行ってきました!最後のギプスの写真かな?

今日は昨日お話しましたが、たくさんのお弁当の注文があって、7時半にゆみちゃんと一緒にお店に行きました。ざっと200個くらいのお弁当。今回はママさんバレー大会のお弁当でチームが16つぐらいあるのでお弁当に詰めるサラダを4種にしたり、煮物を4種にしたり・・・8パターンのお弁当を作りました。お弁当を最初から手伝うのは初めてですが、毎回お店用のお弁当2種類を見ているので大体のことは分かったので、どんどん詰めていきました。お弁当箱は9個の仕切りが合って、一番上の段がメインのおかず、煮物2種類。2段目が卵焼きとサラダと副菜。下の段がご飯もので、お赤飯と白いご飯と混ぜご飯と3種類。最初はご飯から。ビニール手袋をして軽く握って詰めていく。次は煮物・・・と4人でてきぱき作りました。各チーム別に大きな袋に詰めて出来上がったのは10時過ぎ。それからお店を開ける準備で大忙し!でもお弁当作りって面白かったです。栄養と色彩と量。いろいろと考えて作るんです。オーナーは全部パターンを考えてくれているので言われたとおりにどんどん作っていったのですが、本当にすごいな~と感心。次回は18日の木曜日に500個!この日は全員集合なので、ちょっと楽ですが、お店や、厨房に全部お弁当箱を置かないと作りきれないのでぶつからないように気をつけないといけません。がんばりますね~
さて、明日は県民の日で学校がお休みということで夏菜の病棟に入院している子供たちは外泊から明日戻ってくる子がほとんどなので寂しいだろうと、内緒で面会に行きました。
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_19374799.jpg
仕事を終えてから行ったので病院に着いたのは15時過ぎでした。夏菜はおやつを食べていました。姉ちゃんが「か~なくん!」と言ったら・・・「どうしたの?」とびっくり!嬉しそうな顔!「今日はほとんど外泊をしているかなと思って来たんだよ」と言ったらとっても喜んでいました。姉ちゃんも昨日「明日行くね!来週からは行けそうもないからね。」と言っても一緒に来ました。兄ちゃんはもうすぐで試験なので家で勉強!27日に一緒に行くことになっています。mikiちゃんからいただいたマカロンを食べました。
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_19414699.jpg
「わ~い!マカロンだ!Hちゃんママのだ~」
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_19423736.jpg
雨が降っていなかったのでまた散歩~
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_19582268.jpg
ちょっと坂道で「きゃ~!」
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_195911.jpg
今度は昇りだ!よいしょっよいしょっ!姉ちゃんがんばってね~
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_200886.jpg
よ~く夏菜の髪の毛を見たら・・・ちょっと茶色でクルットしている!(^^)!
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_20186.jpg
戻って、今日焼いたパンを食べました。
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_20375788.jpg
そうなのです!朝5時からパンを焼きました。「ハム巻きパン」と「丸パン」途中でハムが足りなくなったんです・・・なので丸パン!
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_204719.jpg
ハムパンはこんな風です~生地を伸ばして、ハムをのせてクルクル~
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_2051147.jpg
今週の水曜日にギプスを外します。このギプススタイルも今週で最後です~
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_2063336.jpg
相変わらず重なってしまう足の指たち!
