ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

週末の雨は夏菜の涙?

先週と続いて今週の週末も雨です・・・夏菜が外泊していたときはいつも晴れだったのに、外泊ができなくなったと同時に週末は雨~夏菜が外泊できないよ~と涙が雨になっているのかな?明日は面会に行きます。雨でも病院は大丈夫!でもきっと晴れていたらお散歩に行きたいのでしょう・・・来週は体育祭が金曜日にあるので週末は行きません。体育祭は高等部と一緒です。体育館で行うのですが、夏菜はギプスで巻き巻き状態なので、ちょっと残念。でもあこがれの高等部の人たちと一緒なので楽しみにしているようです。
今日はお店番がいなかったので出勤だったのですが、おじさんもお休みだったのでゆみちゃんとオーナーと私の3人。二人が配達に行って帰ってくるまで1時間半。ちょっと不安でしたが何とかお店番ができました。ふ~でも電話があり、一生懸命に対応していたんですが「あなた・・・いつもの人じゃないよね!誰?」と聞かれたので「5月から入ったものです。オーナーは13時には戻りますので折り返しこちらから電話をさせていただきます。」と言ったら「いいわ。あなたじゃ話にならないから!」とガチャン!???何がいけなかったのかな?オーナーが帰ってきてすぐに報告したら「あ~あの人だわ~ごめんね~いつもそうなのよ~そのうち電話があるから大丈夫よ!」とあまり気にしなくていいよと言ってくれました。ここのお店は10年以上やっているらしいので、お得意様が多いのですが、結構お客様のほうがよく知っていて「これは**円よ~」と教えてくれるお客様が多いのですが、今日はちょっと残念。誰でも新人というときがあるのにな~で、私たちが帰るまでその人から電話はありませんでした。なんだったんだろう?そのうち私もここのお店の人になれるだろう・・・そのときまでは大変だけどがんばろう!
昨日夏菜から「マカロン作ってね!」と言われたんですが・・・せっかくmikiさんが純粉砂糖を分けてくれたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末の雨は夏菜の涙?_e0166032_20562472.jpg
ぜ~んぶひび割れ!なんで~!?何がいけないんだろう?3月までは上手にできたのに!あ~ぁ・・・ごめんね~夏菜ちゃん。お母さん一生懸命作ったんだけど・・・そのうち上手に作るね!
昨日のブログでマカロンが・・・と話をしていたらtomokorissennさんが「チョコレートバーガー」というのがあるよ~と教えてくれたのでちょっと調べて作ってみました!レシピはここを参考にして作ってみました。
週末の雨は夏菜の涙?_e0166032_2131387.jpg
食感は「ナボナ」をちょっと硬くしたような感じでした。生地がドロドロになってしまったので、今度はちょっと分量を代えて作ってみようかな?中身は先日作ったキャラメルクリーム(^_^)v明日はこちらがメインで持っていこう!失敗マカロンは・・・留守番かな?でも夏菜は「マカロン」って言っていたしね~明日まで考えようかな?
夕食はyukacanさんのレシピを真似して作ったのですが・・・ナスが小さくってブログどおりにできませんでした。なのでいろいろとアレンジ!もう!今日はどれも駄目だわ・・・
週末の雨は夏菜の涙?_e0166032_21114661.jpg
「トルコ料理のゲバブ(本当の名前は2つあるそうです)」と「豆豆サラダ」です。今度はyukacanさんのように上手に作りたいです。
本日の兄ちゃんパンは「クリームパン」
週末の雨は夏菜の涙?_e0166032_21214932.jpg
忙しくって切り込みと卵を塗るのを忘れてしまいました。でも美味しかったです。今日は失敗ばかりでしたが寝たら明日はきっといい日のはず!明日は夏菜に会えるしね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-05 21:33 | Comments(20)
Commented by 葉月 at 2009-06-05 22:31 x
何か、お疲れさまぁ~って感じでしょうか?
失敗とは、今まであまり聞きませんでした
よぉ~ (^_^;)
かなり、ハードな日だったのでしょうか・・・

