ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は兄ちゃんの体育祭だ~!

こんばんは!今日は兄ちゃんの中学校の体育祭でした。夏菜のお友達が通っている中学校も体育祭でしたが今年は兄ちゃんの学校へ行きました。来年は夏菜を連れてそっちの学校の応援に行こうと思っています。でもみんな夏菜を忘れちゃっているかな?
最初から見に行くのは大変だったので10時ごろから応援に行きました。兄ちゃんはもう短距離走を終えてしまっていましたが・・・帰ってから聞くと
「最後のランナーじゃなかったよ!でも最後の10mはノンビリ走ったから後輩から***先輩ふざけていたでしょう?と言われたよ~」
と言っていましたので、どうやら5位あたりだったのかな~?
兄ちゃんの学校ではクラス対抗の大縄跳びがあるんですが・・・すっかり忘れてしまったのです。だんなさんに
「今年は見ないの?」
と言われて・・・ががが~ん!!!
毎年見ていたのにな~でも今年は足がね~ずっと見ているのも疲れそうだったし!でもどうだったかなと思っていたら、同じ弓道部でクラスも一緒のKくんのお母さんに聞いたらなんと「1位!!!」だったそうです!みたかったな~でも何となく想像できるな・・・みんなで「せ~の!」って声をかけてジャンプをしたのでしょうね。学年1位良かったね!
わたしたちが着いてからはほとんど1~2年生の競技で、また予定時間より進行が早くもう午前の部の最後の組み体操でした。
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20261428.jpg
1~3年生の男子全員が並んでいます。全校で800人以上いるので400人はいますね!凄い!
「ドド~ン!」太鼓の音が鳴ると・・・・
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20282353.jpg
「うわ~!!!!!」と走ってきました!
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20292815.jpg
「飛行機」前から2番目の上に乗っています。
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20303692.jpg
「二段タワー」です。ずっと小さかったのでいつも上に乗ることが多かったのですが、最近は背も伸びてきたのですがまだ体重が軽いので上だったのかな?
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20325458.jpg
「五段ピラミッド」上から二段目ですね。一番上に乗る子はバランスが良くないと登る前に落ちてしまいます。小学生のときはいつも一番上だったけどここ最近はその下の段です。
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20345078.jpg
「右~!左~!」で次は・・・
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20352533.jpg
崩れます!上手に崩れてだれも怪我をしませんでした・・・ほっ・・・
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20363178.jpg
「三段タワー」は二段目で、ひざが折ってしまっているのは兄ちゃん。
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20374787.jpg
今年は練習期間が4日間だったので種目は5種目ぐらいだったので時間は短かったけど、でもどこのチームも上手にできました。「ドドン!」太鼓の音とともに走り去りました・・・・
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20395989.jpg
午後は応援合戦がありました。
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20415856.jpg
応援合戦はいつ見ても楽しいですね!小学校の時はずっと応援団だったんですよ。姉ちゃんも6年生のときやりましたが、兄ちゃんは4年生から3年間やって、副団長、団長までやりました。中学校では弓道に夢中でやりませんでしたが、またいつかやって欲しいですね。
午後の競技は「絶対に勝ちタイヤ!!」という競技でタイヤ取りです。
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_2048487.jpg
第一レースは女子です。作戦は考えているんだろうか?
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20492783.jpg
「位置について用意ドン!」
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_205097.jpg
「行け~!取るぞ~!」
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20512476.jpg
「引っ張るぞ!」
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20523619.jpg
「つぎのタイヤをGETするぞ!」
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20533590.jpg
ピピー!兄ちゃんたちの順番は終わり・・・
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20543492.jpg
友達と楽しそうに結果待ちですが・・・4対戦で6本差で負けちゃった!
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_2056489.jpg
でも「勝ち負け」じゃなく友達とのかかわりを楽しむのも体育祭ですね~今年は残念ながら負けてしまいました。でも楽しかったね!

