ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

きゃ~忙しかったよ・・・(-_-)でも元気です!

今日はお店のパートさんが二人お休みだったのでちょっと忙しかったです。オーナーさんに14時過ぎまでできる?と聞かれたので、普段お休みをたくさんいただいているので「はい!大丈夫です!」と答えました。と言いつつ、本当はいろんな用事が入っていたのですが、何とかなるでしょう!と疲れすぎないように気をつけて・・・がんばりましたよ~お客様はちょっと少なかったので楽でした。14時過ぎまで仕事をして、そのまま本当は市立病院に行こうと思ったんですが、ちょっと買い物があったので「シモジマ」に行って買い物をして家に戻りました。家に着いたのは15時ころ。それから車を乗り換えて・・・仕事にはじぃじさんの車を借りたのですが、今度はだんなさんの弟にたまに運転して欲しい(バッテリーが上がらないように)と頼まれたので、今度は弟の車で市立病院に弟の用事で出かけました。そのままおばあちゃんの病院に薬を取りに行って、ついでに弟の薬も取りに行って・・・そこで1時間かかってしまった・・・買い物に行って家に着いたのは17時半ごろ。
ちょうど夕食の準備とパンを焼いていたら、良くブログに遊びに来てくれるMさんから電話!Mさんとは姉ちゃんが赤ちゃんのときからのお友達です。Mさんの2番目のお子さんのSちゃんと姉ちゃんが同じ年で、3番目のお子さんのKくんが夏菜と同じ年!なんという運命!とっても優しくって楽しいMさん!いつも私たち親子を応援してくれて、私にはMさんやmikiさんゆみちゃん・・・かおりん、たえちゃん、Kちゃん、yumiちゃん、Sちゃんたち、多くの友達に囲まれて幸せです。これからもよろしくね!あとAちゃんママ、Rちゃんママ・・・本当にたくさんの夏菜のお友達のママたちに応援していただいて、嬉しいです。あと、このブログを見てくれている皆さん、ありがとうございます。
今日は兄ちゃんに弓道の練習日!今日は私が当番だったので運動公園に19時に行きました。兄ちゃんと私はご飯を食べる時間がなくて、パンをかじっていきました。
きゃ~忙しかったよ・・・(-_-)でも元気です!_e0166032_22292948.jpg
今日のパンは急いで作ったので超適当・・・抹茶と粉砂糖と生クリームを混ぜたのをかけて焼いたもの。時間がなくて抹茶が粒粒になっちゃったけど、結構美味しい!運動公園までに間、兄ちゃんと仲良くドライブ~その車でのこと。兄ちゃんに「ねぇ~まぁちゃんは夏菜ちゃんをどのくらい好き?」と聞いたら、「・・・・・・・。」あれ?どうした?暫くして、答えてました。「あのさ~お母さん、好きとか、大切とか、幸せって・・・はかれないよね・・・基準にするもの、物差しとか、はかりで測れないじゃん。測れないから、比べられないじゃん。だからどのくらいって聞かれても答えられないな~僕は夏菜ちゃんが大切でかわいくって宝ものなんだよね。そういうことかな~」と答えました。う~ん・・・深いな~兄ちゃんに教わることが多いです。
さて、運動公園に着いて、さて練習!弓道場を使用するお金だけ50円。指導料金はありません。O先生はお金を取らずに指導をしてくれるとってもいい先生です。今日は兄ちゃんの学校の生徒4人以外に成人の方が3人教えていただいていました。成人の方は18時から20時までらしいです。さて!演習開始!
