ちょう~注文が多かった日!

今日は皆既日食でしたね~皆さんはごらんになりましたか?私は今日仕事だったので残念!あと雨も降っていて・・・でも薄暗くなるのをお店の中で感じました。
さて、今日は雨で、ふだん雨の日はじぃじが兄ちゃんを途中まで送ってくれるのですが今日は用があったので私が送ることになり、兄ちゃんを送りながら仕事に行きました。9時までに着けばいいんですが兄ちゃんの時間に合わせていったので8時半にお店に着きました。そしたらずら~っとお弁当の器が並んでいる!どうやらたくさんの注文が入ったらみたい!なのでお店の準備をしてお弁当つくりをしていたら・・・電話がどんどん鳴る!「すみません・・・お弁当の配達をお願いしたいのですが・・・」小学校からの注文がたくさん!今日はお天気も悪いので注文が殺到!なので時間は12時前後でお願いします、と言いました。なんだかんだ全部で100個近く作りました。4人で作ったんですよ~すごいでしょう!お天気のせいもあってお客様はちょっと寂しかったけどお弁当は全部売れてしまいました。普段多めにご飯を用意するのですがなんと「ご飯がない!」状態。数名のお客様は残念そうにお惣菜だけ買ってくれました。これからはたまに学校からの注文が来るようです。給食がないからね~
ではでは、昨日の続きですが・・・別に楽しいわけではないのですが・・・私たち夫婦の馴れ初めでも話しましょうか?
私たちは10歳離れているんです。ますます「???」だと思います。だんなさんの親友が私の従兄弟なんです。22年前の春、伯父さんが亡くなり、とてもかわいがっていただいたので私は伯母が寂しがっているので毎週のように目黒から松戸まで伯母の家に遊びに行きました。そこで出会ったわけです。従兄弟の仕事のことでちょっと手伝っていたのがだんなさん。彼は毎週土曜日従兄弟の兄ちゃんの仕事を手伝っていて、私は土曜日学校が終わってから伯母の家に行って夕食を作って伯母、従兄弟の兄ちゃんと食べていました。ある日、従兄弟の兄ちゃんが「千里~あいつの分も用意してくれ~!」と言ったのでそれからはほとんど毎週一緒に夕食を食べていました。
22年前に夏。顔なじみになった私たちは従兄弟の兄ちゃんと一緒に海に行きました。その帰りに「俺の車に乗る?」と声をかけてきたんです~で・・・付き合い始めたって分けですよ・・・ま~どこにでもあるような話ですが・・・違うことがひとつ!私は女子高生だったんです。当時の彼は社会人。なのでデートは全部彼が出してくれました。ふふふ~たまに制服で会うときもありましたね。今じゃ「援助交際?」と間違えられそうですね。出会ってから22年。早いですね~あっという間です。今は3人の子供がいて5人家族となりました。10歳も離れていると喧嘩になることってあまりないです。なにしろ「我が家には子供が4人いる」と言っている。私ってまだ子供~?でもそんな関係がいいです。いつまでも仲のいい二人でいたいです。
今日は酵母パンを焼きました。
e0166032_21105525.jpg
1次発酵に12時間かかりました。う~ん難しい・・・最近はちょっと忙しいです。本当は夕食の写真とか撮りたいのですがここ最近はお休みしてごめんなさいね~ちょっと落ち着いたらまた今までのように「夕食」の紹介をしますね。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-22 21:13 | Comments(13)

Commented by M at 2009-07-22 21:38 x
縁ってあるんでしょうね~普通だったら年が離れていて出会わない二人が出会うんですもんね。
chisatoちゃんのご主人は、いつだって穏やかにchisatoちゃんを包んでいるようにお見受けいたします。
いろんな縁を大切にしたいと思う今日この頃です。
Commented by ゆうき at 2009-07-22 21:39 x
わ~素敵な馴れ初めですね。
思わず赤面してしまいました。

うちの夫婦は7つ違い。
ですから、旦那さんの弟妹及びその配偶者は
全員、私より年上です。みんなの妹的存在?
私が何を言ってもそれほど頭にこないそうです。
旦那さんもうちは娘が二人、と思っているみたいです。
ずっと、長女でいた私にとっては居心地がいいです。

パン、とても美味しそうです。
Commented by ゆうき at 2009-07-22 21:39 x
わ~素敵な馴れ初めですね。
思わず赤面してしまいました。

うちの夫婦は7つ違い。
ですから、旦那さんの弟妹及びその配偶者は
全員、私より年上です。みんなの妹的存在?
私が何を言ってもそれほど頭にこないそうです。
旦那さんもうちは娘が二人、と思っているみたいです。
ずっと、長女でいた私にとっては居心地がいいです。

パン、とても美味しそうです。
Commented by hiromama at 2009-07-22 21:50 x
失敗・・・・・
さっき残っていた酵母でバケット作ろうと朝から発酵させて帰ってきてから焼いたら焼きすぎちゃった(><)オーブンのオート昨日だったので小さめのバケットには焼き時間が多すぎたみたいです。途中で覗いたときにやめとけばよかった・・・・・
私と旦那の誕生日は九月なんです。で、結婚記念日が8・28日なんで記念日まとめてです。我が家も旦那と私の年八つ離れているのでほとんど大きな喧嘩は無いですね。結婚前も一年に一回くらい旦那が爆発?する・・・(私の日ごろの行動で気に入らないところ一年分溜め込んでる(^^)私も正直者なんで隠し事出来ずみんな報告してしまって自分では悪気無いんだけど旦那にはえ!・・・って事もしばし、でも悪いことはしてないですよ)てなかんじです。今はお互い?私が?大人になって喧嘩することないですね。私の妹から見たら喧嘩しないほうがおかしいって言われるけど 争いごとは嫌いなので喧嘩のない平穏な日々がいいです。
今日の皆既日食家の息子は学校の校庭で見れたそうです。私は・・残念ながら仕事中で見れませんでした。次は26年後?今度は北陸・東北の日本海側だそうなので次回はしっかり見れるかな?
Commented by ぴーたん at 2009-07-22 22:07 x
素敵な馴れ初めです~~☆
マンガの題材になりそう♪♪
きっと、旦那さんにはいつまでたっても、かわいい、かわいい女の子なんでしょうね~羨ましすぎですヽ(|||≧▽≦|||)/
Commented by 葉月 at 2009-07-22 23:50 x
こんばんは~

そういう馴れ初めでしたかぁ~
ステキなお話ですね!
10才年が離れていると、そうですね・・・
ご主人からみると、子供が4人かもね (^_-)
これかれも、心も身体も健康でありますように!
Commented by yumi at 2009-07-23 19:14 x
旦那様と22年の付き合いなんて・・すごいですね。しかも、今でも仲良しで・・・羨ましいです・・・不思議?です。秘訣はなんでしょうかねぇ?20歳のお嫁さんはとってもかわいかったでしょうね。
昨日大葉をたくさんもらったので、芋もち?作りましたよ。
おいしかったです。
Commented by chisato-antares at 2009-07-25 10:05
Mちゃんへ
22年前は10歳離れていると言うと「え~!」と言われていたけど今は芸能人ももっと離れている人がいるし!意外と10歳近く離れている人も多いみたいですね。Mちゃんのご主人もいつもにこやかで優しそう!今度勝負しよう!
Commented by chisato-antares at 2009-07-25 10:06
ゆうきさんへ
お返事が遅くなりました。7歳違いですか!いいよね!年が離れているとけんかになりにくいような気がする~でもゆうきさんはやさしくって穏やかな方だから喧嘩にならないかな?
Commented by chisato-antares at 2009-07-25 10:09
hiromamaさんへ
8歳違い!いや~みなさん多いですね~良かったわ~酵母のパンって難しいよね~酵母のパンは2日おきに作っているけど時間がかかるのでちょっと大変ですが美味しいよね~皆既日食はお互い次回見ましょうね~でも来年イースター島で見られえるんだって!モアイが動いたりして!
Commented by chisato-antares at 2009-07-25 10:13
ぴーたんさんへ
漫画の題材になりそう!そうだね~小説でも書こうかしら!何て無理無理。
今じゃ子供は4人と言いながら「一人はおばさん!」と思っているはず~!
Commented by chisato-antares at 2009-07-25 10:15
葉月さんへ
遅くなりました~うふふ~みなさんいろんな出会いがあるよね~いつまでも仲良しでいたいと思っています。暑くなってきたのでお互い体に気をつけようね!
Commented by chisato-antares at 2009-07-25 10:16
yumiちゃんへ
美味しかった?大葉っていろんな食べ方があるんだよね~そうめんとか・・・豆腐の上に刻んでのせたり!アメリカでも大葉ってあるんだね~
名前
URL
削除用パスワード