ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

虹~RAINBOW~

今日の夕方兄ちゃんが塾から帰って来たとき「お母さん!虹だよ!」と外から元気な声が聞こえた。
虹~RAINBOW~_e0166032_2071395.jpg
大きくきれいな虹!16時ごろから雨が降り出し18時ごろやみました。そしたらきれいな虹が!しかも二重の虹でした。
虹~RAINBOW~_e0166032_2084734.jpg
よ~く観ると二重なんですが・・・きれいに写らなかったかな?虹って不思議ですね。上の虹と下の虹の色の配列順が反対なんですね。こんなにきれいに虹が見えたのは2年ぶりかな?皆既日食、虹・・・自然現象を見ると「地球」の素晴らしさを感じます。もっと地球を大切にしようと思いました。
今日は久しぶりにパンを焼きました。
虹~RAINBOW~_e0166032_20175534.jpg
アーモンドクリームパンです。お砂糖を入れるのをすっかり忘れてしまったアーモンドクリームでしたが美味しかったです。
虹~RAINBOW~_e0166032_20203972.jpg
見て見て!ここまで足が開くよ~と見せる兄ちゃん。そんなに軟らかくないじゃん!と思っていたら今度はこれだ!
虹~RAINBOW~_e0166032_20553683.jpg
前屈。確かに小学生のときより軟らかくなったね。
虹~RAINBOW~_e0166032_20232273.jpg
今年の夏は風が強くって夜は涼しいですね。我が家では寝るときにたま~にエアコンをつけるぐらいで大丈夫。窓をあけて寝ると夜風が気持ちいい!このまま気持ちよく過ごせるといいな~もう7月が終わろうとしています。お店はオーナーの家の事情で8月8日から23日までお休みです。夏菜も私の休みに合わせて12日から22日まで長い外泊をします。リハビリも大事だけどでも家族が離れているのはやっぱり寂しいです。夏菜のお誕生日は5日なので残念ながら病院ですが今週の土曜日に簡単なお祝いをする予定です。1日は市の花火大会でもあるし、とっても楽しみです。毎年江戸川の土手で花火をやっているので、そばまで歩いて見に行きます。今年もできたら車椅子を押して行こうと思っています。1日がお天気になるといいな~
虹~RAINBOW~_e0166032_20355383.jpg
今日の夕食は「ひき肉じゃが」と「卵豆腐」と「さつま揚げ」やっぱり夏は食欲が落ちますね。知り合いから「つまらないおかず!」と言われちゃったよ。食欲がないせいもあってメニューが浮かびません。そのうち美味しい料理を作ろう!と思っています。
今日はつまらないブログになってしまいました。明日は楽しい話題を探しますね~また遊びに来てくださいね!
そうそう!昨日2回目の更新で兄ちゃんの弓道の大会の映像を観ることができます!興味のある方は見てくださいね。
虹~RAINBOW~_e0166032_2045220.jpg
携帯をいたずら中!今の携帯はいろいろな機能があるけど、使いこなせる人ってすごいな~私には無理ですね。電話とメールが出来ればいいと思っているのは私だけ?
虹~RAINBOW~_e0166032_20523752.jpg
「私は使いこなすことができるぞ!」やっぱり若い子には負けちゃうわ~え~ん!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-27 20:57 | Comments(13)
Commented by M at 2009-07-27 21:54 x
県大会の動画観ました。リアルタイムではないにもかかわらず、かなりドキドキしました。ぴ~んと張りつめた空気いいですね。お兄ちゃんは緊張しないのかな?集中してると大丈夫なのかな?あの音もたまらなくいいです。
お姉ちゃんとお兄ちゃんのツーショット久々のような気がする(^◇^)良い姉弟ね☆
虹は夕食作っていたら、S「に大きな虹だよ」と教えてもらって気が付きました。虹を見る事が出来ると、何か良いことがありそうな気がします。
Commented by ゆうき at 2009-07-27 22:12 x
虹、きれいですね~。
二重になっているのわかりますよ。
今日、お友達から、虹の写メールを貰って
とても感激しました。
そして、ここでも。
感動の二重奏です。
ありがとう!

