ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雨の日はお客様が少ないです・・・

今日は朝から寒い雨・・・お仕事に行っても雨なのでお客様が全く来ません。ちょっとお暇。でも明日は200個近くのお弁当の配達があるので、その準備をやっていました。私はお店のほうなので、中で切ったり仕込んだりはしませんが、お弁当に張るシールの準備や、チーム分け(バレーボール大会らしい)の色紙を切ったり。でもオーナーさんはやってくれると助かるわ~と言ってくれます。
調理場では2人のおばさんが(ベテランです!)せっせと明日のお弁当の中身の材料をきっていましたが、速いこと速いこと!明日は夏菜の面会に行くのでお手伝いができませんが、今できることをしようと思いました。ゆみちゃんも配達が終わると仕込みをしていました。基本的にお店番は私ともう一人のおばさん。厨房はオーナーが中心で、二人のベテランさんとゆみちゃんとおじさんがいます。500個近くだとみんなで作りますが明日は200個なので4人でできるそうです。すごいな~でもみなさん7時から仕事だそうです。こんなことは月に多くて2~3回なので、がんばれるそうです。明日がんばってね!
夏菜からは特に連絡はありません。病棟の看護師さんからもないので今のところ大丈夫だと思います。明日の面会に「シフォンケーキ」と「ポテトサラダ」を持ってきて欲しい!と昨日言っていたので朝から作ります。夏菜、楽しみにしててね~
今日の兄ちゃんパンは時間がなくて「ワッフル」
雨の日はお客様が少ないです・・・_e0166032_19465354.jpg
あとヨーグルトがあったのでヨーグルトケーキ
雨の日はお客様が少ないです・・・_e0166032_19472560.jpg
冷めて時間がたってからのほうが美味しかったです。適当に作ったので今度ちゃんと測ってみようかな?そのうち紹介しますね~
夕食はロールキャベツ。
雨の日はお客様が少ないです・・・_e0166032_19514048.jpg
夏菜が好きなものばっかり!何を作ろうか考えていると「お母さん、これ食べたい!」と何となく聞こえるような・・・早く外泊できるようになったらいいな~でも外泊も短くて・・・1年間の辛抱です!夏菜と一緒に乗り越えよう。あ~写真も食べ物ばっかり・・・明日は夏菜をたくさん撮ってこよう!
そうそう、面会している間はずっと立っていることが多いのですが、足が疲れちゃって・・・いいサンダルありませんか~?運動靴はたくさんあるんですがこれからはサンダルの季節!いいのがあったら教えてくださ~い(^_^)vさて!ミシンをかけるぞ~でも・・・コルセットを半年つけるのですが、それ用のビリビリズボンをまた作るのだ!ギプスが取れたらそれだから暫くミシンをカタカタさせることになるだろうな!(^^)!

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-29 19:56 | Comments(12)
Commented by ぴーたん at 2009-05-29 20:44 x
雨でやになってしまいますねー。
面会、立っているのはつらいですね。
キャンプ用とかで売ってる、折りたたみのディレクターチェア
を買って持っていくのはどうでしょう?
サンダルですが、昔、職場で流行っていたは、
私は、たち仕事ではありませんでしたが、
看護婦さんが履いてるサンダルでしたよ。
パンプスから、それに履き替えて仕事してました。^^

ケーキもおいしそう~
適当で、作れるなんてほんとにすごい・・・。
教えてもらった分量でパン!作ってみました!
かなり、近づいてきたような気がします!
味はおいしかったです!
けど、水が少なかったような感じでした・・・。
なかなか難しい~/(*ε*)
私も早く、コネ具合とかでわかるようになるといいな・・・・。
ロールキャベツもおいしそうです☆
けど、自分で作るといまいちおいしくできないから、
巻き方もヘタッピ・・・
今度ブログでいつか紹介してください~♪
chisatoさんの食卓は、いつもおいしそうなものばかりですね☆
いつも教えてもらってばかりですみません~(^^ゞ
Commented by 葉月 at 2009-05-29 21:01 x
私も、サンダルは看護師さんの履いている
サンダルが足には楽と聞きますけど・・・
ジャスコでは、種類もデザインも沢山あり
ましたけど (^^ゞ

こちらも先ほどから外が荒れ模様です
明日からお天気も下り坂・・・
ストーブを付けるほど寒くもないので
気持ちのいい夜ですよぉ~
Commented by ゆうき at 2009-05-29 22:14 x
今日は寒かったですね。

ワッフルやヨーグルトケーキ、ロールケーキ美味しそう!
時間がなくても、ちゃんと量らなくてもきちんと作れるって
凄いと思います。また、いろいろ教えてくださいね。

明日の夏菜ちゃんとの面会、いっぱい充電してきて下さいね。
写真楽しみにしています。行ってらっしゃい~。
Commented by M at 2009-05-29 22:29 x
夏菜ちゃんと一緒に居なくても、いつも夏菜ちゃんのことも思っている母だからこそ、夏菜ちゃんは頑張れるのね♡本当に強い絆。

ロールキャベツ美味しそう(^◇^)いつの間にこれだけのものを作っているのかしら・・・
子どもたちが小学1,2年の頃は学校で母に助けてもらったり、いろんな話を教えてくれたから、Kは母をスーパーマンか魔法使いと思っていた節があるのよね!その当時は子供の発想を笑っていたけれど、今、本当にそうかもと思います。

普通のサンダルにシール式の靴用中敷きで、うまく足のつぼにフィットするシートを去年使ったことがあります。私は慣れなくてかえって痛くなりました。自分に合うものは難しい~
Commented by chisato-antares at 2009-05-30 08:08
ぴーたんさんへ
おはよう!パンできてきた?結構フランスパンとか難しいよね・・・でも何度もチャレンジしているとどんどん分かってくるような感じ!自分のオーブンによって焼き具合が違うから本の通りに焼くと焦げたり、半焼きだったりがあるんだよね。がんばって研究してね~
病院には椅子と言うものがあるのですが・・・クッション材がつぶれていてね・・・お尻が痛いの~椅子持参もいいね(^_^)vありがとう!
Commented by chisato-antares at 2009-05-30 08:11
葉月さんへ
看護師さんのサンダル!確かに楽だったよね!う~んなかなか手に入らないかな?ジャスコはいっぱいのお店があるからのぞきに行こう!結構靴って難しいですよね。買うときは「これ!」と思っても失敗することが多いのは私だけ?先ほど主人が母たちを駅まで送りました。明日、小樽で結婚式があるんです~一応上に着るのも持って行きました。
Commented by chisato-antares at 2009-05-30 08:14
ゆうきさんへ
昨日は寒かった!でも今日も寒~い(>_<)いつになったら・・・と思いつつこの湿った陽気だとインフルエンザも活動が悪くなるからいいかもと思っています~ワッフルは友達のmikiちゃんに教えてもらったんだけど、パン生地を1次発酵させたあと焼くだけなんです。2次発酵させる時間がないときはGOOD!ぜひ試してね~
Commented by chisato-antares at 2009-05-30 08:19
Mさんへ
スーパーマン!うわ~面白い!でも子供たちは何でも(大人だからね~)できる母を結構尊敬してくれていましたね。「母~これわかんない」とか「どうしたらいいの~?」って担任の先生と一緒にいろんなことをやってきましたね。懐かしい!二人先生がいるような感じで面白い2年間だったわ~先生も「宿題の丸付けをやって~!」と言ってきたりね。今度ゆっくり話そうね~
サンダルは難しいよね・・・普段はそんなに考えないんだけど、今年は病院での面会が長くなりそうなのでちゃんとしたのも欲しい!と思ったのよ!(^^)!がんばって探すわ~
Commented by ねね at 2009-05-30 11:52 x
今日、面会に行ってるのかなぁ・・・
無事に手術、終わってよかったね。
本当に、いつでも、辛くても、頑張ってる夏菜ちゃん。

(。-`ω-)ンー 疲れないサンダルなら、やっぱり、ナースサンダルが、一番いいかも・・・
私も、OL時代、愛用してたよ~
Commented by chisato-antares at 2009-05-30 12:37
ねねさんへ
ナースサンダルね!多いですね。でもさ、靴下をはかないといけないんだよね。ケイマンはどうかな?
Commented by tomokorissen at 2009-05-30 16:29
クッションか座布団を病院にもって行くのはどうでしょうか?
サンダルですが、もしかしたらあの爪先が広がっている、若い男の子とかが履いているのはどうですか?
今日は夏菜ちゃんの写真楽しみにしてます!
Commented by chisato-antares at 2009-05-30 19:42
ともこちゃんへ
椅子はたくさんあったけどやっぱり病室じゃつまらないみたいでした。お散歩をしたようで、とことこ大きな車椅子を押していくことになりそうです。私より夏菜のほうが借り物の車椅子でお尻が痛いといっていました(>_<)
名前
URL
削除用パスワード