ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は更新が早いぞ~(^_^)v

今日は夜のうちにやることがあるので、今のうちに更新です。
昨日の続きですが兄ちゃんの修学旅行で笑ってしまう話ですが、夕食にすき焼きが出たそうです!兄ちゃんの好物~兄ちゃんは友達に「卵を割るとき気をつけないと最悪だよな~」と言いながら自分が失敗をしてしまい、たまごが手からすっとん!「うわ!」とさっとおわんを差し出したが入ったには「黄身」だけ・・・

がが~ん!

自分で言っておきながら落としてしまったのだ・・・でも世の中にはいい友達がいるのだ~「おい!***!俺の卵と交換してあげるよ~」となんと友達が黄身だけの卵と交換してくれたのです!よかったね~いい友達がいてね~
さて、夜早く寝ないと先生に注意をされてしまう・・・でもちょっと興奮気味!で、考えて兄ちゃんたち!

「冷房を強くしようぜ~!そうすると寒くって布団にもぐるじゃん!」

と、一人のアイデアから冷房の設定温度を下げたらどんどん寒くなり、みんな冬眠モード・・・それから冷房を止めて・・・静かに寝たそうです。なので23時ごろには寝ていたそうです。なので3日間元気でいられたそうです!
子供っていろいろと考えるな~怒られえるのも「思い出」ですが、結構まじめがそろった(?)班だったらしく、行動も遅れることもなく楽しい修学旅行だったそうです。
でも最後に行った、清水寺で兄ちゃんが「不老不死」のお水を飲んで
「わしはこれで不老不死じゃ~!」
とみんなを笑わせた後、もう一度飲もうと(不老不死を狙ってか?)したら、後ろから観光のおばちゃんにど~んとぶつけられて・・・

ばちゃ!

Yシャツはビチョビチョになってしまったそうです。ぶつかったおばちゃんたちは、さっさと何事もなかったように「不老不死」のお水を飲んでいたそうです。2回も飲もうとした兄ちゃんはちょっと欲張りだったかな?

さて、話は変わりますが・・・昨日mikiちゃんにもらった「レーズン酵母」のパンです。
今日は更新が早いぞ~(^_^)v_e0166032_18312396.jpg

切るとこうです~
今日は更新が早いぞ~(^_^)v_e0166032_18315851.jpg
ちょっともっちりした感じです。酵母をいただいたので今度時間があるときに作ろう!
今日は卒業式のDVDの編集に隣の市まで行ってきました。スターバックスでお茶~
今日は更新が早いぞ~(^_^)v_e0166032_18353486.jpg
これから夕食の準備です。簡単に三色丼の予定です~ではダッシュで夕食の準備をして・・・ちくちくします・・・さて?何でしょう?17日のブログで発表します~ではがんばるね!明日はコストコに行ってきま~す!
今日は更新が早いぞ~(^_^)v_e0166032_1837039.jpg
亀ちゃんたちはこの通り元気です~朝早起きで5時ごろからごそごそ動いています。兄ちゃんがいない間えさをあげていましたが、「あ~ん」とお口を大きくあけて1匹ずつあげていました。最初の1個は人の手から欲しがる亀ちゃんたちです。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-07 18:41 | Comments(14)
Commented by hiromama at 2009-07-07 21:52 x
買ってしまいました。天然酵母を二種類一種類はホシノ酵母もう一つは?ドライタイプの天然酵母普通のイーストのように使えるようですくるのが楽しみ!葡萄酵母のパン売っている食パンみたいでパンのにつやが有りますね。どうしたらそんなつやのある美味しそうな食パンになるのかな?私のはつやのない食パンです。
お兄ちゃんの一日目の夕食すき焼きだったんですね。私のときも京都の修学旅行の夕食すき焼きと二日目は湯豆腐でしたよ!湯豆腐か京都のイメージあるけどすき焼きはどうしてなのかな?でも、美味しかったの覚えてます。普段家で食べるすき焼きと違ってまずお肉を割り下で焼く感じでよくテレビの番組で見る高級なすき焼きのような食べ方だったような気がします。楽しい思い出がたくさんで良かったですねそうゆう思いでは大人になってもいい思い出ですよね。今度は高校の修学旅行でもいい思い出を!後三年後くらいかな?
Commented by ゆうき at 2009-07-07 21:53 x
お兄ちゃん、いい思い出が、たくさん出来たようですね。
不老不死のお水を飲んで、元気倍増?
大会でベストを尽くせるといいですね。

手から欲しがる亀ちゃんたち可愛いですね。

ところでちくちくとは?
ブログ楽しみにしていますね。
Commented by tomokorissen at 2009-07-07 21:55
オーこれは、ゼリーの上にフラペチーノが乗っているやつではないですか?
お兄ちゃん楽しい思い出良かったですね!
私の中学の林間学校では、夜中に起きていて、しかも男子の部屋に行こうとして見つかり、友達は正座させられたような。。。。私は後姿が男子っぽかったので、ばれませんでした。
Commented by ぴーたん at 2009-07-07 22:46 x
ビーフジャーキーが好物ってなんでわかってしまったのですか!?
(*σー+σ)キラッ
兄ちゃんもやっぱり好きですか!?
兄ちゃんは、クラスでもムードメーカーなんでしょうねー。
とても面白い!

