ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ちょっと忙しかったな~

今日は夕方から来客があり、忙しかったです。なのでやっと更新することができました。
ばぁばちゃんの家のガスコンロが壊れてきているので、今回IHクッキングヒーターにしようかなというので、私たちが建てたハウスメーカーさんが来たのです。実家は私たちの家より8ヵ月後に完成した家なのですが、建てた建築会社はもうやっていないらしいので、では私たちが世話になったところで見積もりを出してもらうことにしました。我が家は5年前にオール電化にしました。夏菜が台所を使うようになったら危なくないかなと思って、ちょうどコンロが壊れていたので一気に変えたのです。IHのいいところは熱くない!もちろん油料理をするときはガス同様に危険がありますが、洋服に火が点くようなことがないのでそういった点では安心です。いまはいろんなヒーターがあっていいな~とカタログを見ながら営業の人としゃべっていました。ばぁばちゃんといえば、昨日一緒に家電店に行っていきなり液晶テレビを買ってきたのです!と言っても2階のじぃじの部屋用の小さいテレビ。実家は2人しか住民がいないのに、テレビは3台!は~?と思うでしょう!でもどうしても3台になってしまうのです・・・
1階に2台もあるのです。1台は昨年買った液晶テレビで、衛星放送が見れるテレビですが、このテレビにじぃじはじっとかじっていることが多いそうです。ばぁばも見たい番組があるので隣の和室にもう一台。まだ和室のテレビはブラウン管です。2階のテレビはじぃじがパソコン(マージャン専用なんですが・・・)をしながらテレビを見るという、私から見たら「どっちかにしなよ~」と言いたくなるようなことをしているのです。じぃじは昨年衛星放送を見始めたときから衛星放送が気に入って・・・で、昨日たまたま行ったら交渉したら値段を下げてくれて、そのうえカードでのくじで1000円引きを出したので、買ったのです。これで二人が違う衛星放送を見たくなっても大丈夫!
ちなみに我が家は5人ですがテレビは1台です・・・私はあまりテレビがついているのが好きじゃないのです。音楽が流れているほうが好きで、今も大きなスピーカーで音楽を聞きながら更新しています。もちろん好きな番組もありますよ~「天地人」とか「スマ×スマ」とか・・・でもあまりリアルタイムに見ないな~ハードディスクにとって見ることが多いのです。ずっとこうなので連ドラの話ができず・・・見る前に話しを聞いてしまうこともしばしば。でもあまり気にしません。時間の使い方はその人しだいですからね。そんな私に育てられたせいか、子供たちはすぐにテレビを消すのです。でもばぁばちゃんやじぃじさんは私と違っていたな~私って誰に似たのでしょうかね!
仕事から帰ってきたらmikiちゃんが美味しそうなお菓子を持ってきてくれました!
ちょっと忙しかったな~_e0166032_2115369.jpg
キウイとイチジクのタルトでした。とっても美味しかったです~いつもご馳走になってばかりで・・・今度何かと思っても時間がなくてごめんね~
朝。卵焼き用のフライパンで作った「バームクーヘン」お店に持って行きました。
ちょっと忙しかったな~_e0166032_21172618.jpg
中に入れる芯がなくって「バームクーヘン」というか「甘い卵焼き」状態!
兄ちゃんパンはお店のきんぴらごぼうで作った「きんぴらパン」
ちょっと忙しかったな~_e0166032_2119279.jpg
今度お店のホームページを作るかもしれません。一応あるのですが、商店街のホームページにちょっとある程度で、全く更新されていません。なのでオーナーに「できたらやって欲しい!」と頼まれたので、できたら作りましょうということになりました。さて、私にホームページが作れるのだろうか?新しいことにチャレンジするのはいいことなので兄ちゃんの部活が落ち着いたらやってみようかなと思っています。できたら是非見てくださいね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-25 21:25 | Comments(10)
Commented by M at 2009-06-25 22:01 x
昨日は朝雨だったので、子供を駅まで送りました。帰りのお迎えが一緒だったのね。気がつかず残念~

確かchisatoちゃん宅のオール電化の工事は、おじゃましている時にやっていたと思います。IHは夏熱くならないからいいのよね。これからの季節いいなぁ~

お店のブログも楽しみに待っています。
Commented by ぴーたん at 2009-06-25 22:56 x
私はTVというか、映画、海外ドラマがだいすっきこで、
寝室に1台と、リビングに1台あります・・・^^;
ムスコが産まれてからは、あまりみれなくなりました。
ケーブルも入ってるのですが、ほとんどみれてないです(;_q))
結局HDに撮ってみてます。
以前は、お風呂用に、防水のがひとつほしかったですが、
今は、まったくもって、ゆっくり入れないので、買えません。。。
いつか、ゆっくり、お風呂で、TVがみたいなぁー。
中毒ですね。笑
お店のホームページが出来るの楽しみ~♪
Commented by ゆうき at 2009-06-25 23:02 x
うちも、テレビは一台ですよ。
ほとんどパパ専用状態です。
元々、テレビを見るより読書の方が好きなタイプで
パソコンが使えるようになってからさらに見なくなりました。
そんな、私を見て育った娘もテレビに執着しません。
一日中、つける事がない日もあるくらいです。
ですから、最近、流行の俳優さんや芸人さんの名前が
わかりません。

お店のホームページ、素敵なものになるといいですね。
私も見てみたいです。
Commented by 葉月 at 2009-06-26 00:16 x
「はたけ」って、懐かしいわぁ~
子供の頃、よくホッペに出来ましたね
何で出来たのかは、覚えてませんけど・・・

ホームページを、作るのですか?
凄いですね!
どのようになるのか、楽しみです
PCもテレビも、家族に1台の時代でしょうか
我が家も、家族の数だけPCもテレビも
ありますね・・・ (^_^;)
Commented by yukacan at 2009-06-26 01:52 x
オール電化ってすごいんですね。でも停電したらどうなるの?
mikiさんのお菓子相変わらずすごいですね。でもきんぴらパンもプロ並み!昨日きんぴらが食べたいと思っていたのよねー。私も日中はTVつけないなあ。ラジオを聴いていることが多いです。今日は早くコメントを書いてみました。chisatoさんは今頃きっと夢の中~♪
Commented by chisato-antares at 2009-06-26 06:08
Mちゃんへ
そうなのよ!一昨日車を見かけたよ~
覚えていた?あの旗つくりをしたときに工事していたんだよね!いや~夏場でも揚げ物しても熱くないのはいいですね。でね、最近はいいものが出ているな~とちょっと羨ましい。でもその時にいいものをつけたのでこれでいいのだ~です。どんどんいい商品が出てくるのは当たり前だものね。
Commented by chisato-antares at 2009-06-26 06:12
ぴーたんさんへ
子供が小さいうちはあまり見られないよね。「ロングバケーション」とかあと有名なドラマは見ていませ~ん!でも私もぴーたんさんと同じで映画が好きだな!最近は日本の映画も好き!子供たちはM-2が好きでせりふも全部覚えているのだ~
Commented by chisato-antares at 2009-06-26 06:18
ゆうきさんへ
同じだ~テレビ1台チームだね!ネーミングをしたいね!う~ん・・・「1台テレビでGO~」とか「チームテレ1」とか?何か面白いネーミングを感がえようかな?
私も俳優の名前をほとんど知りませ~ん!でもふくちゃんは好きなの!ふくちゃんのために「REGZA」にテレビを見ない私が買い替えをしたのである・・・
Commented by chisato-antares at 2009-06-26 06:34
葉月さんへ
おはようです~「はたけ」ってなんでできるのでしょうかね?兄ちゃんはどうも「隠し事」をしてしまうとできちゃったのかな?いまはできていませ~ん!と言うことはないのかしら?
パソコンはそれぞれに1台あるかな?でもノートが1台で、ディスクトップは3台。でも・・・ディスプレーは2台というさしなおして使うと言うややっこしいパソコンが1台あります~兄ちゃんが高校生になったら専用のパソコンを主人が作るそうです。
ホームページは果たして上手にできるのか?ちょっと心配だわ・・・
Commented by chisato-antares at 2009-06-26 06:38
yukacan さんへ
おっはよう!こちは朝で~す!昨晩は主人が飲み会でちょうど帰って来たのが12時だったのでやっぱり yukacan さんが書き込みをしたときは寝ていたわ~夢の中!(^^)!
我が家は太陽光発電もつけているので昼間停電になっても大丈夫ですが夜の場合使えなくなりますね。もしのときのためにキャンプグッズが常においてあるんですよ~
名前
URL
削除用パスワード