アーモンドクリームパイは美味しい、簡単だ!

私のブログに遊びに来てくれる方が「アーモンドプードルの賞味期限が近い!」というコメントをいただいたので簡単なお菓子を紹介します!
e0166032_1965327.jpg
アーモンドクリームパイ





今回は2枚のパイシートですが4枚で作るとクッキーみたいになります。またパイシートがないときは薄力粉を大さじ8杯にして、オーブンシートの上に流して焼くとアーモンドケーキ(アマンディーヌ)になります。
このレシピは友達の真由美ちゃんに教えていただきました。私にはちょっと甘いので砂糖を100gから70~80gにして作ります。
どうですか?結構簡単で美味しいのでぜひ、作ってみてくださいね~
さて、今日は一緒にお仕事をしているおばさんがお休みだったので一人でお店番をしていました。まだ電話番はできません・・・お弁当の注文の取り方を教えていただいていないので、もし間違えてしまうと大変だからです。来週にでも教えていただいて、おばさんとお店の当番を順番にできるようにしたいと思います。お店ではエプロンと三角巾を貸してくれますが、特にユニフォームはありません。でも洗い物をしたり、いろんなものを運ぶので、結構汚れてしまうので「しまむら」で安いTシャツを買いました。
e0166032_2052440.jpg
値段は970円!安いしかわいいので、買いました。汗を発散させるTシャツなのでお仕事にはぴったり!他のお店にも1枚在庫があるので取り寄せてもらいました。家に帰ったら着替えて・・・毎日洗ってもすぐに乾くし、なかなかいいかも!と満足な私です。
今日の兄ちゃんパンは「キャラメルクリームかけパン」です。キャラメルパウダーに生クリームを混ぜて、2次発酵したパン生地の上にかけて、粉砂糖をまぶして焼いたものです。
e0166032_2012813.jpg
最近は兄ちゃんの部活の終了時間が18時半なので帰ってくるのが19時。全く写真を撮り時間がなくてね・・・ちょっと寂しいです。
e0166032_20154685.jpg
庭は今とってもきれいです!
e0166032_2017377.jpg
  
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-14 20:17 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(18)

Commented by M at 2009-05-14 21:08 x
今朝は、アーモンドパンのレシピをありがとうございました。早速作ったら、Sは部活引退、Kもテスト前で部活が休みなので早々と帰宅するなり美味しいと食べてました。
アーモンドクリームパイも興味があったのでレシピを検索していたら、なんと今夜レシピがのっていて嬉しくなりました。
いつもわかりやすいレシピなので、お菓子やパン、料理のレシピをプリントアウトして、ファイルしてみながら作ってます。
それにしても、レパートリーが幅広い!
Tシャツは可愛い感じで、きっとお似合いよ。お仕事も気持ち良く出来そう(^v^)
紫の花が綺麗です。
Commented by イリヤ at 2009-05-14 21:42 x
アーモンドクリームパイ、美味しそうですね♪
今度チャレンジしてみます!
アーモンドプードルは買わなければないですが・・・

今度のお仕事は、人間関係もよさそうで、張り切っていらっしゃる
のが伝わってきます。
気持ちよくお仕事できるのは何よりですね(^^)
Commented by hiromama at 2009-05-14 21:48 x
レシピありがとうございます。
この週末に挑戦してみます!
今日、息子が学校から内科検診の再検査通知もらってきました (><)買い物してたら家から℡きて、再検査の手紙もらったのに学校に忘れてきたって、そのまま家に戻らず学校にとりに行ってきました。担任の先生いなかったので教室に行けず保健の先生からまたあらためて手紙をいただいてきました。内容は、心雑音 だそうですが、保健の先生の話だと良くあることで、再検査の通知いただいた児童のほとんどは、異常なしの結果だそうなのであまり心配しなくていいですよ っ言われました。でも一応心配なので明日の朝早速近くの総合病院連れて行きます。会社にも遅れていく連絡しなくては・・・本人は、いったって元気そのものです。
Commented by 葉月 at 2009-05-14 21:57 x
お菓子作りは、プロみたいですね!
パイシートがあれば作れるのですか・・・
レシピ、頂きます (^_^;)

お花もキレイですね!
白とピンクのお花・・・
名前は・・・?
我が家にあるのと似てるのですが・・・
いや・・・多分同じ気がします (-_-;)
名前を忘れました!
Commented by ぴーたん at 2009-05-14 23:11 x
アーモンドクリームパイは、すっごくおいしそうなのに、
作り方が簡単!!
材料は全部うちにあるので、これは今度是非つくってみたいと思いました♪いつも、レシピありがとうございます~♪
Tシャツかわいいです~☆
私も好きな感じのです^^
しまむら。最近人気なので一度いってみたいのですが、
近くにはないみたいで残念・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
忙しいのに、いつも手作りいっぱいのブログで楽しみにしてます~♪
Commented by ゆうき at 2009-05-14 23:49 x
アーモンドクリームパイ、美味しそうですね。
売り物にもなりそう。レシピありがとうございます。
参考にしますね。

お兄ちゃん、遅くまで大変ですね。
中学校生活での部活はあと少し。
最高に輝けるといいね。

白とピンクのお花、可愛らしいですね。
とても癒されます。お花のお名前を教えていただけますか?
Commented by tomokorissen at 2009-05-15 00:46
おいしそう~。オーブン買っちゃおうかな、でもラーメンどんぶりが先よね。。。。Tシャツ可愛いですね。お仕事頑張ってくださいね。余ったおかずはもらえるのですか?
Commented by miman57 at 2009-05-15 05:51
ちーちゃん、おはようございます。
ぱっぱと、アーモンドクリームパイが、出来ちゃいましたね!
私は、チョコレートクッキーを焼くつもりで、材料を揃えたのに、
なんだかんだと、まだ、取りかからず…。
ちーちゃんのブログを見て、今日こそは!と思いました。
Commented by chisato-antares at 2009-05-15 05:57
Mさんへ
そっか!もうKくんは中間テストなんだね。公立はほとんどが1学期の中間がなくて、期末のみ!なので1発勝負なので大変です(>_<)特に受験生の兄ちゃんは成績を落とさず、やらないといけないのよね~ほとんどが塾に通っているので自宅勉強しかしていない兄ちゃんは大変です。部活を引退したら本格的に受験勉強をするんだけどね。Sちゃんは何部だったの?姉ちゃんは合唱部で、まだ活動中~しかも部長さんなのでまとめるのが大変そうです・・・でも部員は少ないんだよね。Mママさんはいろいろと作ってすごいです!今度一緒に何か作りたいですね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-15 06:05
イリヤ さんへ
アーモンドプードルはいろんなお菓子作りに使えるのであるといいですよ~でもちょっとお値段が高いかもね。私はネットで購入しています。「日産商事」http://www.nissanshoji.co.jp/とか「富澤商店」http://www.tomizawa.co.jp/さんあたりは安いのでお勧めです。今回は日産商事さんで胡桃が安かったので買いました。明日とどきます~
今の仕事は、みんないい方で分からないと「はいは~い!」と教えてくれます。昨日は初めて一人でお店番をしていたのですが、お客様のほうがいろいろと教えてくれたり、本当にいいです。もともと客商売は好きなので「いらっしゃいませ~!」と元気に声を出すことができますね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-15 06:12
hiromamaさんへ
早速簡単なので是非作ってみてね。息子君、異常なしだといいけど・・・でも子供って心雑音が多いのは確かですね。成長していたり、まだ心臓が成長しきっていなかったり、普段、疲れやすかったり、すぐに顔色が青くなったり、走ると苦しそうだったり、どきどきしやすいと「???」となりますが、ちゃんと先生に診てもらって早く安心したいですね。私も小学校に6年間かなと一緒に通っていましたがやっぱりその検査でひっかかる子もいました。あと、S字のそく湾とか。息子君が何事もないことを祈っていますね。そうそう、夏菜の手術が決まりました。27日に決定!今日のブログで発表です。
Commented by chisato-antares at 2009-05-15 06:42
葉月さんへ
花の名前はあ~ちゃんに聞かないと分からないです・・・庭をきれいにしてくれているあ~ちゃんは本当に手入れが上手で庭はいつもきれいです~葉月さんもお花が好きですよね!今年も桃のみができるといいですね~
Commented by chisato-antares at 2009-05-15 06:47
ぴーたんさんへ
最近のしまむらは結構いい商品がありますね。流行のものは安いしまむらで買うことが多いです。私の洋服はしまむらか、ユニクロか、J,Uとかばっかりです。江戸川ふきんはあります~お隣の荒川ふきんはないのかな?ぴーたんさんはお菓子やパン作りとか作るのが好きですよね。まだ赤ちゃんがいるのにすごいですね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-15 06:52
ゆうきさんへ
お花の名前はあ~ちゃんに聞いておきますね!兄ちゃんの部活は夏の大会までです。関東大会や全国大会まで進みそうです(兄ちゃんのチームではないけど・・・)。兄ちゃんのチームはたぶん2位になうと思うのですが同じ中学校が2チーム関東、全国に出場できないので他の中学校が出ることになりそうです。昨年も1~2位を兄ちゃんの学校がとったのに、1位のチームだけが出られて残念!いいじゃないの~と思うんだけどね。今年の兄ちゃんの学校はすっごく強いのです!この間も大差で優勝したしね。兄ちゃんたちの代になってずっと1~3位までとっています。
Commented by chisato-antares at 2009-05-15 06:54
ともこちゃんへ
ラーメンどんぶりは遊びにきたら千里くんがプレゼントするよ~でも・・・ダイソーだよ~オーブンがあるといろいろと便利ですよ~定額給付金で買いましょう!いい考えでしょ\(^o^)/そうそう、夏菜の手術日が27日に決まったよ。夏は暑いので秋になったら遊びに来てね~絵はそれまで保管しているね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-15 06:56
ミマンさんへ
さて、作るぞ~と思っても進まないときもありますよね。チョコチップクッキーですか!美味しそうですね。お孫ちゃん用に卵と小麦粉を使わないクッキーをちょっと考えました。バターやマーガリンはいいのかな?
Commented by hiromama at 2009-05-15 12:41 x
病院行ってきました。診察していただいたのですが、その時のやはり少し雑音があるとのこと、心配するほどではないようですが その場で、レントゲン・心電図・血液検査(貧血の疑いもあったので)を受けました。今日のところの結果は、レントゲン異常なし・心電図は一定間隔でなければいけないのに途中ちょっと早くなるところがあるとの結果でしたが、先生の話だと、心電図もこの程度なら心配すること無いとの事でした。来月の3日に心エコーの検査を受けて異常なければ大丈夫のようです。日常生活も今まで症状がなかったのであれば今日の診察状況では、制限しなくてはいけない理由はないので今までどおりでいいです。とのお言葉でちょっと安心でも、まだエコーの検査があるので何事もなければと思っています。夏菜ちゃん手術決まって良かったですね。今度は、延期にならないように!
Commented by chisato-antares at 2009-05-15 20:53
hiromamaさんへ
そうですか・・・雑音は確認されたんですね。血管にちょっと問題があるのかな?でも生活に制限がないという先生の診断なので、ちょっと安心ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード