ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

短かった外泊(>_<)

今日の午前に、だんなさんと姉ちゃん、兄ちゃんと一緒に夏菜の病院に行きました。昨日のうちに食パンを焼きました。
短かった外泊(>_<)_e0166032_1739218.jpg
前回は型からはずすのが失敗して、まだパン型が焼きたりないようだったのでクッキーなどを焼いたときから焼きや油を塗って何度も焼いたのでだいぶ油がなじんだみたいです。今回はきれいに取れました!やったね!
12時までに帰る予定でしたが、病棟から連絡があり、15時まででもいいとのことでついでに「買い物に行ってもいいか?」と聞いてみたら「まだ国内での感染が確認されていないのでいいですよ~」と良いお返事をもらったので、病院の近くのイオンに家族で買い物に行きました。今日はこどもの日でひいおばあちゃんからお小遣いをいただいたので、夏菜はわくわく!ちょうどお昼になったのでみんなでイオンで食事。
短かった外泊(>_<)_e0166032_17382732.jpg
夏菜はトマトのスパゲッティー
短かった外泊(>_<)_e0166032_17423237.jpg
兄ちゃんはぶっ掛けうどん。みんなそれぞれ好きなものを食べていました。ここのイオンには変わったかき氷みたいのがあって、今日は姉ちゃんも兄ちゃんの食べられました。
短かった外泊(>_<)_e0166032_17451156.jpg
夏菜は「ぶどうベリー」
短かった外泊(>_<)_e0166032_17454285.jpg
姉ちゃんは「ライチアロエ」
短かった外泊(>_<)_e0166032_17463137.jpg
兄ちゃんは「ミルクチョコ」
短かった外泊(>_<)_e0166032_17471358.jpg
美味しい~\(^o^)/「チャーミースノーアイス」といいます。知っていますか?私はここのイオンしか見たことがないんですが、お気に入りです。
イオンでショッピングをして、病院に行きました。まだ15時前なので姉ちゃんや兄ちゃんと病棟前のロビーでおしゃべりを楽しんでいます。
短かった外泊(>_<)_e0166032_17503842.jpg
じゃんけんポン!
短かった外泊(>_<)_e0166032_1751456.jpg
あっち向いて・・・ほい!と楽しく遊んでいましたがそろそろ時間が・・・
短かった外泊(>_<)_e0166032_17525857.jpg
姉ちゃんや兄ちゃんは時間がなかなか合わないので暫く面会にいけないかもしれません。でもできるだけ面会に来てくれるそうです。良かったね。ギプスが外れるまでは足をしっかり固定されてしまうので、外泊は難しいです。でも1ヶ月ちょっとの辛抱。お母さんたちは毎週面会に行くね!
昨日のことなんですが、沢山作ったパンとクッキーの写真を撮り忘れていたと思っていたんですが、他のカメラでしっかり撮っていました!
短かった外泊(>_<)_e0166032_1757419.jpg
ブリオッシュ40個!
短かった外泊(>_<)_e0166032_1758918.jpg
アーモンドスライス入りクッキー70個!あと搾り出しクッキーも作ったのですがそれは撮り損ねてしまいました。簡単で美味しかったので今度また作ろうと思っています。今日は雨・・・本当は10日まで一緒に過ごせるはずだった夏菜ちゃん。仕方がないよね。手術が終わって落ち着いたらまた外泊できるからね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-05 18:01 | Comments(15)
Commented by tomokorissen at 2009-05-05 20:43
そうだね!手術が終わってしばらくしたらまた外泊できるもんね。きっとあっという間だよ~。夏菜ちゃん、私とも遊んでね。
Commented by ぴーたん at 2009-05-05 23:09 x
外泊短くなってしまってちょっと残念ですね^^;
けど、充実したお休みだったようですね^^
毎日楽しそうな写真がたくさんみれてよかったです~
新型インフルエンザ。早く収束してくれるといいです。
それにしても、すごい数のブリオッシュとクッキー♪
どれもおいしそうですが、いったいどのくらい時間がかかったか、
想像つきません~^^;☆
Commented by ゆうき at 2009-05-05 23:38 x
こんばんは~!

パンもクッキーも美味しそう!
千里さんプロ並みですね。
ここに来るたびによだれがダラダラです。
ちなみに掛かった時間はいかほどですか?

夏菜ちゃん、手術が無事に終わって、また、皆と一緒に美味しいものたくさん食べられるといいね。
Commented by miman57 at 2009-05-06 05:55
ちーちゃん、おはようございます。
一時期楽しんでいたお菓子作りですが、
孫に小麦粉と卵のアレルギーがあるとわかった途端に、
作る気持ちが失せてしまっていました。
しかし、毎日、ちーちゃんのブログにお邪魔していまして、
再び、作りたくなりました。
ちょっとだけですが、材料を買い込みましたよ~~。
夏菜ちゃんの手術が無事に終わって、
ギブス生活の1か月も、あっという間に過ぎてしまいますように。
Commented by yukacan at 2009-05-06 06:43 x
美味しそうにできましたねー。本当にすごいわ。腱鞘炎はどうですか?休み明けには病院へ行くの?
外泊はできなくても面会という手がありましたね。夏菜ちゃんの笑顔を私も楽しみにしています。
Commented by chisato-antares at 2009-05-06 08:45
tomokorissenちゃんへ
そうですね~手術が終わってすっご~いギプス(!)をするんですよ!それが取れれば、次はコルセットのようなものをつけるのでちょっとは移動が楽になりそうです。本人が動けるようになったら外泊ですね。動けないのに連れて帰ってもかわいそうなので・・・夏菜が外泊できるようになったら遊びに来てくださいね~
Commented by chisato-antares at 2009-05-06 08:48
ぴーたん さんへ
短くなってしまいましたが、もし流行し始めたら病院のほうが安心なので仕方がないです~世界のみんなで手洗いうがいをして、流行を防ぐしかないようですね。ブリオッシュちゃんは雪ダルマ型にするのが面倒で丸型にしてしまいました。3時間ぐらいでできましたよ~クッキーはマカロンを作ったときの卵黄で作ったクッキーなので1週間前に作っておいたので切って焼くだけなので楽でした。
Commented by chisato-antares at 2009-05-06 08:53
ゆうきさんへ
どうやらみなさんどのくらいかかったのか???らしいですね!クッキーは作っておいたので切って焼くだけなので30分くらいかな?パンは数が多かったので3時間ですね。次回の大会はもっと人数が多いので簡単に巻きまきロールパンにしようと思っているんです。巻いて切って焼くだけなので50個でも丸めないので楽!あと3回。関東大会や、全国大会は別の中学校と一緒になるので作りませ~ん!
夏菜の手術も1週間後です。今日看護師さんが説明をしてくれるそうです。土曜日に面会に行って、水曜日は手術日なので私は泊まりです。
Commented by chisato-antares at 2009-05-06 08:59
miman57さんへ
私の友達も卵と大豆のアレルギーでした。でも今は大丈夫で2人のお母さんになりました。いつもお友達と遊ぶときは簡単にできるゼリーとかかき氷を食べていました。30年前は今のようにアレルギー対応のお菓子とかあまりなかったので友達のお母さんも大変だったと思います。ミマンさんもお孫さんも大きくなってアレルギーが良くなるといいですね。私は成人になってからのアレルギー喘息なので抗アレルギー剤を毎日飲んでいます。でも昨日はちょっと苦しかったですね。今日もいまいちですけど、喘息と仲良く付き合っていこうと思っています。今度お孫さんが食べられるようなお菓子を作ってみますね~一緒に作りましょう!
Commented by chisato-antares at 2009-05-06 09:08
yukacan さんへ
腱鞘炎は気をつけているんですが明日病院に行きます。悪化させると面倒なのでね・・・まだ中指だけなので今のうちに治さないと!
面会もWHOがフェーズ6にするとできなくなるそうです。でも夏菜の場合手術が控えているのでマスクで面会できるそうです。今日の新聞で週末に6になりそうだと書いてあったので・・・ガガ~ン!世界中~誰だって~手洗いして~うがいして~「小さな世界」をアレンジしたんですが分かります~?本当にみんなで予防すれば広がらないようです。夏菜もせっせとうがいとかしていましたね。病院内は感染症対策はきちんとしているので安心です。はぁ~早くインフルエンザが落ち着かないかな?1ヶ月で予防接種のワクチンができるとか?リレンザやタミフルが効くのでちょっと、ましですが・・・
Commented by 葉月 at 2009-05-06 21:22 x
こんばんは ♪

ちょっと留守の間に・・・
すご~いですねぇ~ (>_<)
お菓子にパンに、沢山の量を作るんですね!
それに夏菜ちゃんのベストまで・・・
なんでもこなせるお母さんですね!

やっと実家から帰って来ましたので
マカロンやシフォン作りに頑張らなきゃぁ~

その後、腱鞘炎はまだ治療中ですか・・・
早く良くなるといいですね

夏菜ちゃんの手術は、1週間後ですか・・・
無事に終わりますように・・・
風邪にも気をつけてくださいね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-06 22:09
葉月 さんへ
お帰りなさ~い!ご実家はいかがでしたか?我が家のゴールデンウィークは良く分からないうちに終わりそうです・・・でも夏菜とはしっかり楽しみました。
Commented by hiromama at 2009-05-06 22:16 x
決行!って結局高速一周の旅本日決行しました。昨日サイクリングして今日はゆっくりする予定っだたのですが・・・どうせ暇だし今日なら高速もすいているかな?の旦那の一言で決まり!朝9時に出発上越インター→北陸道→関越道→上信越道→上越高田インターの予定で出かけたのですが途中長野県の飯山→信濃町間で渋滞もう後少しで到着だったのですが渋滞嫌いなので飯山インターで降りて後は下道で帰宅・・・で高速料金1000円のはずが料金表示800円なんで?と考えたら もしかしてETCシステム上越インター→飯山インターと認識したようです。それだとインター5つつ分で通常料金1600円だから半額の800円だったみたいじゃあ高田インターで降りたら300円だったって事?走行距離300km走ったのにと言うことで800円+ガソリン代で一日過ごしてきました(^^)
Commented by hiromama at 2009-05-06 22:24 x
追伸!明日二段オーブン(スチーム付)購入予定です。やったー!
色々みて本当はネット購入しようとさっき挑戦したのですがうまくいかなかったので、近くの家電量販店で一番安かったとこで購入することに決めました。もう在庫2台くらいだそうなので急いで決めてきます。
夏菜ちゃんの手術まで一週間ですか。無事に終わるといいですね。
明日は、家の母が来月白内障の手術するので病院で説明会です。誰でもいいので親族一人一緒に来てくださいと言われたそうです。明日は、姉が母と一緒に言ってくれるので安心!簡単な手術でもやっぱり終わるまで心配です。
Commented by chisato-antares at 2009-05-06 22:51
hiromama さんへ
おかえりなさ~い!高速道路でくるっと回ったんですね。我が家も来年は高速1000円でGO!です。今年はちょっと辛抱。受験のあるので今年はおとなしくしようかな・・・と思っています。スチームオーブンでいろんなお菓子やパンを作ってみてね~楽しいですよ!フランスパンやシュークリームは本当に便利!報告楽しみにしていますね。私の父も5年前に白内障に手術を受けました。簡単と言われていますが心配ですよね。お互い無事に終わりますように・・・
名前
URL
削除用パスワード