ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日も仕事で~す!がんばるね(^^ゞ


今日は仕事で初めて「お弁当の注文」を受けました。相手の方は何度も注文しているので「**です。明日彩り弁当を6個ね~場所はいつもの**センターです!よろしくね!」あらら~こちらがメモっている前にさっさと用件を言って切ってしまおうとしたので「すみませんが、私、新人なので確認させていただいていいですか?」と言いました。相手はお得意さんですが、私にとっては初めての電話での注文だったので、毎回同じ数を注文されるようですが、確認を取って、元気に「ありがとうございました!明日お伺いします!」と言って電話を切りました。明日は他にも3件ほど注文が入っているので、ちょっと大変です。1件は同じ県内でも隣の市。車で30分はかかりそう・・・配達のゆみちゃんは明日は来るのですが、4箇所を回るのでゆみちゃんとオーナーは大変です。一緒にお店番をしているおばさんは明日はお休みなので、もう一人のおじさんではお店番はできないのでピンチヒッタ~!と言うことで明日は仕事です~しかも忙しそうなので30分早く出勤です。でも楽しいので、がんばりま~す!今日も15時までお店番をしていました。お店にもお弁当を3種類売っていますが、今日は「おにぎり弁当」がひとつも売れませんでした・・・でも他の二つが全部売れきれ!お惣菜も売れたので、まずまず・・・
仕事の後、買い物に行ってあるものを買い物!今日はお友達のmikiちゃんの一番下のお子ちゃまのお誕生日!
三女ちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳おめでとう!

いつもいろいろとお世話になっているのでちょっとかわいいものをと思って買い物に行ったのですが「これ!」と言うものが見つからない・・・でも何とか探すことができGET!帰りに三女ちゃんにプレゼントしたらまたまたお土産をいただいてしまいました。家に帰って、夕食の準備をしていたら「ピンポ~ン!」誰かなと思って出たらmikiちゃんと次女ちゃんがたくさんの美味しそうなご馳走を持ってきてくれました。ケーキとかたくさん!
明日も仕事で~す!がんばるね(^^ゞ_e0166032_20565993.jpg
果物たっぷりケーキです!
明日も仕事で~す!がんばるね(^^ゞ_e0166032_20573915.jpg
こんなに美味しそうなものをたくさんいただいたので、おかずは1つしか作りませんでした。超手抜きだわ~
明日も仕事で~す!がんばるね(^^ゞ_e0166032_20585963.jpg
ワカメと万能ねぎの肉巻きです。七味をかけてちょっとピリッとさせました。
そうそう、兄ちゃんパンも作りました。「チーズパン」です。k中に入っているので見た目は分からないかな?
明日も仕事で~す!がんばるね(^^ゞ_e0166032_2161959.jpg
明日は久々にマカロンを作る予定なのですが・・・ここ最近駄目なんだよね・・・どうもこの間購入した粉砂糖がマカロンに適していないような・・・その前に購入した粉砂糖のときはひび割れをしたことがないのに、どうもこの粉砂糖にしたら?とちょっと粉砂糖のせいにするずる~い私。時間が合ったらコーンスターチが入っていない粉砂糖を売っているお店に行きたいけど、明日は仕事だし・・・しかも雨?う~ん・・・でも夏菜との約束を守りたいのでお母さんがんばって買ってくるかな!明日は早めに上がらせてもらえば何とかなるかも!夏菜ちゃ~ん!待っててね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-04 21:19 | Comments(14)
Commented by miki at 2009-06-04 21:48 x
今日はわざわざプレゼント買ってきてくれたのね。ありがとう!純粉砂糖いっぱいあるので持って行くよ~。ほんの少ししかおすそ分けなくてお腹いっぱいになったかな?豚肉おいしそう。牛肉でもできるかな~。
Commented by M at 2009-06-04 21:48 x
毎日パワフルに動いてますね。1週間が早い!
夏菜ちゃんが楽しみに待っているマカロンがうまくできますように。お菓子は大胆につくってもうまくいくこともあれば、繊細な部分もあるから奥が深いわぁ~今日は、chisatoちゃんのレシピでチョコケーキを作りました。みんな美味しいと喜んでました。
Commented by tomokorissen at 2009-06-04 22:10
雑誌で見かけた「チョコレートバーガー」ホームページも見つけたんですが、表面が割れたマカロンっぽくないですか?今話題みたいです。表面が割れてしまったら、これを作ったことにするのはどうですか?http://www.dessertcirkus.jp/c_burger.html
Commented by ぴーたん at 2009-06-04 22:21 x
お仕事も順調ですね~☆
カギコメありがとうございます!
小さいうちにちゃんと調べておく必要性がわかりました!
てっきりわたしは、ああいうのは、大きくなってから自然と・・・
なんだとばかり思ってました・・・^^;
ちゃんと調べてくださる良い先生だということがわかってよかったです!ありがとうございます~^^
ワカメと万能ねぎの肉巻き!美味しそうです~
肉巻きはいつもお野菜ばかりで、
このパターンはやったことなかったので、お味が気になったので、
今度忘れないように作ってみます~^^
Commented by ゆうき at 2009-06-04 22:30 x
お仕事、大変だけれど楽しそう~。
毎日が充実しているから一週間があっという間ですね。

夕食も美味しいものばかりで、ついつい見とれてしまいます。

明後日は夏菜ちゃんとの面会日。マカロンうまく出来るといいですね。
Commented by 葉月 at 2009-06-04 23:25 x
お仕事の方は、順調のようですね!
忙しくても、大変でも、楽しそうなのが
感じられます (^^)v

マカロン・・・まだ作る勇気がなくってぇ~
この頃、シフォンが思うように膨らまない
のでかなり練習中・・・
卵を買う量も多いの・・・ (ーー;)
レンジを使いこなすって難しいですね!
Commented by chisato-antares at 2009-06-05 05:28
mikiちゃんへ
三女ちゃんお誕生日おめでとうね~粉砂糖助かります~今日はどうもお天気が悪いみたいで・・・買いに行くのが大変そうだなと思っていたので甘えさせていただきます!ライスコロッケとかすっごく美味しかったです。ワカメ巻きは牛肉でもできるよ~作ってみてね!
Commented by chisato-antares at 2009-06-05 05:31
Mさんへ
いろいろと作ってくれているようで・・・ありがとうね!今週は早かったですね。毎日仕事だったからかな?明日は面会だけどまた雨・・・マカロンは乾燥させるのでお天気が悪いと大変なんですよ~上手にできるかな?
Commented by chisato-antares at 2009-06-05 05:35
ともこちゃんへ
本当だ~割れてしまったマカロンに粉砂糖をかけたような・・・なるほどリサイクル(?)かな?時間があればちょっと調べてみたいわ~日曜日に調べられたらいいな(^_^)v
Commented by chisato-antares at 2009-06-05 05:37
ぴーたんさんへ
いや~自分が女だとわからないことがあるよね。でもたぶんそうだと思うんだよね。大人になってから「げげ!」という人が多いらしいのです。ワカメをアメ横でたくさん買ったので食べないとと思って作りました。今度作ってみてね!
Commented by chisato-antares at 2009-06-05 05:40
ゆうきさんへ
今週はすっごく早く感じました。でも夏菜が小学校に通っていたときも毎日がバタバタで・・・なので同じですね。明日は病院ですが、日曜日は家にいます~実はまだ兜を片付けていなくって・・・お天気だったらしまおうかな。でも雨だと・・・6月中に片付けるぞ~
マカロンがんばるね~上手にできますように・・・
Commented by chisato-antares at 2009-06-05 05:43
葉月さんへ
え?シフォンケーキの先生の葉月さんがスランプ?あの~まだ新人なんですが・・・クリームタータを使うとメレンゲがすっごくしっかりできますよ~試してみてください!我が家も卵は1週間になんパック使うかな?でも料理にはそんなに使わないな~シフォンが食べたくなってきたよ~一緒に作ってみたいですね!
Commented by hiromama at 2009-06-05 12:33 x
いやーmikiさんのお料理すごいですねー
そのおすそわけなんて羨ましいです。(^^)
チョコレートバーガー私も先日テレビで見ていてもしかしてマカロンより作りやすい?なんて思ってたんですよ。で、ちょっと自分なりに マカロン改良型で米粉(小麦粉の変わり)入れて作ってみたんです。でもちょっと生地がやらかすぎて、やわらかいクッキーみたいになっちゃった・・・早く本格的なレシピ出てこないかな?まだ検索しても出てこないです。通販で材料出てたけど全粉粉使うみたいです。見た目は、マカロンとブッセの中間かな
Commented by chisato-antares at 2009-06-05 15:41
hiromamaさんへ
あったよ~チョコレートバーガーのレシピ。作ったら紹介するね!マカロンからクッキーに変身をしてしまったそうですね・・・マカロンとブッセの中間見たいの様な・・・作って食べてみれば分かるよね!チャレンジするわ~
名前
URL
削除用パスワード