土曜日まで簡単なブログになります(>_<)

ザ・宿題がありまして・・・土曜日までブログをちょっと簡単にさせていただきます~でもできるだけ楽しいブログにしますのでよろしくお願いします。
今日は「コストコ」にゆみちゃんと一緒にいってきました。買ってきたのは・・・
土曜日まで簡単なブログになります(>_<)_e0166032_18551229.jpg
マフィンはゆみちゃんと半分づつです。これで5000円くらいです。一番高いのが「スニッカーズ」で1258円。そんなに欲しい!と思わなかったんですがオープン記念の特別価格だったので買ってしまった!冷蔵庫に入れておかないとね~
コストコには9時半過ぎにつき、最初はそんなに混んでいなかったんですがどんどん人が来て・・・すごかったです。昨日オープンしたばかりですからね~今度はすぐ上の姉が行きたがっていたのでそのうち行く予定ですが、夏休みになると混みそう・・・だって、ホットドッグ250円で飲み物が飲み放題ですからね~そばにはイケアもあり、9月にはららぽーともオープンします。お隣の県なのですがここ5年近くですっごく発展してわが市はどんどん寂しくなっています。ここでM市のみなさん!M市をもっと盛り上げようではないですか!と、勝手に一人で盛り上がっている私です。
コストコに行く前にmikiちゃんからいただいた「レーズン酵母」で生地を作りました。6日にいただいたので冷蔵庫に保存していたのですがちょっと膨らんでしまったので、どうなるか心配!
土曜日まで簡単なブログになります(>_<)_e0166032_1971668.jpg
こんなに細かく書いてくれました。さて、パン捏ね機で生地をこねると、どんどんねっとりしてきました。
土曜日まで簡単なブログになります(>_<)_e0166032_1995314.jpg
このまま7時間近くかけて1次発酵。
発酵後はこんな感じに膨らんでいましたが、やっぱりべたべた~
土曜日まで簡単なブログになります(>_<)_e0166032_1911034.jpg
強力粉を手につけて、簡単に丸めました。
土曜日まで簡単なブログになります(>_<)_e0166032_19113967.jpg
2次発酵は1時間ちょっと!でもイーストのようにふっくら膨らまりません。
土曜日まで簡単なブログになります(>_<)_e0166032_1913754.jpg
でも焼くとこの通り!ふっくら~しっとり~
土曜日まで簡単なブログになります(>_<)_e0166032_19134998.jpg
酵母のパンは「イースト」の匂いが気になりません!いいですね~でも酵母を買うのはちょっとお高いので・・・そのうちmikiちゃんのように自分で作れるようになりたいです!
土曜日まで簡単なブログになります(>_<)_e0166032_19154514.jpg
ホウセンカです~二色あります~
土曜日まで簡単なブログになります(>_<)_e0166032_19161558.jpg
では今日もがんばって「宿題」をやります~さて?何でしょう?17日までお待ちくださいね~できるかな?11日までに!でも17日に発表です!では簡単なブログでごめんね~今日で試験が終わった姉ちゃん。とってもご機嫌です!これからはまたバイトに励む姉ちゃんです~兄ちゃんは今日4本全部当たりました!皆中です~練習がんばっています!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-08 19:26 | Comments(10)

Commented by tamanuno at 2009-07-08 19:48
わ、一番乗り♪
いいねー、みきさんに酵母もらったんだね。美味しそう!!
そしてコストコオープンしたんだね。良かったね~♪
ホットドック、安いよね。飲み放題だし。私たちは最初にフードコートにいって食べて飲んで、帰りにまた同じカップに飲み物を入れて帰ります。飲みすぎ(笑
コストコは上手につかうとすごく良いけど、うっかりすると破産!!ちーちゃんなら大丈夫かっ
Commented by ゆうき at 2009-07-08 20:24 x
わ~い!ドリトスがある~。
CHISATOさんも好きなんですか?

