ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

みんなで病院へ行きました!(^^)!

今日は姉ちゃん、兄ちゃんも一緒に病院まで送りました。昨日はすっかり疲れていて、昼寝をしていた夏菜ですが今日は朝から元気!朝食は昨日たくさん揚げておいたジューシーチキンをバンズパンでサンドして食べました。
みんなで病院へ行きました!(^^)!_e0166032_18335376.jpg
あと昨日のうちに焼いた「田舎パン」mikiさんに教えていただきました。
みんなで病院へ行きました!(^^)!_e0166032_18351243.jpg
だんなさんは大好きな「カルピスのバター」をたっぷり塗って食べていました。私はそのまま食べました。
お昼を食べて、今日と明日は夏菜は入浴日ではないので、髪の毛を洗ってあげました。ドライヤーで乾かして・・・準備はOK!みんなで車に乗って病院に行きました。
みんなで病院へ行きました!(^^)!_e0166032_18391556.jpg
また今日も病院そばのイオンに行って「チャーミーアイス」と食べました。
みんなで病院へ行きました!(^^)!_e0166032_18403235.jpg
姉ちゃんは「ミルクココア」
みんなで病院へ行きました!(^^)!_e0166032_184184.jpg
兄ちゃんは「ミルクチョコ」
みんなで病院へ行きました!(^^)!_e0166032_18415745.jpg
夏菜とだんなさんは「ライチアロエ」仲良く食べています~兄ちゃんはタピオカミルクティーも飲みました。
みんなで病院へ行きました!(^^)!_e0166032_1844280.jpg
タピオカが大好きで、つぶつぶを美味しそうに飲んでいました。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-17 18:46 | Comments(18)
Commented by M at 2009-05-17 21:17 x
3人のお子さん達の無邪気な笑顔は、微笑ましいです。温かい家族の愛情をブログを通じて感じることができて、幸せのおすそ分けを頂いてる気がします。
田舎パンは、お店の売りもみたい!
チャーミーアイスは、色々な味があり美味しそう~。いつか食べてみたい(^◇^)
Commented by ぴーたん at 2009-05-17 21:30 x
チキンバーガーも、プロ並みで美味しそう~~
田舎パンは、mikiさんのブログをみて、憧れてたんですが、
chisatoさん!すごいですね~早速再現できてますよ^^
こういうパンは、買うと高そうだから自分で作れたらいいですね!!
みんなで、病院に、レッツゴー!って楽しそうです^^
めずらしいアイスがたくさんあっていいですね。
私も、ライチアロエが食べた~い♪♪
Commented by tomokorissen at 2009-05-17 22:13
本当に、こういうパンは、買うととっても高いですよね。(笑)おいしそう~。3人共とっても楽しそうに笑ってますね~。
そうそう、私のブログに母の若いころの写真をアップしたので見に来てね。
Commented by ゆうき at 2009-05-17 23:19 x
チキンバーガーと田舎パン美味しそうですね。
一家団欒の楽しそうな食卓が目に浮かびます。

3人が並ぶときょうだいよく似ているのがわかります。
それにしてもいい笑顔ですね。
笑い声まで聞こえてきそうです。

ライチアロエのアイスってどういう味がするのかな?
気になります。一度食べてみたいです。
ところで千里さんは何のアイスを食べたんですか?
Commented by yumi at 2009-05-18 00:20 x
おいしそうな、パン!『カルピスバター』ってなんですか?
ところで、いよいよ新型インフルが日本でも出てしまいましたね。渡航暦のない人がどこからもらってきたんだろう?
なんとか、収まってくれくれることを願うよ!!
Commented by yukacan at 2009-05-18 05:22 x
病院の行き帰りも家族仲良く、きっと将来良い思い出になるでしょうね。チャーミーアイスを食べているおねえちゃんの写真いいですね。どれも美味しそうで一つに選べない!chisatoさんの家に遊びに行く時はこのアイスも食べたいわあ。
Commented by chisato-antares at 2009-05-18 05:59
M さんへ
M家の3人もなかなかいいじゃないですか~!一番上のお姉さんはお仕事がんばっていますか?チャーミーアイスはここら辺では見たことないのです。夏菜の入院している病院のそばのイオンだけですね・・・でもK市のイオンはチェックしていないからいるかも!
Commented by chisato-antares at 2009-05-18 06:01
ぴーたんさんへ
私はほとんどmiki大先生に教えていただいています~籠も実は発酵用ではありませんができるんですよ!今度フランスパンと同じ分量なので教えてあげるね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-18 06:02
ともこちゃんへ
うわ!それは見ないとね!ともこちゃんに似ているのかしら~?田舎パンって高いよね~でも自分で作ると結構安くできますね。
Commented by chisato-antares at 2009-05-18 06:07
ゆうきさんへ
3人で並ぶと何となく似ているんですが、夏菜だけ未熟児だったので顔が細いところと目が上の二人に似ていないのです・・・あの目は主人に似てしまって・・・でも同じころに長女に似ているので顔が変わるかも!チャーミーアイスはいつも私は夏菜と1個を半分にして食べているんです。と言っても大きいサイズだけどね!「自分のお小遣いで買いましょう!」と言っているので夏菜はたくさん持っているんだけど「沖縄貯金」に一生懸命貯めているのであまり使わないように半分ずつにしてお金がかからないようにしているのよ~
Commented by chisato-antares at 2009-05-18 06:11
yumiちゃんへ
推測だけど、気がつかないで潜伏期間中に入国した人がいたのでしょう。仕方がないですね・・・でも一気に流行らないといいけど・・・「カルピスバター」は幻のバターと言われているんですが、私はバターを塗って食べる人ではないので、かなり美味しいらしい。良く買うネットショップで500gで850円くらいかな?でもパンを食べるとき以外は使わないようにしているので小分けして冷凍!
Commented by chisato-antares at 2009-05-18 06:14
yukacanさんへ
今度日本に来るときはmikiさんの家も近くなので是非遊びに来てください!チャーミーアイスもきっと住んでいる市内にありそう!探すぞ~!みんな食べてみたいそうだしね!アイスの種類はたくさんあるんですが、個人的には「マンゴー」とか「ライチ」が好き!
Commented by miman57 at 2009-05-18 10:59
ちーちゃん、こんにちは!
日本の新型インフルエンザの感染者が、
日々に増えていますね。
病院に入院していたり、手術を控えている人にも、
ものすごく影響することなんだということを、
ちーちゃんのブログで知りました。
何事もなく、無事に、夏菜ちゃんの手術が終わりますように…。
Commented by hiromama at 2009-05-18 12:36 x
作ったよ!アーモンドプードル全部消費できました。
会社にもと思いパイシート4枚分で作りました。ちょうどプードルも良い分量で終了!また 新しいの購入します。
カルピスバターすごく興味あり!さっきパソコン検索してしまいました。おいしそーでもちょっと高い?機会があったら購入してみます。
今週もみんな仲良く見送りですね。夏菜ちゃんうれしそう(^^)
でもインフルエンザ心配ですね!私はさっき出かけたついでにマスク多めに購入してきました。これで家にあるのと合わせて家族4人一ヶ月分くらいるrかな?何って、なってしまったときは仕方ないですね これだけ発生しているといつ自分の住む地域に来てもおかしくないかなあ?明日・明後日と旦那が会社の組合の用事で大勢の人と会う予定なので、マスクとウエットティッシュ(除菌タイプ)持たせます。まずは自己防衛ですね。
Commented by 葉月 at 2009-05-18 21:53 x
チキンバーガーの準備は、前の日からですか?
田舎パンも、大きそうなパンですね!
カルピスバターは、手作りですか?
とにかく、いつも一生懸命で手作りが
上手でただただ関心の一言ですよぉ~
夢にまで、マカロ~ンにパンにお菓子が
出てきます (^_^メ)
Commented by chisato-antares at 2009-05-18 22:07
ミマンさんへ
こんばんはです~今日はすっかり遅くなってしまって・・・インフルエンザがどんどん感染が広がってとっても不安ですが、仕方がないことですね。今年は早く梅雨よこ~いと祈っている私です。夏菜もそうだけど多くの手術を控えている人たちはとっても心配です。早くインフルエンザよバイバ~イしたいですね。
Commented by chisato-antares at 2009-05-18 22:09
hiromamaさんへ
早速作っていただいてありがとう!かんたんだったでしょう。インフルエンザは湿度に弱いので早く梅雨になって欲しいです。今年ほど入梅を早く~と願っている年はないでしょうね。
Commented by chisato-antares at 2009-05-18 22:12
葉月さんへ
カルピスバターはカルピスで出しているバターなんです。色が白くって美味しいらしい・・・私はバターそのものを食べたり、パンに塗るのは駄目なんです・・・脂っこいのがちょっと苦手で、でもこのバターはそうではないそうです。ネットで調べてみて~売っているよ~
名前
URL
削除用パスワード