ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日もゲリラ雷雨です(>_<)怖いよ~

今日はちょっと忙しくって更新が遅くなってしまいました。夏菜から電話があり、昨日友達のみおちゃんとあっくんと私のブログを見たそうです。さてどんな反応だったかな?みおちゃんは「ハムパンが美味しそう!」と言っていたそうで、今度みおちゃんにも食べさせてあげたいな~と思いました。あっくんはまだ9歳なので「ブログって何?」という感じだったかな?「あ~夏菜ちゃんが映っているよ~」と言ってそう!また見に来てね!
ただ今雷が頭上をゴロゴロ~と鳴っています。姉ちゃんはバイトですが今日はさすがに歩いて行っているのですがきっと「きゃ~!」と走って帰ってくるでしょう・・・家から歩いて7分ぐらいのところなんですが運よく信号が青だと5分で行けます。普段は自転車でGO!なのですが今日は雨が降っていたので歩き。21時までなので仕事は終わっていると思いますが引継ぎなどでいつも家に着くのは21時半前です。すぐそばなのでちょっとは安心していますが、自転車のほうが安心ですね。早いからね~本屋さんでバイトをしているのですがもう2年やっています。18歳以上になると閉店時間までバイトができるそうなので早く18歳になりたいそうですが1月生まれなのでまだ先です。1日3時間で週3日。試験前とかはお休みするので1ヶ月のお給料はお小遣い程度ですがこのくらいでいいと思います。自分で働いたお金を大事に使うにはちょうどいい金額かなと思っています。高校を卒業してもここの本屋さんでバイトを続けるそうです。母として近くだし、一緒に働いている人たちもいい人たちなので安心です。
明日は私はお仕事がお休みです。日曜日に出勤したので代休ですね。でもあまりシフトっぽいのはありません。休みたいときにオーナーと話してお休みをもらうと言う感じで、結構お休みはしやすいです。今は夏菜が外泊できないので金曜日も仕事をしています。その代わりどこかでお休み~私は週4日ぐらいの出勤ですね!一日大体5~6時間なので時間的にも楽です。帰ってきていつもゆみちゃんとしゃべってしまうので家に着くのは15時ごろ。でも家じゃ一人になってしまって、夏菜のことを考えてしまいそうなのでちょうどいいかなと思っています。
明日は夏菜のギプスカットです。先日先生に「カットのときいたほうがいいですか?」と聞いたら「いいですよ。学校もあるしね。」と言われたので、さっき夏菜からの電話で明日必ず電話を頂戴ねと言っておきました。だって、気になるもんね・・・股関節の傷は見えないところなんですがひざの裏は見えてしまいます。名誉の勲章だぜ!
今姉ちゃん帰宅~雷怖くなかったよ!と言って帰ってきました。でも顔が引きつっている・・・で、軽い夜食。あまり食べると太るぞ~
今日の兄ちゃんパンは「キャラメルパウダー巻き巻きパン」です。
今日もゲリラ雷雨です(>_<)怖いよ~_e0166032_21265484.jpg
ちぎるとこんな風です。
今日もゲリラ雷雨です(>_<)怖いよ~_e0166032_21273294.jpg
もっとパウダーを入れればよかったな~
夕食は「鮭」と「ジャガイモの煮っ転がし」と「刺身湯葉」と「ねぎの味噌汁」と「ワカメご飯」です。
今日もゲリラ雷雨です(>_<)怖いよ~_e0166032_21293519.jpg
今日でもと東関親方「高見山」が引退です。個人的に何となく好きなお相撲さんでした。あの「2枚2倍!」のコマーシャル。みんなまねをしていたな~これからも元気にがんばって欲しいです。
今日のブログは何を書きたかったのだろうか?たまには適当もいいよね~
今日もゲリラ雷雨です(>_<)怖いよ~_e0166032_2134364.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-16 21:36 | Comments(10)
Commented by M at 2009-06-16 22:03 x
今夜は長い雷だね~一晩中雨かな?
昨日のお兄ちゃんはホント普段のユーモアーたっぷりのお兄ちゃんとは一味違い、人を寄せ付けないカッコ良さが素敵だわ。子供って面白いね。
いよいよギブスとれるのね、頑張りました。まだまだ、これから装具が大変だろうけど、夏菜ちゃんなら、あのホンワカ笑顔で乗り切って
しまうでしょう。私も頑張り屋の夏菜ちゃんに笑われないようにしなくちゃ☆
お花可憐ね。
Commented by ぴーたん at 2009-06-16 22:11 x
たまには、適当~もいいですよ~^^
私は、いつも適当すぎですが・・・☆
姉ちゃんは、本屋さんでバイトしているんですね!
近くていいですね~。本屋さんのバイト。あこがれるんですよね~
本に囲まれていると、うれしくなります♪
Commented by ゆうき at 2009-06-16 23:14 x
こちらは、午後からずっと雷がゴロゴロ鳴っていました。
娘が学校から帰ってくるまでは一人で怖かったです。