さて、ここ最近身長が伸びてきている兄ちゃんですが・・・
今日は兄ちゃんの体育祭だ~!_e0166032_20581672.jpg
姉ちゃんを抜いたようです!中学1年生の時、139cmしかなかった兄ちゃん。今では164cmぐらいですね。やっとのび始めたようなのでこれからかな~?我が家で一番大きいのはだんなさんで175cm。兄ちゃん164cm、姉ちゃん163cm、私153cm、夏菜・・・たぶん145cmかな~?夏菜ちゃん・・・小さくてもいいんだよ~可愛いからね~いつまでもお母さんがらくらく抱っこできる大きさでいてね!と勝手に思う母でした。


「今日、楽しかったこと!嬉しかったこと!」

今日は兄ちゃん中学校最後の体育祭でした。負けちゃったけどでもたくさんの楽しい想い出がまた一つ増えました。


見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-05 21:06 | Comments(16)
Commented by ぴーたん at 2009-09-05 21:35 x
こんばんわ~!!お久しぶりでございます!!
組み体操って女子にとったら、男子が眩しく見えるんですよねぇ~
懐かしいです~。それにしても、皆さん上半身裸とは・・・。みんな豪傑にみえますね。笑
↓赤ちゃんのときの夏菜ちゃん面影ありますね~。
その当時のchisatoさん!?かわいくって、優しそう~。^^
Commented by ゆうき at 2009-09-05 21:59 x
お兄ちゃん、中学校最後の体育祭、楽しまれたようでよかったです。
上半身裸姿も凛々しいです。

組み体操は、見ているほうもドキドキですよね。
娘が幼稚園の年長さん、小学校6年生の時を思い出しました。
運動があまり得意ではない我が娘、手に汗を握る思いで見守っていました。そんな親の思いを知っていたのか、娘は必死にがんばっていました。親の見ていないところでも子は成長する、その時、実感しました。

うちの娘の体育祭は来週です。
楽しい報告が出来るといいな。
Commented by hiromama at 2009-09-05 22:34 x
お兄ちゃん中学最後の体育祭は楽しかったかな?
中学3年間でたくさんの思い出が出来たでしょうね(^^)
小学校・中学校・高校・大学(私は高卒です。)と、それぞれの時々で色々な思い出が出来るでしょうね。
こちらも今日中学校の体育祭多かったようです。姉の子供たちも今日体育祭の予定だったのですが、こちらは朝方雨がひどく明日に延期になったそうです。明日は天気になるといいのですがね(^^)
お兄ちゃんの学校800人もいるのですね!私が中学生の時市内の学校では人数の多い方だったのですがそのときで1000人弱今はその学校も半分くらいになってしまったようです。小学校も一緒でその当時1000人弱が今同じ学校に息子が行ってますが400人切ってしまいました。ちょっと寂しいかな?
chisatoさんの足の具合はどうですか?早く良くなるといいですね。
来年は夏菜ちゃんと今度はお兄ちゃんの高校の体育祭応援できるといいですね。
Commented by sakuraちゃん at 2009-09-05 22:36 x
お兄ちゃんの学校が運動会だったんですね。
いや~このような運動会の写真を見るのはほんと!!
久し振りです。我が息子達の何年か前にはやっていたんですよ。
このような写真を久しく見ていませんでした。ありがとう!!

最後の運動会、楽しめたかしら??これからお兄ちゃんにとって一番
いやな季節になりますね。インフルエンザ気をつけてあげて下さい。
Commented by ai at 2009-09-05 23:39 x
脳の再生医療  で検索してください

骨髄細胞から脳細胞を再生   で検索してください

Commented by hazuki226 at 2009-09-06 00:24
今が体育祭なんですね!
こちらは、春に行われます・・・
今の時期は天候も不安定ですし、もう
寒くなり始めていますので・・・
上半身、裸になるんですね
大縄跳びとは、珍しい・・・
出来れば見たいものですね!

お兄ちゃんの身長は、まだまだ伸びそう
ですねぇ~
沢山の写真、ありがとうございました!
Commented by Vanilla beans at 2009-09-06 11:33 x
chisatoちゃん、こんにちは~^^