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_2072425.jpg
姉ちゃんは夏菜を笑わせようと隠れたりします。ここの病院はちょっと迷路みたいなので面白いらしい。
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_209371.jpg
「見つけた!」と仲良しな二人。
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_20102977.jpg
姉ちゃんはすぐに夏菜の腕をぷにぷに触ります。見た目筋肉がなさそうに見えるけど・・・すっごいですよ~
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_20121138.jpg
今日は雷が来るんだって!怖いよね・・・大丈夫?と今から心配。でも一番の怖がりは姉ちゃんかも・・・
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_20132915.jpg
病棟に戻るとなんとお友達のみおちゃんが外泊から帰っていました。みおちゃんママはお仕事をしているらしいです。今日も病室に寂しく寝るのかなと思っていたけど、みおちゃんが一緒なら楽しいよね!良かったね。先週の水曜日に同じ手術を受けた5歳の女の子がいます。夏菜のことを「お姉ちゃん」と言ってとっても慕っているようで、「お姉ちゃん、こっちに来て~」と言われていました。同じ手術なのでなんでも夏菜に聞くようです。ちょっぴりお姉さん気分!家では末っ子なので頼られるのはちょっと嬉しくなっちゃうよね。私もそうだったもんね。
次回の面会は20日。夏菜の足が久しぶりに見られます。知っていますか?ギプスをするとどうしてもそこの部分が毛深くなるんです・・・兄ちゃんは2回(も!)骨折をしてギプスを経験したのですが、2回ともしっかり濃くなりました。どうやらギプスの中って暖かくって毛根にいいらしい?です。
今週も学校とリハビリがんばってね!また土曜日に会おうね!来週からは我が家はテスト祭り~兄ちゃんのあと姉ちゃん・・・二人とも勉強がんばれ~結果は君たちしだいですよ~母は応援するのみですよ(^^ゞ
最後に・・・昨日のシュークリームを持っていきました。「お母さんの味だ~!」と食べる夏菜。また作っていくね~
行ってきました!最後のギプスの写真かな?_e0166032_2028229.jpg
外泊の日は7月18日!あと5週間です。外転装具に慣れてからがいいかなと思ってもうちょっと辛抱。帰りの高速道路はめちゃくちゃ混んでいました。前を走っていた車から何かが飛んでくる?どうやら後ろの席にいる子供がティッシュを投げて遊んでいるらしい。おいおい!ポイ捨てはいけませんよ~車線を変えて抜かしてみるとママさんはワンちゃんを抱っこしてグ~zzzあらら~その車は何事もないように走っていきました。5分近く後ろを走っていましたがずっと細かいごみやティッシュや食べたかすをポイポイしていました。ちょっとというかかなりびっくりしました。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-14 20:38 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(14)

Commented by M at 2009-06-14 21:03 x
お仕事お疲れ様。明るい手早なchisatoちゃんに向いてる気がしますよ。
そして、面会からお帰りなさい。夏菜ちゃんはお顔がホントに大人ぽっくなった気がする~自宅を離れた生活が心身の成長につながっているんでしょうね。
お姉ちゃんと楽しそうな様子に、お兄ちゃんとはこれまた違う姉妹の結びつきも感じました。ほんとに良い家族♡
お姉ちゃんは髪を切りさらに可愛くなったね☆
高速道路でのマナーは安全運転にも影響するから、皆で気をつけないとね。時折無謀な運転を見かけると巻き込まれる怖さを感じます。
Commented by ゆうき at 2009-06-14 21:11 x
お仕事、お疲れ様です。
200個のお弁当って凄いですね。
想像もつかないです。

お姉ちゃんも夏菜ちゃんも色が白~い?透き通るような肌とはこういうのを言うのかな。美人姉妹ですね。

夏菜ちゃん、妹?が出来てよかったね。きっと優しいお姉ちゃんしているんだろな。ギブスがいよいよ外れるんだね。リハビリ、ファイト。
Commented by miman57 at 2009-06-15 05:38
ちーちゃん、おはようございます。
お~~、毎日が、ほんとうに忙しそう!
ちーちゃんの体に疲労がじわじわと溜まっているのではないかしらと、
自分の年齢のせいもあるのでしょうか、そのことばかり心配しています。
お仕事のほうも、最初の話とは違うような勤務形態のような気がするし…。
パートでも、労働組合があるような大きな会社で働くほうが、
長い目で見ると、いいような気もしますが、
確か、1年しか働かないということだったので、しかたがないのかな。
お子さんたちの素敵な笑顔も、ちーちゃんが元気だからこそですよって、
ほんと、おせっかいな老婆心なんでしょうけれど。
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 05:43
Mちゃんへ
は~い!がんばってきましたよ~本当に夏菜はびっくりするぐらい大人になって・・・兄ちゃんのほうがまだ子供っぽいかも!姉ちゃんも来月は試験なので行かれるうちに行くね!と言ってくるので、二人で行くよりやっぱり喜びますね。兄ちゃんは千葉県大会が終わるまで忙しくって・・・でも27日は試験も終わるから部活の後一緒に行くんだといっています。1ヶ月以上ぶりに会う二人はどうかな~と今から楽しみです。20日だけ二人での面会になりますが後ちょっとの辛抱!
運転のマナーもえ~!と思うことがあるけど、昨日はポイ捨てを楽しんでいる子供にはびっくり!
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 05:50
ゆうきさんへ
お弁当200個は結構大変そうですが前の日に仕込んでいるのであとは火入れをしてどんどん詰めていくだけなので、出来上がっていくのが楽しいくらいです!でもたま~に入れ忘れちゃったりして「**がはいってないよ~」と笑いながらやっています。やっぱり商売だからこのお弁当が売り上げだわ~と思うとがんばれちゃうのよね!
