ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は何だか忙しかった・・・何でだ~?

今日は朝から何だか忙しいような感じで、一日があっという間に過ぎてしまった。朝食は昨日のうちに焼いたトマトペースト入りのパン。
今日は何だか忙しかった・・・何でだ~?_e0166032_22131986.jpg
夏菜のためにいろいろと作ってあげようと思っていたんですが、急の外泊中止だったのであまり作ってあげることができず・・・ごめんね。一緒にパンを作ろうね、と約束をしたのにな・・・と思っても仕方がありません。朝と昼と夕方の一日の中でインフルエンザのニュースが変わってどうなるのかと心配です。朝は週末にフェーズ6になるかも・・・でも昼にはこのまま5でとどまりそう・・・夕方はやはり6になりそう・・・私たち以外にもインフルエンザの今後の流行を気にしている方も多いと思います。
午後にはココアのシフォンケーキを作りました。初めて20cmの型を使いました。
今日は何だか忙しかった・・・何でだ~?_e0166032_22215914.jpg
夏菜はシフォンケーキが大好きだったので、今度の面会のとき、紙コップに作って持って行こうと思っています。土曜日に面会を予定しています。そのあとは手術日の13日に行きます。病院ではインフルエンザのレベルがフェーズ6になると面会ができなくなってしまうそうです。どうかどうか、このまま流行しないでください。そのことを思うことで一日が終わってしまいました。
な~んて、言いたいのですが、本当にインフルエンザのレベルが気になりますが、夏菜が手術のあとに使用する「びりびりパンツ」というちょっと変わったズボンを使います。病院でもあるのですが、のびのびなので夏菜ように作ってあげています。今日兄ちゃんの体操ズボンから作りました。我ながら「う~ん!上手!」と満足。明日は古いズボンがないので生地から作ることになりそうです。夏菜が使い終わったら病院に寄付します。病院にあるのもがあまりにもボロボロなので、お世話になっている病院に寄付!なのでちゃんと作ろうと思っています。明日のブログで紹介しますね。
今日の夕食は「焼きそば」夏菜と一緒に食べる予定だったのですが・・・また外泊ができるようになったら食べようね!
今日は何だか忙しかった・・・何でだ~?_e0166032_22354883.jpg
だんなさんのお休みは5月2日から10日までです。なので明日はお休み。私もお休み!姉ちゃんと兄ちゃんは学校なのでいつもどおり5時おきです!さ~!明日も張り切っていこう。あっ!腱鞘炎の病院に行くんだっけ。では行ってきます!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-06 22:42 | Comments(9)
Commented by ゆうき at 2009-05-07 00:05 x
世の中、新型インフルエンザにずっと振り回されっ放しですよね。
刻一刻と変る情報が本当に怖いです。

大きいケーキですね。失敗しないで焼ける千里さんが
羨ましいです。夏菜ちゃんの手術が無事に終わったら一度
コツを教えてくださいね。

手術まで後、一週間、フェーズ6になりませんように。
Commented by yukacan at 2009-05-07 05:52 x
こちらでも大使館から感染情報などが一日に数回更新されて届くんですよ。ケーキもパンもすばらしい出来具合。一度ご馳走になりたいわー。でも今日は焼きそばが一番食べたかった。びりびりパンツ、どんなものができるのか興味あります。なんでも手作りでchisatoさんも天才!
Commented by 葉月 at 2009-05-07 09:45 x
おはようございます

パンは、トマトペースト入りですか?
シフォンの20cmは大きいので食べ応えが
ありますでしょう (^^ゞ
インフルエンザの情報が気になって
仕方ありませんね・・・
心配も続くでしょうが、無事に手術が
終わることを願うだけですね
Commented by chisato-antares at 2009-05-07 20:17
ゆうき さんへ
毎日、インフル関係のニュースが気になります。みんなができることをしていればいいんですよね~みんなで気をつけましょう!
シフォンケーキはブログに遊びに来てくれるhiromamaさんや葉月さんの影響で~す!ブログを通してお友達ができて嬉しいですね。ゆうきさんともお友達になれたものブログのおかげ!まだ初心者の私が言うのは生意気ですがシフォンケーキは意外と失敗しないでできますので、今度作ってみてください。
Commented by chisato-antares at 2009-05-07 20:20
yukacan さんへ
いいでしょう~ホットプレートで作る焼きそば~美味しいし、いっぺんにできるので我が家では良く使います。びりびりパンツできました!う~ん!私ってすごいかも!!!と馬鹿みたいにほめまくっています~
Commented by chisato-antares at 2009-05-07 20:22
葉月さんへ
20cmのシフォンケーキは大きいですが・・・私の親と姉たちと甥っ子や姪っ子や子供たちで食べたらすぐになくなってしまったよ~今回は卵を5こで作ったんで少々高さがたりなかったので次は6個で作ろうと思っています。
Commented by ai at 2009-05-07 21:42 x
ツイン・ビー ブラック フリー 0003060  で検索してください。買わなくても自分で作れそうですね。ズボンのウエストに使う2センチ幅のゴムで。
*少し前に、爪を引っ掛けて割れ目が入って1ヶ月指サックをしたんですが同じ固定の仕方だと疲れたり、体が凝ったりするんですよね。それで自分で紙やビニルテープでいろんな指サックを作りました。指1本でも かばっていると体っておかしくなるんですね。
*注文したというコメント読みましたよー。届いた写真もみました。
*喘息れんこん で検索してください
ぜんそくでしたっけ?読んだような気が...
 試してみようかなという気になったら
おろし金ですりおろしてレンヂで乾燥させてミキサーで粉にして瓶に入れておきます。食卓に置いといて食事のときに食べる。持ち歩いて せき がでたら飲む(食べる)。
Commented at 2009-05-07 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2009-05-08 06:02
aiさんへ
いろんなことをご存知でびっくり!昨日は病院でサポーターを見せたら、何もしないときにするといいですね!と言われましたよ。どうもありがとうです~☆☆
名前
URL
削除用パスワード