ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

風が強~い一日でしたね(>_<)でも元気だぞ~

今日は風がとっても強くって、お客様に入れる袋が飛ぶ飛ぶ!あれれ~っという感じで飛んでしまいました。お店は裏のドアを空けておくと、すっごく風通しがいいのです。でも夏は相当暑いらしい・・・でも今年はオーナーさんの娘さんが外国に住んでいらっしゃるのですが、久々に帰国してくるそうなので8月は2週間お店はおやすみです。何をしようかな?私には田舎と言うのがないので暑~い家にいることになりそうです。夏菜は装具をつけているので外泊がちょっと大変なので8月は2回ぐらい外泊するかな?という感じです。そうそう!先ほど夏菜から電話がありました!もう傷の痛みは治まって、昨日から傷み止めを使っていないそうです。あんな格好でも自分でお尻をちょっとだけ持ち上げられるそうです。ず~っと同じ姿勢だと疲れちゃうよね。今週から夏菜のクラスに転入生が来たそうです。その子も6月の終わりに手術をするので、夏菜と同じ病棟に入院です。クラスメートは3人となりました。でも男の子。3人で2人が男の子だとちょっと心配です・・・仲良くしてくれるかな?仲良くしてね!ですね。
夕方、兄ちゃんの部活に用があって中学校に行ってきました。1年生が15人!多いです~でもみんな元気者で、きっとこれからの弓道部を盛り上げてくれるでしょう!1年生の女子に知り合いがいるのでちょっと話をしていたら「**先輩のお母さんですか?」と1年生が集まってきました。7月の大会で聞きたいことがあるらしくいろいろと教えてきました。1年生は応援なので選手も大変だけど、応援も暑くって大変です。汗拭きタオルを用意したほうがいいよとか、水分をたくさん取るようにしてねとか、来年は出るからしっかり見てきてねとか・・・一生懸命に話を聞いている姿を見ていたらますます今後の弓道部が楽しみになりました。
兄ちゃんは6時半ごろに帰ってきました。兄ちゃんパンをかじっています。
風が強~い一日でしたね(>_<)でも元気だぞ~_e0166032_20491340.jpg
兄ちゃんパンは「ミルクブールパン」です。お砂糖を控えめにしたので兄ちゃんは食べやすい!とご機嫌でした。
風が強~い一日でしたね(>_<)でも元気だぞ~_e0166032_20515582.jpg
夕食は「塩さば」と「肉じゃが」
風が強~い一日でしたね(>_<)でも元気だぞ~_e0166032_20553915.jpg
昨日から一緒に仕事をしているゆみちゃんがちょっと用があり明日までおやすみです。なので配達をしたりちょっと忙しいです。金曜日もお店番がいないので出勤~今月は外泊できないのでちょっと金曜日も出勤しそうですが、その代わり他の日におやすみをいただきます。
お空を見ると、ちょっと曇り空・・・明日もこんな天気かな?夏菜と会う土曜日は今週も雨らしいです。お天気だったらお外に散歩に行けるのにな~夏菜に会うのが楽しみです!今度は「マカロン」を作って欲しいと言われました。暫く作っていないからできるかな?ちょっと不安です。でも夏菜のためにがんばるわ~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-03 21:04 | Comments(14)
Commented at 2009-06-03 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M at 2009-06-03 21:32 x
夏菜ちゃん痛みが治まって良かった。そして、電話してくるんだから可愛いし健気だね(*^_^*)おしりを自分の意志でちょっとでも上げられると少し体も気持ちも楽だよね。少しずつ格闘しながら工夫してコツをつかんだのかな~
弓道部は今年大人気ね☆みんな先輩に続いて頑張って!後輩が育つのを見守るのも楽しいもんね。
風が強いと販売の時に、袋が飛ぶなんて思わぬことがおこるのね。買う側だと何も気にしないでいるから~これからは買う側も気を付けるとお互い楽だからいいわね。
Commented by chisato-antares at 2009-06-03 21:38
いちごさんへ
ようこそ!初めましてです!ごめんなさい!カロリー計算はしていません。今度時間ができればしてみようかな?今回使ったオイルは紅花油で14gで126kcalです。なのでオイルで255kcalぐらいかな?・・・・・そのうち計算をしてみようかな?ずっと前学生のとき計算したな・・・カロリーブックを出してみようかな!
Commented by ぴーたん at 2009-06-03 21:40 x
夏菜ちゃん、傷の痛みがとれて良かったです(>。<)
少しでも自分で動けてよかったです。
自分なりに、工夫してすごいですね。

ミルクブールパンはやっぱりいつみても、おいしそ~。
塩さばおいしそー。
お魚食べなきゃと思いつつ最近あまり食べてないです・・・
Commented by chisato-antares at 2009-06-03 21:45
Mさんへ
Kくんは剣道どうですか?弓道部の1年生はまだ弓を持たせてもらっていません。8月になってからです。今は「ゴム弓」と言うので練習しています。兄ちゃんは「ゴム弓」が欲しいといって夏に弓道具店で買っていたな~私もそのうち弓道をやりたいなと思っているんだ!兄ちゃんと同じ道場でやりた~い!
Commented by chisato-antares at 2009-06-03 21:50
ぴーたんさんへ
土曜日は「痛いよ~」と言っていたんですがホッとしました。電話では元気だったので痛みもなくなったし、あの変な格好にも慣れてきたらしい。むすこくんおねんねして離乳食を食べているのがかわいいですね!
Commented by ゆうき at 2009-06-03 22:00 x
夏菜ちゃん、痛みが取れて良かった~!
転校生が来るんだね。
仲良く出来るといいですね。
夏菜ちゃんのキャラなら大丈夫だと思いますよ。

一年生が15人、大所帯な部活ですね。
今年だけでなく、来年も再来年も楽しみですね。

週末、晴れるといいですね。
マカロンの写真も楽しみにしていますね。
Commented by yukacan at 2009-06-03 22:28 x
夏菜ちゃんの痛みが取れたと聞いてほっとしました。でもまだあの体勢は続いているのですよねぇ・・・。新しい同級生が来てにぎやかになりますね。二人よりも三人の方が均衡が取れていいかもよー。
さっき、ヨーグルトケーキ作りました!ちょっと焼き色が濃すぎたけど今晩のデザートです。楽しみ!
Commented by miman57 at 2009-06-04 04:00
ちーちゃん、
夏菜ちゃんの痛みがとれて、よかったですね。
やっぱり、ビワの実は、野鳥に狙われているんですね。
無事に収穫できて、
夏菜ちゃんが食べられますように。
Commented by chisato-antares at 2009-06-04 05:46
ゆうきさんへ
やっと傷口の痛みが取れてよかったです~1週間で痛みが取れるといっていましたが、本当!あと2週間でギプスが取れます。どうやら学校に行っているほうが気分的に楽のようです。
マカロンはここ最近失敗ばかりで・・・今回上手にできるか心配です・・・でも「食べたい」と言うので作ってみますね~
Commented by chisato-antares at 2009-06-04 05:48
yukacan さんへ
週末の面会でどんな風なのか話を聞くのが楽しみです。昨日の電話の様子では、仲良くやっているようです。多くの友達ができてよかったです!(^^)!ヨーグルトケーキがどうだったかな?ちょっと甘さ控えめなので、たりないようだったら次のとき足してね~
Commented by chisato-antares at 2009-06-04 05:52
ミマンさんへ
そうなのですよ!小鳥たち(からすもなんですよ!)は美味しいものを知っているので食べにくるんです。明日になったら採ろうと思っています。まだちょっと硬そうなんですよ。そしたら土曜日夏菜に持っていけるかな?
Commented by hiromama at 2009-06-04 12:33 x
マカロン!一度でいいから完成品作りたい・・・
なかなか難しくて最近は全く挑戦していないです。せっかちな私には乾燥している時間が待てない(><)だから失敗?一応は表面乾いてる?位にしてるんですけどね
夏菜ちゃんの喜ぶ顔の為に成功しますように。
Commented by chisato-antares at 2009-06-04 18:58
hiromama さんへ
ちょっと材料を以前と違うお店で買ったので、素材のせい?と勝手に思い込んでいるんです~乾燥がちゃんとしていないとひびわれが・・・触ってみてべたつかなければいいのですよ~
さて、明日成功するかな?
名前
URL
削除用パスワード