ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ダッシュで更新!ダッシュで夕食の準備!ダッシュ~!

本日も宿題のためにダッシュで更新&手抜きでいきます~
今日は暑い~でもお店にはお客様が多い!みんな作るのが面倒かな?私も面倒です~でも更新が終わったら作りますよ~写真は明日ですがメニューは、好評だった「生春巻き」と「カボチャ煮」です。暑いときは緑黄色の野菜とたくさんとってばてない様にしたいですね~仕事から帰ってきたら家の中がすっごく暑くって窓全開!我が家は本当に隣に家がなくくって、窓を開けると風通しがいいのです。あまりエアコンをつけないようにしています。というのも、我が家はオール電化なので17時以降にならないとちょっと電気代が高いのです。なので時間でいろいろと工夫をしています。
たとえば、洗濯機。電気をたくさん使うので「深夜料金」で3分の1で洗っています。私はご存知のように5時から女(ばばぁ~かな?)なので朝の5時からせっせと洗濯機を回しています。7時まで安いので多いときは2回洗濯しますが7時には完了!あとはなるべく短時間で料理をするとか?圧力鍋を使ったりしていますね~なので今月の電気代は8千円しません。売っている電気もあるので実際は3千円ですんでいます。梅雨が明ければ嫌でもエアコンをつけるので1万は超えますが、ガス代がないので安く上がっているかも!
さてさて、もうすぐで18時ですが本日は弓道部のバッグを縫いました。
ダッシュで更新!ダッシュで夕食の準備!ダッシュ~!_e0166032_17554677.jpg
ブルーシートと小さ目のテントが2つ入っています。今までスーパーの袋に入ったままでしたが、ちゃんとバッグに入れたほうが持ちやすいし、運びやすいかなと思って仕事から帰ってから急いで縫いました。後はマジックテープを縫い付けるのですがこれは来週。とにかく宿題宿題・・・
皆さんは「宿題」がとっても気になっているようですが、ふふふ~17日の朝には発表しますね!お約束します!きっと17になったら「なるほど!それじゃ、ブログに書き込みたくても無理だよね!」と思ってくれるはず。せっせと「ちくちく」しています。しかも写真も撮りながら・・・あ~言いたいけど・・・駄目よ~あと1週間お待ちくださいね~
12日の大会に簡単なパンを焼くので強力粉が300gで何個できるか試しました。
ダッシュで更新!ダッシュで夕食の準備!ダッシュ~!_e0166032_1814569.jpg
直径3~5cmのが20個できました。なので600gで足りそうです。土曜日は夏菜の病院に行って、それから12日の準備をして・・・早寝の私でも23時は過ぎるでしょう!でも県大会は成田なので車の中でしっかり寝るので大丈夫です!普段はだんなさんが運転をしているときは寝ないようにしていますが、こういうときは「寝ていいよ~」と優しくいってくれるDarlingなので、この人でよかった~と思う私です。もうすぐで結婚記念日なんですよ~でもね・・・私、ちゃんとプロポーズされていないのですよ。未だに「根」に持っているわけではないのですが、たまに意地悪をして「結婚しよう!と言われていないんだよね~」とつい意地悪してしまうときがあるんです。ごめんなさいね~だんなさん・・・私の人生の半分以上が彼と一緒に過ごした時間となりました。あと2年で親よりも一緒に住んでいるときより長くなるんです。は~人生って早いですね~もっともっと楽しまないといけないわ~
と、いつものようにお馬鹿なことばかりお話をしているのですがそろそろ夕食の準備をしないとね!ではまた明日!明日は何を話そうかな?子供のころに話でもしようか・・・う~ん・・・また明日仕事をしながら考えよう!
ダッシュで更新!ダッシュで夕食の準備!ダッシュ~!_e0166032_18113787.jpg
かわいいよね~夏菜から昨日電話がありとっても元気でした。もうすぐで夏休みですが、夏菜はリハビリがあるので今までと同じです。でも隔週の外泊を予定しています。本当は毎週外泊させたいのですが、あの外転装具はちょっと大変なんですよ。おトイレがね・・・なので夜だけの装着になる9月17日までは隔週の外泊です!夏菜!がんばれ~みんな応援してくれているよ~
ダッシュで更新!ダッシュで夕食の準備!ダッシュ~!_e0166032_18145651.jpg
わたしも「宿題」がんばるね!応援よろしくです!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-09 18:17 | Comments(17)
Commented by 葉月 at 2009-07-09 18:25 x
朝、5時に・・・ \(◎o◎)/!
