かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ち・・・やってしまったよ・・・どじですね~

号外号外!


やってしまいました・・・その出来事は朝お洗濯物を干そうと張り切っていた私におきた自爆~!!!
我が家は洗濯物を庭に干しているんですが、江戸川のそばなので道路から2mm近く高く立てている我が家・・・・庭に下りるには1段の石段を降りるんです。サンダルをはいて左手にバスタオルを持って、てけてけ~と降りたときおきたのだ!

「ドスン!!!」


あいたたた~転んでしまいました。よくコンクリートと、土の間の段差でこけそうになるんですが今回はしっかり(!)こけました。
「あ~あ・・・バスタオルが汚れちゃったよ~」
と洗面所にいた姉ちゃんに転んだことを報告!足を見ると左ひざはすりむいている。右足は腫れているのだ。
「見てみて~腫れちゃったよ~すっごいよ!!」
と姉ちゃんに見せようとしたけど
「今コンタクトが入っていないから見えないよ!」
「早く入れてみてみて~!」
とお馬鹿な私。
「うわ~すっごいね~あははは~!痛くないの?」
「ちょっとだけ痛いけど捻挫だわ~!あらら~困ったわ。今日は夏菜のお迎えなんだ!電車なんだったよ。」
「じゃあ、一緒に行こうか?部活が終わってからなら一緒にいくよ~」
とこんな会話をしていたら兄ちゃんが来たのだ。
「あ~!お母さん大丈夫?」
「たぶん捻挫だよ。またやっちゃった!洗濯物を干すのを手伝ってくれる?り~ちゃん、部活なんだ~」
「いいよ!」
と2人で干したのだ。私はちょっと無理して干したとき、竿に頭をぶつけてまたよろけた!
痛い!あらら~悪化させてしまったな~!
「ま~ちゃん、今のでまた悪くしちゃったみたいだよ・・・いてててて~」
「骨折したんじゃないの~?」
「だって、立てるし、それほど痛くないけどね・・・でも湿布がないから病院に行こうかな~?」
「それってやばいよ~たっちゃん(だんなさん)に連絡したほうがいいよ~」
兄ちゃんは2回骨折しているのでこの母がとても心配なのだ。姉ちゃんは
「とりあえずメール頂戴ね!学校に行ってくるね!」
と家を出た。兄ちゃんはあやし~といいながら朝食!だんなさんの会社に電話を入れました。携帯は基本的に出ないので急ぎのときは直接部署に電話。
「あのさ~捻挫したようなんだよ~今日って夏菜を迎えに行くんだけど、とりあえずり~ちゃんが一緒に行ってくるんだけど・・・」
「ちょっと待ってて。午後帰れるかもしれない」

しばらくして電話が鳴った
「もう帰るわ~!」
と言うことでだんなさんは会社について30分で退社となったのだ。

9時になったので車で整形外科に行きました。右足が余り力が入らないので気をつけて運転。
整形外科は個人病院なので患者さんはいませんでした。というのも私の家の付近には大きな整形外科専門病院があるのでそこに行く人が多いのです。


「どうも捻挫したようなんです~」
「う~ん・・・レントゲンを撮ろうね!」

3分待って先生から

「捻挫じゃないよ~骨折しているよ!」
「はい~?」
「骨折!小指の付け根が折れているよ。全治4週間だね」

あらら~やってしまった!とりあえず今日は軽くギプスをしてまた明日来るように言われました。
さてどんな段差だったでしょうか?
e0166032_2036792.jpg
毎日使っているところなのにお馬鹿だわ~
だんなさんにメールで報告。10時半ごろには帰って来てくれました。姉ちゃんには「お父さんが帰って来たから大丈夫」とメール。
13時に夏菜の病院に向かいました。渋滞してて1時間半かかってしまいました。ちょうど訓練中だったのでリハビリ室に行きましたが・・・足が動かすと痛いのだ。なんとか移動成功!
「お母さんどうしたんですか~?」
リハビリの先生がびっくり!そうだよね~足が・・・巻きまきだよ。
「あははは~骨折してしまいました!」
「あら~大変ですね~気をつけてくださいね~」
今度は病棟に行くと
「お母さん骨折しちゃったの~?」
と看護師さんや他のお子さんたちに言われちゃったよ。心配かけちゃってごめんね~
さて夏菜は予定通り外泊へGO!
e0166032_20471863.jpg
帰りに見えた秋色の空。きれいですね~足のことなんてすっかり忘れてしまいました。
でも家に帰ると・・・ぎえ~!なんちゅう色じゃ~!
e0166032_2049191.jpg
紫色で腫れているのだ・・・でも動かさないと痛くない。安静第一ですね~みなさ~ん気をつけてくださいね~

