カメラを持っていけばよかった~!

今日は10日ぶりの仕事でしたが何とか思い出しながらやりましたが、値段はまだ思えきっていなかったので、お客様をお待たせすることがあり、「どうもすみませ~ん!」とぺこぺこしながら仕事をしていました。今日のお客様で一番多くお買い上げくださった方は「コロッケ4個、メンチ4個、から揚げ10個、野菜のてんぷら2個、切り干し大根100g、あと*******」と10種類おお惣菜をお買い上げになりました。時間はかかりましたがちゃんと一人でできました。今日、明日は一緒に店頭に出てくれる方がいるんですが木曜日は独り・・・できるかな~?あんちょこは駄目よ~と言われてしまったけど、値段を覚えていないと大変なので木曜日だけは許してもらおうかな?10日間離れていて、しかもまだ始めて数回しか出勤していないのでまだまだ今までの人のようにてきぱきできませんね。そのうちできるようになるんだろうと思って、楽しく仕事をしたいと思います。
夕方、食事の支度をし始めたとき、弓道部のKくんのお母さんから電話があって、ちょっと会えないかな?という電話で今日は兄ちゃんは市内の運動公園の弓道場で弓道の先生に教えていただいているので、どんな感じかも見てもいいかなと思って、急いで夕食の準備をして、運動公園に行きました。途中でカメラを持っていくのを忘れてしまったことに気がついたのですが「まっいいかな~」と思っていきました。行ってみると兄ちゃんの中学校の弓道部の3年生が4人、O先生に教えていただいていました。Kくんのお母さんと会って、話を聞いて、なるほどね!と話を終えたあと、兄ちゃんの練習を見学していました。「スパーン!」的に当たる音がします。すごい!ちょっと教えていただいただけで、きれいはフォームでできている!あちゃ~!カメラを持ってくればよかった・・・今日は全然写真を撮っていないし、がが~ん!残念だわ。でも来週は私が保護者代表で見学するので来週は絶対持っていこう!4人ともO先生の注意をしっかり聞いてまずは型をきちんとして教えてもらって、1回50円!O先生はとても優しそうで、一人ひとり癖をちゃんと指摘してくれました。
やっと先ほど兄ちゃんは帰ってきましたが、さすがに疲れたようです。でも満足気!今は遅い夕食を食べています。兄ちゃんは部活が終わってから、運動公園のそばにある親戚の家で軽く食事をさせていただいて、それから運動公園に行き、教えていただいたので朝7時前に家を出てからやっと今帰ってきました。おにぎりを2個いただいたそうです。夕食をむしゃむしゃ食べている兄ちゃん。お腹空いたね!お疲れ様でした。そうそう、今日の夕食は「イカのバター焼き」「ブロッコリーとトマト」「スナックえんどうのシーチキンマヨネーズサラダ」です。
e0166032_21562515.jpg
スナックえんどうはそばに住んでいる親戚の畑で取れたものです。とっても甘くて美味しかったです。
今日は仕事のあと、喘息の病院に行って、夕食の準備をして、運動公園に行って・・・写真を撮るのをすっかり忘れてしみました。なので古いけどお気に入りの写真を貼り付けようかな?
e0166032_2205350.jpg
e0166032_2265130.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-11 22:07 | Comments(17)

Commented by 葉月 at 2009-05-11 22:36 x
こんばんは~

お仕事、頑張ってますね!
お客さんが、10種類ものお惣菜を買って
行かれるのは聞くのも、包むのも大変
でしたでしょう (^_^;)
でも、若いからすぐに出来るようになり
ますよ・・・ファイト!

お兄ちゃんが、手に持っている野菜は
なんでしょう・・・?
大根ですか? ^^;
Commented by M at 2009-05-11 23:13 x
10日ぶりのお仕事の後で、お兄ちゃんの弓道の練習を見に行ったり、パワフルに動いていて素晴らしいですね。

お兄ちゃんは、益々凛々しく成長されていてカッコいいです。

幼稚園の頃、スイミングのスクールバスから降りてきたお兄ちゃんの愛らしさや、生き物に夢中になっていた姿を思い出しますが、今は弓道を夢中に練習していて、あの当時から集中力がすごかったんでしょう。次回の写真を楽しみに待っています。
Commented by ゆうき at 2009-05-11 23:56 x
お仕事お疲れ様でした。

お惣菜の値段覚えるの大変そうですね。
しかもあんちょこがダメとは厳しい・・・。
早く慣れるといいですね。

お兄ちゃんはこれから年を重ねるごとに益々凛々しくなっていくのかな。お写真を拝見するとかっこよさの中にもお茶目なところありで将来が楽しみですね。
Commented by ぴーたん at 2009-05-12 01:00 x
お疲れ様です~♪♪
お仕事って大変ですよね!けど、働くって楽しいことでもありますよね^^
しかし、あんちょこ駄目ってのはちょっとつらいですよねぇ。なんで駄目なんでしょうね。早く覚えるようにってことなのかしら?