コストコ一度いってみたいなってTVで見るとよく思います。
羨ましい~♪
Commented by yukacan at 2009-07-08 00:19 x
優しくてまじめなお友達がそろっているのね。修学旅行で早く寝よう!って考えるなんて信じられないわー。でも楽しい思い出がいっぱいできたし不老不死にもなったしよかったね。
亀たちすごい迫力ですねー。
Commented by M at 2009-07-08 11:06 x
お兄ちゃんは修学旅行に爽やかに行き、爽やかに帰ってきましたね。お友達と楽しく過ごしたようで中学生活を満喫していて最高!
扇子のお土産はこれからの季節重宝していいんじゃないかな~
家族へのたくさんのお土産もお兄ちゃんの優しさね♡
Commented by chisato-antares at 2009-07-08 16:17
hiromamaさんへ
兄ちゃんたちのすき焼きは関西風でしたかたぶん誰も知らないで、炒めて食べなかっただろう・・・同じ班の友達は隣の女子からお肉を頂戴してずっと食べていたらしい!さすが男の子ですね~
次の修学旅行はきっと2年後ですね。大体の高校は2年生に行くことが多いようです。
mikiさんのパンは溶かしバターを塗ってある感じでした。わたしも食パンを焼いた後は溶かしバターを塗ります。そうするとつやが出るよ!
Commented by chisato-antares at 2009-07-08 16:20
ゆうきさんへ
亀ちゃんたちはわがままに育ってしまって・・・「くだちゃ~い!」と口をパクパクさせるんです。えさだけを入れても食べてくれません。1匹ずつ1個「あ~ん」とあげるとやっとぱらぱら撒いたえさを食べると言うわがまま亀ちゃんたちです。
「ちくちく」はなかなか進みません。でも11日までにできるだけ完成させないと!でも17日にはちゃんと「こうですよ~」とお話するのでお楽しみにね!
Commented by chisato-antares at 2009-07-08 16:24
ともこちゃんへ
え~!男子の部屋に行ったの!?すっご~い!私なんか先生が怖かったからかわいく「懐中電灯」でトランプをやっていましたが・・・たまに「きゃ~!」と叫ぶ人がいるので、ばればれでした!
まさにあのスタバはその通りで~す!一人だったのでリッチに飲んでしまったよ!美味しかった!そのうちに同じようなドリンクを自分でつくるぞ~と思っているのですが・・・ちくちくが・・・間に合うかな?あと1枚「ちくちく」して4枚完成させなんと・・・難しいでしょう!17日に発表しま~す!
Commented by chisato-antares at 2009-07-08 16:27
ぴーたんさんへ
うわ~もしやO型ですか?兄ちゃんはO型の1月生まれです~しかも5日なのでどっちかというと「戌年」ですね。私もそうですが・・・
A型なのでちょいと兄ちゃんと違うの~一人O型の人で~す!
コストコって埼玉なんだけど、たぶんぴーたんさんの家からも行けそうな?きっと私たちって近所のような気がします~私は江戸川の近所で~す!
Commented by chisato-antares at 2009-07-08 16:30
yukacanさんへ
昨年林間で寝不足で疲れたようなので、きっと早々と寝たのでしょう!でもたっぷり遊んでからでしたよ~最近は消灯が22時半とかで以前より遅いからね~私のころは22時で寝なさい!と言われたけどね。
亀ちゃんたちは「不老不死」のお水じゃないのにとっても元気!今日もバチャバチャ大騒ぎでした。誰かが通ると嬉しくって大騒ぎするんですよ!「遊んで~!」って言っているのかな?
Commented by chisato-antares at 2009-07-08 16:33
Mちゃんへ
兄ちゃんはお小遣いを上手に使ってきて、でも手元にも残っているのよ。結構買い物上手?夏菜には「大仏のキーホルダーを買うんだ!」と言っていましたが、どうやら自分の思った商品がなかったようで、清水寺で「これでいいぞ!」とばかりに買ったそうです。今日も部活に行きました。昨日は4射3中なのでまずまずの調子~
私も「ちくちく」をがんばるね!17日をお楽しみにね!
Commented by 葉月 at 2009-07-08 17:32 x
お久しぶりです!
やっと元気になりました (*^^)v
今日は、朝から土砂降りの雨!
午後からは、雨もあがり今は西日が眩しい
です・・・
夏バテしてませんかぁ~
みさなん、お体を大切に・・・
Commented by chisato-antares at 2009-07-08 18:50
葉月さんへ
よかった~!お元気になって\(^o^)/
千葉県は午前中雨で午後は天気だったり雨が降ったり・・・はっきりしないお天気でしたよ~夏ばてをする時間がない~ちくちくしています~
名前
URL
削除用パスワード