弓を買いました!

兄ちゃんはとうとう弓を買いました。
e0166032_2111617.jpg
お値段は秘密・・・でも半分は自分で出しました。
e0166032_212662.jpg
弦を弓にかけます!そして・・・
e0166032_2125581.jpg
今までのは12キロ強という強度ですがこれは13キロ。でもこっちの方が軽いようです。何でだろう?
e0166032_2152911.jpg
こちらが今まで使っていた弓です。N先輩から譲り受けた弓・・・N先輩は兄ちゃんが一番尊敬している先輩です。他にもたくさんの先輩を尊敬していますが一番お世話になったのがN先輩です。

この話は続きがあるんですが・・・半年後時効になるので少々お待ちを・・・必ず半年後にはお話しますね!


さ~て!昨日のMISTER G ですが・・・またもや出た!しかも私とだんなさんが出かけている間のこと!兄ちゃんが一人で留守番をしていました。お風呂に入ろうと部屋を出ようと思ったとき・・・ふしぎだよね~絶対見えないはずなんだけどなぜか嫌いなものは視線に入るのだ!

「げげ~!お母さんもお父さんもいないよ~」
そのとき、ちょっと車の移動があって30分だけ出かけていたんですよ~兄ちゃんは怖くってメールを送ってきたのだ。
「ゴキがいるはやくきて」
漢字変換もできないくらい焦っている様子・・・でもね・・ごめ~ん!私運転中で気が付かなかったよ~家に入ると
「助けてくれ~!」
と棒とカップ(?)を持った兄ちゃん。新聞紙の下にいるのがわかった。触角が見えたのだ!
2日続いて汚い話題ですみません・・・ちゃんとたおしました。ふ~!これでもう安心だわ~

さてさて~今日はお店を17時まで担当しました。と言うのもオーナーの娘さんが海外に住んでいて、この夏休みに初めてお子さんを連れての日本帰国だったのです。それで2週間のお休みだったんですが、明日住んでい国に帰国するので、今日はゆっくりとしたいでしょうと思って17時までお店番をしました。午後は意外と暇なんです。16時過ぎになるとお客様が来るんですが13時半過ぎからはちょっとお暇です。明日と明後日は空港まで見送りとかがあるのでお休みなので、ちょっとお手伝い。私も夏菜のことでお休みさせていただいているので、できるときはなるべくお手伝いをしようと心がけています。
でもお客様の言葉って嬉しい!
「こんにちは!この間の**美味しかったわ~今日は何がお勧めかな?」
「あなたいつも元気で買いに来るこっちまで元気になるわ!」
とかとか・・・
お客様がいて初めてお店は成り立ちますよね。多くのお客様にご利用していただいて本当に嬉しいです~
それでいつもはゆみちゃんと一緒に帰るのですがゆみちゃんと別になったのでお店の車で帰ったのです。それで・・・車をお店に置きに行ったのです!で・・・!兄ちゃんは留守番と!
あらら~順番がめちゃくちゃですみませ~ん!
今日は帰りが17時過ぎだったのでお店の商品を夕食にしました。
e0166032_21253322.jpg
これは「五目袋煮」で~す!中には5種類の具が入っています。薄味で美味しい~
e0166032_21274311.jpg
これは「はすのきんぴら」です。しゃきしゃきしてて美味しいですよ~後はまたいただいた生姜です~
e0166032_21284096.jpg
明日は夏菜を迎えに行ってきます~しばらくだんなさんは金曜日がお休みでないので電車でお迎え~兄ちゃんに「夏菜のどこがかわいい?」とまた聞いたら「一言で言うと''あ''だね」???どういう意味じゃ~?「''あ''は一番じゃん!だからだよ~」そうか!兄ちゃんにとって一番なんだ。また明日たくさん遊んであげてね~姉ちゃんも何して遊ぼうかと考えている!今度こそ「たぬき」に取られないように夏菜の隣をGETするか・・・外転装具が取れるまで待つか・・・

今日のパンは時間がなかったので「ワッフル」です
e0166032_21361714.jpg
明日が楽しみです~今日はまだこれからやることがあるので、お友達ブログには明日遊びに行きますね!ごめんね~では明日に向けてがんばるぞ~!ではまた明日ね!

