ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

長すぎ?ブログが・・・

ちょっとここ最近ブログが長すぎのようで・・・ごめんなさい!今日はがんばって短くしたいと思います。
さて、今日は何があったかというと・・・特になかったような?そうそう!夏菜から電話があって「中高合同学習」というクラブのような授業が週に1回あるのですが、夏菜は「野球」に入っています。今日は2回もヒットを打ったと喜んで言っていました。しかも1回は2塁打だったそうです!うんうん!夏菜がんばっているね。リハビリも少しずつ手術のあとの本格的なリハビリになってきたそうです。そのうち見に行くつもりです。
今日はとっても暑くってお客様も少ない・・・どのお客様も「こう暑いとあまり食欲がないわ~」と言っていました。仕事を本格的に始めてもう2ヶ月になります。電話での対応もできるようになり、一人でのお店番は当たり前になりました。これもブログを見てくれているみなさんのおかげです!いつも応援ありがとうございます。
兄ちゃんは期末テストが終わり、成績はまずまず・・・一生懸命がんばった成果があったようです。夏休みに高校を訪問して、受験する学校を決めることになりそうです。姉ちゃんは大学には進まず、専門学校に進学する予定で、受験は10月。なので10月までは姉ちゃんの進学に忙しく、その後はじっくり3月まで兄ちゃんに付きっきり!母として二人を応援したいと思っています。夏菜はちょっと可愛そうですが、この8年間私を独り占め状態だったので、ちょっと辛抱してね~
と、また長くなってしまいそうだわ~明日は面会です!兄ちゃんも一緒です!夏菜と会うのは1ヶ月以上ぶり~さて、どんな反応かな?夏菜は兄ちゃんっ子だったからきっと会いたくてしょうがなかったでしょう。部活が終わってから行くので1時過ぎに出発~明日は天気がいいようなのでちょっとお散歩に行こうかな?私は明日何を作ろうか!簡単なシフォンケーキにしようかしら!暑いので暑さに強いお菓子じゃないと。
今日の兄ちゃんパンは「抹茶マーブルパン」
長すぎ?ブログが・・・_e0166032_21233519.jpg
どうやって「マーブル」にするのか分からず、適当にパン捏ね機で捏ねている途中で、抹茶とお水と強力粉を混ぜた生地っぽいのを入れてみました。切るとこうです~
長すぎ?ブログが・・・_e0166032_2129828.jpg
本日の「ファームじぃじ」のお野菜たち\(^o^)/
長すぎ?ブログが・・・_e0166032_2130770.jpg
サニーレタスときゅうりを早速使って・・・夕食です。「きのこどんぶり」と「ファームじぃじの新鮮サラダ」
長すぎ?ブログが・・・_e0166032_21312384.jpg
今日のブログはあまり楽しくない・・・明日は夏菜情報です!楽しいブログにしますね!今日はごめんなさいです。最後にお花を見て楽しんでくださいね~
長すぎ?ブログが・・・_e0166032_21325434.jpg
長すぎ?ブログが・・・_e0166032_21332495.jpg
どくだみのお花。とっても強いけど結構かわいいお花。そういえば・・・ばぁばちゃんのお母さん(私の母方のおばあちゃん)はどくだみ茶を飲んでいたな・・・92歳まで元気に生きていました。どくだみのおかげかな?
長すぎ?ブログが・・・_e0166032_21374530.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-26 21:39 | Comments(14)
Commented by ぴーたん at 2009-06-26 22:10 x
chisatoさんのブログは、会話をしているような気分になるので、
もし、長かったとしても、ちっとも、長さを感じさせないです^^
マーブルパン!ちゃんとマーブルになってますよ~。
抹茶パンって、どんなお味かな?きっと、アンコにも合いそうですね~
話は違いますが、私は、学生時代に、月餅と牛乳がすきで、
よく、朝学校に行き途中に、月餅片手に、牛乳を飲んでたのですが、
そのときは、一瞬だけ、月餅娘と呼ばれておりました^^;

Commented by ゆうき at 2009-06-26 22:28 x
CHISATOさんのブログ、リアルタイムにお話をされているみたいで大好きです。長い?なんて思ったことは、ないですよ。
 CHISATOさんのところはW受験ですね。
お姉ちゃん、お兄ちゃんの夢が叶いますように。
ブロ友として、応援します。

夏菜ちゃん、相変わらず頑張っていますね。
ひたむきな姿勢にいつも元気を貰っています。
明日の面会、気をつけて行って来て下さいね。

明日は、県外にある主人の実家に行ってきます。
ブログは携帯からの更新になると思います。
リアルタイム更新が出来るといいな。
Commented by nagatomiki at 2009-06-26 23:35
きのこどんぶりってどんなもの?ハリカはきのこが嫌いですが、私は好きなので食べてみたいです。卵とか入れてるの?
chisatoちゃんは話上手なので楽しいね。子供たちもみんないい子ですね。
ブログ長すぎた?全然思わなかったけど。私のは短すぎだね。
Commented by miman57 at 2009-06-27 04:00
ちーちゃん、おはようございます。
今年は、受験生を2人も抱えるのですね。
ばらばらと毎年、子どもの受験があるよりも、
1年で終わったほうが楽かも知れませんね~~。
我が家は、長男が自宅浪人しましたので、大変でした…。
ちーちゃんのブログを読んでいると、
我が家の過ぎ去った子育てのこと、
ほんと、いろいろと思い出します。
Commented by chisato-antares at 2009-06-27 06:01
ぴーたんさん
おはよう!どうもありがとうね~私って昔から電話が長かったのよね・・・よく両親に怒られたっけ?なので「あれも!これも!」とついつい長くなってしまってね~
抹茶パンはほんの~り抹茶の味がするパンです。もうすぐ、兄ちゃんの部活の大会等があるので差し入れようの簡単なパン、暑さに大丈夫なパンを3種類考えているのです~甘さは控えめで美味しかったですよ。あんこが好きな人はあんこを入れると「抹茶アンパン」になりそう!作ってみてくださいね~月餅娘ちゃん!
Commented by chisato-antares at 2009-06-27 06:03
ゆうきさんへ
今日はお出かけなんですね。私も病院から携帯で更新しましたよ~ちゃんとできました!(^^)!なので楽しみにしていますね~
県外というと遠いのかな?気をつけてね~私は病院に行って来ますね!
Commented by chisato-antares at 2009-06-27 06:06
mikiちゃんへ
へ~!ハリカちゃんはきのこ駄目なんだ・・・でも結構「しいたけ嫌い~」と言っている子は多かったような?簡単だよ!今度お昼に作ってね。きのこ類は何でもいいです。適当に切って、油揚げも切って、醤油の出し汁で煮て、卵でとじるだけ~簡単でしょう!
Commented by chisato-antares at 2009-06-27 06:10
ミマンさんへ
おはようございます!3歳違いだと高校と大学受験が一緒なので大変!と思ったけど、いっぺんに終わるからいいのかな?今年を越えれば・・・春になれば(さくらサクじゃないと困るんだけど・・・)楽しいことがいっぱいです!夏菜も退院してくるしね!この1年をがんばって乗り越えるぞ~
Commented by hiromama at 2009-06-27 08:29 x
おはようございます。
ブログ長すぎ?そんなことは無いですよ。
毎日楽しく拝見させていただいてます。
私は、文章をまとめるのが苦手なので長くなってしまいます。
だからコメントも長くなってごめんなさいねー
これから新潟までドライブその後県内で一番大きいイオンへ行ってきます。
Commented by M at 2009-06-27 19:30 x
いつも楽しく夢中になってブログを読んでいるので、長いとかつまらないとか感じたことないです。会話をしてる感覚でいます。
今のまま自然体でブログ更新してください。
待ってま~す(^v^)
Commented by 葉月 at 2009-06-27 19:32 x
ブログが長すぎ・・・
って思っているのですか?
私は、その日あったことを話しかけられて
いるように感じてますし・・・
その思いも十分伝わってきて、このまま
続けて欲しいと思いますけど (^◇^)
みなさん、そうだと思いますよぉ~
Commented by chisato-antares at 2009-06-27 21:05
hiromama さんへ
どうも!みなさんから「長く感じないよ~」というコメントをいただいて「そっか~よかったわ~」とホッとしています。「起承転結」で短くしたいのですがどんどん話が長くなってしまって・・・これからも長~いブログにお付き合いお願いします~
イオンは楽しかったかな?私も今日行きました!
Commented by chisato-antares at 2009-06-27 21:07
Mちゃんへ
ありがとう!私もしゃべっている感覚でいつもブログを書き込んでいたんです。どんな風に楽しんでもらえているかな?とか私の気持ちを分かってくれているかな?とかね。
これからも毎日思ったことを更新していきたいと思います~
Commented by chisato-antares at 2009-06-27 21:09
葉月さんへ
みなさん同じように思っていただいているようで!嬉しいです~これからも「楽しかった!」とか「こんなことがあった!」とかみなさんに話しかけるように楽しいブログを更新していきたいと思います~がんばるね!
名前
URL
削除用パスワード