ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

私の一日!(^^)!

「1週間」という歌がありますよね~日曜日に市場に出かけ~というロシアの歌ですが、私の一日をちょいと紹介\(^o^)/
起床は5時過ぎです。まず、洗濯機のセット。我が家はオール電化なので深夜電力が安いのでいつも7時までに洗濯を終わらせます。セットが終わったらお湯を沸かして麦茶を沸かせます。姉ちゃんは毎日麦茶を学校に持っていくんですよ~水筒に入れてね。もう少し経つと兄ちゃんも持って行くようになります。着替えて、お弁当を作ります~簡単に冷凍ものがほとんど!すっごい手抜きです・・・冷凍庫に入れてあるパン生地を冷蔵庫に移動~(^^ゞ
6時までにパソコンとかをチェックして、時間があればコメントを書き込みます。6時になると兄ちゃんが起きてきます。二人でなかよく朝食。と言ってもトーストと飲み物ですが・・・6時15分にだんなさんを起こします。彼はご飯派なのでおにぎりを食べます・・・あ~ちゃんが作ってくれるんです・・・兄ちゃんも1個食べるので、あ~ちゃんはいつも二人のおにぎりを作ってくれます!(^^)!朝食後、洗濯物をさっさと干します。7時までにコメントを書き込みます~6時45分にだんなさん出勤(^_^)v7時前に兄ちゃん登校(^_^)v
7時になると姉ちゃんが起きてきます。姉ちゃんは自分でトーストしてコーヒーを入れてテレビを見ながらBREAKFAST!その間にごみを出して、軽く掃除。姉ちゃんが食べ終わったら台所の片付け~
それからがダッシュ!洗顔をしてコンタクトを入れて、お化粧をして・・・・金魚にえさ~(^^ゞ
8時になると姉ちゃん登校(^_^)v私も8時20分には出勤(^_^)v
9時から楽しくお仕事~帰ってくるのは15時ごろですね~帰ってすぐにパンつくりの続き~2次発酵させて焼きます!16時過ぎに完成~(^^ゞパンを焼きながら洗濯物をたたみます。買い物があるときは16時以降に行く事が多いです。
17時から夕食の準備です。お米を磨いで・・・18時半ごろまでに作ります・・・・
という毎日を過ごしております~今日は何を書き込もうか考えて考えて・・・つまらなくってごめんね~
姉ちゃんが髪の毛をカットしてきました!
私の一日!(^^)!_e0166032_2055435.jpg
「見て見て~30cmも切ったんだよ~」こんなに短くしたのは3年ぶりかな?
私の一日!(^^)!_e0166032_2065984.jpg
兄ちゃんも日曜日に切ってきたんだよね!
私の一日!(^^)!_e0166032_2073394.jpg
夏菜も5月に切ったよね!でもボケた写真でごめんね夏菜ちゃん!
私の一日!(^^)!_e0166032_2085733.jpg
だんなさんも切ったので私以外は切ったんですよ~私?時間がないです~
おともだちのゆみちゃんに「笹団子」をいただきました。
私の一日!(^^)!_e0166032_20102957.jpg
新潟の銘菓ですね!美味しかったです!
今日の兄ちゃんパンは笹団子もあったので「普通の丸パン」
私の一日!(^^)!_e0166032_20113193.jpg
久々に食べたら美味しかったな~たまにはシンプルなパンもいいですね!
夕食は「四川風マーボー豆腐」と「サツマイモの甘煮」です。
私の一日!(^^)!_e0166032_2013295.jpg
昨日のケーキを今日のおやつに一人こっそり(!)食べたら美味しい!冷蔵庫でしっかり冷ましておくとずっしりして美味しかったです!作ってみようと思っている方!試してね~
私の一日!(^^)!_e0166032_20155068.jpg
明日は何の話題を書き込もうかな?ご注文お受けします~
私の一日!(^^)!_e0166032_20173935.jpg
あ~ちゃん、上手に育てているね!
私の一日!(^^)!_e0166032_20181570.jpg
お庭はいつもあ~ちゃんのお花できれいです!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-10 20:20 | Comments(16)
Commented by M at 2009-06-10 21:27 x
一日の流れは人其々だからこそchisatoちゃんのを知り、こんな風にすると無駄がなくスムーズに流れるかなと考えたりできて、楽しく興味わくテーマでした。子供たちが大きくなると、生活リズムも過ごす場所も違い広範囲になってくるから、なんとなしに忙しいよね。
今度chisatoちゃんの好きなこと一覧のようなものを時間があったら教えてください。
百合の花奇麗ね~今年はまだなぜか我が家は咲いてないけど、どうしたんだろう、、、芽をつぶしてしまったかも( ..)


