どうも~ご心配をかけてしまいました!

おはようございます!昨日はいつも通りに眠れました。と言っても私の場合睡眠障害があるのでその薬で寝ているから痛くても起きられなかったりして!足はパンパンです・・・さて、今は昨日朝食用のパンを買い新国をすっかり忘れてしまって・・・5時過ぎに「しまった!」とおきて作っています~コメントのお返事はすぐにできないかもしれませんが必ずしますね~あと皆さんからのコメントでとっても元気をいただきました!これからは気をつけようと思っています。どうもありがとうございました!
さて、本当の亀ちゃんの話題を話そうと思っていたんですが・・・骨折の話8月28日更新 このブログの↓ですで長くなってしまったのでちょっと亀ちゃんの話を今のうちに(?)にしますね~


「亀ちゃん!脱走~というか落ちた?」


我が家の亀ちゃんたちは冬眠までのあと2ヶ月間を楽しく(たぶんね?)過ごしています。今年は卵を産んだりいろいろとありましたが、27日の夕方の出来事です。
兄ちゃんが亀ちゃんの水槽の水の交換をしているとき、亀ちゃんはすぐに亀ちゃんの上に乗ってまた他のかめちゃんが乗って・・・と亀ちゃんの五段重ねになったようです。

「あれ~?ちびたんがいない!」
と兄ちゃんが大きな声を出したのだ。ドンドン暗くなる中探したけど見つからない・・・でもきっと庭にいるだろうと思って亀ちゃんのえさをばら撒いておいたのだ。

28日。この母がお馬鹿なことに骨折をしてしまって一緒に探せませんでした。
ちびたんはお友達のyumiちゃんの亀ちゃん。
「逃げちゃった!ごめんね」メールを送り、夏菜の迎えに行ったのだ。


ちびたんはやっぱり庭で遊んでいた。というかたぶん逃げたのではなく落ちてしまって水槽に入れずに困っていたのかも・・・兄ちゃんは塾の帰りにちびたんがねこちゃんに狙われているところを見つけた!
そっとちびたんを捕まえて水槽に戻すと他の仲間とすいすい泳いだそうです。

亀ちゃんを飼っている方へ(いないか!)
亀ちゃんはすぐにだんだん重ねになります~そうすると落ちてしまいますので気をつけてくださいね~

ちびたんは一番小さい亀ちゃんで甘えん坊です。よかったわ~でもね、亀ちゃんって意外と歩くのは早いんですよ~

今日のブログはまた後で更新します~では今日も楽しく過ごしましょう!

追伸 
このお話で更新が300回になりました!応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!さ~一日の始まりで~\(^o^)/


見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)

ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-08-29 06:43 | Comments(6)

Commented by ゆうき at 2009-08-29 09:38 x
ちびたんが無事に保護されてよかったですね。

以前、実家で亀を飼っていたのですが、逃げ足が早くて毎日が鬼ごっこ&かくれんぼでした。亀=のろまと言う固定観念が見事に覆されました。
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 10:37
ゆうきさんへ
そうだよね~亀ちゃんって「のろま」と言うのはうそだよね~逃げ足の速さは凄いよね!でもちびたんは他の亀ちゃんたちと一緒がいいのかな?どこにも逃げずに庭にいたんです。良かったわ~
Commented by halutarou at 2009-08-29 15:05
ちびたんが無事でほんとによかった!
それにしても・・・
カメさんのだんだん重ね・・・w
かわいい~~~っ!!
見てみたいですww
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 16:26
halutarouさんへ
ちびたんはすっかり我が家の水槽が気にいってくれたのかな?亀ちゃんのだんだん重ねの写真が取れたらブログにのせるね~!可愛いです!
Commented by hiromama at 2009-08-29 20:31 x
300回更新おめでとう!
毎日更新されていてすごいです。そして楽しみに毎日拝見してます。時々更新が遅いと どうしたのかな?体調悪いのかな?と心配です。
足のほうも無理せず早く完治するといいですね。これからも更新楽しみにしてます。(亀ちゃん見つかってよかったね)
Commented by chisato-antares at 2009-08-29 21:20
hiromama さんへ
どうもありがとう!実は睡眠時間をちゃんと守らないといけないのでたまに次の朝に時間を変更して更新しています。本当はその日のうちに更新したいんだけどね!これからもよろしくね!
名前
URL
削除用パスワード