ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

超簡単スカート(^_^)v

今日は簡単スカートを作りました。時間は20分!よ~い!どんで作りました。
超簡単スカート(^_^)v_e0166032_20122413.jpg
ただの布~!80cm買いました。1m380円だったので304円!安い~半分に切って脇を縫ってゴムを入れるところをつくり、すそを縫って出来上がり!
超簡単スカート(^_^)v_e0166032_2014597.jpg
先日作ったほうです。
超簡単スカート(^_^)v_e0166032_20154090.jpg
装具をつけている夏菜がはくにはちょうどいい!いつもはズボンなんですが装具をつけていると「ビリビリズボン」しか履けず、これだとトイレに行くのが大変!なので夏菜の外泊用に作りました。一番簡単なギャザースカートですね。子供たちが小さいころはいろんな洋服を作りました。一番がんばったのは3人おそろいのコート。もこもこの生地で作りました。そのうち写真をパソコンに取り入れられるといいな~見せたいですね~
さて、昨日ブログでお話したのですが本日は大人も楽しめる絵本を紹介しますね!
超簡単スカート(^_^)v_e0166032_20301451.jpg
「光の旅 かげの旅」です。よ~くみるとひっくり返しても絵本になっている!
超簡単スカート(^_^)v_e0166032_20314149.jpg
そうなのです。最初はそのままで読むんですが最後まで進んだらひっくり返して読みます。さて、絵はどう変化をするのでしょうか?それが楽しい!ひっくり返すと「え~!こうなるんだ!」と普通の絵本と違う楽しみがあります。なかなか手に入りにくい本です。書店で並んでいることはありませんね。でも気になる方はアマゾンで見てくださいね~書店に取り寄せはできます。内容は著作権があるのでお話できませんが絵本ではなく「美術的な作品」でちゃんとストーリーもあります。この本はやっぱり姉ちゃんが一番楽しいんでしました。「すっごい!どうしてこうなるの~?」と感動!?近所なら「どうぞ~!」とお貸しできるのですが・・・chisato図書館にはまだまだたくさんあります~そうですね、たまに絵本の紹介をしようかな?今度はお子様向けの絵本を紹介しますね。
今日は酵母パンの仕込を忘れてしまったので「イースト」を使いましたが何のパンにしようか考えたんですが思いつかずに・・・ワッフル~
超簡単スカート(^_^)v_e0166032_204135.jpg
蜂蜜をかけて食べました!うま~い!明日も仕事です。その代わりに金曜日から3日間お休みさせていただきます。週4日間のお仕事ですね。夏菜が退院したら勤務する曜日を変更する予定です。シフトは基本的に週4日は変わりませんが水曜日にお休みを入れたいと思っています。土日はお休みです。ちょうど一緒に働いている人が土日出てくれるので助かります。さ~!明日は兄ちゃんは明治神宮に練習に行きます。行ってみたいけど無理ですね。関東大会では「補欠」なので当日引くことはないので本当は見たいのですが・・・でも練習の邪魔をしてはいけないのでちょっと残念。明日はいつもどおりがんばってね!
今日の夕食は「塩さば」と「ホイコーロー」です。
超簡単スカート(^_^)v_e0166032_20475788.jpg
明日が「燃えるごみ」の日なのでお魚はその前の日!と決めているのだ。だって・・・なるべく早くごみに出したいもんね。こう思っているのは私だけかな?
超簡単スカート(^_^)v_e0166032_2050635.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-29 20:52 | Comments(11)
Commented by ゆうき at 2009-07-29 21:33 x
スカート、可愛らしいですね。
20分で作れてしまうなんて凄いです。
3人おそろいのコートもぜひ見てみたいです。