兄ちゃんのこの笑顔!そして、この姿!最高です!!!ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
スナックえんどうのシーチキンマヨネーズサラダ。
大好物です!スナックえんどうがあると、必ず作ります♪
Commented by miman57 at 2009-05-12 05:12
ちーちゃん、おはようございます。
GWも終わって、お仕事、再開ですね。
大変ですが、家の中で家事をしているのとは、
また違った充実感を感じられていることでしょう。
我が家も、家庭菜園で、スナックえんどうを作っています。
癖になる、美味しさですね。
Commented by yukacan at 2009-05-12 05:22 x
ずいぶん久しぶりのお仕事でしたね。長く続けられそうですか。食品を扱う仕事は楽しくてお客さんにも喜んでもらえるといっそう嬉しくなりますよね。
お兄ちゃんの練習、来週は保護者代表で張り切って写真を写してきて下さいね。
Commented by chisato-antares at 2009-05-12 05:43
葉月 さんへ
10日ぶりに張り切ったら足が疲れました(>_<)朝起きてもずっしりと重たいですね。慣れるまでの辛抱です!接客業は楽しいです。あとは仕事を覚えるだけ!がんばるぞっと思っています。
Commented by chisato-antares at 2009-05-12 05:47
M さんへ
いや~彼は本当に「まじめモード」のときと「おふざけモード」と使い分けをしているんですよね。普段はぴょんぴょん~って降りてきたあのころと同じです\(^o^)/母としてはこのままでいて欲しいなと思っています~Kくんもそうでしょう?そのまま素直でいて欲しいよね~来週はカメラ持参で行くぞ!と思っているお馬鹿な母でした!
Commented by chisato-antares at 2009-05-12 05:51
ゆうきさんへ
兄ちゃんは赤ちゃんのときよく女の子と間違えられたんですよ。最近は男らしくなってきてお馬鹿な母はきゃ~と大騒ぎです。彼は我が家のムードメーカでいつもみんなを笑わせてくれます。夏菜は兄ちゃんが大好きで、大体一緒にいることが多かったです。
Commented by chisato-antares at 2009-05-12 05:52
葉月さんへ
追伸です!兄ちゃんが持っているのは「大根」です。この写真は1月ごろに撮ったものだったような・・・今日はカメラで何かを撮らないとね。
Commented by chisato-antares at 2009-05-12 05:56
ぴーたん さんへ
何で「あんちょこ」がいけないのか分からないんだけど、お客様に見えると良くないからかしら?でもレジも古~いので全部金額を入れないといけないので「いいじゃない~」と思ってしまいます。ここ数年新人を入れていないからかもね。すっかりできて当たり前~と思っているのかしら。スナックえんどうって美味しいよね!でも、「スナック」と言うのか「スナップ」と言うのか・・・お見せによって書いてあることが違うような・・・どっちですか~?
Commented by chisato-antares at 2009-05-12 05:59
miman57さんへ
すっかり足が重~くなりました。朝起きてもずっしり・・・そのうち慣れるでしょう!と思っています!家庭菜園で「スナックえんどう」を作っているんですか?美味しいですよね~そのままでも美味しいし、甘くって私は大好きです!
Commented by chisato-antares at 2009-05-12 06:02
yukacan さんへ
来週は張り切ってカメラマンになるぞ!と今から構えています。弓道は見ているだけでも楽しいですね。引退まで2ヶ月ちょっと・・・高校まで続けるので、学校を探すのが大変です。でもこんなに腕が上がって、楽しんでいるのを見ていると続けさせたいなと思う母です。
Commented by hiromama at 2009-05-12 10:19 x
いやー!ちーちゃんのパワーはどこから来るの?久々の仕事で疲れてるのにその後もいろいろ行動しているなんて・・・私には無理です。最近こそ朝パン作りたいが為に朝5:00起きしてるけど、何も用がなければ発酵中はその場でおやすみなさい~です。今日は子供が遠足の予備日で給食ないのでお弁当作っていたけどなので今眠い・・お昼にお昼寝します。
カップのシフォンククリーム入り朝お弁当作りながら挑戦したけど見事失敗普通のカップシフォンになりました。コロネ型だと大きすぎたので真ん中にアルミホイル筒状に丸めて入れたら生地のふくらみとともに浮いてしまいました。思ったようにはいかないですね!
スナックエンドウ私も好きです。でも、スーパーで最近は見なくまってしまいました。ハウスものの季節終わったのかな?春先はよくゆでてサラダにして食べてました。
Commented by すみころ at 2009-05-12 11:03 x
ちーちゃん久しぶり!!新潟から戻ってきたよー。いろいろあった・・・・。お義母さんが肺炎になってしまって、ほとんど主婦してきたよ。さくらもこの三週間でだいぶ成長。
ちーちゃんも新しい仕事をはじめたんだね。がんばってるみたいで、私も励まされるよ。無理せずにねー。
ブログ、今まで読めなかったぶん、いまからゆっくり読むね♪るんるん♪
Commented by chisato-antares at 2009-05-12 15:33
hiromama さんへ
あらら~カップのシフォンは思ったようにできなたんだね・・・私が思うには・・・真ん中にわざとメレンゲを入れて空洞を作るとか?クリームはあとから注射のように入れるとか?む・・・難しいですね~できたら教えてね!私のパワーの素は皆さんで~す!\(^o^)/これからもよろしくね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-12 15:37
すみころちゃんへ
うわ~!大変だったね・・・でもすみころちゃんがいて助かったと思うよ。新しい仕事は楽しいけどまだ覚えていなくって(>_<)デイサービスのほうが簡単でしたね・・・覚えるのがね!でも内容はちょっと大変でした。今の仕事は覚えたらきっと楽しくなりそうです。お店のスタッフさんもいい人だしね!がんばるぞ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード