暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?

今日は朝から晴天!午前中はコストコに買い物に行きました。今回は「モンブラン」にTRY!大きなケーキは40人分くらいありそうでとても食べられそうもないです・・・他には洗剤だけ・・・
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_18263068.jpg
12等分に分けてちょうどいいくらいでした。味はちょっと甘めかな~?チーズケーキもそうですが、我が家で作るケーキは甘さ控えめなので子供たちは甘さ控えめになれているので甘く感じるのかな?
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_18281754.jpg
さて、今日は「ハイジの白パン」を作ろうと張り切っていたら、久しぶりにイースト菌を使ったので・・・入れすぎてしまった!なので強力粉をまた足して白パンとドッグパンを焼きました。
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_18295931.jpg
ドッグパンは形が変になってしまったけど、ソーセージを挟んで出来上がり!
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_1831723.jpg
明日は久しぶりにイギリスパンを焼こうかな~酵母パンのいいところはもっちりして、次の日でもモチモチしている。イーストパンのいいところは3時間で焼きあがると言うところですね。また来年酵母パンを作りたいです!自分で酵母作るれるかな?
夕方ばぁばちゃんの家に姉と子供たちが着たのでお遊び!
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_18345827.jpg
甥っ子と兄ちゃんが腕相撲!そこに姪っ子がやってきた!
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_1836320.jpg
夏菜はお隣で3人の様子を見ているのです。
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_183798.jpg
姉ちゃんもいますよ~でも写真に写っていない!ごめんね!
さてだんなさんのお休みは火曜日までです。何処かに行きたいけど「外転装具」をつけているのでちょっと無理~でも家族がそろうのは久しぶり。やっぱり家族がそろうのはいいですね~夏菜の外泊は土曜日までです。日曜日は高速道路が混みそうなので土曜日には病棟に戻ります。あと1週間ありません。今度ゆっくりできるのは9月の5連休です。夏菜!明日は何しようか!夏菜との時間がこんなに私にとって宝物だったと言うことを今改めて感じました。
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_18434078.jpg
あの「たぬき」のそばにもゆりです~たくさん咲いています!
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_18444646.jpg
暑い夏ですね~でももうすぐで終わりかな?_e0166032_1845349.jpg


見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-08-16 18:46 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(9)

Commented by tomokorissen at 2009-08-16 21:06
ホットドック、おいしそう~。で、でもパンの大きさの割りにソーセージがたくさんで、ゴージャス!
たぬき君、お花を見てるの?
Commented by ゆうき at 2009-08-16 22:56 x
市販のケーキはちょっと甘めかな、自分でケーキを焼くようになってから、私も思います。ちなみに私が焼くお菓子は、砂糖とバター控えめ、卵と牛乳が多めです。

いとこ同士、仲が良いですね~。
楽しげな声が聞こえてきそうです。

PS 娘の学校は、3学期制です。夏休み明けのテストは、生徒が休み中に勉強をサボらないようにとの学校側の配慮です。2学期には
このテストを含めて大きなテストが4回もあります。テスト三昧、気が抜けません。
Commented by nagatomiki at 2009-08-16 23:24
土地情報ありがとう!
ユリ大きく伸びてますね。
最初の写真、手打ちそばかと思いました。
アメリカのケーキはすごく甘いですね。アメリカでケーキがおいしそうでよく買っては甘すぎて後悔しました。お友達の手作りのものなどはおいしかったです。
そのたぬき性別不明ですね。
Commented by chisato-antares at 2009-08-17 08:32
ともこちゃんへ
無理やりソーセージを挟んだのよ~小さ目のパンだったらぎゅ~ぎゅ~にね!たぬき君は花を見ながら昔のことを思い出しているのかも!「あれは暑かった!」ってね。
Commented by chisato-antares at 2009-08-17 08:36
ゆうきんさんへ
私も同じです~市販のケーキは甘いので作ることはお砂糖は半分!バターではなくサラダオイルにしたり・・・もちろんバターじゃないと美味しくないケーキは使うけど、お腹が重くならないように作ります。子供たちもそれでなれているのでおまりケーキ屋さんのケーキは食べないな・・・
お嬢さんの学校はすごいね!姉ちゃんの学校も毎日ミニテストがあるらしいけど結果は聞いていないな~兄ちゃんの学校も毎週やっているね。夏菜の学校では国語の漢字テストは毎時間やっているのかも!机にテストのかみがたくさんぶら下がっているのです。
Commented by chisato-antares at 2009-08-17 08:39
mikiちゃんへ
わかった?どうもパパさんは知っているようですよ~9月あたりに見に来てくださいって!!以前アメリカに行ったときにケーキやお菓子を食べたけど・・・甘かったな~量もすごいよね。mikiちゃんのお菓子は最高です!そうそう、あのたぬきはオスです!今度見てみて!
Commented by Vanilla beans at 2009-08-17 11:55 x
chisatoさん、こんにちは~^^
先日はご訪問&コメント、ありがとうございました~^^

コストコ、すごく行ってみたいんですよ~
でもしょっちゅう行ける程近くにないし
なんといっても会費が・・・(笑)
会員になってる友人もいないので、半ば諦めてます~
一回見るだけで満足なんですけど(笑)

私も酵母パンに挑戦してみたいんです~
今度よかったら教えて下さいね♪

またきます!
chisatoさんもまた遊びにきてくださいね^^
Commented by chisato-antares at 2009-08-17 14:41
Vanilla beans さんへ
ようこそです! Vanilla beans さんは都内にお住みとか?いいな~我が家はお隣の千葉県です。私は東京の目黒に15年ほど嫁に行くまで住んでいたんです。手術の経過はよさそうですね!夏菜も今年整形の手術を受けました。仲間仲間!と喜んでいいのだろうか・・・また遊びに来てくださいね~酵母のパンは今年はもう終わりかな?酵母のエキスをお友達に分けてもらったんですよ。「トルコ子育て生活」というブログのmikiちゃんは私のお友達でとっても料理が上手!彼女の影響でパン作りにはまった私です。今年は酵母パンを作ることができたのも彼女のおかげ!今度は自分で酵母エキスを作れるようがんばるね!
Commented by halutarou at 2009-08-17 22:22
ケーキもパンも美味しそう~~
子供たちも母の手作り、嬉しいでしょうね♪
ずっと忘れられない味になりますよ(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード