かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MISTER G 再び現れる!

ひえええええ~!!!

また現れたのだ!MISTER G め!兄ちゃんに弓道を教えてもらっていたときだった。
「足踏み~、胴作り~」
と教えてもらっていたときだ!
なんとMISTER G はスタタタ~と私たちのちょっと先を走るのではなく、歩いていた!
「ちょ・・・ちょっとあれ!MISTER G が歩いている!」
ここ最近会いたくないけど数回であった成果、兄ちゃんはMISTER G がいても前のように
「ぎゃ~!」とか「3mある!」
とか言わないようになった。
しかし・・・2人で仲良く弓道の練習をしていたので、倒すことができなったのだ。MISTER G はノンビリと窓のほうに行った。二人で合戦だ!兄ちゃんは棒を持って、私は新聞紙を持って合戦の体制は整った!


が・・・が・・・

やつは何処かへ行ってしまった!しまった・・・このままだとまた遭遇してしまう!
2人で怖いけど探したけど・・・見つからない!窓の隙間(あるのか~?逃げられるか~?)から出て行ってくれたかも!と勝手に思っていた。


なんとMISTER G はまたスタタタタ~と自分の家のように(!)ダイニングテーブルの下から台所へと歩いていった!(また走っていない!)こ・・こいつ!私たちを馬鹿にしているな!
2人で合戦の準備はできていたので・・・いざ!出陣!

しかし!MISTER G は賢い!ササササササ~と今度は走り去ったのだ・・・今回は逃してしまったのだ!さ~困った!怖くって台所へ行けないよ~と言っていたら帰って来たウルトラマン!じゃない・・おとうちゃん!
しかし、MISTER G はやっぱり賢い!!!だんなさんが帰って来たとたん何処かへ行ってしまったのだ!
嫌だな・・・朝一番に台所に行くのは私だわ~どうか!どうか!だんなさんが台所にいるときに現れてくれ~!




さて、話題が変わりますが・・・昨日の朝のこと。
姉ちゃんが「いやだ~!」とでっかい声を出していた。

それこそMISTER G かと思った!でも違うのだ~
「ま~ちゃんに抜かされる~!」

はい~?なんですか~?
どうやら兄ちゃんがこの夏休みに身長が伸びたらしい。今まではすっごく小さかったんだけど本当に夏休みにのびたのだ。
「嫌だな!負けたかも!うわ~ん!!」
と一人大騒ぎの姉ちゃん。
「ええ~!まだ抜いていないと思うよ。」
とちょっと引いている兄ちゃん。じゃあ、比べてみようと本を二人の頭にのせてみると・・・
ちょ~っとまだ姉ちゃんが大きい。
「やった!ふふ~ん!私のほうが大きいのよ\(^o^)/」
ご機嫌な姉ちゃん。でも・・・5mmぐらいしか違わない。
「今のうちに言わせてね~お~い!ちびちび!」
「はいはい!」
兄ちゃんは笑って答えていた。いつ兄ちゃんは姉ちゃんを抜くのかな?姉ちゃんの身長は163cmです。私ですか?153cmです。だんなさんは175cm。夏菜はちゃんと立つことができないので?なんです。だいたい145cmあるかな?もうちょっと小さいかな?
さてさて・・・兄ちゃんは我が家で1番大きくなるかな?お楽しみだわ~

今日のパンは「アーモンドプラリネ入りロールパン」
e0166032_2233442.jpg
夕食は「なすの肉詰め」
e0166032_22342136.jpg
知り合いの農家の方からいただいた生姜!
e0166032_22345693.jpg
味噌をつけて食べました!美味しかった!

涼しくなりましたね・・・秋になってきたね・・・
お友達のお庭の朝顔!種ができていました。秋ですね!
e0166032_2237306.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2009-08-26 23:09 x
MISTER G、また出たのですか?
ひょっとして本当にからかわれているのかしら?
台所に行ったMISTER Gは今何処に?
またの報告、待っています。

最近、私は娘に背を追い越されました。
でも、娘は気付いていない様子・・・・・。
当分は黙っていようと思います。
ちなみに私は、148センチ、旦那さんは、158センチです。
男の子は20歳過ぎてから伸びる人もいるそうです。
お兄ちゃん楽しみですね。

こちらも、もうすっかり秋です。
季節の変わり目なので、お互いに健康には留意しましょうね。
Commented by ぴーたん at 2009-08-26 23:28 x
うひょー。MISTER G。またまた出没ですかー。
私は、冷や汗がでるぐらいです・・・^^;
お兄ちゃん。成長期ですねぇ~~。どのくらい大きくなるか
楽しみです~☆
谷中しょうが!!!
だんなさんと、私は大好物で、買ったりもらったりと、夏はこれさえあればというぐらい、たべまくってます~^^
Commented by chisato-antares at 2009-08-27 07:01
ゆうきさんへ
娘ちゃんに抜かされたんですね!私も長女には早々と抜かされたけど長男はなかなか大きくならなかったので「いつかな?」と思っていたら気が付いたら目の上に彼のお目目が!!!夏菜くんはこのまま小さいままでいて欲しいわ~「大きくなっちゃだめよ~」と夏菜にばかげたことを言っています。
MISTER G はまだご対面していません・・・何処かへ行ってしまったんだろうと勝手に思っているんですがまた会いそうで・・・でもあいつは世界中で嫌われているよね!と思っていますがそうだよね~?
Commented by chisato-antares at 2009-08-27 07:03
ぴーたんさんへ
またまた出たよ・・・うちだけですか?と思ってしまうわ・・・今年はこれで3回目ぐらいかな?もっと強力なほいほいがないかな?と思っています。しょうがを食べ過ぎて夜中喉が渇きました!気をつけにとね~でも体にいいんだよね~夏ばてにもいいそうです!
Commented by 葉月 at 2009-08-27 09:43 x
もしかして・・・ゴキブリのこと?
見た事が無いのでというよりも、こちらには
いませんから (^_^;)
何を食べてるの?
冬はどーしているのでしょう?

子供が大きくなるのは楽しみですが
子供の目の高さに、しゃがんで話しかけて
いた頃が懐かしいですね・・・
今じゃ、上から見られますから (^^ゞ
Commented by hiromama at 2009-08-27 12:35 x
ちーちゃん ミスターGって一匹見つけたらその家にかなりの数のGが居るらしいです。なので全滅撲滅させるのはほぼ不可能(><)
我が家にも出没するGというかほぼ多くのうちで出没しているのではないでしょうか?でも全退治したいよね!市販のG用のバルサンみたいのやろうかなと思ったけど一度に家中やらないと意味なさそうだし、部屋中に薬剤飛ぶのも・・・・で毎年見送ってます。冬は静かなG梅雨頃から秋の終わりころまで戦いは続く!前にほう酸玉家の隅っこにいくつも仕掛けたことあるけどそれは結構効き目あったかな!ただ小さな子どもが居ると間違えて食べてしまいそうなので注意が必要です。なので息子が生まれてからやめました。
まだチュウーチュウーね・・が出ないだけいいかな 旦那の実家にはね・・も出没台所で出くわしたこともしばし
Commented by ゆっきー at 2009-08-27 14:26 x
MISTER G~またまた出現しましたか!
きっと、仲のいい二人のジャマをしに来たんですよ。嫌ですね。

うちは、長女も長男も、もう170cmぐらいあります。
175cmの旦那さまが追い越されるのも時間の問題・・・
でかすぎますよね~でもふたりともやせです。
それに比べて、次女のおなかぷっくり。
まだ追い越されそうにもないので、うちではちびちゃんです。
一番モリモリ食べてくれますよ~
Commented by chisato-antares at 2009-08-27 19:58
葉月さんへ
いいな~!北海道にはいないんだ・・・MISTER G はまさしくゴキですよ~ゴキは冬には見かけないですね~冬眠でもするのかな?
子供に合わせてしゃがんで話してしていたころ・・・怒ったり、慰めたり・・・今度は私が慰めてもらうのかな~
Commented by chisato-antares at 2009-08-27 20:56
hiromama さんへ
本当にGが1匹でもいるとたくさんいるとか・・・怖いわ!この話には続きがあるんですよ~今日のブログで・・・でもちょっと汚い話題だよね(>_<)でもほんとにGはみんなの嫌われ者でよね~
Commented by chisato-antares at 2009-08-27 20:59
ゆっきーさんへ
うわ~!大きいですね~で娘は大きいほうらしい。ご主人と私の自主人と同じくらいの身長だね~ゆっきーさんはどのくらいかな?お子さんたちは毎日ゆっきーさんの美味しいお弁当を食べて大きくなっているんですね!
Commented by sakuraちゃん at 2009-08-27 21:26 x
こんばんは。

MISTER G 私も大ッ嫌い!!です。
あの姿!思い出してもゾットしますよね。
我が家には時々、トイレにも現れるんですよ。
ドアを開けると、ゴソゴソっと出て行くんです。
座っていても又どこからか現れるのでは?と思うと
ゆっくり座ってもおれません。(笑)

冬でもたま~に!出ますよ。嫌ですね。



Commented by chisato-antares at 2009-08-28 06:01
sakuraちゃん へ
本当にあいつは嫌われ者だよね・・・おトイレじゃ怖いですね~ゆっくり座れない!でもちょっと似ている「クワガタ」や「カブト」は人気があるのにあいつは絶対世界中で一番嫌われている昆虫だよね・・
冬にも出てきやがって!と冬にげげ~と思ったときに思います。もっとあいつをたおす何かがないかな~?
Commented by halutarou at 2009-08-29 00:42
ゴキちゃんはすばしっこいですねw
私の指の上に落ちてきたことがありますよ~~
指の上で足が ワサワサ って・・・(^_^;)
あの感触は忘れられない~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-08-26 22:39 | Comments(13)