お兄ちゃんの運動会、楽しかったみたいで良かったね♪
それにしても、マンモス中学ね!
グラウンドも広くてうらやましいなぁ~^^

私、chisatoちゃんより ちょっぴりちっちゃいなぁ~
たぶん横には大きいと思うけど(笑)
子供はどんどん大きくなるね^^
Commented by tamanuno at 2009-09-06 14:48
ちーちゃん、久しぶり! ブログにコメントありがとう。お返事できてなくってごめんよ!!
足はどう?どじちゃんで可愛いちーちゃんだね。ふふふ(笑)私もどじちゃん仲間です。
お兄ちゃんかっこいいね♪ 体育祭っていつもよりたくましく見えるよね。お疲れ様でした。
命のダイアリーも、私はわたしも、とっても楽しみにしています。私も下のブログの写真のちーちゃんと同じ、26歳です。しみじみ、いろいろ考えました。
Commented by chisato-antares at 2009-09-06 18:28
ぴーたんさんへ
私の通った中学では体育祭でやっぱり組み体操はあったけど上半身裸だったか忘れてしまったわ~姉ちゃんの学校もやっぱり男子全員半身裸だったな・・・土ほこりを被ってかっこいいな~と見ていました。兄ちゃんは小さかったので中学1年生の体育祭では探すのも簡単だったり難しかったり・・・
13年前の私は若いよね~!優しそうですか~?怖かったですよ。もちろん!かかぁ殿下ですからね~
Commented by chisato-antares at 2009-09-06 18:33
ゆうきさんへ
来週ですか?体育祭は!来週は姉ちゃんの学校の文化祭です~お互い晴れるといいね!9月はずっとイベント続きです。姉ちゃんの高校は10月の平日に体育祭があります。2年間見に行ったことがないんですが本人たちで盛り上がるからいいかな~と今年も行かないつもりです。というか仕事でいけないですね。
子供たちが通った小学校では5~6年生の2年間組み体操をしました。夏菜は2年間「アナウンサー」として参加をしました。懐かしいです。もう今年で終わりですね・・・組み体操は・・・
Commented by chisato-antares at 2009-09-06 18:37
hiromamaさんへ
あらら~そちらはお天気が悪かったですか・・・こちらは今日もいいお天気でしたよ~明日こそはいいお天気だといいですね!姉ちゃんが通った中学校も兄ちゃんの中学校も雨が降っても体育祭はやるんですよ・・・もちろん台風だとやりませんが。姉ちゃんは3年間とも途中から雨が降りました・・・兄ちゃんは3年間良い天気でした。高校まで見にいけたらいいな・・・姉ちゃんの学校は平日なので行けないのですよ~
Commented by chisato-antares at 2009-09-06 18:40
sakuraちゃん へ
小学校の運動会もいいけど、中学校のはなんと言うのかな?じ~んときますね。小学校は「かわいい!」とか「がんばったね!」という運動会で中学校は「凄い!」「豪快!」という・・・体育祭ですね。懐かしかったですか?もう体育祭が・・・このような体育祭は我が家でも卒業となったのですね。
Commented by chisato-antares at 2009-09-06 18:41
ai さんへ
どうもありがとう!あとで検索してみるね~いろいろと知っていますね!凄いな~!!!
Commented by chisato-antares at 2009-09-06 18:44
葉月さんへ
そうか!北海道では今ではなくて春なんですね。でも私も6月ごろにやったような記憶があります。しかも平日であまり観客がいなかったような・・・?でもここら辺では土曜日にやることが多いです。
大縄跳びは兄ちゃんの学校の伝統です。姉ちゃんの中学校では「部活対抗リレー」がありました。それも楽しかったです。大繩はすごいですよ~縄を回す人が大変です。でもみんなでそろってジャンプをするのは本当に大変ですね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-06 18:50
Vanillaちゃんへ
どうも!兄ちゃんの学校は市内で2~3番目に生徒の人数が多い学校です。地元の小学校の児童数より中学校の生徒数の方が多いので凄いです・・・兄ちゃんたちの学年は40~41人学級で7クラスですが1~2年生はどうしても8クラスになります。なので24学級でしかも1学級40人近くいるので凄いこと凄いこと!
身長は私の勝ちかな?でも横もたぶん私の勝ちです~なかなか痩せられなくって・・・でもいいんだ!かかぁだぞ~と気にしていません。一応メタボではないのでちょっと運動をしないといけないと思っています~
Commented by chisato-antares at 2009-09-06 18:53
すみころちゃんへ
あらら~お元気だった?どうしているのかなと心配したよ!楽しい夏休みだったのかしら?ブログに遊びに行くね~26歳か・・・・若いな!13歳も離れているんだよね~でも年の差なんて気にしないと思っていいのかな?すみころちゃんとはずっとのお友達のような感じですね~足はまだまだですね。このギプスが邪魔だ~と大騒ぎです~
名前
URL
削除用パスワード