我が家の子供たちはみんな色が白いのです・・・私は白くないんだけど主人が白いのです~なので海に行くときは要注意!上手に日焼けすればきれいに焼けるんですが、やっぱり赤~くなってしまいますね。特に夏菜はあまり外に出ないので本当に透き通るような肌です~今度の夏菜の写真はギブスなしです!お楽しみにね~夏菜からの電話は本当に来ないのですよ・・・さびしいかなと思っていたのですが今はなれて、多くの友達と遊んでいるようです。
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 05:55
ミマンさんへ
おはよう!どうも心配をかけてしまって・・・昨日はおばちゃんたちが用でお休みだったので仕事をしたのですが基本的には金曜日から日曜日まではお休みですよ~でもたまに用があって休みたいので昨日のように出ておくとお休みしやすいし、あまりシフトは関係なく、休みたい日にお休みが取れるので以前働いていたところより融通が利いていいです~今週は昨日出たので水曜日お休み~何をしようかな?そうだ・・・まだ兜を片付けていないんだ・・・もう6月だよね・・・しかも15日なので半分きちゃったよ~
Commented by miki at 2009-06-15 07:26 x
かなちゃんもうすぐギブスがはずせてよかったね。
うちの母のお弁当屋さんも1日800個の注文があるしく、寝る暇がな~いと電話がありました。それに比べると家族の弁当だけなんて楽なものですね。
道路によく落ちてるゴミって子供のしわざだったのね。
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 08:05
mikiちゃんへ
うわ~mikiちゃんのお母さんすっごいね!800個のお弁当じゃ大変だわ~今日は子供たちがみんなそろっているんだよね・・・大騒ぎになりそうかな?そうそう、夏菜がありがとうと伝えてね!だって。さすがmikiちゃんのマカロンはすごいです~
Commented by すみころ at 2009-06-15 09:28 x
わー、かなちゃんとおねえちゃん、楽しそう♪ お兄ちゃんはもうちょっとの辛抱だね。
マカロン、ハムパン、シュークリーム!ちーちゃんからもmikiさんからも、気持ちのこもったお土産、美味しかっただろうなぁ。って、美味しそうな顔してるね~笑
さくらは昨日の夜も、まだ39℃近くあったんだけど、今朝は平熱に下がっていました。心配してくれてありがとうね。安心してね。あ、でもまだ下痢ちゃんでかわいそう。発疹はないので、普通の風邪みたい。今日は何にも予定がないのでごろごろしてるよー
ナイススティックっていうパン、そっちにも売ってる?そのクリームの作り方を知りたいんだけどわかるかな?
Commented by tamanuno at 2009-06-15 11:55
なんか私もブログやってみたくなって、作ったよー。
まだ空っぽだけど、これから書いていくね。
http://tamanuno.exblog.jp/
Commented by tamanuno at 2009-06-15 11:56
ごめんー、すみころです。名前がアドレスになってる!! 知らなかった・・・
Commented by hiromama at 2009-06-15 12:34 x
突然の面会夏菜ちゃんびっくり!でもうれしかったでしょうね。
ギブスもうじきとれるんですね。取れたら少しは自由利くようになるのかな?まだ、外装具付けてる間は難しいのかな?
カルピスバター白いです!でもおいしい息子にもカルピスのバターで貴重なんだよ!と話してあげたら喜んでました。そしてその時飲んでいたのは、まさに!カルピスソーダー割・・・・カルピスだらけって言ってました。そんな息子最近少しストレス気味?慣れない放課後活動(バスケット)が始まって自由な時間が少ないから?本人にはストレスとという思いはないと思うけどちょっと行動に出ているかな?そのため学校でもちょっとしたことで友達と喧嘩(こっちが一方的に思ってるだけ)が多いような・・・その後はお互い普通に接しているようだけどちょっと気になってます。課外活動も後2週間で終わりなので(大会まで)そっと様子見ています。時々は甘えさせながらそれで気持ちが楽になるなら(甘えさせすぎるとそれが当たり前になるといけないので)(^^)
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 19:31
すみころちゃんへ
ブログリンクしたよ~お互いがんばろうね!
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 19:34
hiromama さんへ
むすこくんは高学年になって大変なんでしょうね・・・小学校ってすぐに「高学年なんだから!」とか言うんだよね~でもまだ子供だよ~といつも思っていました。大会が終わるまでちょっと神経質になってしまいそうですが、ママがしっかりフォローしていれば大丈夫でしょう!むすこ君もママもがんばってね!
名前
URL
削除用パスワード