ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

暫く病院生活です(>_<)でも大丈夫だよね!夏菜!

今日の午後、夏菜を病院まで送りました。これから2ヶ月近く外泊ができませんが、夏菜は毎週の面会を楽しみにしているねと、少々寂しそうでしたが泣くことなく家を出発しました。今朝はのんびりとお寝坊さん~
暫く病院生活です(>_<)でも大丈夫だよね!夏菜!_e0166032_18191098.jpg
今日は昨晩冷蔵庫発酵させたパンです。ツナパンです。
暫く病院生活です(>_<)でも大丈夫だよね!夏菜!_e0166032_18204529.jpg
ツナパンやコーンのパンは人気です。
生クリームと卵で作ったケーキ。
暫く病院生活です(>_<)でも大丈夫だよね!夏菜!_e0166032_1822344.jpg
抹茶をマーブリングしたのですが、ちょっと失敗かな?
暫く病院生活です(>_<)でも大丈夫だよね!夏菜!_e0166032_18231339.jpg
この型はこうやってきるとハート型になります。
暫く病院生活です(>_<)でも大丈夫だよね!夏菜!_e0166032_18235419.jpg
手術の日は8時ごろに病院に行きます。なので家を7時前に出発。手術は9時に準備をスタート。12時半ごろには終わる予定です。当日は私は病院に泊まることになっています。夏菜が不安にならないようにと病院からの要請です。私も気になるので、ちょっと安心・・・
今日は兄ちゃんも一緒に病院に行きました。車の中で言葉のゲームをして遊んでいました。ちょっと帰り際寂しそうでしたが、次の再開を楽しみにね!と元気にバイバイしました。
さ~!明日も仕事です。まだ覚えていないことがあるのでがんばるぞ~夏菜もがんばっているんだから、お母さんもがんばるね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-24 18:36 | Comments(18)
Commented by M at 2009-05-24 20:05 x
夏菜ちゃんは本当に偉い!頑張る夏菜ちゃんを感じると、色々な立場での想いに胸にせまるものがあるけれど、必ず夏菜ちゃんにとって良い方向にいくはず。
夏菜ちゃんや家族の頑張りを感じたら、私もちょっとのことでは不平不満を言わず毎日を過ごそうと思います。
「全てを信じて祈って願う」
夏菜ちゃんに続いて頑張りましょう。
chisatoちゃんは休める時は休み無理しないでね。

パンの冷蔵庫での二次発酵はやったことがないので、今度挑戦してみます。
Commented by tomokorissen at 2009-05-24 21:04
夏菜ちゃん行ってらっしゃい!
ショートカット可愛いね。私は個人的に髪型はショートが好きです。
泣かなくって偉いね~。
マーブルのケーキおいしそう。花形の型が可愛いですね。
Commented by 葉月 at 2009-05-24 21:18 x
いよいよ手術の日が近くなりましたね・・・
2ヶ月は、家に帰って来れないのですね
でも、頑張ってくださいね (^^)v

パンを冷蔵庫で発酵・・・って
意味がよくわかりません (^_^;)
つまり、朝焼くだけということですか?
Commented by ぴーたん at 2009-05-24 22:20 x
レシピ教えてくださってありがとうございました~ヽ( ´¬`)ノ
全然気づかず、別のレシピで作り、またしても失敗しました・・・。
もっと早く気づいてれば・・・(>。<)
あとひとつだけ教えてもらったもよいでしょうかー?。お水はどのくらいの分量ですか?160ccぐらい?^^;
上手に出来たら、写真だけUPしたいと思います~~☆

全然話は違いますが、夏菜ちゃん!手指が細くて長いですね~。
今日、なんだか妙に気になりました。^^
羨ましい。私は太くて短いから、指輪が似合わないこと!w
こういう手の人は、ピアノとかやったら、向いてそう~。
Commented by ゆうき at 2009-05-24 23:39 x
夏菜ちゃん、今日の笑顔は一段と素敵。
外泊がどんなに楽しかったかが伝わってきます。