マカロン・・・ひびが入ってますねぇ~
これは、どーしてですかね?
卵白は、レシピ通り、ちょっきりのグラム
でなければダメなんですよね!
これが難しいかなぁ~
ってまだ作ってないのですが・・・ (^^ゞ
Commented by M at 2009-06-05 22:34 x
お疲れ様です。天候も希望通りになるといいんだけどね~確かお姉ちゃんとSの小学校の入学式と卒業式はともに雨で、Eは幼稚園と高校の卒業式が3月というのに大雪だったので、かえって色々覚えています。
夏菜ちゃんがギブスで自由にならず外泊できない時、せめてお散歩ができるといいよね。でも、面会で一緒に過ごした時間は全て至福の時じゃないかな。chisatoちゃんの愛情に勝るものはないもの♡
ただ雨の日の車の運転は気を付けて行ってらっしゃい☆

Ps.今日の我が家のパンはスティックパンの予定だったけど、丸太パンになりました。気温かな~一次発酵の生地が柔らかすぎでどうにもこうにでした。
Commented by ゆうき at 2009-06-05 22:38 x
世の中、色々な方がいるんですね。
その電話のお客様、ちょっと可哀想な方ですね。
CHISATOさん、あまり、気に病まないでね。

マカロン、私の目には美味しそうに映っているのですが・・・・。
CHISATOさんの気持ち、夏菜ちゃんなら、きっとわかってくれると思います。ちなみに、私が作るお菓子類はすべて味だけ勝負です。

明日は、面会日ですね。夏菜ちゃんの写真、楽しみにしていますね。
Commented by ぴーたん at 2009-06-05 23:15 x
厄日な日ってありますよね・・・
そんな日は早く寝ちゃうのが一番!私はいつもそうしてます。^^;
雨ふってばかりで、ほんとにいやになってしまいます・・・
明日は夏菜ちゃんに会えて楽しい一日を過ごしてください~
Commented by piglet at 2009-06-06 00:57 x
そんな日もありますよね。
でもどれもとてもおいしそうですよ。
私もサービス業で何度かバイトしたことが昔ありますが、
確率的にそういう悲しい思いをする日は必ずありました。
気にしないで下さいね。
マカロンまだ一度も挑戦したことがない私なんですが、とても
繊細なお菓子なんですね〜
私も今度トライしてみようと思っているので、興味があってひびの原因をネットで見てみたんですが、やはり以前chisato さんがおっしゃていた乾燥の度合とか、お砂糖の種類が書かれていました。
そういえば今日は雨が降っていましたものね。
扇風機を使って問題を解消したという方もいました。
明日はお天気になって夏菜ちゃんとお散歩が出来るといいですね。
Commented by miman57 at 2009-06-06 07:22
ちーちゃん、
何をやっても、うまくいかない日って、ありますよね。
ちーちゃんのお料理にも、そういう日があるんだ…、
だから、わたしなんか、うまくいく日のほうが少なくて、あったりまえ!と、
ちょっと、安心したりもして。(^o^)丿
来週、長女の家に行く予定なので、
今度こそ、コーンスターチのクッキーを、お土産に焼きます!
Commented by hiromama at 2009-06-06 12:30 x
さすがですね!さっそくチョコレートバーガー作っているなんて
お味はいかかですか?個人的には生地の中にアーモンドプードル入れたらどうかな?と思ってます。
明日の休みはなに作ろうか考え中!マカロン?チョコバーガー?ヨーグルトケーキ・・・・今日から明日の夕方まで旦那が留守なので今晩あたり一種類作ってみようかな?
夏菜ちゃんとの面会楽しみましたか?早く外泊できるようになるといいですね。
電話って人の顔が見えないのでいやですよね。結構私も相手の電話の対応で嫌な思いすることありますし、以前こちらが親切のつもりで行ったことが相手には不快に思われたこともあります。なので個人的には電話嫌いです。
Commented by yukacan at 2009-06-06 15:13 x
いいお天気で病院だとなんだか悲しくなっちゃうけど、雨なら病院にいたほうが楽!と思うことにしましょう。お客さんにはいろいろな人がいるからねー。自分を特別だと思ってもらいたい人の対応は難しいよね。
あ、早速作ってくれたのですね。美味しそうではありませんか!マカロンもそうだけど形はどうあれ味で勝負です。
Commented at 2009-06-06 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokorissen at 2009-06-06 17:29
おいしそうですよ、割れてても!あのホームページのチョコレートバーガーにも、アーモンドプードルが入っているって書いてあったので、私も入れた方がおいしそうと思います~。たぶん、ダックワーズの生地なんじゃないでしょうか?ちょっとインターネットで調べてみたのですが、マカロンの元祖はナンシーマカロンっていうので、表面は割れていたそうです。
ちなみに、私は中学、高校の時、お菓子を作るのが好きでした。よく学校にも持って行って友達にあげて休み時間に食べてました。クリームの上にリンゴをのせて焼いたタルトがオリジナルで人気でした。ある日も作って持っていったら、休み時間に友達が「見せて~」と言うので見せてあげたのです。そしたら、皆、一瞬黙った後、「りっせんのお菓子ってさー見た目より、味だよねー」としみじみ言っていました。
Commented by 葉月 at 2009-06-06 18:03 x
マカロン、ひびが入るんですね・・・
思うように焼けない時もやっぱりありますか
キッチンに立つ時間が多くて・・・
チクチクが進みません (^_^;)

