ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お弁当600個です~作るのって楽しいかも!

今日はお隣の市と1時間くらい離れている県内の市で同じようなバレーボールの大会があって、お弁当の注文が600個以上!遠い市の大会は「ちょっとおばさんバレー」と言われているくらいちょっと年配の方たちの大会です。でも皆さん生き生きとしてて、とっても元気そうです。この大会は毎月やるんですよ(^_^)vどこからかのうわさでお隣の市でもバレー大会でお店のお弁当を注文してくれるようになり、今回は重なってしまいました。近所の人たちは6時から作り始めるそうなので、私も早めに行きました。
でも最初は作るのは大変!と思っていたのですが最近は結構楽しい!カラのお弁当箱がどんどんおかずでいっぱいになって・・・やっぱり美味しそう!ゆみちゃんも楽しいと言っていたけど、なるほど!と思いました。特にゆみちゃんは配達をして直接お客様に渡すので、喜んでいただける姿を見るので「よし!作るぞ~!」と思うのでしょう!ここのお店に仕事始めて2ヶ月。だいぶ慣れてきました。もともと客商売が好きで、学生時代のバイトもクリーニング屋さんやウェイトレスとかやってきたので、接客がすきなんですね~お客様にも覚えていただいて「上手になったわね!」とか「いつも元気でいいわ~」とお褒めの言葉もいただいてご機嫌の千里でございます(^^ゞ
今日は写真のケーブルをちゃんと見つけたので昨日の写真から紹介!
兄ちゃんパンは「チョコレートクリーム巻き込みパン」です。暑くってどろどろになってしまって・・・そのまま焼いたのでチョコレートがアレレ~になってしまいました。
お弁当600個です~作るのって楽しいかも!_e0166032_21332461.jpg
続いて・・・昨日作ったヨーグルトケーキです。卵を4個入れたらあまり美味しくなかったな~あと、トルコのイルミックヘルバです。
お弁当600個です~作るのって楽しいかも!_e0166032_21345367.jpg
昨日の夕食は「ピーマンの肉詰め」です。サルチャで煮込みました。
お弁当600個です~作るのって楽しいかも!_e0166032_21363114.jpg
つい夏菜の分を入れて買い物をしてしまう!ひき肉が余ってしまったのいで肉団子つき~
ではでは、今日の兄ちゃんパンは「キャラメルアーモンドクリームパン」です。同じような色なので分かるかな?
お弁当600個です~作るのって楽しいかも!_e0166032_2139842.jpg
アップでどん!
お弁当600個です~作るのって楽しいかも!_e0166032_21393919.jpg
生キャラメルクリームがもうなくなったよと兄ちゃんに言ったら・・・「え~!?また作ってくれ~」というのでこれから作ります~朝パンにつけるのが好きらしいです。夕食はさすがに朝が早かったのでちょっと手抜き~「オムライス」と「貝割れ大根のサラミハム巻き」
お弁当600個です~作るのって楽しいかも!_e0166032_2142596.jpg
我が家は貝割れ大根をサラミハムで巻いたのが好きなんです!(^^)!
「ファームじぃじ」で出来たきゅうりです!
お弁当600個です~作るのって楽しいかも!_e0166032_21483049.jpg
味噌を着けて「がぶっ」と食べました!これからはきゅうりの時期!楽しみです~「ファームじぃじ」とは私の父が畑を借りているのですがその畑の名前です~なかなかいい名前でしょう!ばぁばちゃんが名づけました。
お弁当600個です~作るのって楽しいかも!_e0166032_21525149.jpg

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-18 21:58 | Comments(8)
Commented by hiromama at 2009-06-18 22:09 x
お昼寝したよー(^^)
今日は一人だったので静かにお昼寝できました。
仕事楽しそうですね!羨ましい
今の私はちょっと仕事に対して後ろ向きかな!
今日の夕方もすごく気の重い仕事が決まりそう?(決まらないで)
で帰り道憂鬱な気分 自分で気おつけないと・・・気がめいるので出来るだけ考えないようにでも頭の中は他に自分にあった仕事ないかな?て考える日々です。
息子の宿題何とか期限に間に合いました!やったね!
一番苦労したのは本人なので褒めてあげたいですね
ちなみに本人情報だとまだまだ終わりそうに無い子供たちもたくさんいるらしいです。
Commented by ゆうき at 2009-06-18 22:25 x
今日も忙しい一日でしたね。お疲れ様~!
お仕事もだいぶなれたみたいですね。
明るい笑顔があふれるお店、ぜひ、一度行ってみたいです。

オムライスに描いたお顔、可愛いですね。
食べるときにニヤニヤしてしまいそうです。

きゅうりに味噌をつけてかぶりつくのは私も大好きです。スーパーで売っている真っ直ぐなものより、自分たちの畑で取れたちょっと曲がったきゅうりの方が美味しいですよね。
Commented by ぴーたん at 2009-06-19 09:49 x
おはようございます~。
いまごろ、chisatoさんは、お仕事でがんばってるんでしょうねー
お仕事も、なんだか、とっても楽しそうー。人に喜ばれると、やっぱりうれしいですよね!
600個のお弁当箱が並ぶさまは、圧巻でしょうねー。
できたときの、達成感がすごそうです。
夏菜ちゃんの分をつい、作ってしまうところが、母の愛情を感じましたよ~♪♪
「ファームじぃじ」いいですね!!
Commented by 葉月 at 2009-06-19 15:38 x
お仕事も順調に、そして楽しそうですね!
お弁当作りも大変、凄い数 (>_<)

パンもあっという間に、作っちゃって!
早いこと、早いこと・・・ (^_^;)

きゅうりは、子供の頃を思い出しますね
大きくて、曲がってて・・・
自然のままがいいんですよねぇ~
Commented by chisato-antares at 2009-06-19 18:29
hiromamaさんへ
お仕事大変そうですね・・・でもいいこともあったね!むすこ君の宿題が終わったなんて(^_^)vやったね~どのくらい大量な宿題が出たのかな?気になります~兄ちゃんもすっごい宿題が出たことがあったな~しかも連休前で先生が「3日分」と言ってたくさん出されたよ~中にはやらないでいた子もいたらしいけど・・・でも兄ちゃんは根性で出かける前には終わらせたっけな・・・
Commented by chisato-antares at 2009-06-19 18:32
ゆうきさんへ
味噌キュ~は美味しいよね!取れたてはすぐそのままがぶっとかじって食べるのが最高ですよね。お弁当つくりは慣れてきたので楽しいですよ。だって、決まったところにおかずを入れていくだけなのでみんなでわいわい楽しく詰めていくんです。
あのオムライスはペコちゃんみたいな顔だったな・・・もっとペコちゃんにすればよかったな~
Commented by chisato-antares at 2009-06-19 18:35
ぴーちゃんさんへ
どうもいつも5人分用意してしまうのです・・・お魚も5切れ買ってきたりね!夏菜が外泊できるまであと1ヶ月。でも今までのように毎週はちょっと無理です。夏菜も疲れちゃうだろうし、装具をつけている状態は大変です・・・9月になって夜だけになったらまた毎週外泊が出来るようになります!
「ファームじぃじ」ではただ今きゅうりがたくさん出来ているそうです~
Commented by chisato-antares at 2009-06-19 18:39
葉月さんへ
どんなに忙しくてもパン作りはなるべくしているんですよ~今日はどんなパンにしようかなと考えるのが楽しい!
曲がったきゅうりは今は人気らしい!あととげとげきゅうりも人気あり!みずみずしくって美味しいよね~あとトマトも美味しい!ちょっと青臭いところがたまらない~
名前
URL
削除用パスワード