と驚きながら、やはり若さでしょうか
chisatoさんは、エライ!
としかいいようがないですね (^◇^)
そのスタミナの元は何処から?
17日・・・何か発表があるのですか?
結婚記念日も近いのですね
ご主人は、照れ屋さんですねきっと!
皆さん、夏バテしませんように・・・
お体を大切に (^_-)
Commented by hiromama at 2009-07-09 20:12 x
只今試作中!
天然酵母今日届きました。
早速会社から帰ってコネコネ(ベーカリーが・・・)
ドライタイプとホシノ酵母を買ったので今日はとりあえずドライタイプでなのでほとんどイースト菌と一緒の作り方でした。なので普段より30分くらい余計にかかるかな?10時前には焼けていると思います。寝る前にまた報告しますね!
旦那さんのプロポーズ・・私もこれといってなかったような・・というか結婚の一年前に父が亡くなって旦那の中では一周忌が終わってからと思っていたようですが、妹に先越されたたというか色々あってで・・本当は長男で家に入らなきゃいけなかった旦那が私に家に一度入る形(姓は旦那の姓です。)将来的には旦那の実家に入ることのなるのですが、今はまだ息子が小学校なので転校しないでいいように中学卒業まではこのままかな?で、ちゃんとしたプロポーズ無いまま結婚!一応結婚式の後であらためてプロポーズの言葉いただいたかな?
ちーちゃんの宿題おにいちゃんに関係してるのかな?
Commented by ぴーたん at 2009-07-09 20:28 x
宿題。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
なにかなぁ~?

プロポーズ。私もちゃんといわれてないです~。
けど、後でこれだったかな?って思ったのがあって、
カラオケで、三木道三のLifetime Respectという曲?
「一生、一緒にいてくれや~」って歌うやつです・・^^;
ほかにも、なんかそれらしい歌を歌われて、もしかして、
これがそれだったのかな?って後で、思った感じです。。
ちゃんと言われている人のエピソード聞きたいですねぇ~ 笑
Commented by nagatomiki at 2009-07-09 21:10
結婚記念日のプレゼント作ってるのかな~?
天然酵母パン、気に行ってよかったです。かなちゃん違いが分かるかな?葡萄エキスがいっぱいできたので、今度はエキスあげるね。そのあとはレーズンかな。
朝5時起きはすごいな。私は高校時代が毎朝5時でした。近頃は6時に起きるのがすごく辛いです。
日記全然手抜きっぽくないですよ~。
Commented by hiromama at 2009-07-09 21:47 x
焼けたよ(^^)
さっき焼きあがりましたまだ食べてないのでお味は明日のお楽しみ
ホシノ酵母生種作りしたので明日作って見ます。明日の夜コネコネして明後日の朝まで一次発酵させて朝焼きパンになる予定です。
焼き上がりのパンにバター塗ってみました。つやつやで食欲そそる出来上がりありがとうございました。
Commented by ゆうき at 2009-07-09 23:06 x
私も、朝、4時半には起きます。
早起き仲間がいて嬉しいです。
掃除も洗濯も朝の方がはかどる気がします。

じつは、私の旦那さんは、私が留守の時に
私の両親に挨拶をしました。
後で、どういう風に話したの?と聞いても
教えてくれませんでした。
ですから、未だに知りません。
ドラマみたいな「お嬢さんを、僕にください。」
の台詞が聞きたかったな。

宿題、夏菜ちゃんに関係することかなと思っていました。
ですから、半分は当たった?来週が楽しみです。
Commented by yumi at 2009-07-09 23:11 x
宿題・・なんだらろう・・。でもなんだか楽しそうに作ってるね。楽しみにしてるよ。
日本は暑いよね。でも花火大会や祭りがあるから・・・
7月4日の独立記念日にはロスにいたんだけど、高速はしってたらあちこちで打ち上げ花火が上がってました。
ここでも、お祭りみたいのはあるけど・・ピザだったり超甘いものだったり・・・たこ焼きはうってないからね。
Commented by chisato-antares at 2009-07-10 05:50
葉月さんへ
前はのんびり7時ごろまで寝ていたんですが夏菜が幼稚園に入園してからは一緒に行く為に6時・・・小学校になって5時半・・・とドンドン早くなってしまいました。寝ててもいい週末でも5時ごろに一度おきてしまうくらい習慣になりましたね。
いや~宿題はたいしたことないよ・・・ただブログを見ている可能性があるから17日なんですよ。夏菜を含む我が家はみんな知っています。あ~ちゃんもばぁばちゃんも!みんな「好きね~」と言っています。きっと葉月さんは「わ~!」と言ってくれそう!あと1週間です~
Commented by chisato-antares at 2009-07-10 05:53
hiromama さんへ
パンは美味しかった?酵母もいろいろとあるんだね!体にいいらしいので私も今のイーストを使い切ったら酵母も使ってつくろうかしらね~宿題は「夏菜くん」に関係あり!夏菜に一昨日確認して・・・4個それとも5個?と聞きました。さて、何でしょう?でも「な~んだ・・・」と言うことかも!
