かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は充電しました!&生キャラメルクリームの作り方です~

夏菜じゃないけど、私のバッテリィーの充電がとうとう切れてきたようで・・・今日は珍しくごろごろしていました。充電していました。夕方まで充電して元気になりました。と言いながら午前中はお隣の県に「コストコ」ができるので会員になる手続きに行ってきました。7月7日にオープンでその前に会員になると年会費が1000円安くなるので行っていました。ブログに遊びに来てくれるすみころちゃんのおうちの近くにあるらしく、昨年会ったときにいろいろと「コストコ」の話しを聞いていってみたいな~と思っていたら、車で15分くらいのところにできることになりました!「ららぽーと」と「イケア」もあり、すっごいショッピングモールになりそうです。楽しみ!
朝、みんなが起きたところで「父の日」なのでプレゼント!ポロシャツをみんなでプレゼント!だんなさんは喜んでいました。これからも家族のためにがんばってね~\(^o^)/写真!あれれ~忘れてしまったわ・・・今度着ているとき夏菜と一緒に撮るね~
さて、兄ちゃんが好きな「キャラネルクリーム」がなくなってしまったので作りました。いろんな作り方で作ってみたんですがこの作り方が簡単でいいかも・・・と言うことで





パンに塗るとこんな風です~
e0166032_20532411.jpg


今日の夕食は「ステーキ」かなり手抜きです・・・
e0166032_2055459.jpg
今日はパンは焼きませんでした。本当に充電の一日でした。今日こそはお友達のブログに遊びに行きたいのですが・・・今日も早めに寝ようと思っています。明日は中学校の委員の集まりがあります。なので仕事はお休み!ちょっとがんばりすぎたかな?反省・・・たまにはのんびりとしようと思いました。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by にじ at 2009-06-21 21:53 x
たっぷり充電できましたか?母親も、たまには充電しないと電池切れは辛いですよね。
近くに「コストコ」が出来るなんて、羨ましすぎです!!1度はいってみたいです。愛知県周辺にはないのです( ┰_┰)
Commented by 葉月 at 2009-06-21 22:16 x
夏菜ちゃん、元気そうでなにより ♪
あ~ちゃんは、またお花を育てる楽しみが
出来たようですね!
生キャラメルでは無くて・・・
生キャラメルソースですね (^_-)
作ってみたいものが一杯で・・・
私が、二人いたならと思うくらいです!
のんびり屋なので、1日が24時間でも
足りないんです・・・ ^^;
Commented at 2009-06-21 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-21 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2009-06-22 00:05 x
充電の方は大丈夫ですか?

生キャラメルクリームは思ったより簡単そうですね。私も作ってみようと思います。出来れば保存方法を教えて欲しいのですが・・・。

また、一週間の始まりですね。体調を整えて無理だけはしないで下さいね。
Commented by yukacan at 2009-06-22 06:10 x
のんびりできてよかったですね。私も今日は2ヶ月ぶりに家でゆっくりできた日曜日でした。
キャラメルクリームおいしそう!これ私にも作れそうだわ。
Commented by M at 2009-06-22 06:12 x
ゆっくり休めて良かった。時折ごろごろも必要かも~(^v^)
私は時々Mにあるコストコに行ってました。今度近くなるから楽しみです。子供達は、店内も広いしコストコの中のピザを食べるのがお気に入りです。またレポートお願いします。
キャラメルクリームのレシピありがとうございます。作ってみます。



Commented by chisato-antares at 2009-06-22 07:42
にじさんへ
充電できましたよ!今日は兄ちゃんの学校の役員会があるので仕事はお休み~なのでいつもの朝よりのんびりしています。
コストコは関西方面なら尼崎にあるみたいですが、東海地方にはないみたいですね・・・どんなお店かリサーチしますね~トルコまで3週間になりましたね!いいな~日本は湿度があるので蒸し暑い夏ですがトルコはからっとしているのでいいよね~楽しんできてくださいね~
Commented by chisato-antares at 2009-06-22 07:48
葉月さんへ
私も一日24時間じゃ足りない!といつも思っているのよ~希望は36時間!毎日夏菜と学校に行っているときは本当に24時間じゃたりないときが多くて「一日を24時間って決めた人許さんぞ~」と言っていました(^_^)v
生キャラメルまで作るのが面倒で・・・キャラメル作りって下手なんですよ~かちこちになってしまったり・・・焦げたり・・・なので私には「作るなと言うことね!」と思っています~結構クリームは使えるんですよ!アーモンドプードルと一緒に混ぜてパン生地に巻き込んだり・・・クッキー生地に入れたり・・・いいですよ(^^ゞ
Commented by chisato-antares at 2009-06-22 07:55
sakuraちゃん さんへ
私もよくやったな~私には公開できないのでパスワードを入れると解除できますよ~二胡の練習はどうですか?私も何か楽器をやりたいな~フルートがいいな~ピアノはもう限界なので(下手で・・・)他の楽器を始めたいな!兄ちゃんの学校には「管弦楽部」というのがあって、中学校で弦楽器があるんです。1年生のときに管弦の女の先輩に「弾かせてあげる!」と誘われて、ちょっとだけヴァイオリンを弾かせてもらったそうです。まぁまぁの音が出たそうです!二胡もできるかな?
Commented by chisato-antares at 2009-06-22 08:00
ゆうきさんへ
充電はOKです(^^ゞ今日からまた元気でうるさい母となりました。生キャラメルクリームは瓶などに入れて冷蔵庫で保存してくださいな~1週間は持ちます!前回はたくさんできてしまったので2週間保存していたけど大丈夫でした(^_^)vでもなるべく早く食べたほうがいいかな?半分の量で作ると早く使い切れそうよ~我が家は食べる人が(家族以外の人たち~友達とか・・・)多いのでこの量で作るんだけどジャムの中瓶くらいできます。
Commented by chisato-antares at 2009-06-22 08:03
yukacan さんへ
ふふふ~だんなさんの素敵なメッセージの内容が知りたいわ~お互いのんびりできた日曜日だったようね!たまにはいいよね(^^ゞ生キャラメルクリームに蜂蜜を入れるとちょっと風味が変わるらしいです。トルコにはおいしい蜂蜜があるので試してね~
Commented by chisato-antares at 2009-06-22 08:08
Mちゃんへ
私はまだMのコストコには行っていないのですよ~7月の最初の面会のときに行ってみようかと主人が言っているのでちょっと偵察!ホットドッグが美味しいとか?姉は行ったことがあり、全部が欲しくなる!と言っていましたよ~お隣のM市にできたら一緒に行こうか!楽しみだね!
Commented by hiromama at 2009-06-22 12:24 x
充電良かったですね。私も充電したい・・・・
昨日は町内の子供会の行事があったので朝からカレー作りのお手伝い 4年生以上の保護者が手伝うことになっているので今回が初めての参加それなりに楽しかったけどつかれたー!
今月の末に母の白内障の手術の為二日間(本人の希望により)休みいただいているのでそこら辺で少々充電します。お菓子でも作りながら。
Commented by miki at 2009-06-22 15:24 x
よく頑張っているので疲れが出たのね。毎週遠くまで病院へ行くだけでも相当疲れると思います。
充電の日と言ってもよくやってるね。
コストコのピザはおいしいよね。会員費がなかったらいいのに!
Commented by chisato-antares at 2009-06-22 19:49
hiromama さんへ
たまには充電しないと駄目だよね~疲れがたまりすぎるとストレスがたまってしまうよ~朝からカレーつくりご苦労様でした!結構楽しいけど疲れるんだよね・・・こういうのってね。分かるな・・・
お母様が手術をするんですね。私の父も6年位前にやったっけ?母はまだやっていません。主人の母もやっていないな~おばあちゃんは12年前にやりました。79歳だったので入院しての手術で、結構大きな手術になってしまいました。でも結局やるのが遅くって、角膜がゼリー状になっていて、レンズを入れることができませんでしたが、明るくなったと喜んでいましたね。お母様とゆっくりとお休みになって、疲れを取ってくださいね~
Commented by chisato-antares at 2009-06-22 19:52
mikiちゃんへ
遠い病院なので確かに大変だけど運転手は・・・私ではないのです。ここ最近はちょっと野暮用で忙しかったので疲れてかな?それとも年?がが~ん!
コストコの年会費は今回は1000円安かったので会員になりました~商品を見て、また行こう!と思ったら来年もなるつもりです!今度一緒に行こうね~
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-06-21 21:01 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(17)