ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

2週間ぶりの開店です!

どうも!こんばんはです!いろんなカテゴリーを増やし、ますますブログを書くのが楽しくなりました。「いのちのDIARY」「私はわ・た・し!」はそれぞれ週に1回くらいのペースでお話していこうかなと思っています。

さてさて~今日は2週間ぶりのお店です!10時過ぎ・・・お店を開店!久しぶりの商店街・・・いいですね・・・すっかりこのお店の人になりました。1番目のお客様はお得意さん!
「あら!久しぶり。ずっとお休みだったから食べたかったわ~」
とおっしゃってくださっていろいろとお惣菜を購入してくれました。帰り際に
「ここのお店の味は美味しいのよね~ずっと続けてね~」
とお褒めの言葉です。嬉しいですね~作っているのはオーナーですが売っている私はうきうき!お客様に満足していただけるのは嬉しいことですね~今日もいいことがあったな~とご機嫌なかかぁ殿下です。
兄ちゃんも今日から塾が始まりましたが、午前中は部活に行ってきました。2週間近く弓を引いていなかったけど2回皆中したんだって!よかったね。少し引かないでいると腕が落ちてしまうのでまたいくそうです。勉強勉強!と言っててもやっぱり楽しいこともないといけませんよね。
さ~!楽しいことをいっぱい探して、毎日をエンジョイしましょう\(^o^)/

今日の夕食は「ゴーヤチャンプルー」と「ジャガイモの煮っ転がし」です。
2週間ぶりの開店です!_e0166032_20484349.jpg
前にテレビでお豆腐を塩茹ですると硬くなるといっていたので試してみましたが・・・やっぱりべちゃ~
2週間ぶりの開店です!_e0166032_2050242.jpg
ジャガイモをよく洗って川がごつごつしているところは剥いて、ばら肉と一緒に煮ました。最近は暑くってお味噌汁を作る気がしません・・・食べたいんだけどね!これってわがままかしらん?ごめんよ~わが愛する家族たちよ~
あ~ぁ、夏菜がずっと家にいたから寂しいな~夏菜は一緒に洗濯をたたんでくれたし、話をしても穏やかで心が落ち着く・・・早く金曜にならないかな?今週の金曜日は仕事はお休みなのでリハビリを見に行きながら病院に迎えに行くので15時ごろに行きます。理学療法の先生が8月で退職されるので最後にお礼も言いたいのでリハビリを見学する予定です。
今日のパンは「抹茶のベーグル」
2週間ぶりの開店です!_e0166032_212770.jpg
どうも私が作るベーグルは穴がふさがってしまうのだ・・・なんでだ~?もちろん焼く前は大きな穴があいているんですが・・・でも味はモチモチで美味しい!

今日も一日楽しかったな~明日はもっと楽しいんだろうな・・・ではおやすみなさい~
2週間ぶりの開店です!_e0166032_2151955.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-08-24 21:07 | Comments(13)
Commented by 葉月 at 2009-08-24 21:27 x
朝晩と肌寒くなり、お味噌汁とサンマが
美味しい季節となりました (^-^)
木々も色づき、お花も終わりを告げて
な~んか寂しい気もしますが・・・
食べ物の美味しい季節でもあります!
また、お菓子やケーキ作りに頑張って
みょうかなぁ~

Commented by sakuraちゃん at 2009-08-24 21:58 x
少し涼しくなってきたので、私もそろそろ
ケーキでも焼いてみようかな??

ジャガイモの煮っ転がしも美味しそう!!
皆真似したくなりますね。
先日のchisatoさんのシフォンケーキも美味しそうでしたね。
まず!こちらから始めようかな??
Commented by ゆうき at 2009-08-24 22:34 x
2週間ぶりのお店でのお仕事、お疲れ様です。

私の娘は勉強に疲れると大好きな絵を描いています。
少しは生き抜きもしないとね、と思い黙って見守っています。

ジャガイモの煮っ転がし懐かしいです。
昔、実家にいたころおばあちゃんがよく作ってくれました。
ここへ来て、写真を見たら、無性に食べたくなりました。
私も作ってみます。

Commented by yukacan at 2009-08-25 01:47 x
久しぶりのお店も繁盛でよかったですね。chisatoさんが招き猫?どんなに美味しいんだろう、食べてみたいわー。
塾に部活に忙しいけれど、勉強ばっかりよりは気分転換になっていいんでしょうね。
Commented by yumi at 2009-08-25 10:41 x
オハイオの夏休みは終わって学校が始まりました。優太は勉強せずに終わってしまったようで・・どうするんだろう・・・?
ゴーチャンに入れる豆腐は厚揚げもいいんですよ。硬さもあり島豆腐もどき・・・です。
いつも前向きで・・見習わなくっちゃ・・・読むたびに反省しちゃいます。
Commented by hiromama at 2009-08-25 12:53 x
本格的に仕事再開ですね。
週末の東京は暑かった!で、ファイヤーダンス踊れずでした。
一回目が終了して二回目の公演のお為にアラビアンコーストの中へ突入 ででも 人と息苦しい熱気でそのまま退散してきました。根性無しです(^^)
そちらはいろいろな専門医があっていいですね。こちらは精神科のようなお医者さんはすごく限られてるのです。大きな病院が3つ位でもなかなかそちらに行く勇気はないです。ちょうど私が行き始める1~2年位前から個人のお医者さんの心療内科ができたので私はそちらにいっているのです。
ベーグルおいしそうですね!まだ作ったこと無いのですが難しいですか?今度作ってみようかな。久々に今朝酵母パン仕込んできました。数日前も朝仕込んでいたのですがそのまま夕方まで室温におおいていたら一度発酵したのがしぼんでしまいネチョネヨの生地になってしまい失敗!今日はとりあえず冷蔵庫に入れて私が帰る4時間ほど前に室温に戻してもらうように母にお願いうまくいくかな?
パン生地って発酵しすぎてもいけないのでしょうか?
Commented by chisato-antares at 2009-08-25 20:08
葉月さんへ
千葉県も涼しくなってきました・・・秋ですね^0^秋刀魚を売っていたんですが夏菜が好きなので今度外泊のときに買って食べさせてあげたいわ~北海道は今一番何が美味しいですか?北海道は美味しい食材がたくさんだからいいですね~
Commented by chisato-antares at 2009-08-25 20:10
sakuraちゃん へ
暑いとケーキつくりも「やる気なし~」になってしまって・・・でもここ最近は涼しくなってきたのでまたお菓子つくりに励もうと思っています。シフォンケーキは思ったより簡単ですよ~わたしは油を使わないのです。フカフカしてて美味しいですよ~
Commented by chisato-antares at 2009-08-25 20:17
ゆうきさんへ
お嬢さんは絵が上手なんですよね~姉ちゃんは結構上手なんですが兄ちゃんはだめ~!絵心があるのはいいですね!(^^)!
今度ブログでお嬢さんの絵を紹介して下さいね~
煮っ転がしは美味しいよね~我が家の人気のメニューです!
Commented by chisato-antares at 2009-08-25 20:22
yukacan さんへ
招き猫ですか!嬉しいです!うちのお店は素朴な・・・おふくろさんの味のお店です。ひじきやきんぴらとか・・・たくさんの和風のお惣菜がありますよ~今日はひじきとつくねが売れました!yukacan さんにも食べて欲しいわ~!
Commented by chisato-antares at 2009-08-25 20:24
yumiちゃんへ
オハイオはもう新学期なんだ~!兄ちゃんは来週からですよ。早速土曜日が体育祭です。6日は高校の文化祭で一緒に行きます。毎週のように高校に行くようで・・・忙しいわ~!
Commented by chisato-antares at 2009-08-25 20:27
hiromamaさんへ
そうですね!発酵させすぎるときめが粗くなりますね・・・私は最近は2次発酵が発酵しすぎて・・・あららら~となります。1次発酵もしすぎるとぷっくりじゃなくってぶちゃ~となっちゃうよね。お互い気をつけようね~我が家は酵母がなくなったので今はイーストです。時間がかからないのはいいですね。でも酵母のモチモチ感は最高ですね!
Commented by halutarou at 2009-08-26 14:36
煮っ転がし美味しそう!
私、ゴーヤチャンプルって食べて事がないのです~~
もちろん作ったことも・・・
今度作ってみようかなぁww

名前
URL
削除用パスワード