私の住む市も、周辺が凄く開発されて、寂しくなるばかりです。

レーズン酵母のパン美味しそうですね。手作り感がもの凄く伝わってきます。CHISATOさんのパン、一度、味わってみたいな。

宿題とはいったい?
17日まで、わからないんですか?
う~ん気になって眠れそうもありません。
Commented by yukacan at 2009-07-08 23:35 x
これが簡単なブログなの?
Chisatoさんもmikiさんと同じで1日40時間くらいありそう。
酵母の瓶の文字はmikiさんのものなのですね。かわいらしい文字。
コストコ、行ってみたいなあ。うちの実家の近くにはなさそう。
Commented by chisato-antares at 2009-07-09 07:39
すみころちゃんへ
本当にコストコって「破産」させそうなお店だよね・・・昨日もこんなに車に乗るの~?!と思う人が多かったよ。私は生鮮食品は買わないで、お菓子や食材でとどめました。でもね、カートをそこらへんに置いて買い物に行ってしまう人が多くてちょっと迷惑だな~と思うことが多かったです。今度お店に言ってみようかな?通路にどど~んと置きっぱなしなんだもの!
Commented by chisato-antares at 2009-07-09 07:45
ゆうきさんへ
ドリトスは我が家で人気ですね~8袋で548円!安いよね~友達は大きなポテチを買っていましたが、最近はあまりお菓子を食べない我が家にはちょっと無理~いろいろとあって、楽しかったです。
レーズン酵母のパンはしっとりしてて美味しかったです。もうちょっと早く焼けるといいけどそこがいいところなのかしらね~時間をかけて・・・しっとり美味しく!という風にね。夏場にはいいかもしれませんね。自然発酵してくれるからね~冬だと湯銭にかけるかオーブンの「発酵機能」を使わないと無理なので夏場には「酵母パン」はよさそう!さて宿題はなんだろう・・・これは夏菜にかかわりがあるので~す!なので17日まで内緒!もちろん夏菜は知っているけどね!
Commented by chisato-antares at 2009-07-09 07:49
yukacan さんへ
私は1日が40時間欲しいと常日頃思っている・・・でも40時間あっても同じかも・・・いかに短時間でやるのか!が勝負~でもあまりばたばたせずにやろうと思っています~楽しくせっせとやる!これが大事だわ~と思っています。ビンの字はmikiちゃんのよ~かわいいよね。私なんかいつも適当~性格の違いかも!
コストコは最近日本に増えてきましたね~今度日本に来るときにできていたらいいね~
Commented by M at 2009-07-09 07:50 x
私もコストコは楽しくて量も考えず、ついつい買いすぎちゃうのよ。しかも日本の物はドラッグストアの方が安かったりで、上手に買い物しないと危ないの~ジュースもとんでもない量で、飲みきれなかったことが・・・。
chisatoちゃんは上手なお買いものね☆
宿題の発表楽しみにしてます。
もうホウセンカが咲いてるのね、早いな~
Commented by ぴーたん at 2009-07-09 15:57 x
コストコは埼玉のほうにいってらしたんですね☆
もしかしたら、うちからも、案外近いのかな?今度、調べてみようっと!
私はあの、なぜか、ちょっとひかれるB型です・・・^^;
見た目A型、しゃべったら典型と、よくいわれます・・・。
そういえば、IT関係は、不思議ですがB型が多かったです。何故だろう。。。へんてこな人が多いからかな?
酵母のパンは見た感じモチモチしてますね~
なんでも、お肌にいいんですよね?
美味しそう~♪
Commented by chisato-antares at 2009-07-09 17:39
Mさんへ
最初は2~3万いったかな?と思ったけどいかなかったのが不思議です~ジュースにすっごく惹かれたんだけど何が美味しいのか分からなくて・・・今度お勧めのジュースを教えてね~
宿題は着実に進んでいます・・・お楽しみにね~またですか?というものですが・・・
ホウセンカは咲き始めましたよ~きれいです!
Commented by chisato-antares at 2009-07-09 17:42
ぴーたんさんへ
そうですよ~埼玉にオープンしたてのお店に行きました。お隣の県ですが川を渡るとすぐに着くんです。地元の駅のお隣の駅は都内ですが、我が家のそばの川の向こうは埼玉県です。だんだんどこに住んでいるか分かるかな?
酵母のパンは美味しいです!でも時間がかかるののがネック!時間があればお勧めの酵母パンです~
名前
URL
削除用パスワード