きゃ~忙しかったよ・・・(-_-)でも元気です!_e0166032_22454686.jpg
きゃ~忙しかったよ・・・(-_-)でも元気です!_e0166032_2246187.jpg
先生が丁寧に教えてくれています。
きゃ~忙しかったよ・・・(-_-)でも元気です!_e0166032_22464542.jpg
数回教えていただいてきれいな型になってきました。
きゃ~忙しかったよ・・・(-_-)でも元気です!_e0166032_22475068.jpg
引いて・・・
きゃ~忙しかったよ・・・(-_-)でも元気です!_e0166032_22483323.jpg
「スパン!」いい音がしました。20時45分まで練習して、みんなで片付けて・・・21時に運動公園を出ました。O先生は気さくな先生で駐車場までいろいろと話しました。今度私も弓道を習って教えていただきたいな~
兄ちゃんと家に帰ってから夕食~
きゃ~忙しかったよ・・・(-_-)でも元気です!_e0166032_22513567.jpg
「えのきとワカメの肉巻き」と「簡単サラダ」
夏菜に新しいMP3を買ってあげました。今まではiPotのシャッフルを持っていたのですが、クリップ式が使いにくいのと聞きたいのがすぐに聞けないのでネットで安いMP3を買ってあげました。
きゃ~忙しかったよ・・・(-_-)でも元気です!_e0166032_2254453.jpg
これなら首からかけられるのでいいかな~今度渡してあげようと今だんなさんが自分のパソコンから曲を入れてあげています。夏菜が好きなミュージシャン?いろいろ聞きますよ~宇多田ヒカルも好きだし、レミロメ、いきものががり、Green、コブクロ・・・夏菜の手術まで1週間。インフルエンザがどんどん拡大してきて不安ですが、仕方だないですね!みんなで手洗い、うがいをして防ぎましょう~あと梅雨が来てウィルスが生きられなくなることを祈って・・・さ~明日はお弁当の配達が500個!朝8時には仕事に行ってきます~でも帰りは13時半までなので午後はゆっくりしようと思っています。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-18 23:03 | Comments(16)
Commented by イリヤ at 2009-05-18 23:28 x
毎日、目の回るような忙しさですね。
お疲れ様!!
お兄ちゃんの言葉にジーンと来ました。
普段は本当に優しくて、弓道の時は凛々しいお兄ちゃん、カッコイイ♪
これも、ちさとさんと旦那様の育て方がよかったのね。
先日は、お菓子材料のネット通販を教えて下さってありがとうございました。
今まで、クオカさんしか頼んだことなかったので、これからは品物に応じて考えようと思っています。
明日も早くから大変ですが、体調を崩されませんように!!
Commented by M at 2009-05-18 23:41 x
お疲れ様でした。早い帰宅だったKが母に伝えたい事があって電話したはずなのに、いざとなったら今さらなのに照れてねぇ( ..)φ忙しい時に失礼しました。
でも、私はいつも笑顔の可愛いというイメージのお兄ちゃんに電話を取り次いでもらって、ちょっとラッキー!カッコイイ声だし、今度は私が照れてしまいました。
そして、弓道をしている姿の写真に、これまたキャッと声を出しています。試合で自分のイメージする弓道ができますように☆
夏菜ちゃんへのお兄ちゃんのこんな深い愛情が、いつも夏菜ちゃんに奇跡をおこす原動力になったのかな~
「最高」で「最強」な家族愛♡こちらこそ、いつもいろんなことを感じさせ、着付かせてくれてありがとうございます。
Commented by ぴーたん at 2009-05-18 23:48 x
とってもお忙しい一日でしたねー。
お疲れ様でした!!!
新製品のパン!これまたおいしそ~☆
弓道の練習場があるんですね~。兄ちゃんかっこいい~~(^O^)
無料で教えてくださる先生がいて、羨ましいですね~。
chisatoさんの周りには、いい友人がたくさんいそうですね。きっと、chisatoさんのお人柄が呼ぶんでしょうね~^^
夏菜ちゃん新しいMP3もらったらきっと嬉しいでしょうね~
素敵な笑顔が想像つきます~☆
Commented by miki at 2009-05-18 23:52 x
大忙しですね。御苦労様でした!家でゆっくりする時間がないね。私も出たり入ったりしていて家の用事が全然終わりません。材料注文もまだできてませ~ん。これからお迎えまで洗濯物畳みます。
豚インフルエンザも湿気に弱いのね。
Commented by yukacan at 2009-05-18 23:59 x
お兄ちゃんいいこと言うなあ。chisatoさんそんなこと聞いたらだめよん!弓道の格好も決まっている!このユニフォーム(?)って洗濯大変そうですね。明日の配達はchisatoさん担当なの?気をつけて。
Commented by ゆうき at 2009-05-19 00:23 x
お兄ちゃん凛々しいだけでなく優しいですね。カッコいいです。きっと家庭環境がいいんだろうな。試合で実力発揮ができるといいですね。

インフルエンザ凄いことになっていますけれどパワーで乗り切るしかないですよね。明日もファイト!