Commented by chisato-antares at 2009-07-10 05:56
ぴーたんさんへ
やったね!他にもいたのね~でも男の人って恥ずかしいのかしら?でもさ・・・ドラマみたいに「結婚しよう!」と言われてみたかったな~でも一度・・・・何度も言われた!兄ちゃんが小さいころ「ママ、結婚しようね!」って!でも兄ちゃんに「夏菜ちゃんはどうするの?」と聞いたら「夏菜ちゃんと結婚する」とすぐに振られてしまいました。
Commented by chisato-antares at 2009-07-10 06:21
mikiちゃんへ
残ね~ん!結婚記念祝いではないのですよ~私たちの結婚記念日は21日なんです~「梅雨明け」の宣言する日がだいたい21日なので、私たちってあまり雨でおじゃんになったことってないのです!結婚記念日のおかげかも!
若いときはなかなか早起きできなった私でしたがここ6年は5時半おき!年のせい?酵母のエキス楽しみです~
Commented by chisato-antares at 2009-07-10 06:26
ゆうきさんへ
わ~い!いたいた!それじゃ、私たち「早起きっ~ズ」というペアーでも組みましょうか!友達はみんな私が23時前に寝てしまうのを知っているので連絡事項があるときは「22時までにメール!」です。ゆうきさんは何時ごろ寝ますか?
宿題は夏菜関係です。これで2回目かな?お楽しみにと言いたいけど「な~んだ!」かもよ!
Commented by chisato-antares at 2009-07-10 06:28
yumi ちゃんへ
たこ焼きですか!やっぱり「銀たこ」がいい?こっちにきたら嫌になるくらい食べて!ロスに行っていたのね~いいな!今度ゆっくり教えてね~
Commented by hiromama at 2009-07-10 12:30 x
お味は?
朝は、温めようとちょっとトーストしすぎてカリカリラスクみたいになっちゃいました。で、昼食用に持ってきたのはアルミホイルをかぶせて温め!ちょっともっちり歯ごたえもあって噛めば噛むほど味がある?結構おいしかったでよ。ただ母曰く甘味が少ないと・・当然なんですがとりあえず付いてきたレシピ通りだったのでいつもの砂糖の量よりも半分くらい少ないので!
今晩はホシノ酵母にチャレンジします。 
Commented by yukacan at 2009-07-10 17:53 x
なんだか読んでいるだけで急げ急げー!という気分になりました。私は朝6時半に起床。それでも寝ぼすけのイズミルではものすごく早起きな方だと思います。そして今朝は6時半の時点で気温30度だった・・・。窓開けても風が来ない!うちは普段はイズミル湾からの風が吹き抜けて涼しいのに、今日はだめー!!!あづいー!!!
Commented by chisato-antares at 2009-07-10 18:43
hiromama さんへ
焼きすぎてしまったのね~残念!どうやら酵母を自分で作ることができるようです!私も宿題が終わって、弓道が落ち着いたら作ろうかなと思っています~
今晩はホシノ酵母ですね~また報告を待っています!
Commented by chisato-antares at 2009-07-10 18:46
yukacanさんへ
トルコも暑いですか!千葉県も30度超え・・・でもまだエアコンはつけずにがんばっていますが、お風呂に入るときにはつけることになりそうです。出たあと汗が出てきそうで・・・せっかくサッパリしたのに!と言うことにならないようにね。海風が吹かないのは辛いですね・・・がんばれ~!
名前
URL
削除用パスワード