夏菜ちゃん!びっくり!

実は夏菜には11日の夜から外泊ね!と伝えていたのですが・・・内緒で今日から2週間の外泊!
こっそり病棟に迎えに行くとなんと宿題をしている・・・
「夏菜~!今日から外泊だよ!」

一瞬・・・・・し~ん・・・・・

「えっ!?今日から?やった!」
とにっこり笑顔。お誕生日プレゼントがなかったからSURPRISEです!

せっせと外泊の準備をして・・・病棟のお友達に
「今日から外泊になったの!行ってくるね!」
と挨拶をして・・・病院を後に!

まずは夏菜が好きなイオンに行って「サーティン・ワン・アイスクリーム」でアイスを食べました。
夏菜ちゃん!びっくり!_e0166032_20203486.jpg


病院の帰り、ちょっとハプニング。
なんとETCのバーが急に降りてしまったのです。アナウンス(ETC本体が**円ですと言う)が流れなかったなと思ったら、いきなりバーが降りてきた。前の車が進まないのであれ?っと思っていたら料金が表示されていたのを見て、前も進んだのでさて前進と思ったら・・・バーがドスン!と落ちた。思わずブレーキをかけただんなさん。そのショックで夏菜はシートベルトをしていたけど前の座席にほっぺをぶつけてしまった。
原因は分かりませんがとても怖かったです。夏菜ちゃん,せっかくの外泊初日だったのに痛かったよね~

さて、明日からたっぷり外泊を楽しもうね!

夏菜が食べたアイスは「ロッキーロード」と「ポッピングシャワー」
夏菜ちゃん!びっくり!_e0166032_203946100.jpg
私は「ナッツ ツー ユー」と「ダブルベリーチーズケーキ」
夏菜ちゃん!びっくり!_e0166032_20405338.jpg


今夏菜は兄ちゃんと「こち亀」を見ています。姉ちゃんはバイトですが帰りにアイスクリームを買ってきてくれえるので楽しみ!
お盆やすみに入りましたね。だんなさんは12日から1週間お休みです。今日もどこも渋滞!我が家は久しぶりに家でのんびりします。お出かけの方!たっぷり夏休みをENJOYしてくださいね!

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-08-08 20:48 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(11)

Commented by ゆうき at 2009-08-08 21:26 x
夏菜ちゃん、お帰り~。
素敵なSURPRISE良かったね。

サーティーワンのアイスクリーム美味しいですよね。
「ダブルベリーチーズケーキ」は娘が大好きです。
ちなみに私はキャラメルリボンが好きで
旦那さんはその日の気分によって違います。

ETC、どうしたんでしょうか。何かのトラブル?
怖いですね。でも、事故に繋がらなくて良かったです。
私達家族も、お盆は、旦那さんがお仕事なので何処にも出かけません。家で娘と二人、何をしようかな。どうせなら二人で楽しんじゃおうと思います。
Commented by sakuraちゃん at 2009-08-08 22:04 x
夏菜ちゃん、早めの外泊が出来てラッキー!!でしたね。
喜んでいるのが目に浮びます。

まとめてブログを読んでいると、生後7ヶ月の写真から、
即!!現在の写真と、頭の切り替えが段々遅くなってきて
いるので、少し面食らってしまいました。
でも、やはり小さい頃の横顔によく似ていますね。

生きていてくれてるって、嬉しいですね。
大事な命、もっともっと!!大事にして元気でいたいですね。
Commented by ぴーたん at 2009-08-08 22:46 x
夏菜ちゃん良かったですね~。
素敵なサプライズです☆
それにしても、ETCのバーが急に降りて・・・って怖いですね。。。
大きい事故にならなくて、よかったです・・・。
うちも、お盆に帰省するときに、ETCを使う予定だったのですが、
旦那さんも、ほぼペーパードライバー状態だし(出かけるときにしか車乗らない)本当に怖いです・・・。
いったい何が原因なんでしょうね。。。
Commented by yukacan at 2009-08-09 06:07 x
夏菜ちゃん嬉しかったでしょうね。こんなサプライズはいつでも大歓迎。アイスクリームも美味しそうだなあ。お姉ちゃんのお土産も食べちゃったの?
頭がテニスボールより小さかった夏菜ちゃん、こんなに元気にいい子に育って命ってすばらしいですね。
Commented by chisato-antares at 2009-08-09 10:06
ゆうきさんへ
おはようございます!今日はゆうきさんのブログに遊びに行けそうです。夏菜は昨日はとっても嬉しくって夜はいつまでもしゃべっていました。やっぱり家はいいそうです。そりゃそうだよね!
Commented by chisato-antares at 2009-08-09 10:07
ゆうきさんへ
追伸!私もキャラリボンが大好き!昨日は珍しく食べなかったな~好みが一緒ですね\(^o^)/
Commented by chisato-antares at 2009-08-09 10:14
sakuraちゃん へ
夏菜の写真を順番にのせたいんだけど今日はこれ!と気分で入れてしまってね・・・ごめんね~
夏菜の成長記録「いのちのDIARY」の中でそのうち同じ写真が登場すると思いますが、どうぞよろしくお願いします~
Commented by chisato-antares at 2009-08-09 10:17
ぴーたんさんへ
いや~ETCはかれこれ5年以上使っているのですがこんなことは初めてです。ちょっと前の車の動きが変だったので・・・もしや・・・
私は普段は運転しますが高速道路はあまり運転しません。車線変更が面倒で・・・近くの国道6号でもあまり変更しないようにしているんですよ。気をつけて帰省してきてくださいね!
Commented by chisato-antares at 2009-08-09 10:21
yukacan さんへ
夏菜は「うわ~!」とびっくりでした。看護師さんにも「内緒でお願いしますね!」と言っておいたのでみんなで夏菜の反応を楽しんでいました。アイスはちゃんと食べましたよ~美味しかったです~
夏菜は本当に小さくて「おおきくなるの?」と不安になるくらいでしたがちゃんと大きくなりました。
Commented by ねね at 2009-08-09 13:44 x
かなちゃんが、喜んでる顔が、想像できます♪
よかった(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

応援のポチ☆彡
Commented by chisato-antares at 2009-08-09 18:06
ねねさんへ
夏菜は2週間の外泊を楽しんでいます~次の長い外泊は9月の連休。次はお正月・・・後は2泊の短い外泊なのでしっかり楽しみたいです。
名前
URL
削除用パスワード