ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

代々木まで行ってきました(^_^)v

今日は代々木の病院の通院日。でも予約は夕方だったので14時まで仕事をしてゆみちゃんに駅まで送ってもらっていってきました。代々木の専門病院は昨年の8月から通っているんですが、1ヵ月後と、1ヶ月半後・・・とうとう今回から3ヵ月後の通院となりました!やったね!一生治らない病気ですがでも薬を飲んでいて症状が少しでも軽減されるから、この病気と仲良く付き合っていこうと思います。代々木でもこんな住宅地があるんですよ。
代々木まで行ってきました(^_^)v_e0166032_20223325.jpg
駅からたった5分のところです。でも後ろを振り向くと・・・
代々木まで行ってきました(^_^)v_e0166032_2023531.jpg
新宿のビルが見えてきます。
今日は8時前に家を出て、病院から帰ってきたのが19時。11時間ぶりの我が家でした。家の中は暑かったです。今日はいい天気だったもんね~病院から家に帰るとき、上野駅で乗換えをするんですが、ちょっとサイエンスのお店があってちょっと好きなので寄り道!こんな面白いボールを買いました。夏菜と遊ぼうかな~と思って買ってきましたが姉ちゃんが楽しんでいました。
代々木まで行ってきました(^_^)v_e0166032_20283333.jpg
クルッとまわしながら投げると・・・
代々木まで行ってきました(^_^)v_e0166032_20295529.jpg
じゃじゃ~ん!
代々木まで行ってきました(^_^)v_e0166032_20302812.jpg
色が変わるんです!面白いですよね~ちょっと崩すとこんな感じです。
代々木まで行ってきました(^_^)v_e0166032_20311634.jpg
どうしてこうなるのか不思議\(^o^)/あと地球ゴマが好きですね。実家にあるかな~と思っているので今度探してみよう!知っていますか?「地球ゴマ」ちょっと不思議な回転をするんですよね。私はこんなものが好きでつい買ってしまうのです。
今日は何だか忙しくって・・・明日も部活保護者会。今週は嵐の1週間です。来週は夏菜の手術です。先ほど、都内でもインフルエンザの患者さんが出たので金曜日の外泊ができるか心配です。2ヶ月近く帰ってこられないので、どうか外泊ができますように・・・
裏庭に兄ちゃんが小学1年生のときの給食で出たびわの種を植えた木です。
代々木まで行ってきました(^_^)v_e0166032_2037042.jpg
今年もたくさん取れそうです!収穫祭が楽しみです。つつじもきれいでした。あれ?さつきかな?
代々木まで行ってきました(^_^)v_e0166032_2038638.jpg
「理科」は好きだけど得意は「化学」と「物理」なので名前は???
代々木まで行ってきました(^_^)v_e0166032_2040798.jpg
「カラー」の花もたくさん咲いています。あ~ちゃん、すごいね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-20 20:41 | Comments(18)
Commented by ぴーたん at 2009-05-20 21:09 x
サイエンス的なおもちゃって私も大好きです!
chisatoさんは、なんとなく、理系な香りがしますね^^
ボールおもしろいです。地球ゴマは、なんだろう。興味津々♪
びわさん。すごいですね。しかも種からとは・・・。羨ましい。
買うと高いですもんね!
あと、カラーもすごいです!私、この花大好きなんです。
けど、高いですよね~~。
Commented by M at 2009-05-20 21:23 x
毎日毎日何かしらあるよね~それにしても、代々木の病院に行きつつも、帰りに心ひかれる面白ボールを買ってくるとは、さすが遊び心満載のいつもいろんな事を楽しみに変えてしまうchisatoちゃんです。ボ-ルは夏菜ちゃんが喜びそうです。
給食のびわの種からちゃんとびわがみのるなんて、すごい!究極のエコな暮らしの一つね。
chisatoちゃんの代々木までの通院も少しずつ間隔が空いて良かったね。(^◇^)
みんな頑張り屋さんの家族。金曜日に夏菜ちゃんが外泊できることを信じ祈ってます。
カラーの花は清楚で綺麗です。
Commented by 葉月 at 2009-05-20 22:10 x
代々木の病院ですか・・・
私は、そちらへは行ったことが無いので
遠いのですね
新宿のビルが見えるところの住宅街・・・
下町ってところですかねぇ~
お花もキレイで、びわですか?
大きな木に成長しているのですね!
不思議なボールですね・・・
始めてみました ^^;
Commented by ゆうき at 2009-05-20 22:38 x
代々木にもこんなに閑静な場所があるんですね。でも、さすが東京の住宅街ですね。道が狭い~。

面白いボールですね。私も手にしたら遊んでしまうと思います。夏菜ちゃんが楽しむ様子が早くみたいです。

かなちゃんが金曜日に外泊できることを私も祈っていますね。
Commented by tomokorissen at 2009-05-21 00:47
お兄ちゃんのビワ、すごいですね~。ビワ大好き。なんかお兄ちゃんには素敵な神様がついてるのかな、でも、子供には、特別な神様がついてるもんだって聞いたことがあります~。だから子供には奇跡が起きるんだって!
Commented by chisato-antares at 2009-05-21 05:39
ぴーたんさんへ
正解!私は理数系です。理科では生物はまぁまぁのできでしたが、化学と物理はとっても大好き!びわの種は3人とも持ってきたんですが、兄ちゃんの木が大きくなったので、あとの2本は大き目の植木鉢で育てています。植木鉢はやっぱり大きくなりませんね~でも実はできますよ~
Commented by chisato-antares at 2009-05-21 05:43
Mさんへ
代々木の病院は遠いので行くのが面倒だったけど、専門の病院だったのでがんばって通っていましたが、3ヶ月ごとになってラッキ~です。でも一生今日の通うのかと思うと気が重い・・・・でも薬で何とかなるんだったらいいや~と思っています。朝のニュースで川崎でもでた!です。でも仕方がないですね。いつかどんどん広がっていくのでしょう・・・移らないように気をつけようね!
Commented by chisato-antares at 2009-05-21 05:47
葉月さんへ
代々木は新宿の隣です。我が家からは1時間ちょっとですね。山手線は1~2分間隔で電車が出ているのでいいのですが、乗り換える電車が10分に1本くらいかな~なので待ち時間がかかりますね。すごい都会の中に下町っぽいところを見るとちょっと嬉しくなります。ビルばっかりだと何となく息苦しい感じですからね。でも結婚前は渋谷のそばに住んでいたのでこんな感じだったな~ボールは楽しいですよ~
Commented by chisato-antares at 2009-05-21 05:52
ゆうきさんへ
すっごい狭い道でしたよ。車が1台ぎりぎりでしたね。タイム駐車場があるぐらいだからね・・・でも何となく、こんは町並みを見ると何となく落ち着くような気がします。
ボールは主人も楽しんでいました。おいおい、あなたは何歳でですか!?と言うくらいです。朝のニュースで昨晩の都内の高校生と同じ高校の生徒さんがもう一人感染が確認されたと聞いて、どんどん感染が広がっているのを感じました。今日、病院から電話がなければ良いのですが・・・
Commented by chisato-antares at 2009-05-21 05:57
ともこちゃんへ
あの兄ちゃんは不思議くんですよ~何か人をひきつけるようなところがあるんです。クラスの不良(3人ほど不真面目君がいるんです)くんとも結構仲がいい。なので彼らは少しずついい方向になっています。「そんなことしててもしょうがないじゃ~ん!」と言っても「そうか・・・そうだよな!」と言う感じらしいです。嫌われない何かを持っているようです。姉ちゃんも小学校のときはいろいろとあったけど、今はクラスでもいいポジションですね。あの子は小学校で何かを学んだよ!と言っていましたね。夏菜は平和主義なので誰からも疎まれることなく平和~です。
Commented by yukacan at 2009-05-21 05:58 x
東京横断ですね。代々木にもまだこんな下町っぽい風景が残っているのですね。不思議なボール、さわってみないとどんな感じだかわからないわー。化学は好きだったけれど物理は大嫌いだったなあ。いよいよ東京にも来ましたか。夏菜ちゃん外泊できるといいですねえ。
Commented by hiromama at 2009-05-21 12:29 x
都会の中の住宅街?東京に行くといつも思うのは、ビルビルビルで押しつぶされそう・・って 首都高走っていても1メータ位しか建物との間がないですよね。そんななかにもこんな住宅街あるのですね。
道が狭い!その代り毎日この道運転しているとうまくなるだろうね?
通院もだんだん間があいてくるとうれしいですよね!その調子で無理せずに(^^)
仕事楽しそうで羨ましいです。私の今の仕事自分的には絶対あっていない仕事なので毎日が楽しくない?早く休みにならないかな・・
週末は、小学校の運動会です。晴れるかな?
Commented at 2009-05-21 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2009-05-21 19:57
yukacanさんへ
インフルエンザはどんどん広がってきています。でも今日まだ病院から電話が来ていないのでたぶん明日の外泊は大丈夫かな?明日の午前中までに電話がなければ大丈夫ですね。あのひまわりのようなお花は「ガギニア ベッキー」と言うらしいです。10cmくらいのかわいいお花ですよ~
Commented by chisato-antares at 2009-05-21 20:01
hiromama さんへ
週末は運動会ですか!がんばれ~むすこくん!
都心の道は狭いですよね・・・免許を取った後練習していたら、曲がり角に車が駐車してて、どうしても曲がれなくって・・・タクシーの運ちゃんもTRYしたけど駄目で・・・そしたら運ちゃんがクラクションを鳴らしてその車の運転手を呼び出したんですよ~は~助かった!それ以来細い道は好きではないです。でもちょっとは腕を上げたので今は少し狭くっても走りま~す!!ブッブ~
Commented by chisato-antares at 2009-05-21 20:03
Y.Tくんは
インフルエンザは隠れインフルがいるはず!我が家はみんなで手洗いうがいをしています。
Commented by sakuraちゃん at 2009-05-21 20:36 x
初めまして。

葉月さんの所の「アーモンドクリームパイ」を見ていて
やってきました。
東京の代々木ですか。我が息子は荒川都電の「面影橋」の側に
住んでいます。時々行ってはそちらで遊んでいます。

今度パイなどを持って息子の所へ遊びに行こうかしら??
楽しみが増えました。(^-^)
Commented by chisato-antares at 2009-05-21 21:45
sakuraちゃんさんへ
ようこそ!遊びに来てくれてありがとうございます~荒川都電というと早稲田のほうに行ったことがありました。我が家の近い駅から20分弱のことろが「町屋」の駅でそこから乗れるんですよ~
今度パイを作ってくださいね~簡単ですよ(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード