高校野球に夢中!

どうも!暑いですね~(>_<)夏菜は高校野球が好きで、午前中にお勉強を終えて、お昼から高校野球をテレ部観戦していました。暑い中がんばって試合をしている選手を見ていると「暑いよ~!」と文句は言えませんね。汗を流してがんばって戦っている姿はいいです~夏菜は「ここの学校」とは決めていませんが、やっぱりっどちらかの学校を応援しています。
さすがに3回戦以降になると「勝ち負け」の瞬間・・・涙が出てきますね・・・いい涙です。負けてしまっても、勝っても涙・・・「青春だ~!」です。高校野球だけじゃなく、感動できることってたくさんありますよね。もちろん、姉ちゃんの合唱のコンクールも感動します。兄ちゃんの弓道も感動!う~ん!感動するのはいいですね~
午前中におやつのシフォンケーキを焼きました。
e0166032_9501248.jpg
ノンオイル、お砂糖は控えめです。ふわふわで夏菜は2切れ食べました。この2週間でちょっと体重が増えたかな?でも4月に入院してから体重が減ってしまったので元の体重になったのかも!
さて、今日は私は久しぶりに夜のお出かけ。と言うのも、弓道部の2年生のお母さんたちからのお誘い!嬉しいですね~夕方、夕食を作っておいて、夏菜をお風呂に入れるのが遅くなってしまうので、先にシャワ~急いで準備をして髪の毛を乾かす時間もなくなり、とりあえず半乾き状態で家を出ました。お友達のY、Kさんと一緒に飲み屋さんへGO!弓道部には名字が「か」行が多いのです。男子10人うち、5人も「か」行です!今日3年生のお母さんは私を含めて6人が出席。みんな男子の母です。6人のうち4人が「か」行のお母さん。なので「Kさんが・・・」と言ってもどのKさん?となります~本当に偶然に「か」行の名字が多い!
私は面倒な病気のためにお酒を飲むことはできません。料理に使うときも要注意。薬の効果が強く出てしまったり、副作用が出やすくなったり・・・薬の注意書きには「飲酒禁止」と書いてあるぐらいなので絶対飲みません。なのでかわいく(?)ジュースとかで乾杯!3年の母どもはしょっちゅう顔を合わせているのでいつものおしゃべり~でもやっぱり受験の話題が多いかな?楽しい時間はあっという間です。気が付くともう10時過ぎ!あらら~盛り上がっていたもんね。楽しい企画を立ててくれた2年生のお母さんたちありがとう!帰りには可愛いお花をいただきました。
e0166032_102105.jpg
これからの弓道部をよろしくね!とバトンタッチしました。これからは2年生のお母さんたちが中心になって新年会とか大会の差し入れを準備することになりました。がんばってね!
夏菜は兄ちゃんと留守番。姉ちゃんはシフトを入れたのが7月だったので、バイトでしたが、兄ちゃんは夏菜の面倒を見るのが苦にならない。ちょっと恥ずかしいのですが・・・誰もいないとトイレも連れて行ってくれます。夕食の準備をして「お皿とスプーンとコップとか準備してあるからね~」と言っても「はい!」と言って何でもやってくれます。6時前に出たので兄ちゃんはだんなさんが帰ってくるまで夏菜の面倒と夕食の準備をしてくれました。ありがとう兄ちゃん!
今日は地域の盆踊り(遅いのですよ~)だったのでだんなさんが帰ってきてから3人で行ってきたそうです。
e0166032_1085516.jpg
昨年の盆踊りのとき兄ちゃんは胴着を着て下駄を履いていきました。「カランコロン、カランコロン・・・」と下駄のいい音を出しながら歩いたっけ?来年は一緒に行こうね!
e0166032_1010477.jpg
明日は病院に戻ります。楽しい2週間だったね。今度は次の金曜日に外泊です!こんなに長く家にいられたのは、春休み以来だね。次は9月の大型連休。それまでリハビリと学校とがんばろうね!夏菜!

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-08-21 23:31 | Comments(4)

Commented by halutarou at 2009-08-22 13:12
高校野球はほんとに青春ですね!
頑張ってる姿はそれだけで感動をくれますね。

お兄ちゃん、ほんとうに気持ちの優しい子ですね。
夏菜ちゃんもお兄ちゃんとお祭り楽しそう♪
明日で病院に戻っちゃうんですね。
家族との楽しい2週間はあっという間だったかな?
Commented by ゆうき at 2009-08-22 20:42 x
高校野球っていいですよね。
熱くて一生懸命で純粋で、
たくさんの感動をくれます。
ちなみに、私の高校時代の思い出は
修学旅行でも学園祭でもなく高校野球の応援です。

お兄ちゃんは、本当に心優しい子ですね。
お兄ちゃんの夏菜ちゃんを見つめる眼差しには、教えられることがたくさんあります。
夏菜ちゃん、このうちに生まれてきて本当に良かったね。
もう、今頃は病院に戻っているのかな?
体には気を付けてね。
Commented by chisato-antares at 2009-08-22 21:17
halutarouさんへ
兄ちゃんは夏菜がかわいくってしょうがないようです。もちろん姉ちゃんもですが、ずっと一緒の時間が長かった兄ちゃんは夏菜の世話が面倒ではないらしい。
夏菜は2週間楽しかったと言っていました。これからは装具が楽になるので外泊が増えそうです。次回は次の金曜日!すぐだよね。
Commented by chisato-antares at 2009-08-22 21:23
ゆうきさんへ
ええ~!もしや応援に行ったことがあるんですか?夏菜が行きたがっているんだけど暑そうで・・・なのでテレビで観戦!兄ちゃんは夏菜の面倒を見るのが嫌ではなくまた苦でもないそうです。というか・・・夏菜が遊んでもらっているように見えるけど実際は兄ちゃんが遊んでもらっているときもあるんです。甘えん坊の兄ちゃんは「夏菜ちゃん**して遊ぼうよ~」と夏菜に頼むことが多いです。
明日は渋滞しそうなので今日病院に戻りました。でも同じ部屋のお友達がいたのでホッ!一人じゃ寂しいもんね。来週まで外泊が多いようです。夏菜はリハビリをあまり休んじゃいけないので2週間だけ。でもまた来週も外泊します~
名前
URL
削除用パスワード