お姉ちゃんはバイトしているんだね。
私も高校生の頃はバイトをしていました。
社会の厳しさ、お金の尊さがわかり、
いい経験をしたと今でも、思っています。

お姉ちゃん、一生懸命働くとお腹がすくのかな?
でも、CHISATOさんの作るものなら
ついつい食べ過ぎてしまうのも判る気がします。
どれも美味しそうですから。

夏菜ちゃん、ギブスが取れるんだね。
また、あの癒し系の笑顔を浮かべるのかな。
Commented by miman57 at 2009-06-17 06:23
ちーちゃん、おはようございます。
お子さんたちの学校での様子や、バイトのこと、
そしてちーちゃんのお仕事のことや、友人とのお喋りに、
当時の(15年くらい前)自分の姿が、ダブります。
それが嬉しくって、毎日、ちーちゃんのブログを楽しく読んでいます。
夏菜ちゃん、やっとギブスがとれるのですね。
よかった~~!
「よく、頑張ったね!」と、私からも、夏菜ちゃんへ…。
Commented by hiromama at 2009-06-17 12:36 x
これからお昼寝タイム(15分位だけどね)
そちらは毎日雷雨のようですね?
御姉ちゃんのバイトも近くていいですね。高校卒業しても続けられるなんていいですね。こちらだと卒業後の学校はほとんど近くにないので進学する子どもたちは家を離れて暮らすことが多いです。
今から家の息子には車で通学できる範囲にそしたら中古の車買ってあげるからなんて言ってます。半分冗談ですが現実アパート暮らしなどで仕送りすること考えたらその方がお金掛からないです。
ここに三日息子の宿題(今週中)と私の仕事が日に日に増えてきて頭の中はパニック状態!でも疲れは禁物なのでこれから少々おやすみなさい。
Commented by chisato-antares at 2009-06-17 19:57
Mちゃんへ
昨日の雷は長かったね~怖いと言うかもういい加減にしてよ~と雷に言いたくなりました。さっき夏菜から電話がありました~報告はブログでね!
Commented by chisato-antares at 2009-06-17 19:58
ぴーたんさんへ
そうなのよ~姉ちゃんは本屋さんでバイト中~結構勉強になるんですよ!いろんな本を見るので読んでみようかとか思うらしいです。結構いろんな本を買って読んで弟に勧めています。
Commented by chisato-antares at 2009-06-17 20:00
ゆうきさんへ
前はバイト前に早く夕食を食べていたんですがやっぱり仕事の後はお腹が空くので今は軽く食べてから行って、帰ってきてからおかずを食べると言う感じです。今日のバイトで明日からは暫くお休みだって!もう試験前になるもんね。
Commented by chisato-antares at 2009-06-17 20:02
ミマンさんへ
ブログを見ていただいて、ミマンさんと私が重なるなんて嬉しいです!忙しいけど充実してて、なんともいえない日々ですよね。これが幸せって言うものなのかなと最近思っています。
Commented by chisato-antares at 2009-06-17 20:06
hiromama さんへ
お昼寝はできましたか?今日は仕事はお休みだったけどちょっと忙しかったです・・・まだびりびりズボンを2枚作らないといけないのに・・・明日も明後日も無理そう・・・夏菜ごめんね~どうしても地方だと高校から親元を離れることが多いそうですね。私の周りにはいませんが、学校の先生が東北出身で高校から家を出て寮で生活をしていたと聞きました。大変ですよね~
名前
URL
削除用パスワード