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-08-27 21:39 | 弓道!正射必中 | Comments(11)

Commented by 葉月 at 2009-08-27 22:35 x
忙しい中にも、必ず楽しいことも書かれて
いて、分刻みに1日をフル回転している
chisatoさんの姿が目に浮かびそう・・・

弓道の弓って・・・いかほどなんでしょう?
その弓はどのようにして持ち運びするの
でしょうか?
何かケースに入れるのですか?
あぁ・・・布の袋のようなものでしょうか・・・
Commented by yukacan at 2009-08-27 23:10 x
先輩から譲り受けた弓は、また後輩が使うのでしょうか。新しい弓を希望した新しい高校で引けますように。それにしても棒とカップでゴキと格闘していたお兄ちゃん、おかしい。弓を引くりりしい姿からは想像できませんね。
夏菜ちゃん、もう帰ってくるのね、あっという間だね。
Commented by ゆうき at 2009-08-27 23:17 x
ずっと欲しかったであろう弓を買ったお兄ちゃん、目が輝いていますね。凛々しくて若々しくて素敵です。

MISTER G 無事に倒せてよかったですね。
私のなんだかホッとしました。

CHISATOさんが働いているお店は本当に素敵ですね。
明るくて、元気で、楽しそうで、美味しそうで・・・と
プラス要素がたくさんある。近くにあったら毎日、行ってしまうかも。

夏菜ちゃんの写真、楽しみにしていますね。
Commented by ぴーたん at 2009-08-28 00:08 x
マイ弓!かっこいい~。兄ちゃんがとても凛々しくみえますよぉ~
ずっとずっと使っていくとまたまた味がでそうですよね~^^
MISTER G。
そういえば、私の実家は寒いところなので、やっぱりあまり見たことなくって・・・東京に出てきたときに、バイト先で、ベビーMISTER Gを、何かの昆虫かとおもって、昔・・・知らないで普通に触って外に捨てたことがあります。。。(キ▼д▼;)トホホ・・
知らぬが仏?
Commented by chisato-antares at 2009-08-28 06:05
葉月さんへ
弓は値段がいろいろとあるんです。あの弓は・・・半年まってね~折れない限り長く使えます。先輩のものは何年もの?というくらい傷がついていますがまたそこがいい!のです。普段は布の弓袋に入れています。ただ今1階の廊下においています~
Commented by chisato-antares at 2009-08-28 06:09
yukacan さんへ
弓は大体毎年3年生が1年生に譲るんです。が・・・半年待っててね~兄ちゃんは一体誰に!です。今年は4人しか1年生が入ってこなかったのでちょっと寂しいです。でもやっぱり3年生。可愛がっている1年生がいますね。その子も「***先輩!がんばれ~!」と大会のとき応援をしてくれていました。
弓を引く姿とGから逃げて助けを求める姿・・・本当に駄目なんでしょうね~今日は電車で行ってくるね!
Commented by chisato-antares at 2009-08-28 06:12
ゆうきさんへ
そりゃ~うきうきの兄ちゃんです!でもこの話には続きがあるんです。時効は半年後ですね~なんで買うことになったのか・・・訳があるんです。でも本当に弓道が好きでこれからは他の弓具が増えそうです。夏菜は今週電話をかけてきませんでした。忙しかったのかな~?
Commented by chisato-antares at 2009-08-28 06:16
ぴーたんさんへ
ぴーたんさんは寒いところで育ったんだ!そうなんだよね~北海道や東北の方は「あまりでません」とか「出ない」とか!いいよね~でもGと知らず(気付かず?)捕まえてしまったのね・・・今じゃできないでしょう!
Commented by ぴーたん at 2009-08-28 10:04 x
日本一高い山のふもとで育ちました~。
茶バネG・・・。東京に来て初めてみました・・・うぅぅぅ。。。
今なら絶対無理!ですねぇ~^^;
Commented by chisato-antares at 2009-08-28 20:14
ぴーたんさんへ
うわ~あのかの有名なお山ですね~どっち側かしら~?私は静岡側と山梨側の両方に縁があって子供のころよく行きました!日本の小学校の半分いじょうの校歌に必ず入るあのお山ですね!
Commented by halutarou at 2009-08-29 00:46
お兄ちゃんかっこいいですね!!
道具をそろえるのって嬉しいですよね。
もっと頑張ろうって思えるしww

お店のお料理おいしそう~
chisatoさんのような明るくて元気な店員さんがいたら常連さんになりたいなぁ(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード