ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

帰りは運転したよ<(_ _)>

今日、夏菜を病院に送りに行ったとき、帰りが渋滞しているのがわかっていたので、一般道で帰ることになりました。途中から運転手交代!病院から15分のところから交代です。初めて私が運転して帰りました。とにかくずっと渋滞・・・C市内から出るのに1時間以上もかかりました。とにかく広い!行っても行ってもまだC市。やっと隣の市内に入ってもずっと渋滞。国道沿いの高速道路も同じく渋滞・・・この渋滞の先頭は空いているんだろうな~と思いながらハンドルを握っていました。1時間半以上立ってやっと空いてきました。ふ~私は2車線の道路が駄目で・・・国道は2車線だったので途中で車線変更するのが嫌でした。左に曲がるんだったら左の車線を走りたいのですが、隣にのっている誰かさんが「左はバイクが来るから危ないから右を走れ~!」と言うのです。そのうち自分で運転するようになったら(なるのかな?かなり不安です・・・)バイクに気をつけながら左車線を走ろうかなと思っている母です。結局病院を出たのが15時半ごろで家に着いたのが18時半過ぎ。げげ!3時間かかったんだ。沖縄にいけるよ~と思ってしまった!北海道にもいけるよ!この渋滞は・・・もちろん行きは高速で行ったので1時間ちょっとで着きました。こんなに長い時間運転したのは何年ぶりだろう。疲れたよ。やっぱり電車のほうがいいかなと思ってしまいました。
昨日の夜、焼いたフランスパン。
帰りは運転したよ<(_ _)>_e0166032_196876.jpg
焼きたてはパリパリだったけど、朝にはしっとりしてしまって・・・どうしたらパリパリ状態を保つことができるかな?今日はチーズフォンデュ
帰りは運転したよ<(_ _)>_e0166032_1975026.jpg
ココアのクッキーを作って看護師さんに渡しました。
帰りは運転したよ<(_ _)>_e0166032_1982993.jpg
あとミルク絞りクッキーも作ったんですが写真を撮り忘れてしまいました。さて、まだお仕事のあんちょこを書いていない!夕食後に書こう。明日から久々の仕事です。さて、忘れてしまっているかな?今日は早く寝て、朝勉強して、仕事を思い出そう!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-10 19:11 | Comments(13)
Commented by 葉月 at 2009-05-10 20:37 x
3時間の運転は大変でしたね・・・
私の実家までは、車で4時間掛かります
峠を越えなければなりませんから (^_^;)

イースト菌が多いですか・・・
またチャレンジしてみます!
きっと、コツがわかれば上手に作れる
んでしょうね・・・ (^^ゞ

お仕事、頑張って下さい
Commented by hiromama at 2009-05-10 21:44 x
お疲れ様でした。渋滞嫌ですよね・・・特に先の見えないときなんて
長時間の運転はあまりしないのですね。我が家の旦那は毎日会社まで往復60kmの通勤です。旦那の実家からなら往復10kmない位なのに・・・・私の実家で私の母と同居してくれていることに感謝です!車の運転、私好きな方でちょっと前までは、休みの日にドライブ行くと午後は、運転手私でした お昼に旦那がビール飲むから(^^)最近はちょっと体調崩してからお昼のビールやめたので疲れたら私に交代です。夜中出で東京方面に遊びに行くときも途中交代で出かけてます。
今日、オーブン試運転しました。バケットと田舎パンと食パン焼いてみました。バケットは、オーブンのレシピ集の通り作ったら今までで一番いい出来夕食のシチューと一緒に食べました。スチーム付やっぱりいいですね。明日は、おやつ作ります。
Commented by M at 2009-05-10 22:20 x
お疲れ様でした。慣れない道を渋滞の中運転するのは、気疲れしますよね。「沖縄に行ける、北海道に行ける」は思わず納得して笑っちゃいました。
私は子供を産む度に、高速道路の運転が怖くなりました。実家に帰省するのに、高速道路で1時間半くらいですが運転できなくなってます。
今回逢えなかったけど、子供がリハビリを頑張ってる夏菜ちゃんをブログで見て、「背が伸びた感じがする。笑顔で訓練しててすごい。」と言ってました。
私たち親子共々、母や夏菜ちゃんのように何事もチャレンジしていこうと話しました。
Commented by ゆうき at 2009-05-11 00:11 x
運転、お疲れ様でした!3時間はきついですよね。
足とか腰大丈夫ですか?

