ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

本を買いました!(^^)!

今日は隣の駅の近くにあるある出版社の倉庫でセールをやっていました。毎年買いに行くんですが、今年は仕事の後に行ったので、欲しい本がもう売れてしまっていました。「本」と言っても「絵本」がメインなんです。今はお休みしているんですが夏菜が小学校のとき読み聞かせのボランティアをしていたので我が家にはたくさんの絵本があります。ざっと100冊はあるかな?こんな年になっても「絵本」は大好き!難しい本で学ぶこともありますが絵本もたくさん学ぶことがあるんですよ。シリーズで集めた本もあるし、作家が好きだったりと本当にたくさんあります。今回は絵本のほかにお店で一緒に働いているおばさんたちのお孫ちゃんたちに可愛いものを買ってきました。
本を買いました!(^^)!_e0166032_19445457.jpg
これだけ買って大体1000円ぐらい。「お誕生日の本」というかわいい本をたくさん買ってきました。ふふふ~自分の孫用です・・・手形を取ったりコメントが書けたり、自分たちで本にしていく本です。幼稚園のお誕生日用の本なんです。なかなか手に入りにくいのでたくさん買ってしまった!
あとは「たまごにいちゃん」シリーズ。このシリーズは好きなので全部持っています。通常で買うよりずっと安いので毎年買っています。あとは「学習漫画」シリーズの「ガリレオ・ガリレイ」と「そのとき歴史が動いた!」シリーズの戦国時代の本を買いました。あと数冊買ったのですが・・・また明日も行きたいな~今日GETできなかった本が倉庫から出てくるかも!と思っているんです。
塾から帰って来た兄ちゃんが早速読んでいました。
本を買いました!(^^)!_e0166032_19522994.jpg
そのうちお勧めの絵本を紹介しますね。大人でも楽しめる絵本もたくさんあります。また読み聞かせのボランティアを始めようかな?子供が喜ぶ姿を見ると元気が出ます。3年間やってきたので家の絵本たちも「読んで~!」と言っているような・・・
今日は「酵母パン」を作りました。どうやら1次発酵はちゃんとできるんですが2次発酵が・・・!!!なので簡単な「バタートップ」にしました。お砂糖はお友達にもらった「マウイシュガー」です。
本を買いました!(^^)!_e0166032_19573646.jpg
明日はお弁当の注文が入っていないので早く仕事が終わりそうです。本のバーゲンに行って・・・夏菜の簡単スカートを作ろうかな?昨日と今日は忙しかったので明日はのんびりできそうです。木曜日も注文が入っていないのであとは当日注文だけなので決まった会社です。仕事を始めてもう3ヶ月。だいぶなれました。うんうん!いい調子!このままがんばろうと思っています。
今日の夕食は「ゴーヤチャンプルー」と「ワンタン」です。ワンタンの上に葱を散らして熱した胡麻油をジュジュッとかけます~
本を買いました!(^^)!_e0166032_2011509.jpg
今日も涼しいです~この夏はこんな調子かな!だったらいいな。7月の最初が暑かったので多くの人が熱中症になってしまったそうです。私も仕事中時間があると水分を取るようにしています。皆さんも熱中症に気をつけてくださいね~
お勧めの絵本を知りたい方!コメントくださいね~大人用、お子ちゃま用。いろいろあります~本当にじ~んとくる絵本も絵本もあります。あと楽しめる絵本も!ちょっと絵本おたくのかかぁ殿下でした。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-28 20:22 | Comments(14)
Commented by ぴーたん♪ at 2009-07-28 21:38 x
こんばんわ~(^-^")/
たくさんのおもしろそうな本!孫用の本には参りました!笑
読み聞かせのボランティアをやっていたとは、ほんとうにいろいろなことにチャレンジされてますねー。
ぜひ、絵本の紹介お願いします~♪
私も、学習漫画シリーズは大好きです!今読んでもきっと、おもしろいです。

ワンタン。ジュ!っていい香りがしてきていかにも食欲をそそりそう~
最近暑くて、なんだか食べたいものが思いつかなかったので、
アイデアいつもお借りしてます~(^。^;)
Commented by ゆうき at 2009-07-28 21:50 x
絵本、大好きです。夢があって、ためになっていいですよね。
娘が小さな頃に買った絵本を今でも大事に持っていて
時々、読んでいます。
一番のお気に入りは”ぐるんぱのようちえん”です。
美術部に所属している娘も絵本が大好きです。
中学生の娘と親子で楽しめる絵本はありますか?

暑さには、異様に弱い私、熱中症には気を付けようと思います。
Commented by sakuraちゃん at 2009-07-28 22:02 x
やっと!遊びに来れました。
まとめて拝見しました。(^_-)-☆
やっぱり楽しいですよ~
美味しそうなものがいっぱい!!

夏菜さんも帰ってきて、楽しそうでしたね。
8月5日がお誕生日なんですね。
我が家の息子も(東京にいる息子ですが)、8月8日が
誕生日なんですよ。そろそろ息子にもお祝いのメールでも
送ってあげようかしら?

これから又、来ますね。
暑いですが熱中症にだけは、お互い気をつけましょう。(*^_^*)
Commented by tomokorissen at 2009-07-28 23:25
なんだか、夏!!って感じのメニューですね。
本のバーゲンは楽しいですよね。私も大好き。古本市なんかも好きです。油断するとたくさん買ってしまいそうなのですが、昔、実家の父の部屋の本類が重過ぎて、家の梁が折れてしまったことがあり、それを肝に銘じて、あまり本は買いすぎない様にしています。。。
でもね。。。外国に行くと買ってしまうのですよ。。あー洋書が安ーい(当たり前)と思って、帰りのトランクの中はたくさんの本になって
しまうのです。。。。
たまごにいちゃんってどんな本ですか?ちょっと気になる。。
Commented by nagatomiki at 2009-07-28 23:39
本安い!私も古本好きなのですが、あまり古本屋ないですね。ついでに子連れだと全然見れないです。孫用のも買っているなんて準備がいいわ~。
Commented by 葉月 at 2009-07-28 23:50 x
こんばんは~

絵本ですか・・・
我が家にも沢山ありましたが、毎年バザー
に出して今は無くなりました
子供が寝るまで、よく読んであげましたね・・・

いつも手作りのパンが美味しそう ♪
chisatoさん、ご自宅でパン屋さんを
オープン出来そうですね (^_-)
Commented by hiromama at 2009-07-29 12:37 x
我が家に絵本が無い!
気がついた時、家の息子旦那の車雑誌ばかり読んでた(見てた?)
親としては、物語の本読んでもらいたいんですけど・・・・本屋で好きな本買ってあげると言っても小さい時から車の雑誌ばかり、本当は良くないんですよね。おかげで車の知識は旦那以上です。
酵母パンなかなかおもうようにいかないようですね。二次発酵普通のイーストパンの2倍くらい時間かけてはどうでしょう。私はその位の時間目安にして、低温140℃位からじょじょに180℃位にあげてます。低温のときに結構オーブンの中でも膨らんでくれますよ。
Commented by chisato-antares at 2009-07-29 19:42
ぴーたんさんへ
はいはい!今日は大人向けの絵本を紹介します~今度お子ちゃま向けの絵本を紹介しますね~学習漫画はいいですよね。簡単に勉強ができるしね。我家には10冊近くあります。
Commented by chisato-antares at 2009-07-29 19:44
ゆうきさんへ
「ぐらんぱのようちえん」が懐かしいです。こどものともっていい絵本がたくさんですよね。今日のブログで大人向けの絵本を紹介しますね。絵本と言うより「作品」という感じです。
Commented by chisato-antares at 2009-07-29 19:49
sakuraちゃん へ
どうもありがとう!sakuraちゃんも忙しそうですね~二胡の発表会やピアノの発表会とか・・・遊びに来てくれてありがとう!
息子さんも夏休みがお誕生日なんですね。同じだ~!夏休みだとプレゼントがもらえないって小さいころ言われたました。
Commented by chisato-antares at 2009-07-29 19:55
ともこちゃんへ
昨日の倉庫のバーゲンは「新本」なんですよ。昨年発売した本もありました。今日も行ったのですがやっぱり無かったよ~来年は必ず初日の朝一番で行くぞ~!「たまごにいちゃん」シリーズは今度紹介しますね。
Commented by chisato-antares at 2009-07-29 19:58
mikiちゃんへ
古本屋さんは駅の近くにたくさんあるけどどこも車は止められないのでお勧めは6号沿いです。今度教えてあげるね!田舎はどうですか?たのしいですか~?だんなさんの足は大丈夫かな?
Commented by chisato-antares at 2009-07-29 20:02
葉月さんへ
葉月さんもたくさんの絵本を持っていたんですね~私はどれも自分のサインを入れているので売れません・・・と言うか手放せないな・・・どれも思い出がたくさんです。
最近はパンを作っていないのですか?葉月さんのレモンカードは我が家の人気者です~
Commented by chisato-antares at 2009-07-29 20:06
hiromama さんへ
絵本はどんどん増えていってしまったのです。増えすぎて本棚がどんどん大きくなっている状態です。
酵母のパンはほとんど2次発酵は焼きながらですね~酵母がなくなってきているのであと5回分で終わりかな?今日はセットするのを忘れてしまったのでイーストパンです。
名前
URL
削除用パスワード