ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

かみなりゴロゴロ!

昨晩と続いて今日も雷になるそうです。今のところ雨が降り始めましたがまだ雷は鳴っていません。雷は怖いですよね・・・テレビを買い換えたとき、もし家に落ちたらと思ってコンセントから抜いたくらい!知り合いで雷がアンテナに落ちてテレビが壊れた(本当か?)と言っていたよ~でも今日もさっきからゴロゴロと鳴り出しました。
今日は兄ちゃんの弓道の練習があるのでまた後で更新するかもしれませんが遅くなりそうなので分からないです(>_<)明日の朝に更新するかも・・・
なので今日の出来事~と言っても特にないのですが・・・我が家のアジサイがきれいだったので写真に撮りました。
かみなりゴロゴロ!_e0166032_19144955.jpg
我が家のアジサイは青紫です。ブログ友達のsakuraちゃんのお隣さんの家できれいなアジサイが咲いているのをブログで見て我が家のアジサイはどうかなと思って見に行ったらきれいに咲いているではないか!あ~ちゃんのお手入れがいいのです。あとこちらの「リアトリス」きれいに咲きました。他にも紫系の花がたくさんです\(^o^)/
かみなりゴロゴロ!_e0166032_19224278.jpg
さてさて、これから弓道を見に行ってきます!雨も降ってきたので帰りまでいるつもりです。夕食は「あんかけ焼きそば」と「たけのこの煮物」
かみなりゴロゴロ!_e0166032_19263867.jpg
夕方になってブリオッシュを焼きました。兄ちゃんが帰ってきたらお腹が空くかなと思って急いで焼きました。
かみなりゴロゴロ!_e0166032_19282831.jpg
では親ばかになってきますね~行ってきます!
雷が怖いな・・・車には落ちないんだよね・・・でも嫌ですね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-15 19:30 | Comments(10)
Commented by ねね at 2009-06-15 21:02 x
雷、落ち着いたみたいだ(ネ´・ェ・)(・ェ・`ネ)ネー
今日は、弓道の練習なんだね。
夏菜ちゃんも、運動会、頑張ったみたいで・・・

(;゚д゚)ァ....  そういえば、兄ちゃんに、すっかり、身長、抜かされてました~

応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・
Commented by ぴーたん at 2009-06-15 21:09 x
ちょっとブログをみれてなかったので、一気に拝見させてもらいました♪
お姉ちゃん、なんだか雰囲気がかわって、マスマスかわいくなった気がしました。夏菜ちゃんも、運動会があって、活躍してたんですね~
相変わらず、忙しい中、パンや、お菓子がたくさん!
すごいなぁ。。。と感心してしまいます・・・。
chisatoさんのように、時間の使い方が上手になれたらなぁーと
思うのですが、こればかりは、性格もありそうだから難しそうですね^^;
ところで、シュークリームは、ほんとうに売り物のようにおいしそうですね~。いつか、ブログで紹介してください~♪
Commented by tamanuno at 2009-06-15 21:31
雷、こっちは大丈夫だったよー。すごいどしゃ降りが三回くらいあったけど。怖いねぇ、落ちたんだねぇっ
弓道どうだったかなー。報告楽しみ。お兄ちゃん、りりしいものね☆惚れるわっ☆
ブログにコメントありがとうね。
すみころ
Commented by M at 2009-06-15 21:47 x
私は雷は大の苦手です。というのも、私が中学生の時、夕立ちの雷が家に落ちたからです。家族そろってのんきにテレビを観ていたら命中したのです。テレビのアンテナの固定金具の線を伝い家の角に流れ落ちたので、瓦を数枚割りテレビと電話を故障させただけですみました。ただ、近所の方が落ちた瞬間を見ていて、なんと火柱が立っていたようで心配して電話をかけてくれたのですが、呼びだしは鳴っても我が家は不通で、一家全滅したのかと駆けつける騒ぎになりました。怪我もありませんでしたが、落ちた瞬間の体への衝撃はすざましく、体を床に叩きつけられた感じでした。その日は家族全員食欲が全くなくなり、犬を2匹飼っていましたがその犬たちは3日間食事もせずハウスから出てきませんでした。
やはり気を付けるにこしたことはないと思います。
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 21:50
ねねさんへ
雷落ちたの?兄ちゃんの弓道に夢中で気が付かなかったよ・・・
夏菜は楽しかったようです。水曜日にギプスをカットするよ~
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 21:52
ぴーたんさんへ
シュークリームはオーブンに「シュークリーム機能」というのがあるので成功するのかもね・・・でも今度紹介するね~さてさて、ぴーたんさんのブログに遊びにいこうかな?でも寝ちゃうかも・・・明日の朝になるかな?
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 21:55
Mちゃんへ
雷って怖いよね・・・小学生のときマンションの前の電信柱に落ちたのを見た!どど~んって地響きがすごかったよ・・・火柱が立ったくらいじゃそうとうの落雷だったのね!今またごろごろ言い出したね・・・怖!そうそう、ワンちゃんたちは大丈夫?
Commented by chisato-antares at 2009-06-15 21:57
すみころちゃんへ
え?多摩は大丈夫だったの?江戸川のそばだからすごいのかな?
弓道はいいですよ~見ていてやりたくなりました!兄ちゃんかっこいい!とまたお馬鹿になってきました。
Commented by ゆうき at 2009-06-15 22:02 x
アジサイとリアトリス、色鮮やかで目に沁みます。
雨の日の方が映える花ってあるんですね。
それにしても旦那さんのお母さんは、お花を育てるのが上手ですね。

お兄ちゃん、テストに大会にと今が正念場なのかな。
ベストが尽くせるように応援しています。
CHISATOの親ばか記事を楽しみにしていますね。
Commented by chisato-antares at 2009-06-16 05:39
ゆうきさんへ
そうなんですよ!主人の母はとってもお花の手入れが上手なんです。お花が大好きで元々農家だったので、土いじりは小さいときからやらされていたそうですが、育てていくのがすきなのかな?お庭は敷地の半分ぐらいあって雑草とか大変なんですが全部やってくれています。ありがたいです~1年中何かのお花が咲いていますよ~
名前
URL
削除用パスワード