Commented by 葉月 at 2009-06-10 21:56 x
いやはやぁ~
分刻みのような1日ですね (^_^;)
無駄な時間が殆ど無くて・・・
その他に、お菓子作りもパン作りにも
時間を使うでしょう?
ちょっと、横になるときなんて・・・
ないでしょうねぇ~ (>_<)
一番楽しい時間は、どのような時でしょう?
Commented by ゆうき at 2009-06-10 22:01 x
一日の流れ、うちは、娘の年齢が上がるにつれ、旦那さんの仕事のシフトによっても変化します。朝が弱い私が旦那さんの仕事のシフトに慣れるのは大変でしたが、朝の楽しさを知ることが出来ました。みんなどうしているのかな?と気になっていたので、とても興味深く読ませていただきました。

お姉ちゃんは綺麗な黒髪をしていますね。若い頃から白髪に悩まされていた私は、羨ましいです。

お花のお写真で一番上の花はリアトリスでしょうか?
生け花を習っていた時によく使っていたお花なので懐かしいです。
(もしかしたら、名前が違っているかもしれません。)
Commented by ぴーたん at 2009-06-10 22:44 x
やっぱり朝早いですね~(>。<)
早起きなのは昔からですか?それとも結婚して、子育てをしているうちにそうなるもんなんでしょうか・・・。
私は朝結構苦手です^^;
早起きのコツ!ってないですかねぇ。。
それにしても、すごいスケジュールですねー。まねしようにも、まねできません♪
Commented by yukacan at 2009-06-10 23:10 x
読んだだけで目が回りました。朝起きるのは私も早いけれど、あとはのんべんだらりん・・・。chisatoさんと一日だけ変わってあげたい。でも私は間に合わないだろうし、chisatoさんは暇すぎて耐えられないかもね。お姉ちゃんも短くなってさっぱりね。きれいな日本人形の様な黒髪でうらやましい!
Commented by tomokorissen at 2009-06-11 01:14
朝から大忙しですね~。だんな様はご飯党なんですね。
oh! 今日もお姉ちゃん! 髪型可愛いです。お兄ちゃんは髪を切って男っぽくなりましたね。夏菜ちゃん~。私とおそろいのショートね。