夏菜ちゃんの強い意志、ご家族やお友達の応援があれば大きな手術もきっと乗越えられる。私も応援しています。
Commented by miman57 at 2009-05-25 04:04
ちーちゃん、おはようございます。
夏菜ちゃんの手術の日が、近づきましたね。
ブログから、緊張感が、伝わってきます。
新型インフルエンザも、蔓延という感じではないようで、
よかったですね。
無事に終わりますように。
Commented by chisato-antares at 2009-05-25 08:12
Mさんへ
M家の皆さんに応援してもらっているので夏菜は乗りきっていくぞ~!人生は前に進むのみ!何かあっても未来はあるし、その未来を輝かせるのは自分たちだもんね。
そうそう、パンの2次発酵を冷蔵庫でするときは時間に気をつけるのと天板のままのほうがいいかな?コップか何かを置いてラップをして、パンにラップがかからないようにするのでちょっと大変ですね・・・でも1次発酵か2次発酵を冷蔵庫でやると、時間が有効的に使えるよね~私は冷蔵庫で1次発酵した生地を分けて、冷凍保存して、朝冷蔵庫に移動して兄ちゃんパンを焼いています~
Commented by chisato-antares at 2009-05-25 08:14
ともこちゃんへ
あの型は楽天ショップで購入したんだけど、型から外しにくくて、出番が2回しかないな~ダイソーのシリコン型が便利で・・・でも花型がかわいいよね!
とこもちゃんもショートカットだよね!夏菜と一緒だわ~
Commented by chisato-antares at 2009-05-25 08:17
葉月さんへ
う~ん・・・今は時間がないので今度葉月さんのコメントに入れておくね~パン生地を捏ねて、冷蔵庫に6~9時間くらい入れておくと、1次発酵が完了するのです。続きは普通のパンと同じだけど、冷たいので2次発酵は40度くらいで長めにやるか、生地をレンジで25度くらいに暖めて続きを作るんだよね!
Commented by hiromama at 2009-05-25 12:34 x
いってらしゃーい!
夏菜ちゃん元気に手振っているね(^^)
2か月外泊できないのは寂しいけど、この次外泊ができる日を楽しみに!これからしばらくの週末は、病院からの夏菜ちゃんの笑顔の写真かな?笑顔の夏菜ちゃん楽しみにしてます。
昨日の朝私もパン生地冷蔵庫発酵してました。冷蔵庫から出してすぐだと生地が冷たいので朝方トイレに行ったついでに台所に出しておきました。2時間か3時間くらいして起きたのですが、ボールいっぱいに生地が発酵してましたよ。最近オーブン変えてから大きくなったせいか予熱に時間がかかってなかなか朝パン焼く時間がないです。今まで5時に起きるとなんとか間に合ったけど今は、4時半くらいに起きないと間に合わない・・・・焼き立て食べさせてあげたいけど夜焼きが多くなりそうです。
Commented by 紅銀 煌 at 2009-05-25 13:34 x
ブログ読みマスタ
結構シリアスだ!
でも、いい話!
まあ、他人の自分が言うのはどうかと思うが、かな~がんばってくれ!

Commented by chisato-antares at 2009-05-25 17:47
ぴーたんさんへ
朝は超忙しくって夕方のお返事になってごめんね~お水に量は・・・捏ね具合ですかね~測って作っていないから?なんですよ。大体150~200ccでいいかな~?
夏菜の指はすっごくきれいですらっとしています。体の割には長~い指で実は姉ちゃんより長いのです。ピアノとか弾ければきっとすっごく上手になれただろうな~と思いますね。
Commented by chisato-antares at 2009-05-25 17:51
ゆうきさんへ
夏菜は家に帰ってくるとかなりリフレッシュできるらしく、月曜日に学校の先生に「バッテリー充電たっぷりで~す!」と言うそうです。先生もこんなことを言う生徒は初めてらしく「面白い!」と言ってくれます。夏菜がくたっとしていると「夏菜ちゃ~ん、バッテリー切れ?」と言うからかしらね!
夏菜も水曜日に向けて今調整中でしょう。応援よろしくね!夏菜に多くのブログを見てくれている人が応援してくれているよ~と言ったらすっごく喜んで「がんばるぞ!」と言っていました。
Commented by chisato-antares at 2009-05-25 17:54
ミマンさんへ
インフルエンザはみんながうがいや手洗い、マスクの予防で広がりが収まってきたようですね。結局はみんなが気をつければ大丈夫なんでしょう。「日本は馬鹿みたいに騒いでいる」と言われていますが、その結果がこの通りだよねと思います。ただ心配なのがインフルも生き物!冬に強くならないといいな・・・
Commented by chisato-antares at 2009-05-25 18:12
hiromama さんへ
新しいオーブンにはレンジに「温度設定」機能はついていますか?我が家にオーブンには温度設定があるので冷蔵庫から出した冷たいパン生地を25度くらいにレンジ機能で暖めると楽ですよ~これからは毎週病院に面会に行きます!そのたびに写真を撮ってみなさんに夏菜の元気な姿をお見せしますね!(^^)!
Commented by chisato-antares at 2009-05-25 18:19
紅銀 煌くんへ
夏菜もがんばるから君も勉強がんばれ~兄ちゃんはそろそろ勉強を始めるぞ~Gももう塾に行っているらしいよ~
Commented by ぴーたん at 2009-05-25 20:28 x
お水の分量の目安ありがとうございました!
捏ね具合でできちゃうなんて、やっぱりすごいなぁー。
今度こそ、成功したいです・・・^^;
Commented by chisato-antares at 2009-05-25 20:54
ぴーたんさんへ
大丈夫だよ~私なんか一応測るけど、あれっ?水入れすぎちゃったと思えば粉を足し、粉っぽいと水を入れてなので一体どのくらいお水を入れているのかサッパリ~です。がんばって作ってね~
名前
URL
削除用パスワード