絵本の紹介ありがとうございます。
娘が喜びそうな絵本です。
うちは。アマゾンの会員になっているので
早速、検索してみます。
あ~!今から楽しみ。

お兄ちゃん、いよいよ、中学校生活最後の大会ですね。
応援しています。ファイト!
Commented by tomokorissen at 2009-07-29 22:38
スカート素敵ですね。私もコート見たーい。絵は、だまし絵ですか?
実は私の母は自費で本を出しているのです。今度遊びに行く時に持って生きますね!これです!http://www.kurashi-no-techo-shuppan-service.com/bookguide/bg_shousai.php?id=181
Commented by 葉月 at 2009-07-29 23:28 x
可愛らしく出来ましたね!
手作りだと、生地代だけですものねぇ~
3人お揃いのコート・・・
これは是非、見せて下さい (^◇^)

ひっくり返しても絵本?
面白そうですね
このような絵本があるのですね!
これは楽しそう・・・
ちょっと興味ありますね (^^♪
Commented by yukacan at 2009-07-30 06:20 x
304円で20分で出来上がったスカートとは思えませんね。かわいい、夏菜ちゃんに似合うでしょう。夏菜ちゃんが着た写真が楽しみです。この絵本も面白そうだなあ。本が大好きだけど絵本はあまり知らないのでまたいろいろ紹介して下さい。
Commented by hiromama at 2009-07-30 12:20 x
昔子供のころ母がよくスカートとか作ってくれたのを思い出します。ギャザースカート三段だったりムームー(知ってますか?)とか姉とお揃いで作ってもらいました。すごくうれしかったの覚えてます。
ちーちゃんの作ったスカート夏菜ちゃん喜ぶでしょうね。
Commented by chisato-antares at 2009-07-30 16:54
ゆうきさんへ
本は見つかりましたか?アマゾンのところをクリックすると本へリンクできます!
兄ちゃんは今回は補欠なので弓を引くことはないんですが、練習はちゃんとあるんですよ。11日まであとちょっと。これで本当に引退!と言いたいけど代々弓道部は引退してもたまに引きに行くんです。引いていないと腕が落ちてしまうので・・・
写真がんばって主人にやってもらおう!結構かわいいコートだったよ~
Commented by chisato-antares at 2009-07-30 16:56
ともこちゃんへ
みたよ~!ママさんすごいね!先生をやっていたんだっけ?今から楽しみにしているね~chisato図書館の仲間に入れてくださいね!
絵本はだまし絵ではなく・・・はっきり言って「芸術だ~!」の世界です~すごい!と言うようなつくりです。今度見せてあげるね!
Commented by chisato-antares at 2009-07-30 16:59
葉月さんへ
3人で着ている写真ってあったけ?と今頃になって思い出している状態!誰かが着ているのはたぶんあるような・・・?お友達の分と4枚作ったんですよ。もこもこしててかわいかったです。
絵本は最初から読んで最後のページに「ひっくり返して」と書いてあるんです。そうすると・・・絵が!!!なんです。芸術作品です。
Commented by chisato-antares at 2009-07-30 17:02
yukacanさんへ
私も元々は絵本にはそんなに興味がなかったんですが読み聞かせでいろんな絵本を知って虜になりました。楽しい絵本は大人が読んでも楽しいし、感動できる絵本もそうです。これから暫くchisato図書館の紹介をしますね~そうそう、msnで動画が見れないかな?と主人が言っていました。私にはできないんですが・・・yukacanさんにも見せたいわ~!
Commented by chisato-antares at 2009-07-30 17:04
hiromamaさんへ
懐かしい!母も「ムームー」を作ってくれました。3姉妹おそろいだったり、お友達とおそろいだったり・・・私も中学生のときから自分で洋服を作っていました。買うより安い~!と言って布を選んでデザインして作りました。三段ギャザーも作ったよ(^_^)v
Commented by ぴーたん at 2009-07-31 15:29 x
スカートを20分で作れてしまうなんて、ほんとうにすごいです。
私なんて超簡単でも、きっと一時間はかかると思います・・・。
なにせ、被服は超!不得意でしたから・・・^^
ひっくりかえしてみれる本!とてもおもしろそう~chisato図書館近くだったらぜったい、入り浸ってますね。
お魚の日!私も同じで、やっぱり燃えるごみの日の前です~
ここにも同じ人がいましたね~^^
名前
URL
削除用パスワード