ゆうきさん、私も白髪に悩まされてます~。。そんで、ちょっと前に太陽光に当たると白髪が黒くなるクリームを買って塗ったら、なんと、髪が緑色になってしまい、ま、いいや、と思ってそのまま会社に行ったら皆に「変!」と言われたので結局美容院で染め直しました。結局高くついてしまいました。あはは。
Commented by yokocan21 at 2009-06-11 05:04
ご無沙汰してました。
夏菜ちゃん、無事手術が終わってよかったです!。これからは、リハビリの日々が待っているんですね。頑張りやさんの夏菜ちゃんだから、リナビリもしっかりやってくれるでしょう。頑張って!
そして、おばあ様、何事もなくてよかったですね。いつまでもお元気でいて下さいね~。
ところで、chisatoさんの1日、目が回りそうなスケジュールですね。私だと、泡ふいて倒れてしまいそう。ぐうたら主婦ですので。ご家族みな、それぞれに頑張ってらっしゃるのを見て、私、これじゃいけないよな.....と反省です。遊んでばっかりだと、いつかしっぺ返しがきますよね。
色々とお忙しいと思いますけど、お体には気を付けて下さいね!
Commented by chisato-antares at 2009-06-11 05:47
Mさんへ
朝5時過ぎからのばたばた生活は夏菜が幼稚園に入ってから8年以上続いています。夜は早めに寝るようにしていますが11時ごろまでおきていると・・・・ぼ~っとして、なかなか起動しませんね。今日がまさしくそう!昨晩はちょいと用をしていたら11時になってしまって・・・ただ今コーヒーで暖機運転中~でも一日があっという間だな~と思えるって幸せだと思っています。いつも何かをしようと前向きになっている自分に「楽しいね!」と言っています(お馬鹿?)
あ~ちゃんはいろんな色のゆりを育てていますが、白は毎年植えかけなくても必ず出てくるそうですが、色つきのものは1年で駄目になっちゃうんだって!この間Mちゃんに「お花きれいですね!」と言われたのがとっても嬉しかったそうで「あの人に切ってあげればよかったのにな~」と言っていましたよ~またみにきてくださいね!
Commented by chisato-antares at 2009-06-11 05:52
葉月さんへ
YOSAKOIはどうでしたか?私もお祭りが大好きでおばあちゃんの実家のほうのお祭りには毎年行っています~
時計を見ながらの朝のバタバタは結構楽しんでいるんです!眠いな~と思っていてもいろいろと動いていくと体が目覚めていくのが分かりますね。それが何となく気持ちいいんですよ~
ふふ~お昼寝はたまにしてしまいますね。小学校にいたときも車で寝ちゃったり、図書室で寝ていたりね!最近は夏菜がいないせいか何かやっていないと「夏菜はどうしているかな~」と心配になってしまうのでせっせと動いています!夏菜もがんばっているから、私も夏菜に負けないようにがんばろうと思って充実した時間をすごそうとしています。
Commented by chisato-antares at 2009-06-11 06:00
ゆうきさんへ
朝は若いときはそんなに得意ではなかったんですが、ここ8年このような生活になってから朝の良さを感じています。主人は夜遅くまでおきているんですが、彼は痩せないといけないので、夕食後3時間は絶対寝ません。でもいつも2時ごろまで起きていて体大丈夫?とちょっと心配です。なので一人では起きられない困った男です~兄ちゃんは自分で起きるのにね!ご主人はシフトのあるお仕事なんですね。結構大変ですよね。私の主人はシフトではないので毎日同じ時間に出勤~ですが帰りは違いますね。最近は不況のため提示に帰ってくることが多いです・・・何しろ車業界なのでね・・・
姉ちゃんはきれいなサラ毛です。さて、今日はちゃんときれいにはねていないかな?昨晩はせっせとドライヤーで完全に乾かしていたんですが・・・まだ起きる時間ではないのでどうなっているかな?
お花の名前はよく分からないんです・・・でも確かそんな名前をあ~ちゃんが言っていたような?ぽわっとしててかわいいですよね!あれ!6時だ~!兄ちゃんがおきてくるぞ~!
Commented by chisato-antares at 2009-06-11 06:15
ぴーたんさんへ
昔(20歳代ころかな?)は遊びのためならおきていましたが日曜日は10時ごろまで寝ていましたが、子供が結構は早寝早起きだったのでだんだん自分がそうなってきました。でも朝はいいですよ~外に出ると空気が凛としててきょうもがんばるぞ~と前向きになりますね。そのうちむすこ君がテレビを見たくなって(日曜日はあるんですよ~子供向けのテレビがね・・・)起きるようになるでしょう!
Commented by chisato-antares at 2009-06-11 06:21
yukacanさんへ
姉ちゃんは結構黒髪を気にっていて「染める気になれないわ~」と言っています。最近の高校生っぽくないところがあるんですよ。お化粧もしないし・・・私も仕事がない日はしていないですね。まじめな方なので信用していますね!でもね・・・あの子は日曜日は寝ぼすけなんです・・・いつも「おそよ~」と言って起きてくるんですよ!
Commented by chisato-antares at 2009-06-11 06:25
ともこちゃんへ
そうだね!ともこちゃんはショートヘアーだよね!ともこちゃんの好きな姉ちゃんがここ最近写真を撮る時間があるので最近出番が多いですね!
白髪はわたしもありますよ!夏菜が生まれたときに、点滴を2週間以上やっていたらはげてしまって・・・そのあと生えてきたのが全部「白髪」でした。私の前髪の半分は真っ白です!でも染めちゃっているので目立ちませんね~あと髪の毛の分け方で目立たないようにしています~
Commented by chisato-antares at 2009-06-11 06:31
yokocan21さんへ
ブログ再開(と言ってもお休みは短かったね!さすが!)おめでとう!また楽しみが増えたわ~私って何かしていると「うきうき~わくわく~」とするのでこのくらいばたついているほうがいいみたいです!結構楽しんでいますね(^_^)vそうそう、日本は梅雨に入りましたよ~ただ今6時半ですが雨はやんでいます。さっきまでしとしと降っていました。
Commented by hiromama at 2009-06-11 15:15 x
早起きですねー
私は苦手です。前にも書いたかな?最近朝パンしたくて5時に起きているって言っていた話?でも、ここ一週間位は疲れがたまって朝起きれないので夜焼きパンになってます(^^)と言っても息子の朝ごはんを6時30分には食べれるようにするので、6時には置きます。それに旦那が日勤のときはお弁当なのでその時は10分くらい早く起きるかな。お弁当私だけのときは自分で焼いたパンと野菜サラダくらいなので簡単にしています。前は、もっと朝のエンジン掛かりやすかったのですが最近はなかなか頭の中が回転してくれないので一つのことやるのに時間がかかっているような?私の出勤は7時25分くらいなので、台所の後片付け・洗濯・そうじ・息子の送り(集団登校の集合場所への)は、母によろしく―!という感じです。
夕食の買い物・準備はちゃんと自分でしますよ(^^)
Commented by chisato-antares at 2009-06-11 21:23
hiromama さんへ
私も前はそんなに早起きじゃなかったんだけど、いつのまにか早起き小僧になりました。習慣になってしまって日曜日でも5時過ぎに一度おきてしまうんですが、洗濯機をセットしてもう一度寝るときもありま~す(^^ゞ hiromama さんの出勤時間は早いですね・・・私は8時過ぎのことがほとんどなのでちょっと楽です~
名前
URL
削除用パスワード