e0166032_20511815.jpg
せっかく夏菜の外泊で張り切っていたのに・・・ごめんね~ちょっとの間安静にしてちゃんと治すからね~


見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by yumi at 2009-08-28 21:35 x
うわ~ぁ、痛そ~。色といい、腫れといい・・・。
私の友達も健康器具に足をぶつけ小指の骨折をしたんだよ。
やっぱ、一ヶ月ぐらいかかかったし、その間は松葉杖だったなぁ・・・。
またぶつけないように気をつけて!!
歩こうと思えば歩けるんだろうけど・・安静第一ですからね!!
Commented by hiromama at 2009-08-28 21:39 x
痛そうだね!(><)
って、そういえば家の旦那も足の先になんか落としたらしく青くはれてる。とりあえず動くし歩けるから打撲だろーって?シップ貼らなければ・・・
早くお医者さん行ってよかったね。知り合いでも2年位前に朝出かけに家の玄関で足くじいて捻挫だろうと思って夕方腫れてきてお医者さん行ったら捻挫といわれ2週間ほど様子見ても直らないから違うお医者さん行ったら骨折れてたって!時間たってしまったので直すのに結構月日かかってましたよ。おかしいと思ったら直ぐ病院へ行ったほうがいいですね。
新型インフルエンザも流行してきたようで夏菜ちゃんも気おつけてくださいね。こちらも変だなと思ったら早めのお医者さんですね。来週から学校も始まるのでちょっと心配!でも、早めにかかったほうがいいのかな?
Commented by sakuraちゃん at 2009-08-28 21:43 x
あらっ!!骨折でしたか?大丈夫ですか?
痛そうな御身足ですね。今夜辺りは痛くてうずくかも?

私も以前ママさんバレーボールをやっていた頃、練習中に
足を引っ掛けて、右足の小指にひびを入れてしまいました。
そのままほって置いたが、痛みがとれず御医者さんに行くと
ひびが入っていたことが。^^;;
それからは長い事掛かりました。運動靴も履けず大変でした。

これからはしばらく大変でしょうが、どうかお大事にね。
夏菜ちゃんが帰ってきたのに、御世話はお兄ちゃんとおねえちゃん
そしてお父さんが担当ですかしら?

chisatoさんは、ひたすら治す事だけを考えて下さいね。(^_-)-☆

Commented by ゆうき at 2009-08-28 22:46 x
わ~痛そう~。
chisatoさん大丈夫ですか?

毎日、使っているところだから油断してしまったのかしら?
それとも夏の疲れが出たのかな?

という私も、つい先日、スーパーの入り口で派手に転んでしまいました。幸い、病院にいくほどの怪我はなかったのですが、膝小僧にはまだ、その時の痣が残っています。怪我のきっかけとなる事や場所は、日常の要所、長所に潜んでいることを改めて実感しました。
chisatoさん、お互いに気を付けましょうね。
あまり、足を動かさないようにして早く治して下さいね。
Commented by nagatomiki at 2009-08-28 23:05
骨折したらものすごく痛いでしょう!安静にしててください。
買い物とか何かできることがあったら言ってね。月曜には帰ってます。中学が始まるみたいなので。
Commented by yukacan at 2009-08-29 00:34 x
信じられない・・・・・・・(*_*)。小指とはいえ、痛いでしょう。すごい色じゃないですか。そんなにすぐには治らないよー。大丈夫かなあ。無理するなと言ったって無理するしね。お大事にしてください。あまり動かないで、治してください。
Commented by halutarou at 2009-08-29 00:49
骨折?大丈夫ですか??
青くなってますね・・・
熱が出るかもしれないですね。
無理せず、ゆっくりしてくださいね!!
1日も早く治りますように・・・
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 10:20
yumiちゃんへ
ははは~やってしまったよ!これから学校説明とかで忙しくなるのにね~あと、仕事がちゃんとできるまで2週間かかりそうだわ・・・首にならないといいけど・・・松葉杖はやっぱり便利ですね~
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 10:23
hiromamaさんへ
インフルエンザが流行してきましたね・・・受験生がいる我が家は「嫌だわ~見えない敵だわ~」とGよりインフルの方が怖いです。接種の優先順位を決めて欲しいですね。受験生も郵政意的に受けさせてほしいと思うのは私だけかな?学校は1日からです~楽しい夏休みは・・・終わりですね。
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 10:26
sakuraちゃん へ
どうもご心配をかけました!夏菜の面倒は兄ちゃんが張り切っています~主人が中心で兄ちゃんが2番手!姉ちゃんはちょうど部活と姉ちゃんの学校説明会があるので今回は3番手ですね。来週も姉ちゃんは文化祭!大型連休でしっかりと働いていただきます~でもね・・・怪我してやっぱり家族の大切さや体が健康であることのありがたさをしみじみ感じたわ~
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 10:29
ゆうきさんへ
右足はもともと捻挫をしょっちゅうしていたのでよく突っかかります。また睡眠障害もこのようなことを引き起こすこともあり、油断していたせいでもあるし、睡眠障害のせいかもしれないな・・・でもとにかくこれから気をつけないとね!あの5cmの段差を直してもらおうかな?
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 10:31
mikiちゃんへ
う~ん・・・そんなに痛くないんですよ~動かすと痛いけどね!おとなしく座っていれば大丈夫ですが・・・子の性格じゃ大変です!
来週には会えそうだね!また美味しいお菓子お作りからを教えてね~あとトルコ料理の本を見せてくださいね!帰り気をつけてね!
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 10:33
yukacan さんへ
ふふふ・・・今朝はもっとすっご~い色に変化していました!紫を超えた紫~!!!おとなしく座っていれば痛くないで~す!問題は仕事と家事!たっていると疲れてしまうので今日の夕食は外食になりそうです・・・あ~せっかく働いてもなくなってしまうわ~!
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 10:36
halutarouさんへ
全く熱も出ずにすみました。普通いたくって眠れないそうですが私は睡眠障害の薬を飲んでいて、また喘息の薬のうちの抗アレルギー剤がすっごく眠くなるんです!おかげさまで眠れたわ~こんなことで喜んでいいのだろうか?しばらくは大人して治すのに集中します!と言いながら家にいられないこの性格!
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-08-28 20:58 | Comments(14)