご無沙汰してしまいました。ブログが消えると本当に頭の中が真っ白になってしばらくは心臓がどきどきしてしまいます。本当にショックだよね。夏菜ちゃんまじめなのね。でも私も宿題はさっさと済ませたいほう。お兄ちゃんの弓道の試合はどうでしたか?真剣な顔がいいですねー。
鬼まんじゅうも美味しそう!
Commented by chisato-antares at 2009-05-04 19:10
hiromamaさんへ
携帯で見てくれてありがとう!でも本当にパチパチと打ち込んだものが消えてしまうのはショックですよね~家に帰ってからゆっくり見て、コメントくださいね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-04 20:16
ゆうき さんへ
我が家の子供たちはいつも夏休みの宿題だけはさっさとやるタイプですね~7月中には終わらせて、8月は遊ぶモードになります。同じですね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-04 20:20
yukacan さんへ
夏菜は一番まじめで仕事きっちりです!本当に一生懸命に書き込んだ文章が消えてしまうと悲しい!これからは気をつけようと思っているんですが・・・おっちょこちょいなのでどうかな?
名前
URL
削除用パスワード