Commented by chisato-antares at 2009-05-19 05:42
イリヤ さんへ
兄ちゃんはいつもは冗談ばっかりで、どちらかと言うと「僕ちゃ~ん」と言う感じなんです。でもたまにつぶやくことに私はいつも「そういう考え方もあるんだな・・・」と教わります。性格的に人から嫌われることがなく、平和~な子ですね。私たちが教わることが多くてちょっと不思議な子です。
お菓子やパンの材料は欲しいものによっていろんなところで注文していますね。あっちにはあって、こっちにはない!と言うこともあるからふむふむと考えて買っているのですが、今回はNさんで購入~どちらのショップもちゃんとしているので、お勧めですよ~
Commented by chisato-antares at 2009-05-19 05:47
Mさんへ
昨日はお電話ありがとう!もう17年以上のお付き合いだよね!夏菜にとって兄ちゃんの存在は大きいです。ずっと一緒に育ってきたので、姉ちゃんより夏菜のできることや様子をちゃんと分かっています。姉ちゃんは幼稚園に入っているときに生まれたので、一緒に遊ぶ時間がなかったのでどうしてもしょうがないよね。M家も兄弟3人みんな仲がよくっていいよね~KくんにとってEちゃんはもう一人のお母さんみたいかな?Sちゃんもしっかりしてて・・・Kくんはちょっと兄ちゃんに似ているところがあるよね~今度はゆっくり会おうね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-19 05:51
ぴーたんさんへ
そうなのよ~O先生は子供が好きなので、指導も上手です。私が住んでいる市では2年に一度弓道教室を開いているそうです。今年は開いている年でもう3回練習をしたそうです・・・残念だわ・・・でも今年は忙しいので2年後を楽しみにしています。いつか兄ちゃんと一緒に並んで・・・今から楽しみです!MP3は主人が楽しんでしまって・・・今日は試しに使ってみるかな?と言っていますが、本当は自分が新しいのが欲しいのかも?
Commented by chisato-antares at 2009-05-19 05:54
mikiちゃんへ
いつも忙しそうだね~注文は急ぎません~またお子ちゃまたちに会いたいな\(^o^)/今度時間ができたらまたお茶をしようね!ブリオッシュの生地で食パンもいいね~食べてみたい!(^^)!
Commented by chisato-antares at 2009-05-19 06:06
yukacanさんへ
弓道は見ていて楽しいです。自分との戦いなのでみんな真剣!しーんとしていますが、みんなの緊張を感じることで自分もやっているような感じになりますね。弓道の胴着は袴です。上の胴着と帯と足袋は洗濯機で洗っていますが、袴は洗っていないのよ~もう3年近く使っています。でも一度もクリーニングに出していませ~ん!この夏でいったんお休みなので高校生になったらまたその学校で買うことになるし、もう小さいからね。兄ちゃんの胴着は私がもらって・・・絶対弓道をやろうと思っています~
Commented by chisato-antares at 2009-05-19 06:09
ゆうきさんへ
武道はどれも凛々しいですね。でも弓道は静なる武道で大会も当たると「射っ!」と言うけどあとはみんなし~んとしています。
インフルエンザはどんどん日本に広がっていますが、みんなで予防すれば流行を防げるはずです。さ~みんなで予防をしましょう!ですね。
Commented by yumi at 2009-05-19 10:22 x
なんで、そんなにいろんなパンを簡単に考えられるの?
見てるとなんか私にも作れそうな気だけは、するけど・・・。
実際にはできません・・・。それでも日本に居たときよりはマメに作るようにはなったけどね・・・。
Commented by hiromama at 2009-05-19 12:48 x
お兄ちゃんのお言葉すごく感心させられてしまいました。
弓道で精神統一心が落ち着きそうですね。
こんなにしっかりしていて優しいお兄ちゃんがいる 夏菜ちゃんは心強いですね。おまけにいつもニコニコ優しいお姉ちゃんも付いていれば安心!
我が家の息子も、お兄ちゃんのような心優しく芯の強い男の子になってほしいですね。今のところ優しさだけはok!なんですけどね。
Commented by chisato-antares at 2009-05-19 15:10
yumi ちゃんへ
まめになった!いいことです~どうしてもパンってワンパターンになってしまうので、いろいろと考えて・・・・・アレンジしないとつまらないしね!パンは作っているんだよね?上にのせるのは何でもできると思うよ~今日はまたまた抹茶を使ったパンにする予定です。抹茶をどんどん使わないといけないからね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-19 15:13
hiromama さんへ
やっぱり、やさしさがないといけないですよね。でも優しいだけじゃいけないし、強い人間じゃないとね!兄ちゃんは感性が豊かでいつも元気をもらっているんです。私が元気ないとき(あまりないけど・・・)そのときはいつも兄ちゃんが助けてくれます。もちろん姉ちゃんもそうだけどね!hiromama さんの息子さんも優しい子でいいですよね!これからが楽しみですね~
名前
URL
削除用パスワード