ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

はぁ~!?何ですって!!いつになるの??

いや~参りましたよ(-_-)夏菜の手術が延期になりました。はぁ~・・・夏菜も私も「手術モード(?)」に突入していたんですが、麻酔科の先生が入院してしまい13日は不可能となってしまいました。あれれ~<(_ _)>夏菜の入院している病院はリハビリ専門病院なので、手術は計画的に入れているので救急な手術がないので麻酔科医は常勤でも、毎日いるわけではないようです。先生は27日を予定しているけど、麻酔科医の体調しだいなのではっきりしません。そのうえ、そこの病院はなかなか手術の予約を入れるのが大変で、夏菜も2年前からの約束で、1年前に予約して取れたくらいです。手術が伸びれば入院も伸びてしまい、困ったなと思っています。でも、麻酔科の先生が悪いわけではないし、これも仕方がないと思って27日にできると願っています。でもね・・・その代わりに明日から日曜日までまた外泊ができるようになりました。もうちょっとなれたところで手術のほうがいいし、今回髪の毛を切ってあげられなかったので、27日までの3回の外泊でヘアーサロンに行けそう!そう思えば、27日でよかった!と思えるかな。麻酔科医の先生が早くお元気になるように祈って・・・でも先生、焦らないでね。しっかり治してからでいいから。夏菜と待っているね。
昨日お話した「びりびりパンツ」ですが・・・できましたよ~最初はただの半ズボン。
はぁ~!?何ですって!!いつになるの??_e0166032_20445182.jpg
両脇を切って・・・きれいに始末して・・・
はぁ~!?何ですって!!いつになるの??_e0166032_20453327.jpg
マジックテープを縫い付けて出来上がり!
はぁ~!?何ですって!!いつになるの??_e0166032_2046813.jpg
今日はオレンジ色も作りました。写真に撮るのを忘れてしまったので明日ぜ~んぶ並べて写そう!ちょっと恥ずかしいんですがショーツも作りました。これはお見せできませんが、上手にできましたよ。
朝、夏菜がシフォンケーキが好きだから土曜日に作って持っていこうと思って、紙コップに作ってみました。紙コップで作るのが初めてだったのでお試しでしたが、まずまずの出来!
はぁ~!?何ですって!!いつになるの??_e0166032_20495930.jpg
100円ショップの40個入りのちびカップで作りました。卵1個分でカップに5個できました。食べるのも紙コップにちょっと切り込みを入れておくとクルッと紙コップが取れるので、なかなかいいです!プレゼント用にいいな~今度の弓道の大会のお菓子に作ろうかな?これなら45個ぐらい作れそうです。
兄ちゃんパンは「キャラメルまきまきパン」です。
はぁ~!?何ですって!!いつになるの??_e0166032_205342100.jpg
今日は兄ちゃんの三者面談でした。まだどこの学校が希望と決まっていないので、あまり話すことがありませんでしたが、クラスでは問題のないいい子だとほめられました。兄ちゃんは友達ともめるのが嫌いで、平和主義。まだ受験生と言う意識がなくて・・・塾に行っていないしね。そろそろ始めないとね。
家に戻ると夏菜の同級生だったKくんとお母さんが来てくれたそうです。私が学校に行っている間に見えたそうで・・・会えなくて残念!かわいいタオルとお菓子をいただきました。明日、夏菜が家に戻ってきたら開けようと思っています。いろんな人に応援してもらって嬉しいね!さっきまで早く手術して・・・と思ったけど、長い人生・・・のんびり行こう・・・焦ってはいけないな・・・
そうそう(*^_^*)前向きに行かないとね!明日は外泊できるし、土曜日はまた3人で眠れるしね!といいことを考えていきましょう~
面談の帰りに兄ちゃんの部活の友達のKくんに会ったのでこの間のブリオッシュの感想を聞いたら「うまかった!」と言ってくれました!「また作るね~!」と言ったら「ありがとうございま~す」と元気な返事をもらいました。何かを作って喜んでもらえると嬉しいですね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-07 21:11 | Comments(14)
Commented by イリヤ at 2009-05-07 23:19 x
こんばんは~
手術日の延期・・・チョット肩すかしのような複雑な心境でしょうが、
何でもプラスに考えた方がよいですよね。
行ったり来たりで大変ですけど、夏菜ちゃんも一旦お家に帰れる
し、母の日も皆さんでお祝いできますね♪
それにしても、chisatoさんはパンもお菓子もお裁縫までお上手
で、本当にステキなお母さんだと感心してしまいます(^_^)v

Commented by 葉月 at 2009-05-07 23:41 x
こんばんは

ビリビリパンツ・・・って?
多分、手術後の事を考えての物だと
思っていたのですが・・・
さすがぁ~ (*^^)v
これは、便利! マジックテープをつける
ことだったんですねぇ~
手術の日が、伸びましたけど・・・
一緒に過ごせる時間が出来て、これも
良かったと思ってはいかがでしょう