車線変更は私も苦手です。
どうもタイミングがつかめなくて・・・・・。
すいすい出来る人が羨ましい。

千里さんの作るクッキーは私が以前作っていたものと
形がそっくりで懐かしいです。

お仕事の感覚すぐに取り戻せるといいですね。
Commented at 2009-05-11 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2009-05-11 05:58
葉月 さんへ
うわ~4時間ですか!すごいな。主人は運転が好きなので何時間でも運転してくれますが、昨日は道を知らないし、電車で病院まで行って夏菜と一緒に電車で家に戻ってくるのが大変だろうと言って、一度運転してみることになったんです。は~疲れましたよ(-_-)10時前には寝てしまいました。でも少しずつ道を覚えて、そのうち一人で運転して迎えにいけるようになりたいです。
パンはいろんなレシピがあるのでチャレンジしてみてくださいね~
Commented by chisato-antares at 2009-05-11 06:05
hiromama さんへ
往復60kmですか・・・大変ですね。以前通っていた病院は片道30kmぐらいだったので今の病院の半分ぐらいでしたが、道が走りやすかったので楽でしたが、今いる病院は大きな道がほとんどなので、2車線をずっと走るので疲れますね・・・主人は運転が好きで、千葉から盛岡や和歌山まで走ってくれますが、昨日は特別ですね。いつまでも金曜日に休みを取れるわけではないのでそのうち車で・・・と思っているんですが、でも今週は電車かも。もっと慣れてからにしようかなと覆っています(^_^)v
Commented by chisato-antares at 2009-05-11 06:23
M さんへ
今回会えなくて残念でしたね~また時間があるときに会いたいですね!夏菜は親元を離れて、ちょっとしっかりしてきましたよ~リハビリも今までは「え~もう疲れちゃった~」と言って休んだりしていましたが、ココでは毎日あるし、母がいないので「つかれたよ~」といえないようで、一生懸命がんばっていますね。手術後のリハが楽しみです。どこまでできるようになるかな?とね\(^o^)/これからも応援よろしくね!今日は小学校の全校遠足だそうです。懐かしいね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-11 06:26
ゆうき さんへ
運転は好きですが、知らない道はちょっと不得意で・・・でも今までは金曜日休みを取ってもらったり、主人の弟に休みをとってもらっていたんですが、そのうちそうも行かなくなりそう(-_-)長い入院になるのでチョコチョコ練習して、自分で迎えにいけるようにしたいです。でも帰ってくると疲れて何もできないんだよね~
Commented by chisato-antares at 2009-05-11 06:29
aiさんへ
確かに入院しているといろいろとかかりますね(-_-)車椅子も中古の車のほうが安かったりね・・・今まではいろんな制度を受けられたんですが、入院すると福祉施設の入所扱いになるので全部がなくなりました。それ以上に費用がかかります。は~これからも情報をよろしくお願いしますね!
Commented by hiromama at 2009-05-11 21:24 x
久しぶりのお仕事どうでしたか?疲れたかな?
今日から3日間、会社の事務員さん田植えでお休みです。社長と二人・・・!あー疲れる・・・会社からなかなか脱出?出来ないなんてね(^^)息が詰まったときは、ちょっと用事見つけて外へ仕事に出たりするときもあるのですが、この3日間は留守番してなきゃいけないから出られないのです。天気もいいのになー 明日はちょっとだけ30分位行かなきゃいけないとこあるので出かけます。でも、そんなときはすごく時間が気になって急いで帰ってくるので車の運転に注意かな!
Commented by hiromama at 2009-05-11 21:39 x
追伸
バケットのパリパリ感!先日のレシピだとクープ入れてその中にバター入れて最後に強力粉で化粧しますよね。
昨日私が作ったのは、クープ入れてそのままスチームオーブンで焼きました。結構今日の朝も焼きたてほどでは無いけど、ほぼそのままの状態でした。今日のお昼にも持っていって食べたけど売っているバケットみたいでしたよ。
Commented by chisato-antares at 2009-05-11 22:12
hiromamaさんへ
田植え休暇ですね!よく聞きますよ~今年も美味しいお米を作って欲しいですね!新潟はお水が美味しいのでお米が美味しくできるんでしょうね!社長さんと二人ですか・・・それもちょっと緊張しますね。バケットちゃんは私もクープを入れてそのまま焼いたんですが・・・湿度があるのかな?家族には好評なので、今度また作ってみるとき、ちょっと違う作り方を見てみようかな?
名前
URL
削除用パスワード