今日は、ラーメンサラダを作りました ♪
意外と美味しいですよ (^_-)
Commented by chisato-antares at 2009-06-06 21:26
葉月さんへ
マカロンは暫く作らないよ~と泣きたくなるくらいだめです・・・秋になったらリベンジしようと今から半年先のことを言っている母です~
ラーメンサラダですか?おもしろそう!(^^)!あとでブログにお邪魔しますね!と言っても明日になりそうです・・・
Commented by chisato-antares at 2009-06-06 21:29
Mさんへ
そうだったね!姉ちゃんたちは入学も卒業も雨だったね~ついでに・・・下の子達もそろって6年生の運動会は途中で雨~2回に分けてやったよね!夏菜とはちょっとだけ外でお散歩ができました!1次発酵が軟らかいとちょっとしっとりしたパンになるかな?2次発酵が短いと硬めになってしまうようで・・・難しいよね~
Commented by chisato-antares at 2009-06-06 21:32
ゆうきさんへ
マカロンは朝リベンジをしたんですがまた駄目で・・・もう!3月とかに作ったときは成功したのに何がいけないの~?と思っていたんですが、秋になったら作ればいいかなと思っています~
今日は夏菜に会ってきましたよ!15時半ごろから晴れてきて外にお散歩に行ってきました。
Commented by chisato-antares at 2009-06-06 21:33
ぴーたんさんへ
昨日はさっさと寝ました~が途中喘息でおきてしまって・・・今日の更新が遅くなってしまいました。
でもかわいい夏菜ちゃんに会って昨日のいやなことなんかどっかに行ってしまったわ~
Commented by chisato-antares at 2009-06-06 21:36
pigletさんへ
昨日のことはおねんねして・・・夏菜ちゃんと会ってどこかへ~こちらは15時半ごろに晴れてきて外に散歩に行きました!楽しいことがあるといやだったことがどこかに行っちゃうよね。うじうじしてはいけないわ~楽しいことを考えていくぞ~
Commented by chisato-antares at 2009-06-06 21:38
ミマンさんへ
そうそう!いやな日もあるよね!でもいい日もある。今日は夏菜とちょっとだけお散歩!夏菜はとっても喜んでいました。
コーンスターチクッキー・・・どうかな?お孫さんが喜んでくれるといいな~
Commented by chisato-antares at 2009-06-06 21:40
hiromama さんへ
チョコバーガーはちょっと不評だったかも・・・ hiromama さんがおっしゃるようにアーモンドプードルを入れたほうが美味しそうです。何かが足りないような味だったな?
Commented by chisato-antares at 2009-06-06 21:41
yukacanさんへ
めちゃくちゃなトルコ料理になってしまって・・・でも夏菜は美味しい!と喜んでいました。ちょうど15時半ごろ晴れてきてすこ~し外を散歩しました!帰りはきれいな夕日でした~
Commented by chisato-antares at 2009-06-06 21:44
ともこちゃんへ
なるほど!今日はもう更新で時間がなくなりそうなので明日にでもチェックしてみるね~ともこちゃんのりんごクリームのお菓子を今度ブログで紹介して~作ってみたいわ~
名前
URL
削除用パスワード