ムース、作ってみて下さいね (^_-)-☆

Commented by ゆうき at 2009-05-08 00:05 x
手術、延期になってしまったんですね。
でも、新型インフルエンザのフェーズは引き上げられなかったし
夏菜ちゃんが家族と過ごせる時間が増えましたね。
焦らず前向きにという考えとてもいいと思います。
マイナス思考よりもプラス思考の方が絶対に好いですよね。
私も実践していこうと思います。

夏菜ちゃんどんな髪型になるのかな?
楽しみにしていますね。
Commented by ともこりっせん at 2009-05-08 01:01 x
きっと神様が夏菜ちゃんに、心の準備する時間を少しくれたのかも~。今日は休み明けの出勤でちょっと疲れました。週末に自分のブログもアップしますね。麻婆豆腐作りました!
Commented by chisato-antares at 2009-05-08 06:25
イリヤ さんへ
電話で聞いたとき「え~!!そんな~!」と思ったんですが、夏菜が不調で受けられないと手術日がものすごく先になってしまうのですが、先生サイドの理由なので、たぶん待っても2~3ヶ月だと思います。それまでのんび~り待ちます。焦っても仕方がないしね!いつも応援ありがとうございます!洋裁は好きですね~中学生のときから自分で縫って着ていました。
Commented by chisato-antares at 2009-05-08 06:27
葉月 さんへ
手術が伸びて困るのは、退院が延びることで他は外泊が大変なだけなのでこれは何とかなるでしょう~まだホームシックっぽい夏菜なので丁度いいかなと思っています。
Commented by chisato-antares at 2009-05-08 06:33
ゆうき さんへ
昨日はドクターから直接の電話だったのでインフルについての対応をいろいろ聞くことができました。県内で感染者が出てこなければ、子供が入院している場合の面会はフェーズ6になってもできるそうです。県内に感染者が出てきたら他の対応をしてくれるそうなので良かったです。そういう意味でも昨日ドクターからの電話は良かったと思っています。忙しい先生なのでなかなかつかまらなくって・・・夏菜はすっごい天パーなので、どんな髪型になるかな~?いつもクルクルしている髪の毛を何とかしているのです~のだめヘアーは寝癖じゃなくて天パーでなってしまうので~す!
Commented by chisato-antares at 2009-05-08 06:35
ともこちゃんへ
麻婆ちゃん作ってくれたのね~嬉しいわ~\(^o^)/ともこちゃんの会社は昨日から通常になったんですね。主人はスタートが2日からだったのでまだお休みです~今日は一緒に夏菜を迎えに行きます
Commented by ぴーたん at 2009-05-08 09:05 x
手術延期になってしまいましたね。
そういうこともあるんですね(;^。^A
紙コップシフォン!いいアイデアですね!これなら食べやすいし、
プレゼントにももってこいですねー
紙コップって案外こげないものなんですね~・ロ・)!!
Commented by chisato-antares at 2009-05-08 09:21
ぴーたんさんへ
そうなんですよ(^_^)v紙コップって使えるんですよね。クックパッドにのっていたのをまねしてみたんです~プレゼントにはいいかも!かわいい紙コップで作ってラッピングするとGOOD!!巻き閉じのところに切り込みを入れれば簡単にクルッと取れていいです。今度試してね~
Commented by miki at 2009-05-08 10:21 x
お医者さんが入院ということもあるのですね。しっかり回復してからかなちゃんの手術をお願いしたいですね。
昨日はおばあちゃんに会いましたよ。家の前で「お出かけ?」と聞かれて行ったお店の中でも会いました。
Commented by hiromama at 2009-05-08 12:28 x
やったね!でいいのかな?手術伸びて夏菜ちゃん再外泊物は考えようですね!楽しく過ごす時間が増えたと思えば良し(^^)でも先生が入院ですか・・・・本当ちゃんと病気治してでできてくれないと手術もしんぱいですよね。ビリビリパンツなんとなく想像できたけど上手につくりましたねえー私も縫物好きだった(過去形 今はめんどくさーい)こんなに上手にはいきませんよ。
カップのシフォンケーキ友達や知り合いにプレゼントするときいいですね。ちなみにこの間生協のカタログに有名なお菓子屋さんのスゥイ―ツにカップのシフォンケーキの真ん中にクリームの入ったの出てました結構高かったかな?で、真似しようと思ってカップ買ってあるのですがまだ実行してないです。真ん中の空洞は、パンのコロネ型入れて作ろうと思っています。
Commented by chisato-antares at 2009-05-08 17:00
mikiちゃんへ
ウェルシアかな~?ただ今戻りました!今日は道が込んでいなかったので13時に出て、14時に着いてリハビリを見て、15時半に出て16時半過ぎに着きました~さて先生は治るのか?他の先生になるのか?
Commented by chisato-antares at 2009-05-08 17:05
hiromama さんへ
えっ?カップのシフォンケーキの中にクリーム??美味しそうだね!どうやって作るんだろうか・・・出来上がったら教えてね~今日は夏菜のリハビリが見れたのである意味良かったと思っています。まだ病院生活に慣れていないところもあるので、そのうちでいいかな~と思うようになりました。ビリビリパンツはもっとマジックテープを縫い付けてほしいと言われたので、これからまたミシンでGOです。
名前
URL
削除用パスワード