弓道大会

今日の午前は兄ちゃんの弓道の大会でした。前回は優勝することができましたが、本当にどのスポーツや武道も結果は分かりません。さて、今回はどうなることかな?
e0166032_20283512.jpg
「巻き藁」で練習。試合前に弓引きの練習。
e0166032_2030198.jpg
腕は上達しています!きれいな射です。さすがに2年やっていると型が整ってきますね。
e0166032_20321690.jpg
「スパン!」といい音が響きます。
e0166032_20331213.jpg
4本のうち3本的に当てたので3中。
自分の順番でないときは友達としゃべっている兄ちゃん。リラックスしています。
e0166032_20342848.jpg
残念ながら今回は優勝できませんでした。個人1~3位は兄ちゃんの中学校の仲間!団体も友達のチームが優勝しました。賞状をゲットすることはできませんでしたが、腕はみんな上がってきて、7月の県大会が楽しみです。県大会に勝てば、関東大会、全国大会・・・あと全国練成大会とあります。みんな、がんばろうね!この夏で引退です。寂しいな~でも兄ちゃんは高校生になっても続けるそうです。
今日は夏菜も応援!
e0166032_20403025.jpg
もちろん姉ちゃんも一緒です!
e0166032_20412239.jpg
今回の大会は応援が多かったです!今日の大会用に「ブリオッシュ」と「クッキー2種類」を作りました。でも写真を撮るのをすっかり忘れてしまった!31人分のお菓子とパンを作りました~今年は1年生が沢山入ってきてくれたので嬉しいです~1年生も6人応援に来てくれました。夏菜の小学校のときのお友達も弓道部に入部して、今日1ヵ月半ぶりに会えました。良かったね~
家に着くと、留守番電話が点滅・・・いや~な予感・・・聞いてみると「**センターです。夏菜ちゃんの外泊で相談があるので折り返しお電話をください。」も、もしや・・・
電話をしてみると「新種のインフルエンザのレベルが上がりそうなので、明日に戻ってきて欲しいのです。5~6日に海外から帰国してくる人が多いのでそこでもしと言うことがあると危ないので、病院側の決まりなのですみませんが、外泊を明日までとさせていただきます。」1日に看護師さんに言われたことが現実となりました。残念ですが10日までの予定が5日までとなりました。しかも明日の午前中に戻らないといけなくなりました。なるべく早く!ということです。どうやらレベルが6日以降に6になりそうです。そうなると、いろいろと大変です。外泊はもちろん、面会もできなくなります。手術のときはどうなるのかは分かりません。数年前に「サーズ」が流行ったときもそうだったそうです。病院に入院しているときは病院の決まりを守らないといけないので仕方がないですね。明日は朝が早いので、ちょっと夏菜がかわいそうです。次に自宅に帰れる日は6月の半ばです。それまでは面会しに行くのですが、どうか、面会ができるように・・・手術でとっても辛いのに家族に会えないのはかわいそうですからね。早く、新型のインフルエンザの流行が収まりますように・・・
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-04 21:04 | 弓道!正射必中 | Comments(10)

Commented by hiromama at 2009-05-04 21:48 x
ただいま!今日のお昼前に帰ってきました。といっても30~40分くらいの距離ですが・・・残念ですねせっかくの夏菜ちゃんの外泊大幅に少なくなってしまって(><)明日、明後日は海外からの帰国者がたくさんいるから何人かはインフルエンザにかかっているのでは?なんて家でも話していたのですがみんな大丈夫だといいのですが、手術が近い夏菜ちゃんにとっては人事の話じゃないようですね。無事に予定通り手術が終わるといいですね。
試合中のお兄ちゃんすごく凛々しい!普段のやさしいおにいちゃんの顔じゃないです真剣そのもの!一つのことに打込めるのはいいことですよね。これからも応援してます。
明日の我が家は、高速1000円旅行(高速一周の旅 上信越道→藤岡ジャンクション→関越道→北陸道→自宅)日帰りしかも同じインターで乗り降りの予定だったのですが渋滞しそうなのでお弁当もってサイクリングに変更です。ゴールデンウィーク終わったら実行してみます。1000円割引二年間らしいですよ。来年夏菜ちゃん帰ってきたら1000円の旅どうですか?
Commented by chisato-antares at 2009-05-04 23:41
hiromama さんへ
いいね~来年兄ちゃんの受験が終わって、夏菜のリハビリが順調だったら1000円で行くぞ!そもそも車でのお出かけは好きで、よく盛岡の方まで行きました。南は九州の大分、北は青森。運転は主人ですが・・・1000円のうちに行きたいな~
Commented by yukacan at 2009-05-04 23:58 x
わあ、こんなところにまで影響が・・・。残念でしたね、夏菜ちゃん。しかも1ケ月半も帰って来れないなんて・・・。
お兄ちゃん、かっこいー!決まっていますね。お姉ちゃんも夏菜ちゃんもそろって応援、いいなあ。高校でも続けるなんてこれからますます楽しみだわ。
Commented by ゆうき at 2009-05-05 00:13 x
お兄ちゃん試合お疲れ様!千里さん、お姉ちゃん、夏菜ちゃん応援お疲れ様!
それにしても人が何かに打ち込む姿って素晴らしい!

新型インフルエンザレベルまた上がってしまうのかな?
人事ではない人がたくさんだから怖いです。
何事もなくて夏菜ちゃんの手術が無事に終わって
面会も自由にできるといいですね。
Commented by yumi at 2009-05-05 04:57 x
外泊が短くなっちゃうのは残念ですね・・。でも、うつっても困るしね。早くインフルエンザが落着けばいいのに・・・。
面会は出来るといいね。
でも・・インフルエンザ、怖いよね。ココではマスクが売ってないんでよね。まだ、してる人もいないのに・・・???
お兄ちゃん・・なんか前と違う!!袴姿が、凛々しく、かっこよくなったね。
Commented by miman57 at 2009-05-05 06:34
ちーちゃん、おはようございます。
お兄ちゃんの袴姿、かっこいいですね。
こんなかっこいい息子を持っていたら、
私も差し入れをたくさん持って、絶対に、応援に行きます!
夏菜ちゃんの外泊が短くなって、残念でした。
新型インフルエンザ騒動が、こんなところにまで、影響しているのですね。
昨日の<またやってしまった!>ですが、
ちーちゃんには負けている長文書きの私ですが、
パソコンのメモを立ち上げて、そこに書いたものをコピーして、
ブログの投稿欄に貼り付けています。
この方法だと、送信に失敗しても、
またコピーして貼り付ければよいだけなので、安心です。
Commented by chisato-antares at 2009-05-05 07:30
yukacan さんへ
本当に新型インフルエンザでこんなになるとは思いませんでした。陸続きじゃないので、何とか空港でチェックして流行を防ぎたいという政府の要請が各都道府県にきて、どこの都道府県も対処法があるのでそれに従わないといけないのですね。でもこのインフルエンザは薬がよく効くらしいのでちょっと安心ですが、どこの国も怖がっていますよね。兄ちゃんは弓道をやりたくて、地域の学校ではなくて、隣の学区の学校に通っているんです。見ていると私もやりたくなりましたよ~せっかく上達したので高校でも続けて欲しいです!見てて惚れ惚れしちゃう!
Commented by chisato-antares at 2009-05-05 07:36
ゆうき さんへ
弓道をやっているときの兄ちゃんはいつもと別人になります!いつもは面白いキャラですが、りりしくなりますね。今回はあとちょっとでしたので残念~同じ本数がいると上位は取れないので次回にファイト~です。インフルエンザのレベルはいつ上がるのかは分かりませんが、このままでいて欲しいですね。世界のみんなで手洗いうがいをして防ぎましょう!ってことですかね。
Commented by chisato-antares at 2009-05-05 07:39
yumiちゃんへ
この間アメ横ではマスクをしている人が多かったです!もともと日本って花粉症などでマスクをする人が多かったのであまり嫌がらないみたいですが、他の国では嫌がる人も多いらしい。びっくりしたことにドラッグストアーのマスク売り場は全くありません・・・兄ちゃんは弓道をするときは別人になるね~いつものキャラはどこに行ったの?言うくらいです。昨年優太が見にきてくれたけど、そのとき以上に上手になったよ!
Commented by chisato-antares at 2009-05-05 07:45
miman57さんへ
本当に残念です。これから病院に行く準備をしようと思っています。携帯とか充電して・・・学校の先生とはノート交換のようなことをして連絡を取り合っているので、休み中のことを書かないといけないし・・・でも怖いですね。毎年インフルエンザの予防接種をしているんですが、まだ安心できないのが本当に怖いです。
そっか~ミマンさんのように一度書き込んでコピーして貼り付けですね!是非その方法を使わせていただこう!それなら大丈夫ですものね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード