ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

作りました!びりびりズボンその2(^_^)v

昨日は体育祭で楽しんできた私ですが、夏菜の「外転装具」用のびりびりズボンを作らないといけない!午前中からミシンをカタカタ~由美ちゃんにきれいにロックミシンをかけてもらったので助かりました。ミシンと言えば、また液晶が消えたり、点いたり・・・だんなさんがいうには「ハンダがもう駄目なんだろうね。直してもらったほうがいいかな」というので、ちょっとお金がかかりそうですがお気に入りのミシンなので直そうと思いました。でもまだまた夏菜用に何か作りそうなので年内に直そうと思っています。これも定額給付金?これは超えてしまうな~仕事をがんばって直しましょう!
弓道部で作った木の名札を渡しに行くので11時までカタカタカタ・・・・午前中に1枚は完成!
作りました!びりびりズボンその2(^_^)v_e0166032_21455697.jpg
装具の上から履くので大人用のキュロット!びりびり部分はこうなっています。
作りました!びりびりズボンその2(^_^)v_e0166032_2147870.jpg
両方にマジックテープを貼って、完成~でも結構大変でした。前に作ったびりびりズボンはバイヤステープで端を始末して、マジックテープを張ったのですが、今回は持ち出しをつけたのでちょっと大変でした。見た目は普通のキュロットに見えるかな?
午後に2枚作って、とりあえず3枚完成できました。明日は仕事が入ってしまったのですが午後から病院に行くので持っていける!間に合ってよかったな~
作りました!びりびりズボンその2(^_^)v_e0166032_215177.jpg
ずっとミシンと格闘(!)していたので、違うものを作りたいな・・・と思っていきなり「シュークリーム」
作りました!びりびりズボンその2(^_^)v_e0166032_21521525.jpg
全部で35個くらいかな?生クリームが足りなくて、カスタードクリームも作りました。卵黄が残るともったいないので全卵で作ってみましたが結構美味しかったです。
作りました!びりびりズボンその2(^_^)v_e0166032_21544989.jpg
ツインシュークリームで~す。明日は本当はお休みだったのですが二人のおばさんがお休みでお弁当の注文がたくさん入ってしまったら仕事ね~と話をしていたんですが、夕方連絡がありどうやらたくさん注文が入ったらしいです。明日は8時から12時まで!帰ってから病院へ行きますがだんなさんが運転してくれるので車でゆっくり体を休められそうです。mikiちゃんがマカロンを作ってくれたので持って行って一緒に食べようと思っています。いつもはおかずも作るのですが明日は時間がないので無理かな?その代わりお店の卵焼きが美味しいので買ってもって行こうかな?
夕食は「冷やし中華」と「厚揚げ」
作りました!びりびりズボンその2(^_^)v_e0166032_2201918.jpg
もやしを買い忘れちゃった!ちょっと寂しい冷やし中華です。兄ちゃんが「食べたいな~」と言っていたので作りました。時間がなかったのできているスープが入っている「冷やし中華」を買って作ったのですが、麺が少ない・・・今度はちゃんとスープを作ろう!
明日は仕事・・・その代わりに水曜日にお休みを取る予定です。足がやっぱり調子が悪いのであまり無理をしないように・・・ではまた明日!明日は夏菜情報で~す!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-13 22:08 | Comments(10)
Commented by ゆうき at 2009-06-13 22:37 x
びりびりズボン、よく出来ていますね。
可愛らしくてオシャレ。

シュークリーム美味しそうです。相変わらず売り物みたいですね。
ディスプレイのこちら側からいつも指をくわえている私です。

明日はかなりのハードスケジュールですね。
でも、夏菜ちゃんに会えるから嬉しい忙しさなのかな?
夏菜ちゃん記事、楽しみにしていますね。
気を付けて行ってきてください。

Commented by すみころ at 2009-06-13 23:03 x
ズボン上手!!かわいいわー。お疲れさま♪
ミシン、治ってくれるといいけど、修理かなぁ。
シュークリームもダブルクリームが好きーっ食べたいーっ。いいなぁ、こんなにいっぱいあったら、食べ放題だなぁ。

昨日の夜からさくらが発熱で、今も38.7℃あるの。心配です。病院でお薬をもらって、飲ませたので時々起きるけどよく寝ています。
でも起きると辛そうにしているの、ふうふう言って。
早く元気になって欲しいな。話のできない赤ちゃんが具合がわるいと、本当に心配になるものだね。
明日はかなちゃんに会えるんだねー。宜しく言ってたって伝えてね。お仕事もあって大変だけど、無理しすぎないでね。
Commented by sakuraちゃん at 2009-06-13 23:35 x
びりびりズボン出来上がって、おめでとうございます。
しかも!3枚も!ミシンが調子悪くても出来上がり
ホッ!!ですね。

