アレルギーっこちゃんへのクッキー!(^^)!5月23日追記

本日は夏菜を病院まで迎えに行くので午前中は時間があったので、アレルギーちゃんでも食べられるようなクッキーを考えたので紹介します。今日の出来事はまた夜に更新しますね~
私もかなりすっごいアレルギー体質。毎日抗アレルギー剤を飲んでいる有様です。私の場合薬でも何でも出る可能性が高く、全部のアレルギー検査をするには数万円かかるので、調べず、抗アレルギー剤と私の場合喘息の発作が出るので喘息の頓服2種を持っています。また喘息の頓服も私の場合拒絶反応を出してしまうときもあるので、強心剤(ニトロ)も持ち歩いています。あと怖いのがアナフィラキーショック。こればっかりは病院じゃないと駄目なので毛虫に刺されたり、いつもの喘息と違う状態になったときは救急にかかることになっています。でもちゃんと自分で管理できているので大丈夫!まぁ、このように病気をいろいろと持っているからこそ、楽しく生きていこうと思っています。
ではクッキーの紹介をしたいと思います。名づけて・・・
「コーンスターチとミルクのクッキー」






見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-22 10:31 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(5)

Commented by 葉月 at 2009-05-22 16:18 x
こんにちは~

今日は、お天気が悪くて雨!
とても寒くて、一度ストーブを付けました

アレルギーの人でも食べられるクッキー
ですね ♪
これは、美味しそうですね (*^^)
卵と小麦粉を使わないのですね・・・
コンスターチですか?
なるほど・・・(ーー;)
考えましたね!
コンスターチの粉を買ってきたときに
作ってみます (*^^)v

お迎えですね!
今日の夕飯は、家族揃ってですね (^◇^)
Commented by chisato-antares at 2009-05-22 20:05
葉月さんへ
ただ今です\(^o^)/コーンスターチのクッキーはよくあるんですがどうしても卵が入っていることが多くて・・・牛乳で作ってみたら何とかできました。でもちょっとサクっというよりパリかな?しっとり感がほしかったらやっぱり卵や小麦粉を入れたほうがいいみたいです。夕食はそれぞれ予定があって・・・明日は5人でそろって食べます!
Commented by M at 2009-05-22 21:51 x
水曜日にスーパーBの特売で冷凍パイシートを買い、アーモンドクリームパイを作りました。とても家族に好評でした。
レシピがいつもわかりやすく、そして作りやすく更に美味しい!このクッキーのレシピも挑戦してみます。
Commented by chisato-antares at 2009-05-22 22:31
Mさんへ
買ってきた!スーパーBは特売をやるよね~ご家族に好評でよかったわ~これからもいろんなお菓子のレシピを自己流に考えて作るね~お楽しみにね!
Commented by ゆうき at 2009-05-22 22:54 x
コーンスターチのクッキーですか。美味しそうですね。
クッキー一つをとっても色々工夫の方法があるものだと感心してしまいます。

週末、私も何か作ってみようかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード