今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ

今日は朝4時半に起きて、兄ちゃんの朝食の準備をして、兄ちゃんをお見送りしました。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_20182522.jpg
ちょっと眠そうな顔の兄ちゃんです。今頃はお友達と楽しんでいるだろうね!
さて、兄ちゃんを見送ってから、洗濯をしたりいろいろとしていたら夏菜の病院に行く時間になりました。今日は5月分の入院費の支払いに行くので12時までに病院に行く予定で10時半に出ました。でも高速道路に入るまでめっちゃくちゃ混んでいて病院に着いたのが12時ちょっとすぎ!急いで会計に行ったんですが・・・がが~ん!もうシャッターが閉まっている・・・でもドアが開いていたので
「あの~5月分の入院費を支払いたいのですが・・・もう駄目ですか?」
と、聞いたら快く、
「いいですよ!」
とわざわざシャッターを開けてくれました。今日は土曜日なのであまり患者さんが来なかったみたいです。リハビリ病院なので土曜日は空いているのですね。
夏菜は元気でした!今日はばぁばちゃんも一緒でした。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_20311037.jpg
従兄弟たちからお手紙をもらいました。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_2033121.jpg
小学2年生の従兄弟からはかわいい折り紙をもらいました!
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_20351936.jpg
ここは、学習室です。ここでお手紙をばぁばちゃんと見ています。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_20374494.jpg
嬉しそうに見ている夏菜です!(^^)!
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_20383899.jpg
夏菜はここのお部屋にお友達のなおちゃんといました。なおちゃんはちょっと恥ずかしそうなので後姿を写真を撮っちゃった!
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_2037045.jpg
病棟から出て昨日焼いたパンとクッキーを食べました。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_2042737.jpg
今まで「かかと」が付かなかったのですが今はこの通り!
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_2043263.jpg
このように「かかと」が付くようになると立位が取れやすくなります。今回の入院の目的は「自分で平行棒などを使って立てるようになること」なので、この先のリハビリが楽しみです。夏菜は「手術は大変だったけど、かかとも付くようになったし、いろんなことができるようになってきたからやってよかった!」とかなり前向きなことを言ってくれました。一人での入院は寂しいはずですが、「寂しい」ことより「できるようになった」喜びを自分でちゃんと探しています。私も夏菜のように前向きにがんばるね!
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_20485390.jpg
今日は時間があまりないというか、土曜日は時間がずれるとものすごく混むので15時にはバイバイしました。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_20405778.jpg
やっぱり帰りはすっごい渋滞・・・買い物があったので高速を使わず一般道を走ったのですごく時間がかかりました。
家に着いたのは18時!姉ちゃんは早速昨日の洋服を着ていました。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_2050517.jpg
この洋服は夏菜もおそろいで買ってあげました。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_20513877.jpg
ワンサイズ小さいのですが、夏菜にはワンピースになりそうです。
他の洋服もちょっと着てくれました。「モデル料高いよ~」と姉ちゃん。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_2053270.jpg
ニットのチュニック風の洋服を脱ぐと・・・このプルオーバーです。
今日はみんなそれぞれでした(^^ゞ_e0166032_20544635.jpg
似合うじゃ~ん!と満足しているのは私だったりして!
明日もお弁当の注文が大量に入っているのでちょっと手伝いに行ってきます~夏菜が外泊できるようになったらお休みをいただいたり、お手伝いができなくなるのでいつもお世話になっているので、できるうちはお手伝いをしようと思っています。ではまた明日ね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-04 20:59 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(7)

Commented by ゆうき at 2009-07-04 21:23 x
アハハ、確かにお兄ちゃん、眠そうですね。
無事に出発したんですね。今頃は、騒いでいる真っ最中なのかな?いい思い出がたくさん出来るといいね。

夏菜ちゃん凄い!かかとがつけてる。リハビリがんばったんだね。手術して本当に良かったですね。夏菜ちゃんの喜びの笑顔、最高に素敵です。

お姉ちゃん、モデルさんみたいだね。夏菜ちゃんが外泊できるようになったら姉妹でおそろいのお洋服を着るのかな?今から楽しみです。

PS 私はラベンダーを見てきました。まだ、ちょっと興奮しています。
Commented by chisato-antares at 2009-07-04 21:27
ゆうきさんへ
見たよ~ブログ!一番乗りだったよ(^_^)vきれいなラベンダーだね・・・私も見たいです!
今頃兄ちゃんは大騒ぎをして先生に注意されていることでしょう・・・でもこれっていいよね~先生も結構楽しいで回っているのでしょう!
姉ちゃんは夏菜と一緒に着るのが楽しみだって!今は試験勉強中~
Commented by M at 2009-07-04 22:07 x
写真を見てると、3人がそれぞれ個性がある兄弟で楽しみだね。
お姉ちゃんは長女らしく優しく綺麗で、お兄ちゃんは長男でありながら3人兄弟の真ん中で責任感を持ちつつどんな時もユーモアで上手にいろんな事をオブラートに包んで前向きにしてくれるし、夏菜ちゃんは末っ子で穏やかで癒し系、皆で楽しさ倍増計画ができる仲の良い家族ね☆
明日もお仕事ファイト!
Commented by tomokorissen at 2009-07-05 18:46
新しい洋服可愛いですね!お姉ちゃんお似合いです~。
折り紙の人形はどことなく夏菜ちゃんに似てますね。優しい感じが。
Commented by chisato-antares at 2009-07-05 20:06
Mちゃんへ
「オブラート」言う表現気に入ったわ!姉ちゃんは結構自分勝手かも・・・と言った怒られそうだけどね。でも最初の子供はついつい甘やかせてしまうじゃない~おいおい!と思うことがあるね。兄ちゃんは不思議な人だからね・・・本当に面白い子です。でもマイペースなことろがあるかな?夏菜は一番しっかり者です!「覚えていてね!」と言ってちゃんと覚えてくれているのは夏菜だけです・・・癒し系には違いないですね!
Commented by chisato-antares at 2009-07-05 20:08
ともこちゃんへ
お久しぶり!似合っていますか?姉ちゃん喜ぶよ~ますます「モデル料をとらせていただきま~す」と言いそうです。折り紙はせっせと2年生の従弟が折ってくれました。いつもイベントがあるたびに夏菜と一緒に折り紙を折っているのよ~
Commented by yukacan at 2009-07-07 01:31 x
夏菜ちゃん、かかとがつくようになってよかったねー。今日は従兄弟達からのお見舞いがたくさんあってまたいつもとは別の嬉しさだったでしょうね。chisatoさんのところは、家族の中だけではなくて親戚皆さん仲良しなのねー。すばらしいです。この折り紙もほのぼのかわいいです。
名前
URL
削除用パスワード