8月5日は、私の住む地域では花火大会です。
きれいな写真をお届けできるといいな。

私も携帯電話を使いこなせていません。
7つ年上の夫は、もっとダメ。さっき娘から
アナログおやじと言われていました。
Commented by yukacan at 2009-07-27 22:19 x
日本の虹は電線の向こうに見えるのね。ふふふ。でも虹が見えると雄大な気持ちになりませんか?前屈して笑っているおにいちゃんの笑顔、またまた夏菜ちゃんの笑顔と同じ。ずいぶん長い夏休みですね。色々あるでしょうがやっぱり夏菜ちゃんも一緒にゆっくりできるからよしとしましょう。
youtubeはトルコでは見れないんです・・・くすん。
Commented by ぴーたん at 2009-07-27 22:22 x
虹の写真。ほんとうにきれい~
とても久しぶりにみました。虹をみると、私も何かいいことがありそうな気分になります。^^
1日の花火大会。こちらのほうも、同じ日に花火大会なので、
晴れるといいなぁーと思ってます^^
夏菜ちゃんもいけるといいですね~☆
Commented by hazuki226 at 2009-07-28 00:19
こんばんは

虹が二重になっいたんですね!
キレイです (*^^)v
虹もしばらく見てないですねぇ~

動画、観ましたよぉ~ (^◇^)
「射」って掛け声をかけるんですね!
弓道を見たのは初めて・・・
見ているほうが、緊張しますね (^_^;)
ありがとうございました!
Commented by hiromama at 2009-07-28 12:30 x
きれいな虹ですね。いつも思うのですが 虹の端と端ってどこにあるんだろう?なんて(^^)行けるなら行ってみたいですよね。
食事って作るよりメニュー考える方が面倒ですね。メニュー決まっているとサッサと料理ができて行くんですけど ちなみに今日のメニューはチキン南蛮!後は豆腐があるから冷奴で決まり 明日は・・・
ハンバーグかな?昨日三日分くらい買い物したのでその中で考えます。週末は夏菜ちゃんの外泊ですか?たのしみですね。
Commented at 2009-07-28 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2009-07-28 19:19
Mちゃんへ
昨日の虹は何かいいことがありそうな予感がする虹だったよね~我が家は特に変化がないようだったけどでもちょっと涼しかったことがいいことだったかも!
兄ちゃんはあまり緊張したいたちみたいです。なにしろ応援団に3年間入っていたし、6年生のときは団長だったもんね!
Commented by chisato-antares at 2009-07-28 19:22
ゆうきさんへ
アナログおやじ!おもしろ~い!私もアナログおばちゃんかも!主人はパソコンとかお得意なのでアナログ親爺ではなくデジタル親爺かな?
夏菜の誕生日に花火大会ですか!楽しい報告を待っていますね~
Commented by chisato-antares at 2009-07-28 19:25
yukacanさんへ
昨日はDOUBLE RAINBOWで本当に幸せな気分でした!8月には外泊を10日間できるので夏菜は今から楽しみにしています。私も仕事がお休みだし!でも兄ちゃんの学校訪問があったりで忙しそう!でもたっぷり楽しみたいです。
そうなんだよね~トルコでは観れないのは分かっていたんだけど・・・今度紹介してください!よろしくです~
Commented by chisato-antares at 2009-07-28 19:27
ぴーたんさんへ
1日って私たちの市とお隣の市とたくさんのところで花火大会があるんだよね~江戸川の土手から見ると5箇所以上見れるんです!きっとぴーたんさんのほうの花火も見えるよ~なにしろご近所ですからね!
Commented by chisato-antares at 2009-07-28 19:32
葉月さんへ
県大会は3校と他に1チームで対戦しました。「よし!」という学校と「射!」という学校があり同じ「射!」を掛け声をかける学校は同じ市内なんですよ。でも違いがひとつ。手拍子が違うのです。「ちゃ!ちゃちゃちゃ!」と「ちゃちゃちゃ!ちゃ!」分かるかな?もうどのお母さんも興奮です!
Commented by chisato-antares at 2009-07-28 19:36
hiromama さんへ
本当に虹の端っこってどうなっているのかなと思う!昔「おかあさんと一緒」で虹の架け始めには宝物があると言っていたな~でも本当にあるような気がする。山ではまん丸の虹がかかるそうですよ~観てみたいよね!
名前
URL
削除用パスワード