運動会、夏菜ちゃんがんばって今までのストレス
発散できたかしら?

chisatoさんのものの考え方、子供にとっては
心安らぐことでしょうね。失敗を怖れないで、何事にも
きちっと向かっていける、ほんとに頼もしいお母さんですね。

私もそのように子どもを育ててきたつもりだけど、
我が息子達は判ってくれているだろうか?と
気になる時がありますが、もう一人前の大人なので、
今は子供たちに全て任せています。

頼もしい子供さんになりますよ。
Commented by chisato-antares at 2009-06-14 06:19
ゆうきさんへ
あのキュロットは1まい399円というすっごい安い商品なんですが、作っていると結構かわいいじゃん?と思ってきました。今日が日曜日なのでもうちょっとであのギプスとバイバイです。
シュークリームは人気のお菓子ですね!以前のオーブンでは上手に膨らまないことがあったのですが、いまのオーブンは「シュークリーム」を焼く機能がついているので結構失敗なく上手にできるんです~昨日は夜寝るのが遅くなってしまって今日は5時に起きて一度用を済ませて仮眠をとり、いまから起動しま~す(^_^)vお目目パッチりよ~がんばってきますね!行ってきます(^^ゞ
Commented by chisato-antares at 2009-06-14 06:23
すみころちゃんへ
今度mikiちゃんのところに遊びに来たら(うちではないのはなぜ?汚いから~!)作るね~
あらら~さくらちゃんはお熱ですか?もしや「突発性湿疹」かな?赤ちゃんの初めての高熱は突発が多いらしいけど・・・うちの3人のうち二人はそうだったな~早く元気になるといいね。大きくなったさくらちゃんに会うのが楽しみで~す!
Commented by chisato-antares at 2009-06-14 06:37
sakuraちゃん さんへ
夏菜はとっても楽しかったようです。いままでは見ているだけの運動会だったのですが・・・ちょっとは参加したけどね!
私は3姉妹の末っ子で、いつも母に甘えてきました。いろんな悪さ(マンション鬼ごっことか・・・)もしてきましたが、「やらないで後悔する」というのは性格的に駄目なのかな?やってみなきゃ分からない!と思って失敗しても「あれれ~どうしてかな?」とまた考え直してチャレンジしていましたね。夏菜が生まれてからは「どうしてこうなったの?」と考えなくなりました。障害を持ってしまった夏菜の姿を見て、こんなに小さな子が生きようとしているんだから私も前だけ見て生きようと思いました。二人で歩いてきた12年はとても辛いことだらけでしたが、夏菜はいつも「お母さんの子でよかった!」と言って私を支えてくれました。夏菜に私ができることは「一緒に楽しく生きていくこと」なんだな~と思い、じゃあ、思いっきり楽しもう!失敗なんか怖くない!と強く思うようになりました。今の私は夏菜の存在なくてはありません。夏菜に感謝をする毎日です。
Commented by すみころ at 2009-06-14 07:00 x
うんうん♪ 早く遊びに行ってお菓子食べ放題したいーっ笑
昨日の夜は、夜中ずっと高熱で、今朝は37.1℃に下がってました。まだ寝てる。いつもはもう起きてるんだけどね。早く良くなれー。
どうかなぁ、突発だったか。突発なら熱が下がってから発疹ができるんだよね。見てみよう。
Commented by M at 2009-06-14 08:56 x
なにをやっても上手ね~普通のズボンを作るより難しいような気がするけど、既成品のびりびりズボンにしか見えないお見事な出来栄えです。
子だもたちの「母はスーパーマン」に納得です。
返信の中にあった「夏菜が生まれてからは、どうしてこうなったのと?と考えなくなりました。~前だけ見て生きようと思った」に、ついそう考えてしまう自分を今からでも少しずつ考えを改めようと思いました。
今日も一日笑顔で頑張るね。ありがとう。
Commented by chisato-antares at 2009-06-14 20:40
すみころちゃんへ
さくらちゃんはどうですか?突発なら熱が下がるのと同時に湿疹が出てきたような・・・
みきちゃんにたくさんおいしいお菓子を作ってもらおうね!私も何か作るね!
Commented by chisato-antares at 2009-06-14 20:45
Mちゃんへ
びりびりズボンはあと2枚作る予定ですがどうやらこの前に作ったズボンで間に合うかも!でももう安~いキュロットを用意してあるので作る予定ですが・・・すっごく趣味が悪いのですよ・・・母としてあまり着せたくないようなキュロット!かわいいのはどうしても高くなってしまうので3ヶ月の辛抱ということで夏菜には我慢してもらうわ~
明日もお互い楽しい探しをしようね!ではおやすみ~zzz
名前
URL
削除用パスワード